この曲を聴け!
omiguriさんのページ
omiguriさんの発言一覧(評価・コメント) 151-200
0 | 1 | 2 | 3 | 4
MADONNA-True Blue-La Isla Bonita ★★★ (2004-02-05 04:45:40)
madonnaではこれがいちばんメロディーがいいとおもう!
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2004-06-03 05:40:42)
『S&M』のオーケストラバージョンもスバラシー ( ゜ .゜)
METALLICA-Master of Puppets-Orion ★★ (2004-04-06 03:38:12)
このインストかっけー
METALLICA-Metallica-Enter Sandman ★★★ (2004-06-03 21:43:25)
はじめのギターリフとドラムで見事ツボにはまり、おもわず体がリズムとってしまう。見事に正統派なHM、万人ウケするんじゃないかな・・・とにかくかっこいいーーー
NELSON-After the Rain-(Can't Live Without Your) Love and Affection ★★★ (2004-03-11 00:13:48)
after the rainとともに売れて当然の抜群のメロディー。歌詞もメロディにうまくはまっています。
NELSON-After the Rain-After the Rain ★★★ (2004-03-11 00:11:33)
こんなにキャッチーな曲もそうそうお目にかかれない。Love and affection、Only the time will tellとともにNelsonの代表曲&超名曲。
NELSON-After the Rain-Tracy's Song / Only Time Will Tell ★★★ (2004-02-06 01:24:55)
名バラード
NIGHT RANGER-7 Wishes-Goodbye ★★ (2004-03-07 17:13:51)
アルバムラストをこの名バラードで飾っている。『人は時としてさよならも言わずに別れてしまうことがある』って歌詞は(・∀・)イイ!!Sister Christianほど派手でなく、くどくなくてさらっと聴けるこのバラードのほうがかえって胸に染みる
NIGHT RANGER-Dawn Patrol-Don't Tell Me You Love Me ★★★ (2004-03-07 17:50:40)
この名曲が40位とは・・・。まぁHR/HMにビルボードは関係ないけどね。イントロのギターリフでやられた。この曲がなくちゃNRははじまらない。"Rock in America"と並ぶNRの代表ロック曲&アメリカンロックの名曲。余談ですが、ギタリストの一人Brad Gillis は、TMN の『RHYTHM RED』に何故か参加してます
NIGHT RANGER-Midnight Madness-(You Can Still) Rock in America ★★★ (2004-03-07 17:42:33)
アメリカンロックって感じがでてますね。ギターのリフは一度聴いたら忘れなくとてもキャッチー。シンセのバッキングもとても効果的。
NIGHT RANGER-Midnight Madness-Sister Christian ★★ (2004-03-07 17:31:14)
彼らにとっては罪深い名バラード曲といえよう。
NIGHT RANGER-Midnight Madness-When You Close Your Eyes ★★ (2004-03-25 02:29:07)
キャッチーで爽やかなメロディ。
Operation: Mindcrime ★★ (2004-06-03 04:59:00)
コンセプトアルバムの傑作といったらドリームシアターの『Metropolis PartⅡ』とこのアルバムですね。このアルバム収録曲でこれは!ってのはないんだけど、どれも良曲です。1つ1つの曲がまさにアルバムのために存在してるってかんじです。
Operation: Mindcrime-Eyes of a Stranger ★★★ (2004-06-12 13:22:25)
メロディ歌詞ともにすばらしい。ストリングのアレンジもスリリングでよい。アルバムのラストにふさわしい曲だとおもう。
Operation: Mindcrime-Eyes of a Stranger ★★★ (2004-06-12 13:24:27)
メロディ歌詞ともにすばらしい。ストリングのアレンジもスリリング&センスがよい。アルバムのラストにふさわしい曲だとおもう。
This is a really masterpiece!
PINK FLOYD-Meddle-One of These Days ★ (2004-03-23 05:05:54)
たしかにかっこいいとは思うが、ファンの方には悪いがプログレって感じではない思ったよりも単純なインスト曲だ。あまりにも評価されすぎではないでしょうか?
PINK FLOYD-The Dark Side of the Moon ★★ (2004-03-23 05:11:00)
音だけ聴いたんじゃいまいちピンとこないかもね。想像してたよりもずっと地味なアルバムですこし肩透かしを食らいました。歌詞を読むべし!とくに"time"の歌詞は胸にグサリときます!人間社会の現実を鋭く批判した作品。
PINK FLOYD-The Dark Side of the Moon-Time ★★★ (2004-03-23 05:10:32)
この"time"の歌詞は胸にグサリときます!
QUEEN-A Day at the Races-Somebody to Love ★★★ (2004-02-03 17:24:23)
メロディーももちろんいいけど(イントロのピアノがナイス)、歌詞も(・∀・)イイ!!
George Michaelのカバーもいいっすよ。
QUEEN-A Kind of Magic-Friends Will Be Friends ★★ (2004-03-08 13:49:10)
メロディーがいい。なんか和む曲。
QUEEN-Innuendo-The Show Must Go On ★★★ (2004-02-06 00:31:09)
でだしのストリングスからなんかドラマティックですばらしい曲だ。
QUEEN-Made in Heaven-Too Much Love Will Kill You ★★★ (2004-02-06 00:09:41)
"Somebody to love"とならんでいいバラードだとおもう
Brian May のバージョンもいい
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime ★★ (2004-06-03 04:59:00)
コンセプトアルバムの傑作といったらドリームシアターの『Metropolis PartⅡ』とこのアルバムですね。このアルバム収録曲でこれは!ってのはないんだけど、どれも良曲です。1つ1つの曲がまさにアルバムのために存在してるってかんじです。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Eyes of a Stranger ★★★ (2004-06-12 13:22:25)
メロディ歌詞ともにすばらしい。ストリングのアレンジもスリリングでよい。アルバムのラストにふさわしい曲だとおもう。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Eyes of a Stranger ★★★ (2004-06-12 13:24:27)
メロディ歌詞ともにすばらしい。ストリングのアレンジもスリリング&センスがよい。アルバムのラストにふさわしい曲だとおもう。
This is a really masterpiece!
REO SPEEDWAGON-Hi Infidelity-Keep On Loving You ★★★ (2004-02-06 01:30:00)
Can't fight this feelingとならぶ名バラード。
ピアノも(・∀・)イイ!!
REO SPEEDWAGON-Wheels Are Turnin'-Can't Fight This Feeling ★★★ (2004-03-11 00:21:29)
ヴォーカルのケヴィン・クローニンが作った傑作バラード。この曲をリリースするまでに既に10年以上のキャリアを積んできたロック・バンドのシングルに、このバラードは「イメージが壊れる」と、ケヴィン以外のメンバー全員が反対だったらしいです。しかしリリースするとこの曲がファンに大受けし、85年3月9日から3週間連続全米1位の大ヒットとなりました。年間ライブ回数全米No.1(300本以上)でもある彼らが結成14年目、アルバム11枚目にしてやっとつかんだ名声。
80年代を代表するロックバラード
Red ★★ (2004-03-23 15:32:00)
確かにクリムゾンきくなら1stとこれだな。(1st以上に好きです)
誰もまねできないようなメロディアス&ドラマッティックな曲の数々。まさにクリムゾン(ロバート=フリップ)のサウンド世界だ。
ジョン・ウェットンの声って説得力があっていいね!
捨て曲なしの傑作アルバム!
Red-Fallen Angel ★★★ (2004-03-18 00:31:10)
ジョン・ウェットンの説得力あるボーカルといい、サックス、メロトニン、歪んだギターの音・・・すべてキングクリムゾンしかなし得ない。
Red-One More Red Nightmare ★★ (2004-03-23 15:39:18)
☆2.5個。アルトサックスがいい仕事してる。ハンドクラップの使い方もナイス。
Red-Red ★★ (2004-03-23 15:53:56)
おどろおどろしい雰囲気がいい。ギターユニゾンが印象的。次曲の"fallen angel"へのチェンジはうまいとおもう。
Red-Starless ★★★ (2004-03-23 15:15:03)
聴けばわかるさ、この曲は。静と動のみごとな展開・・・まさにドラマティック
Somebody to Love ★★★ (2004-02-03 17:24:23)
メロディーももちろんいいけど(イントロのピアノがナイス)、歌詞も(・∀・)イイ!!
George Michaelのカバーもいいっすよ。
Stairway to Heaven ★★★ (2004-03-25 04:59:45)
Hotel Coloforniaとともに永遠に語り継がれるであろう名曲。
Starless ★★★ (2004-03-23 15:15:03)
聴けばわかるさ、この曲は。静と動のみごとな展開・・・まさにドラマティック
Stream of Consciousness ★★★ (2004-03-28 06:07:20)
このアルバムで一番印象に残りかっこいい曲です。この1曲の為に買っても損しない!
DTって次から次へとすごいかっこいい曲つくるよなぁ(感心)
TOTO-Fahrenheit-I'll Be Over You ★★★ (2004-03-07 07:41:59)
totoの代表的バラードの筆頭にくるでしょう(他はI won't hold you back、99、only you)。うーんロマンティックな曲だぁ。
TOTO-Kingdom of Desire-Don’t Chain My Heart ★★ (2004-03-07 05:55:26)
makomakoさんのいうとおりなぜ、この曲が・・・。かなりいいとおもうが・・・ヴォーカルもコーラスもエネルギッシュでかっこいよ
TOTO-Kingdom of Desire-Only You ★★ (2004-03-07 06:11:30)
ゆったりした雰囲気のバラード。メロディーもくどくなくてさらっと聴けていい感じですね。ただ曲のキャッチー度を考えると☆☆☆はどうかな・・・
TOTO-Tambu-The Other End of Time ★★ (2004-03-07 05:49:39)
こういうけだるくゆっくりとして、メロディがくどくない程度によいの好きですねぇ。飽きにくい。Glenn Freyの「strange weather」と感じが似てる
TOTO-The Seventh One-Stop Loving You ★★ (2004-03-07 07:15:43)
だんだんテンションが上がっていき、ヴォーカルのオクターブが1オクターブあがるとこがカッコイイー。サビんとこも歌詞を口ずさみたくなる。
TOTO-Toto IV-Africa ★★ (2004-03-14 04:20:30)
totoといったらロザーナとこの曲が一番有名だろう。でも曲自体すこし長すぎで後半すこし聴いててダレル。メロディ・歌詞・アレンジ等、名曲だとはおもうが個人的にはそんなすきというわけでもない。
TOTO-Toto IV-I Won’t Hold You Back ★★★ (2004-03-07 07:45:50)
I'll be over youや99と並び傑作バラード。
TOTO-Toto IV-I Won’t Hold You Back ★★ (2004-03-25 02:37:04)
I'll be over youや99と並び傑作バラード。
TOTO-Toto IV-Rosanna ★★★ (2004-03-07 06:15:59)
文句なく超名曲です、はい。
TOTO-Toto-Georgy Porgy ★★ (2004-03-07 06:00:26)
ライブバージョンのイントロのギターがジャジーですごくよかった。彼らの作曲能力があらわれた曲だと思うが。
TOTO-Toto-Hold the Line ★★ (2004-03-07 06:27:05)
イントロからのキーボード16部音符スリリング!洗練られたサウンド・アレンジは下手な今時のバンドが束になってもかなわないね。さすがプロ中のプロ集団。
Take the Time ★★★ (2004-02-29 02:54:00)
この曲は文句なしにかっこいい。プログレのかっこよさがわかる。盛りだくさんの8分間であっという間に時が過ぎる。
Take the Time ★★★ (2004-02-29 03:03:08)
この曲は文句なしにかっこいい。プログレのかっこよさがわかる。盛りだくさんの8分間であっという間に時が過ぎる。
この曲収録アルバム"words and images"もpull me under,another day,surrounded,learning to live…とすごい名盤っす!!
The Show Must Go On ★★★ (2004-02-06 00:31:09)
でだしのストリングスからなんかドラマティックですばらしい曲だ。
MyPage