この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 351-400
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
STAIND-14 Shades of Grey ★★ (2005-05-08 15:25:00)
良質なメロディに超エモーショナルなヴォーカル、こりゃ売れますわな。
洋楽聴かない人にもオススメ出来ます。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★★ (2005-05-05 14:19:22)
上杉里美は置いといて・・・(笑)
曲はとてもカッコいいです。(特にギターとキーボードの掛け合い)
SOUNDGARDEN-Superunknown-Let Me Drown ★★★ (2005-05-04 15:57:00)
クリスのヴォーカルも良いが、キム・セイルのリフが秀逸。
SOUNDGARDENで一番好き。
SOUNDGARDEN-Superunknown-Black Hole Sun ★★ (2005-05-04 15:55:26)
渋い!!
クリス・コーネルは良いシンガーだなぁ・・。
AUDIOSLAVE-Audioslave ★★ (2005-05-04 15:53:00)
これを聴くとZEPを思い出す人が多いんではなかろうか。
渋くカッコいいハードロックだが、個人的にはトム・モレロのギタープレイがやや不満。
次回はもう少し変態フレーズを増やして欲しい。
でも十分良いアルバムだと思います。
RAGE AGAINST THE MACHINE-Rage Against the Machine-Freedom ★★★ (2005-05-04 15:47:38)
社会への怒りを唱えたRAGE AGAINST THE MACHINEというバンドを象徴している曲。
ザックがマジでキレてます。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN-Miss Machine ★★ (2005-05-03 15:57:00)
とにかく狂っていた1stとは少し違い、ノーマルヴォイスをより多く取り入れて幅が出た作品ですね。
このヴォーカルも好き。
このヴォーカル、声質が狂ったトレント・レズナーって感じがする。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN-Calculating Infinity ★★ (2005-05-03 15:54:00)
イカれたヴォーカル、変態楽器陣、奇抜なリズム・・・。
ホンモノの狂気を感じます。
FAITH NO MORE-The Real Thing-Surprise! You're Dead! ★★★ (2005-05-03 15:51:06)
かなりキてますねwカッコいい!!
FAITH NO MORE-The Real Thing ★★ (2005-05-03 15:48:00)
マイク・パットンのような超ド変態系ヴォーカルだけど、音はギターソロなんかでも解る様式美を意識したメタリックな音なんですよね。
この変がこの後のミクスチャー勢との違いなのかな。傑作。
LIMP BIZKIT-Three Dollar Bill, Yall$-Pollution ★★★ (2005-05-03 12:34:36)
フレッドもこの頃はキレてます。
リンプで一番好き。
BURZUM-Hvis lyset tar oss ★★ (2005-05-02 02:01:00)
先日、カウントの顔写真を見て絶句・・・。カッコいいやん。。。
こんな好青年のような顔があんな声、あげくのはてにはユーロニモスを・・・。
ギャップが激しすぎるな、心が本当に病んでてどうしようもないんでしょう。
でなきゃ、こんな恐怖感は出せません。
MAYHEM-De Mysteriis Dom Sathanas ★★ (2005-05-02 01:57:00)
ユーロニモスのリフ、アッティラの呪詛ヴォイス、ヘルハマーのブラスト連発の激ヤヴァドラム・・・。
これらが交じり合って言葉では表せない暗黒の世界を造り上げている。
こりゃヤベェよ、マジで。
MAYHEM-De Mysteriis Dom Sathanas-De Mysteriis Dom Sathanas ★★★ (2005-05-02 01:53:57)
アッティラの呪詛ヴォイスでも不気味なのに、普通声はそれの遥か上を行く。
こんな人他にいるのかな・・・。
BLACK SABBATH-Paranoid ★★ (2005-05-02 01:40:00)
ロニー時代も好きだが、『BLACK SABBATH』はやはりコレ。
今更言う事はないが、オジーとアイオミは神。
BLACK SABBATH-Paranoid-War Pigs ★★★ (2005-05-02 01:35:28)
これもアイオミのリフがヤバ・・・。
展開も良し、言う事ないわな。
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★★ (2005-05-02 01:25:56)
ドゥームといったらオレの中ではこの曲。
アイオミのリフが素晴らしすぎる、世紀を代表する名リフ。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Die Young ★★★ (2005-05-02 01:23:04)
ロニーの歌唱、アイオミのギターは言う事ないですが、この曲は、ベースが冴えてます。
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2005-05-02 01:18:04)
オジー時代のいわずと知れた超名曲。
アイオミのギターワークが特に優れてる。
NINE INCH NAILS-With Teeth ★★ (2005-05-01 21:24:00)
音への異常なまでの執念を見せた前作リリース後の彼の状態からここに辿り着いたといった感じ。
前作、前々作に比べるとキャッチーでクリーンな作品に仕上がってます。
ただここまでは第一印象。
彼等の作品は何度も聴きこむうちにアイディアが変わるもの、聴きこまねば評価は出来ないか。
FEAR FACTORY-Archetype-Act of God ★★ (2005-05-01 17:31:22)
ドラムがカッコいいなぁ。。。
ただバートンが歌い上げる所がスピード感殺してるような気も・・・。
FEAR FACTORY-Demanufacture ★★ (2005-05-01 17:29:00)
レイモンド・ヘレーラのバスドラがなんともヤヴァイ!
バートンのクリーンヴォイスとデスヴォイスを混ぜたスタイルはソイルワークとか影響受けたんじゃないかな?
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-City-Detox ★★★ (2005-05-01 17:27:15)
やられたな・・・。
イライラした時はたまにこれ流すw
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-City ★★ (2005-05-01 17:25:00)
デヴィンの声も去る事ながら、特筆すべきはドラム。
強烈なビートを叩き出してますね。もう少しもてはやされても良いかと。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) ★★ (2005-05-01 17:23:00)
デヴィン、髪剃っちゃえば良いのに・・・ww
ANTHRAX-Spreading the Disease-A.I.R. ★★ (2005-05-01 10:32:47)
イントロが好き。
キャッチーで良いと思います。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Lone Justice ★★ (2005-05-01 10:30:18)
ベラドナのハイトーンが合ってますね。
SOILWORK-Stabbing the Drama-Distance ★★ (2005-04-30 23:13:57)
サビメロが良いですね。ビョーン上手い。
SOILWORK-Stabbing the Drama-Nerve ★★★ (2005-04-30 22:53:20)
ギターソロも去る事ながら、特筆すべきビョーンのヴォーカル。
ビョーン、歌上手いですなぁ。。。
NINE INCH NAILS-The Fragile-Somewhat Damaged ★★★ (2005-04-30 19:28:39)
ノイズ部分はもはや何やってるかわからない。
トレント、狂ったなw
NINE INCH NAILS-The Downward Spiral-Hurt ★★★ (2005-04-30 19:26:50)
バラードなんだけど暗いなぁ・・・(笑)
これ聴くと悲しくなってくる・・・。
NINE INCH NAILS-Broken-Wish ★★★ (2005-04-30 19:22:07)
NINの攻撃性とポップさが入り混じった名曲。
カッコいいです。
SYSTEM OF A DOWN ★★ (2005-04-30 13:01:00)
B.Y.O.B、ハジけてて良いですね。
新譜楽しみだな^^
METALLICA-…and Justice for All-Blackened ★★★ (2005-04-30 03:09:25)
非常に良い曲なんだ。
良い曲なんだけど、ベースの音が・・・(ドラムもやや不満あり)。
それを除けばMETALLICAの中でも3本の指に入る曲なんだが。
(それでも素晴らしいけどね)
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2005-04-30 03:05:12)
単純に考えると、BATTERYよりも攻撃力あるんだよな、この曲。
ギターソロがカッコいいし、BATTERYと順番逆だったらポイントも逆だったかもね。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Eyes of a Stranger ★★★ (2005-04-30 03:00:03)
基本的にこのアルバムは一枚で一曲と考えた方が良いが、特にこの曲は凄いですね。
静と動の区別のついた展開が素晴らしい。
ジェフ・テイトのハイトーンも心にグッと来るなぁ。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime ★★ (2005-04-30 02:56:00)
DTのSCENES FROM A MEMORYをも超えている(と思う)コンセプトアルバム。
この作品ももっと評価されて良くないかい!?
やっぱいつ聴いても完璧。その言葉しか見つからない。
PANTERA-Vulgar Display of Power-This Love ★★★ (2005-04-30 01:40:58)
この曲聴くと、フィリップが万能なヴォーカリストって事がわかりますね。
最後のリフも好き。
PANTERA-Far Beyond Driven-Becoming ★★★ (2005-04-30 01:39:21)
ダイムバッグのキュイーンッとなるリフも好きだが、この曲はヴィニーの足技に限ります。
脳殺では3本の指に入る名曲。
PANTERA-Vulgar Display of Power-Walk ★★★ (2005-04-30 01:36:57)
ライブ映えしそうだな、この曲。
ダイムが死んだからもう無理な話なんだけど・・・。
PANTERA-Cowboys From Hell ★★ (2005-04-30 01:35:00)
正統派に近い感のある1st。
この頃からメンバー皆、巧いです。
フィリップの"歌"も聴けるし、聴く価値は十分ある。
PANTERA-Vulgar Display of Power ★★ (2005-04-30 01:33:00)
モダン・へヴィネス、ラウドロック勢に多大な影響を与えたPANTERAの2nd。
私の音楽人生にも多大な影響を与えてくれました(笑)
フィリップの野獣が叫ぶようなヴォーカル、安定感のあるグルーブを作り出すリズム隊も去る事ながら、やはりギターのダイムバッグ・ダレルの巧さが目立つ。
やはり彼のギター・プレイは革新的だったんだな。
今更だけど、合掌。
KORN-Korn ★★ (2005-04-30 01:28:00)
1stにして、最高傑作。
この頃は病的な世界観を持っていましたね。
KORN-Korn-Blind ★★★ (2005-04-30 01:20:51)
ジョナサンのAre you ready?から始まるリフがカッコいい。
KORNの原点であり、KORN最高の曲。
CARCASS-Reek of Putrefaction ★★ (2005-04-30 00:05:00)
リヴァプールの残虐王CARCASSの1st。
ヴォーカルもヤバイ、リフもヤバイ、ドラムもヤバイ、全てがヤバイ!
NINE INCH NAILS-The Fragile ★★ (2005-04-30 00:00:00)
『THE DOWNWARD SPIRAL』の名曲HURTの延長線上にあるような作品。
攻撃性はあまり無いが、深くて美しい。
これを見放すのは勿体無くないか!?
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2005-04-29 23:11:48)
イントロからテンションの上がるロックンロールの名曲。
シャナナナナナナ~♪
KAMELOT-Karma ★★ (2005-04-29 21:13:00)
上質なメロディーも良いけど、何と言ってもロイ・カーンのヴォーカルですね。
彼の声、ナルシストっぽいですが本当に美しいです。
カーンの声を挽きたてるバックの音も素晴らしい。
A PERFECT CIRCLE-Mer de noms-Judith ★★★ (2005-04-29 16:52:40)
メイナードの鬼気迫るようなシャウトからメロディアスに歌い上げるヴォーカルが強力。
リズム隊も良い仕事してますね。
A PERFECT CIRCLE-Thirteenth Step ★★ (2005-04-29 16:50:00)
1st以上に深みのある感じ。そこんとこはTOOLに近いかな?
静と動がハッキリ分かれているところは、このバンドのポテンシャルの高さを物語っているよう。
TOOLのような〝孤高"の音楽という訳ではないが、良質なロックアルバムだと思います。
MyPage