この曲を聴け!
みけさんのページ
みけさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 101-150
0 | 1 | 2
BLACK SABBATH-Master of Reality-Children of the Grave ★★ (2002-12-24 19:16:15)
ある意味元祖スラッシュです。
BLACK SABBATH-Master of Reality-Sweet Leaf ★★★ (2002-12-24 19:13:40)
サバスの最高傑作。
みんな、飛んで聴こう(^o^)
BLACK SABBATH-Master of Reality ★★ (2002-12-24 19:09:00)
サバスの最高傑作です。
ドゥーム・ストーナー的感覚とスラッシュ(CHILDREN OF THE GRAVE9的な音もあり、文句なしの名盤。さあ、今日もこれで飛ぶぞ(嘘です←半分、本気)
CHICAGO-Chicago (Chicago II)-25 or 6 to 4 ★★★ (2002-12-24 12:40:37)
文句なしの名曲です。
DEEP PURPLE-In Concert-Lucille ★★ (2002-12-24 11:47:49)
実は意外とロックンロールが好きなリッチー。リトル・リチャードのカヴァーです。そのリトル・リチャードやエルビス、チャック・ベリーに影響を受けたギランのヴォーカルもいい。
DEEP PURPLE-Who Do We Think We Are-Mary Long ★★ (2002-12-24 11:38:51)
この曲、結構いいと思うんだけど…
DEEP PURPLE-Who Do We Think We Are-Smooth Dancer ★★ (2002-12-24 11:34:10)
隠れた名曲だと思います。
DEEP PURPLE-Burn-Lay Down, Stay Down ★★ (2002-12-24 11:31:58)
グレンの歌が生きている名曲。
DEEP PURPLE-Stormbringer-Soldier of Fortune ★★★ (2002-12-24 11:29:06)
パープル史上に残る名バラード。
DEEP PURPLE-Burn-You Fool No One ★★★ (2002-12-24 11:25:24)
2人のシンガーの良さが発揮された名曲です。
DEEP PURPLE-Who Do We Think We Are-Woman From Tokyo ★★ (2002-12-24 11:22:08)
意外といい曲。アルバムも結構好き。
DEEP PURPLE-Stormbringer-Stormbringer ★★★ (2002-12-24 11:19:52)
この曲大好き!
DEEP PURPLE-Deep Purple in Rock-Child in Time ★★★ (2002-12-24 11:16:39)
Mark2のスタジオ盤ならIN ROCKが最高だけど、その中から1曲となるとこれかな。ギランの絶唱もいいし、ドラマティックな曲調もgood。
DEEP PURPLE-Burn-Mistreated ★★★ (2002-12-24 11:07:32)
スタジオ盤はMark3の時期が1番いいような。
デヴィカヴァの熱唱が凄い。
DEEP PURPLE-In Concert-Lazy ★★★ (2002-12-24 11:01:39)
この曲、BBCのIN CONCERTのテイクが1番いいと思います。
DEEP PURPLE-Made in Japan-Smoke on the Water ★★★ (2002-12-24 10:54:04)
イントロからして、ライブテイクの方がカッコいいでしょ。
DEEP PURPLE-Made in Japan-Highway Star ★★★ (2002-12-24 10:49:29)
別に凄いインプロをやってる訳ではないが、ライブヴァージョンの方が遥かにかっこよいです。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2002-12-24 10:42:02)
スタジオテイクなら、この曲が1番人気なのも当然でしょ。
DEEP PURPLE-Scandinavian Nights-Mandrake Root ★★ (2002-12-24 10:39:00)
このテイクも28分に渡る名演。
DEEP PURPLE-Scandinavian Nights-Speed King ★★★ (2002-12-24 10:31:10)
コール&レスポンスのある、この曲はやはりライブがベスト!
DEEP PURPLE-Scandinavian Nights-Wring That Neck ★★★ (2002-12-24 10:21:17)
Purple史上に残る32分に渡る名演。鳥肌物です。
DEEP PURPLE-Scandinavian Nights ★★ (2002-12-24 10:07:00)
パープルの凄さはライブ。それもMark2初期のインプロしまくってる時期が最高。
32分に渡るWring That Neckを始め、ロック史上に残る名演だ。
JUDAS PRIEST-Sin After Sin-Diamonds and Rust ★★ (2002-12-24 10:01:00)
ジューダスのカヴァーなら、この曲が1番です。
JUDAS PRIEST-Stained Class-Beyond the Realms of Death ★★★ (2002-12-24 09:53:52)
プリースト史上、最高のバラード。
聞くたびに、胸がはりさけそうに…
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny-Victim of Changes ★★★ (2002-12-24 09:50:25)
プリースト史上、最もドラマティクな曲か?
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny-Tyrant ★★ (2002-12-24 09:46:57)
ライブなら☆☆☆。
Sad Wings of Destinyは初期では1番よく聞いたな。
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Screaming for Vengeance ★★★ (2002-12-24 09:43:17)
アルバムタイトル曲。
名曲です。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Eat Me Alive ★★★ (2002-12-24 09:40:37)
評価低過ぎ。名曲です。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Love Bites ★★★ (2002-12-24 09:38:14)
意外と評価低いですねー。
いい曲だと思うんですが…
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Rock Hard Ride Free ★★★ (2002-12-24 09:33:54)
名曲。
やはり、スタジオ盤ならDefenders of the faithだな。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Jawbreaker ★★★ (2002-12-24 09:30:49)
これも名曲。
Defenders of the Faithは6曲目まで、首振りっぱなし。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Freewheel Burning ★★★ (2002-12-24 09:27:28)
Defenders of the Faithのオープニングを飾る名曲。
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Electric Eye ★★★ (2002-12-24 09:23:55)
名曲。言う事なし。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-The Sentinel ★★★ (2002-12-24 09:21:08)
Defenders of the Faithは1曲目から6曲目までは全て名曲だと思う。
JUDAS PRIEST-Turbo-Turbo Lover ★★ (2002-12-24 09:14:26)
意外といい曲で、好きな曲です。
自分はRam It Down以降の作品は駄目なんで、ポップな感じだがいい。また、You've got Another Thing Comin'やLiving After Midnightなんかよりも、この曲の方が好きだなー。
JUDAS PRIEST-Stained Class-Exciter ★★ (2002-12-24 08:53:36)
ライブなら☆☆☆。
スタジオ盤だと、そうでもないが、ライブテイクを聞くとスラッシュ的な感覚もある。
JUDAS PRIEST-Unleashed in the East: Live in Japan ★★ (2002-12-24 08:48:00)
HRの良曲がHMの名曲になった名盤。緊張感溢れる、攻撃的な1枚。NWOBHMに与えた影響も大きい。
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★ (2002-12-24 08:39:49)
これもライブなら☆☆☆です。
シンプルながら、いい曲です。
IRON MAIDEN-No Prayer for the Dying-Bring Your Daughter... to the Slaughter ★★ (2002-12-24 08:34:58)
この曲、評価低いけど、自分は好きですよ。
ある種のキャッチーさがある曲で、Run to the Hills辺りより、ずっと好き。
IRON MAIDEN-Iron Maiden-Transylvania ★★★ (2002-12-24 08:28:57)
Maidenのインストでは、これが1番。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Hallowed Be Thy Name ★★ (2002-12-24 08:25:13)
ライブなら★★★なんですが…
でも名曲です。
IRON MAIDEN-Iron Maiden-Phantom of the Opera ★★★ (2002-12-24 08:21:04)
1stでは、この曲が1番。
凝った構成でも、攻撃性が薄れてないのはさすが!
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2002-12-24 08:18:00)
文句なしでしょ。
ただ、Powerslaveは、この曲以外はちょっと…
IRON MAIDEN-Live at Donington ★★ (2002-12-24 08:14:00)
1stが人気高いんで、1票も入ってないこのライブ盤を推薦します。
ブルース在籍時の作品はスタジオ盤よりライブ盤の方が攻撃性を増して、いいと思います。名曲ばかりだし、盛り上がりも最高!
BAD COMPANY-Bad Company ★★ (2002-12-24 08:04:00)
ありきたりだが、Bad Companyでは、これが1番。特にLPでいうところのA面が最高。2nd、3rdもいいんですが…
FOREIGNER-4-Waiting for a Girl Like You ★★★ (2002-12-24 07:59:06)
I Want to Know What Love Isより、こっちの方が好き。
歌うのは、結構難しい。
FOREIGNER-4 ★★ (2002-12-24 07:52:00)
メンバーが6人から4人になった4作目の為、このタイトルになった。
フォリナーは4作目までは、全て名盤だが、1枚選ぶとすればこれ。
捨て曲なし。
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King-Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow) ★★★ (2002-12-24 07:45:47)
クリムゾンで1番好きな曲。
ある種、絶望的な曲だが、胸を締め付けられるほど美しい。
「混沌こそ我が墓碑名」という歌詞も含めて、言う事なし(言ってるが…)
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Since I’ve Been Loving You ★★★ (2002-12-24 07:31:44)
ツェップで1番好きな曲。
プラントの凄さが最も表われてる作品。
LED ZEPPELIN-Bbc Sessions ★★ (2002-12-24 07:20:00)
一時期、鬼のようにツェップのブートを買いまくったので、このCDが出た時はうれしかった。
中後期の予定調和的なライブでなく、真にインプロしていて最高!
MyPage