この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) 451-500
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Spreading the Disease ★★ (2005-06-16 01:22:54)
某スラッシュメタルバンドの名盤とタイトルが同じなのは、置いといて(笑)
ジェフ・テイトの超絶ハイトーンと、緊張感を生み出す楽器陣が秀逸。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Suite Sister Mary ★★★ (2005-06-16 01:17:42)
この時代にシンフォニックメタルをやるとはね・・・。
本当に奴等は凄い。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-The Needle Lies ★★★ (2005-08-22 18:43:58)
この作品中、一番カッコいい曲かな。
聴いてて気持ちいいッス。
特にロッケンフィールドのドラムが良い!
QUEENSRYCHE-Promised Land ★★ (2005-06-16 01:29:00)
『OPERATION:MINDCRIME』と同じ音を期待していた事もあり、買った当初は驚いた。
ただ、これは聴き込む内に評価は変わる。正にスルメ版!
HMだけがQUEENSRYCHEではないのです。
QUEENSRYCHE-Promised Land-Someone Else? ★★★ (2005-06-16 01:24:57)
ジェフ・テイトのヴォーカルとピアノの音色が非常に合ってる。
名曲。
QUEENSRYCHE-Q2K-The Right Side of My Mind ★★★ (2005-08-20 00:48:26)
「Q2K」で唯一気に入った曲。
ウィルトンさん、もっと曲書こうよ(苦笑)
QUEENSRYCHE-Rage for Order ★★ (2005-06-13 01:09:00)
今思うとQUEENSRYCHEは物凄く先鋭的なメタルバンドだったのだと思う。
20年近く前の作品とはとても思えない。
捨て曲はなく、2枚目にしてこの完成度は異常。
『OPERATION:MINDCRIME』にも劣ってないよ、マジで。
RAGE AGAINST THE MACHINE-Evil Empire-Bulls on Parade ★★★ (2005-04-26 18:07:30)
トム・モレロのリフセンス、ソロの巧さが良く理解出来る曲。
いやぁ~トム・モレロ凄い!
RAGE AGAINST THE MACHINE-Live at the Olynpic Auditolium ★★ (2005-09-05 16:46:00)
DVDしか買っていませんが良いです!
1曲目の"BULLS ON PARADE"から、もうノックアウトです。
特に民主党のライブは鳥肌もの、必聴!
RAGE AGAINST THE MACHINE-Rage Against the Machine-Bombtrack ★★ (2005-04-26 18:11:36)
歌詞が好きだなぁ、この曲。
レイジの原点的な曲ですね。
RAGE AGAINST THE MACHINE-Rage Against the Machine-Freedom ★★★ (2005-05-04 15:47:38)
社会への怒りを唱えたRAGE AGAINST THE MACHINEというバンドを象徴している曲。
ザックがマジでキレてます。
RAGE AGAINST THE MACHINE-Rage Against the Machine-Know Your Enemy ★★★ (2005-04-26 18:09:03)
トム・モレロのソロが良いです(特にライブ版)
TOOLのメイナードも叫んでます!
RATMでは一番お腹いっぱいになれるので、大好きです。
RAGE AGAINST THE MACHINE-The Battle of Los Angeles-GUERRILLA RADIO ★★ (2005-04-26 18:15:01)
ご存知、PRIDEテーマ曲。
サビがキャッチーですね。これでレイジを知った人も多いでしょう。
RAGE AGAINST THE MACHINE-The Battle of Los Angeles-MIC CHECK ★★ (2005-04-26 18:12:57)
この曲はとにかくギターソロ!
スクラッチ回してんのかと思いました。。。
RAGE AGAINST THE MACHINE-The Battle of Los Angeles-War Within a Breathe ★★ (2005-10-06 01:01:39)
私もライブ版でハマった曲。
ベースとギターの絡みがカッコいい。
RED HOT CHILI PEPPERS-By the Way-By the Way ★★★ (2005-04-17 21:06:04)
単純にこの曲カッコいいよー
RHAPSODY OF FIRE-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★ (2005-07-31 01:19:23)
イントロがカッコいい。
意外と聴き易い。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame ★★ (2005-07-31 01:11:00)
確かに"RPG"ですね(苦笑)
私は苦手ではないので、結構聴く事多いですけど。
合う人は合う、合わない人は合わないの典型ですよね、ラプソディー。
名盤だと思うので、シンフォニック入門編としてオススメします。
それでダメなら無理でしょう(笑)
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2005-07-31 01:17:57)
ラプソディーで一番好き。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★ (2005-09-24 17:05:53)
クサッ~!!
初めて聴いた時、ここまでクサイのは聴いた事が無かったので、結構ハマった曲。
まぁ飽きるのも早かったですが・・・。
即効性はかなり高いですよ。
RHAPSODY-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★ (2005-07-31 01:19:23)
イントロがカッコいい。
意外と聴き易い。
RHAPSODY-Power of the Dragonflame ★★ (2005-07-31 01:11:00)
確かに"RPG"ですね(苦笑)
私は苦手ではないので、結構聴く事多いですけど。
合う人は合う、合わない人は合わないの典型ですよね、ラプソディー。
名盤だと思うので、シンフォニック入門編としてオススメします。
それでダメなら無理でしょう(笑)
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2005-07-31 01:17:57)
ラプソディーで一番好き。
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★ (2005-09-24 17:05:53)
クサッ~!!
初めて聴いた時、ここまでクサイのは聴いた事が無かったので、結構ハマった曲。
まぁ飽きるのも早かったですが・・・。
即効性はかなり高いですよ。
RIVERSIDE ★★ (2005-08-05 20:57:00)
プログレメタル期待の星といって良いんじゃないですかね。
11月にはセカンドも出るみたいなので、もっとブレークして欲しいな。
RIVERSIDE ★★ (2005-08-28 02:12:00)
2ndアルバム「Second Life Syndrome」は10月31日に発売。
期待大!
RIVERSIDE-Out of Myself ★★ (2005-08-05 20:41:00)
ポーランド出身のプログレメタルバンドの1st。
音楽性はDREAM THEATERやFATES WARNINGよりもPAIN OF SALVATIONやOPETHに近いですね。
激しさはあまり無いですが、深みのある洗練されたサウンドに仕上がっています。
メンバーも確かな実力を持っており、この手のプログレメタルが好きな方は是非。
新人でこの完成度は驚異的です!
プログレメタルと言うよりはロック寄りかなぁ・・・。
いずれにしろ、名盤である事に変わりありませんが。
RIVERSIDE-Out of Myself-I Believe ★★★ (2005-10-02 09:14:58)
シリアスなアコギに乗っかるヴォーカルの優しい声が良いです。
イントロのナレーションも雰囲気が出てて、巧いと感じました。
RIVERSIDE-Out of Myself-In Two Minds ★★ (2005-08-05 21:04:50)
シンプルだが、美しさを持った曲。
ヴォーカルは勿論だが、ギターも良い仕事をしてると思う。
中盤で少しある泣きのギターに癒されます。
RIVERSIDE-Out of Myself-Loosing Heart ★★★ (2005-08-06 00:13:40)
独特の浮遊感のあるサウンド、POSのダニエル・ギルデンロウを彷彿させるヴォーカルの感情表現も圧巻。
ギターの泣き具合もよろしいです。
RIVERSIDE-Out of Myself-Reality Dream ★★★ (2005-08-05 21:00:33)
パート1、パート2に分けられているインストのパート1です。
泣きのギターとベースラインがカッコいいです。
RIVERSIDE-Out of Myself-Reality Dream II ★★★ (2005-08-30 00:56:56)
"REALITY DREAM"シリーズのパート2です。
パート1よりもヘヴィでドラマティックな展開を持つインスト。
変拍子の中で鳴り渡る泣きのギターが良いです。
シンセの使い方もこの曲が一番良いかと。
次作にも収録されるパート3が楽しみだ。
RIVERSIDE-Out of Myself-The Curtain Falls ★★★ (2005-08-08 18:24:12)
恐らく"THE SAME RIVER"と共にリーダートラックとなる楽曲。
ドラマティックな展開で聴かせてくれます。
この曲だけに限った事ではないですが、空間を意識したキーボードの音が良いですね。
RIVERSIDE-Out of Myself-The Same River ★★★ (2005-08-05 20:48:46)
デビューアルバム一曲目にして、いきなり12分の大作。
エモーショナルなヴォーカルとシンセが凄く良いですね。
RUSH-2112-2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale ★★★ (2005-09-26 14:30:03)
超名曲です!RUSHの先見性は凄すぎます。
今でこそプログレメタルの帝王として君臨するDREAM THEATERもこの曲無しには生まれなかったと断言します。
上の書き込みにもあるように、元祖プログレメタル。
DT好きは聴いて欲しいな。
RUSH-2112-A Passage to Bangkok ★★ (2005-09-26 14:25:17)
タイトル通り、"バンコク"を思わせるイントロが耳に残りますね。
目立たないけど、良い曲。
RUSH-Moving Pictures ★★ (2005-07-13 18:39:00)
RUSHって意外と書き込み少ないですねぇ。
変拍子や超絶パートもあるけど、結構わかり易い音だと思うんだけど。
このバンド、わかり易さと演奏技術の両立が非常に上手いですね。
この作品は特にポップでわかり易いですから、難解なものが嫌いな方でもすんなり入っていけると思いますよ。必聴です。
RUSH-Moving Pictures-Limelight ★★★ (2005-07-13 18:32:32)
凄くポップだけど、ギターソロとドラミングがカッコいい。
変拍子だけどわかり易いし、センスが良いね。
Reign in Blood ★★ (2005-04-28 17:36:00)
同時期に聴いたMETALLICAの『MASTER~』が大人しく聴こえたのが懐かしい・・・。
初聴のインパクトは本当にデカかったです。
Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2005-05-18 22:42:43)
言わずと知れたスラッシュの名曲。
四天王の中で最も過激さを前面に打ち出したスレイヤーの象徴的な爆走チューン。
今更言う事ないけど、カッコいい。
Reign in Blood-Jesus Saves ★★★ (2005-10-18 01:22:37)
イントロのミドルテンポのリフから最後の激走まで聴き所が豊富。
トム・アラヤの早口ヴォーカルは絶対マネは不可能(笑)
Reign in Blood-Necrophobic ★★★ (2005-10-18 01:19:57)
速過ぎですね(笑)
短い時間の中でも緩急がちゃんとついてる所が、やはり一流のバンドならではなんでしょうな。
Rust in Peace ★★ (2005-04-27 17:53:00)
HOLY WARSでノックアウト・・・と思ったらHANGAR 18、TORNADO OF SOULSと名曲揃い。
インテレクチュアルとは彼等の為にある言葉。
Rust in Peace-Hangar 18 ★★★ (2005-05-18 09:29:30)
イントロはあまり好きではないが、ギターソロや構成は見事。
Rust in Peace-Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2005-04-10 16:40:37)
今までで一番カッコいいと感じたリフ。
ムステインは凄い。。。
Rust in Peace-Tornado of Souls ★★★ (2005-04-10 16:42:12)
この曲はリフも良いが、それ以上にギターソロが良い!
マーティも良いギタリストですわ。
SKID ROW-Slave to the Grind ★★ (2005-06-13 18:33:00)
単純にカッコいいと思える。
やっぱヴォーカルはセバスチャン・バックじゃないとダメかな。
SLAYER-Reign in Blood ★★ (2005-04-28 17:36:00)
同時期に聴いたMETALLICAの『MASTER~』が大人しく聴こえたのが懐かしい・・・。
初聴のインパクトは本当にデカかったです。
SLAYER-Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2005-05-18 22:42:43)
言わずと知れたスラッシュの名曲。
四天王の中で最も過激さを前面に打ち出したスレイヤーの象徴的な爆走チューン。
今更言う事ないけど、カッコいい。
SLAYER-Reign in Blood-Jesus Saves ★★★ (2005-10-18 01:22:37)
イントロのミドルテンポのリフから最後の激走まで聴き所が豊富。
トム・アラヤの早口ヴォーカルは絶対マネは不可能(笑)
MyPage