この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 301-350
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2005-05-28 21:27:12)
言わずとしれたメイデンの超名曲。
ポイント低いだろ。
SOUNDGARDEN-Badmotorfinger-Jesus Christ Pose ★★★ (2005-05-28 16:35:24)
キム・セイルの凄いリフにクリスのヴォーカルがマッチする。
名曲。
SOUNDGARDEN-Badmotorfinger ★★ (2005-05-28 16:33:00)
代表作SUPERUNKNOWNよりもパワフルな作品。
個人的にはこの作品がSOUNDGARDENで一番好き。
AUDIOSLAVE-Audioslave-Like a Stone ★★★ (2005-05-28 16:28:03)
アルバムとしては2ndの方が好きだが、曲単体としてはコレが一番好き。
クリス・コーネルが歌うバラードは相変わらず渋い。
AUDIOSLAVE-Out of Exile ★★ (2005-05-28 16:25:00)
2nd。
バンドとしての纏まりが感じられ、RAGE AGAINST THE MACHINEでもSOUNDGARDENでもないAUDIOSLAVEのスタイルを確立したと思う。
トム・モレロの変態ギターフレーズも増えたという事で、個人的には前作よりも好き。
あと、AUDIOSLAVEはどう考えてもハードロックだと思いますが…。
SLIPKNOT-Iowa-People = Shit ★★★ (2005-05-28 15:26:18)
SLIPKNOTといったらコレでしょう。
暴虐性とキャッチーさを兼ね備えた名曲。
MEGADETH ★★ (2005-05-28 00:26:00)
デイヴも成長したという事ですね(笑)
今日、タワレコに行ったらMEGADEATHと間違えられてました(汗)
KAMELOT-Karma-Karma ★★★ (2005-05-24 21:37:26)
かのFOREVERよりも好き。
米国にこんなバンドがいるなんて驚きです。美しすぎる・・・。
TEAM SLEEP-Team Sleep-EVER ★★★ (2005-05-24 21:32:08)
チノの声がとても心に響いてくる。浸れる。
TEAM SLEEP-Team Sleep ★★ (2005-05-24 21:30:00)
DEFTONESのヴォーカル、チノ・モレノのサイドプロジェクトのデビューアルバム。
DEFTONESのように攻撃性は殆ど見られず、持ち味の一つである浮遊感を前面に押し出した感じ。チノの声がとてもマッチしていると思う。
キャリアがあるだけにデビュー作からなかなか高品質な作品を出してくれた。(完成度が高い訳ではないが)
3rdのTEENAGER、4thのLUCKY YOUが好きな人はオススメ。
DREAM THEATER-Awake-A Mind Beside Itself: I. Erotomania ★★★ (2005-05-24 12:40:45)
このインスト人気無いなぁ・・・。オレはかなり好きなんだが。
これ聴くと少しケヴィン・ムーアがちょっと恋しくなってきたり(ジョーダンも好きよw)
STRATOVARIUS-Infinite-Hunting High and Low ★★★ (2005-05-24 12:22:38)
ストラトにしてはポップですが、歌メロは良いと思う。
非常に聴きやすい。普段J-POPしか聴かないヤツも気に入ってましたw
DREAM THEATER-Train of Thought-In the Name of God ★ (2005-05-24 00:38:44)
ソロは合ってないと言ったが、やっぱこの曲好きだな。
☆一個追加します。
FEAR FACTORY-Obsolete ★★ (2005-05-23 20:05:00)
前作ほど速くはないが、その分、ディーノのリフとバートンの歌メロが強化されている。
2ndにも決して劣ってはいない。RESURRECTIONだけで買い。
FEAR FACTORY-Obsolete-Resurrection ★★★ (2005-05-23 20:02:37)
バートンの伸びやかな歌声がよろしい。良いヴォーカリストだ。
PANTERA-Reinventing the Steel-Hellbound ★★ (2005-05-23 16:22:51)
ダレルのリフと溜めてから一気に爆発するフィルのヴォーカルが好き。
カッコいい。
STEVE VAI-Passion & Warfare ★★ (2005-05-23 00:50:00)
スティーブ・ヴァイみたいにギターが弾けたら毎日楽しいでしょうね(苦笑)
ヴァイ上手すぎ。もはや訳がわからんw
STEVE VAI-Sex & Religion ★★ (2005-05-23 00:48:00)
デヴィン・タウンゼント好きの私としてはお気に入りの作品。
今思うと凄いメンツだよな・・・。
STATIC-X-Machine-This Is Not ★★ (2005-05-23 00:46:40)
STATIC-Xでは一番好きな曲。
カッコいい。
STATIC-X-Machine-Get to the Gone ★ (2005-05-23 00:45:15)
最初のヘンテコなイントロからの絶叫が好き。
SYSTEM OF A DOWN-Mezmerize-B.Y.O.B. ★★★ (2005-05-22 18:19:09)
SOAD節炸裂と言った曲。
スラッシーなリフが聴いていて心地良い。
DREAM THEATER-Awake-Lie ★ (2005-05-22 14:45:44)
リフとギターソロがカッコいい。
DREAM THEATER-Awake-6:00 ★★★ (2005-05-22 14:37:48)
ヘヴィな路線もOKなので、この曲は気に入った。
AWAKEの中でもかなり上位に入る曲。
DREAM THEATER-Awake-A Mind Beside Itself: III. The Silent Man ★★ (2005-05-22 14:33:32)
AWAKEって実は結構バラエティに富んでるんだよな。
この曲なんか全くヘヴィじゃないし。良いバラードです。
TOOL-Lateralus-Schism ★★★ (2005-05-21 14:06:11)
非常に掴み難く、非常に怪しい曲。
本当に不思議な曲ですね。未だに理解出来てない・・・。
NINE INCH NAILS-Broken ★★ (2005-05-21 14:01:00)
NIN中最も攻撃なミニアルバム。
NIN入門編としてはこれが一番良いかも。ノイジーで純粋にカッコいい。
NINE INCH NAILS-Broken-Last ★★ (2005-05-21 14:00:02)
ポップでノリが良い曲、ギターが好き。
なかなか。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Five: Through Her Eyes ★★ (2005-05-21 13:54:54)
どこかで聴いた事があるような曲だが、結構好き。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On ★★★ (2005-05-21 13:53:14)
こういう曲が作れるのが、彼等の強み。
ギターソロとラブリエが非常に効いている。名曲。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-City-Oh My Fucking God ★★★ (2005-05-20 20:42:30)
ジーン・ホグラン凄い。デヴィンにも負けちゃいない。
DREAM EVIL-DragonSlayer ★★ (2005-05-20 00:34:00)
メタル界の名プロデューサー、フレドリック・ノルドストロームのバンドだけあって、これぞメタルといったような音。正に正統派。
新鮮味はあまりないが、十分楽しめますよ。
SOILWORK-Figure Number Five ★★ (2005-05-19 17:51:00)
↑の方と全くもって同感。
メタル初心者はハマると思う。ヴォーカリストの力量の差が他の亜流との差なのかな。
SOILWORK-Figure Number Five-Rejection Role ★★★ (2005-05-19 17:48:11)
メロデスと言うより、現代の正統派メタルといった感じか。
ビョーンという素晴らしいシンガーを擁しているのがこのバンドの強みですね。
メタル初心者にもオススメ。
FEAR FACTORY-Archetype-Cyberwaste ★★★ (2005-05-19 17:43:53)
レイモンド凄い。
LIMP BIZKIT-The Unquestionable Truth, Part 1 ★★ (2005-05-18 22:56:00)
ウェス復帰で攻撃力が増しましたね。やはりLIMPの要はウェスですね。
ただno senseさんもおっしゃっていたようにフレッドはイマイチ乗れてないような。。。
次回はフレッドもうちょい頑張ってくれw
SLAYER-Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2005-05-18 22:42:43)
言わずと知れたスラッシュの名曲。
四天王の中で最も過激さを前面に打ち出したスレイヤーの象徴的な爆走チューン。
今更言う事ないけど、カッコいい。
SYSTEM OF A DOWN-Mezmerize ★★ (2005-05-18 19:52:00)
SOAD本当に相変わらずですね。
説明するまでもなく凄いです。こんなのがバカ売れするんだから、更に凄い。
買ってからある程度経ちましたが、「TOXICITY」に比べて変態度は少し薄まりましたね。
サージの変態ヴォーカルが好きな人は少々不満を感じるかもしれません。
私はどちらも好きですが強いて言うならば、やはり前作ですかねぇ。
まぁ第2弾ももうそろそろ出るので、楽しみですね!!
AUDIOSLAVE ★★ (2005-05-18 19:50:00)
新譜全て聴きましたが、良かったです。
SYSTEM OF A DOWN-Mezmerize-Question! ★★★ (2005-05-18 19:16:41)
サージの『歌』の部分がよく出ている曲。
哀愁漂う歌唱からいきなり爆音に持っていく所が凄いです。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Revolution Calling ★★★ (2005-05-18 09:38:32)
ドラマティックだけどジェフ・テイトのヴォーカルもあってメロディアス。
やっぱ凄い。
PANTERA-Cowboys From Hell-Cemetery Gates ★★★ (2005-05-18 09:34:25)
初期ならではの正統派に近いバラード。
フィル・アンセルモはなんだかんだ言って素晴らしいヴォーカリストだったよ。
PANTERA-Vulgar Display of Power-Fucking Hostile ★★★ (2005-05-18 09:32:03)
パンテラ激速チューン。
意外とこの曲キャッチーなんだよなぁ。良い。
MEGADETH-Rust in Peace-Hangar 18 ★★★ (2005-05-18 09:29:30)
イントロはあまり好きではないが、ギターソロや構成は見事。
TOOL-Ænima-Forty Six & 2 ★★ (2005-05-18 02:06:40)
最後の畳み掛ける展開が好き。
A PERFECT CIRCLE-Thirteenth Step-Weak and Powerless ★★★ (2005-05-18 01:58:15)
TOOLにも通じる神秘的な面を持った名曲。
言葉では説明し難い、不思議な感じのする曲。
A PERFECT CIRCLE-Mer de noms-3 Libras ★★ (2005-05-18 01:55:37)
非常に美しい曲ですね。
メイナードも無表情なTOOLの時とは違い、メロディアスで感情のこもった歌唱を聴かせてくれます。
METAL CHURCH ★★ (2005-05-12 18:20:00)
人の死は悲しいものですね・・・。合掌。
TOOL-Lateralus-Ticks & Leeches ★★★ (2005-05-09 17:40:29)
力強く変拍子連発のダニーのドラム、メイナードの不気味なものが突如爆発したかのようなシャウトが凄い。
中盤の間奏はやや長すぎる気はするが、良い。
DREAM THEATER-A Change of Seasons ★★ (2005-05-09 02:39:00)
とにかくタイトルチューン"A CHANGE OF SEASONS"に限る。
カバーも良いのだが、1曲目は次元が違いすぎる。
この曲の為に買っても損をする事はないでしょう。
DREAM THEATER-A Change of Seasons-A Change of Seasons ★★★ (2005-05-09 02:36:22)
23分にも及ぶDT屈指の大傑作。
彼等は天才、いや変態です(笑)
これほど長い時間を飽きさせずに聴かせる彼等はやはり凄い。
MyPage