この曲を聴け!
みけさんのページ
みけさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
浜田麻里-Lunatic Doll〜暗殺警告-RUNAWAY FROM YESTERDAY ★★ (2002-12-25 04:26:14)
この曲は本当に本当、名曲です。
ぜひぜひ、(彼女のヴァージョンじゃなくても)聴いて欲しい。歌もマリちゃんの方がうまいでしょう。
浜田麻里-Lunatic Doll〜暗殺警告 ★★ (2002-12-25 04:19:00)
メタル浜田の真骨頂は、これにつきるでしょう。
ジャケットに怯えないで、買ってください。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Tangerine ★ (2002-12-25 03:44:59)
メロウでアコースティックなナンバー。佳曲です。
LED ZEPPELIN-The Song Remains the Same(映像作品)-Celebration Day ★★ (2002-12-25 03:40:08)
このテイクはいいです。
スタジオ盤もgood!
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Immigrant Song ★★★ (2002-12-25 03:32:55)
ロックのクラシック。
名曲中の名曲。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-Thank You ★★ (2002-12-25 03:28:06)
Zep史上最もエモーショナルな曲。
昔、チャーがこの曲のフレーズをMTVで弾いて、「(ペイジは)こんなに上手くないか」と言ったのを思い出した(^o^)
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-The Lemon Song ★ (2002-12-25 03:22:22)
“Squeezy My Lemon"の歌詞がいい。
♪絞って僕の檸檬を、貴女の好きなだけ、ア・ア・ア・ア・ア・ア、二人で飲みたいレモンティ
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-What Is and What Should Never Be ★★ (2002-12-25 03:11:31)
心和む曲。でも名曲。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-How Many More Times ★★ (2002-12-25 03:08:52)
セッション的なヴァージョンがいい。
“Rosie"や“The Hunter"は明らかにインプロだ。
LED ZEPPELIN-Coda-I Can't Quit You Baby ★★ (2002-12-25 03:03:55)
Willie Dixonのスローバラード。
このヴァージョンが1番か?
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Communication Breakdown ★ (2002-12-25 02:58:13)
怒濤のロックナンバー。
LED ZEPPELIN-Bbc Sessions-You Shook Me ★★ (2002-12-25 02:55:20)
Willie Dixonのブルーズのカヴァー。
ライブではペイジとプラントの絡みが、一層強調されててgood。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Babe I’m Gonna Leave You ★★★ (2002-12-25 02:46:01)
プラントの「Baby,baby,baby」の歌い癖の始まりになった曲。
宇多田の母(藤圭子か)が「あなた、あなた、あなた」と歌ったのはここからインスピレーションをうけたのか?
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Good Times Bad Times ★★ (2002-12-25 02:39:34)
彼らの時代をスタートさせた完璧なまでに緻密な序曲。
LED ZEPPELIN-Bbc Sessions-Whole Lotta Love ★★★ (2002-12-25 02:34:13)
メドレーが少し削られてるけど、やっぱいいわ。
LED ZEPPELIN-Bbc Sessions-Heartbreaker ★★★ (2002-12-25 02:30:05)
この曲もライブが圧倒的にいい。
バッハのフレーズを入れるジミーがいじらしいじゃないか。
LED ZEPPELIN-Bbc Sessions-Dazed and Confused ★★★ (2002-12-25 02:23:23)
やっぱ、この曲は70年頃のライブがいいです。
DVD出れば…
RAINBOW-Bent Out of Shape-Snowman ★★★ (2002-12-25 02:15:47)
本当にいい曲です。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Drinking With the Devil ★ (2002-12-25 02:14:02)
えっ、ていう位人気ある曲ですな。
でも、好きです。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Street of Dreams ★★★ (2002-12-25 02:11:47)
ジョー時代のRAINBOWの良さが凝縮された超名曲。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Anybody There ★★ (2002-12-25 02:07:25)
このアルバムのインスト2曲は、どちらも名曲です。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Fire Dance ★★ (2002-12-25 02:03:08)
よく出来た曲。やはりジョー時代はいいのう。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Fool for the Night ★★ (2002-12-25 01:58:52)
こういう曲は作るの、結構大変だと思う。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Can't Let You Go ★★★ (2002-12-25 01:56:08)
RAINBOWで最も胸が締め付けられる曲。
ただ、イントロは大仰過ぎ。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Stranded ★★ (2002-12-25 01:51:42)
思ったより人気ないなー。いい曲なんですが…
サビが馬鹿っぽいせいか?
RAINBOW-Live in Germany 1976-Do You Close Your Eyes ★★ (2002-12-25 01:46:05)
この曲はビデオで観たいんだよなー。
RAINBOW-Down to Earth-Lost in Hollywood ★★★ (2002-12-25 01:40:02)
おー、この曲が4位か。
でも、文句なしの名曲。DOWN TO THE EARTHでは最も劇的な曲だ。
RAINBOW-Down to Earth-Eyes of the World ★★★ (2002-12-25 01:36:13)
グラハム時代のオープニングにして、ビック・バン・ベイダーのテーマ曲。
そういう形容詞抜きでいい曲です。
RAINBOW-On Stage-Kill the King ★★★ (2002-12-25 01:31:50)
この曲はライブでしょ。
少女ドロシーの声→OVER THE RAINBOW→KILL THE KINGの流れはジューダスのヘリオン→エレクトリックアイに匹敵する感動を受ける。
RAINBOW-On Stage-Still I'm Sad ★★ (2002-12-25 01:24:28)
やっぱインストよりロニーの歌が入るライブの方が、ずっとええですな。
RAINBOW-Rising-A Light in the Black ★★★ (2002-12-25 01:18:15)
この曲がこれだけ支持されて、うれしいです(_)
でも、文句なしの名曲。STARGAZERよりずっといい。とはいえ、2曲で1曲みたいなもんだし…
RAINBOW-Finyl Vinyl-I Surrender ★★★ (2002-12-25 01:13:12)
この曲もライブの方がいいです。
RAINBOW-Finyl Vinyl-Spotlight Kid ★★★ (2002-12-25 01:08:23)
少女ドロシーの声からOVER THE RAINBOE。次に来るのは(ロニーorジョー)?
やはり、この流れはカッコいい。演奏もスタジオ盤より、遥かにいい。緊張感もある(解散が近いからか←苦笑)
RAINBOW-Bent Out of Shape ★★ (2002-12-25 00:57:00)
うーん、やっぱジョーの時代は(いくら酒井や広瀬が誉めても)人気薄みたいですね。
ただ、作品としてはジョー時代が1番充実してるし、その中からなら捨て曲なしのこのアルバムでしょ。最初聴いた時はポップ過ぎて駄目だったけど、最後には1番の愛聴盤になりました。
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 ★★ (2002-12-25 00:49:00)
80年代、日本で唯一欧米に通用するアルバムと言ったら誉め過ぎか。(もしくは他のバンドをけなしてる?)
自分にとってはMEIDENやPRIESTと同じ位ショックを受けた(ちょうどバーン!の創刊辺りからHM/HRを聴き始めた)記念碑的作品だ。
THE ROLLING STONES-Goats Head Soup ★★ (2002-12-25 00:31:00)
一般には駄作と呼ばれている、このアルバムが自分は1番好きです。
曲はいい悪いあるが、Heartbreaker、Angie、Star Starの3曲があれば満足です。挙げた曲はストーンズのレパートリーの中でもベストに近い。
素直に選べば(?)GET YEA YA-YA'S OUT!(ライブ盤)がいいのでしょうが…
ANTHRAX-Fistful of Metal ★★ (2002-12-24 23:32:00)
1STって、やっぱ衝撃があるんだよね。
ANTHRAXなら、これが最高!
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll ★★ (2002-12-24 23:26:00)
インギーのプレイが1番いいのは、このアルバム。
それに、まだ絶頂のグラハムがシャウトするのだから、名盤中の名盤。聴くべし。
AEROSMITH-Done With Mirrors-Let the Music Do the Talking ★★★ (2002-12-24 23:19:08)
ジョー・ペリー復帰後、本当に好きなのはこの曲だけ。この曲、アルバム共評価低過ぎ。
熱く語れ!
AEROSMITH-Classics Live!-Kings and Queens ★★★ (2002-12-24 23:12:59)
この曲、日本人好みなのかな~
とはいえ、俺も大好き?
AEROSMITH-Draw the Line-Draw the Line ★★★ (2002-12-24 23:02:47)
麻薬を線にして吸うという、大胆不敵なタイトル。
中期(なんてあるんか?)エアロの最高傑作。'70年代のライブも必見。
AEROSMITH-Classics Live! II-Last Child ★★ (2002-12-24 22:56:34)
この曲も、このテイクが最高!
AEROSMITH-Classics Live! II-Back in the Saddle ★★★ (2002-12-24 22:52:11)
ROCKSは、今のエアロと同じで作り過ぎて好きではない。かといって、LIVE BOOTLEGは今一。
なので、この名曲はこのテイクで。
AEROSMITH-Get Your Wings-Same Old Song and Dance ★★ (2002-12-24 22:41:35)
名曲。言う事なし。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Sweet Emotion ★★★ (2002-12-24 22:39:03)
まさしく「やりたく」なる曲だな。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Big Ten Inch Record ★★ (2002-12-24 22:33:31)
歌詞だけなら☆☆☆です。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Toys in the Attic ★★ (2002-12-24 22:31:46)
文句なしの名曲→でも☆☆なんだなm(__)m
AEROSMITH-Aerosmith-Mama Kin ★★★ (2002-12-24 22:28:56)
アクセルがこの曲のタイトルの内容を叫んでたのが懐かしい。
Mater Fuckerだもんな。
AEROSMITH-Aerosmith-Dream On ★★★ (2002-12-24 22:24:59)
エアロのバラードなら、この曲が1番。
アルマゲドンかなんかの主題歌なんて屁ですわ。
AEROSMITH-Get Your Wings ★★ (2002-12-24 22:21:00)
エアロで1枚というと難しいが、消去法(?)で残ったのがこれ。
後期エアロは嫌いなんで、初期で選んだんだけど…どうっすかね?
MyPage