この曲を聴け!
のろのROCKさんのページ
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
浜田麻里-Lunatic Doll〜暗殺警告 ★★ (2005-01-26 20:50:00)
かっこいい
メタルアルバムとして素晴らしい出来だ
浜田麻里の歌はうますぎますね
B'Z-The Ballads 〜Love & B’z〜-ONE ★★★ (2005-01-23 18:05:23)
BZバラードの王道的パターン
夜に聴くといいですよ
YNGWIE MALMSTEEN-Marching Out-Caught in the Middle ★★ (2005-01-23 18:03:56)
滑らかに速いのが初期の特徴ですね
B'Z-The Ballads 〜Love & B’z〜-HOME ★★★ (2005-01-23 18:01:40)
ギターもボーカルも素晴らしいです
アコイとディストのバランスがいい
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Bad Blood ★★ (2005-01-23 18:00:47)
ライブ盤で聴くといい感じ
B'Z-The 7th Blues-Don't Leave Me ★★ (2005-01-23 17:56:55)
BZブルース
よくこれでオリコン一位を獲得したなあって思う
でもいい曲
SCORPIONS-Virgin Killer-Pictured Life ★★★ (2005-01-23 17:54:48)
ウリのギター最高
インギーのがマイナーなクラシカルだとすると、彼はメジャーなクラシカルですよね
YNGWIE MALMSTEEN-Fire and Ice-Final Curtain ★ (2005-01-23 17:53:56)
うーん、絶妙な曲ですね
TNT-Tell No Tales-Tell No Tales ★★★ (2005-01-23 17:52:01)
嵐というのはこの曲のことをいうんだろう
ロニーとトニーの凄まじさにやられた
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Crash and Burn ★★★ (2005-01-23 17:51:02)
インギーのセンスバリバリのメタルチューン
この当時のインギーをすべてぶち込んだような曲
SCORPIONS-Tokyo Tapes-Kojo No Tsuki ★★ (2005-01-23 17:49:12)
スコーピオンズがやるとまじめにかっこいい
BLACKOUTの中に入ってるやつもいいよ
TNT-Tell No Tales-Child's Play ★★ (2005-01-23 17:46:28)
TNTのバラードはこれでしょう
ロニーは速いだけじゃなくて、メロディセンスもありますよ
UFO-Force It-Shoot Shoot ★★ (2005-01-23 17:45:00)
いまだにライブに登場するマイケルのお気に入り
TNT-Intuition-Intuition ★★★ (2005-01-23 17:43:19)
これぞTNTロック
ロニーの煌びやかなメロディセンスがいきまくってますね
UFO-Lights Out-Love to Love ★★ (2005-01-23 17:41:03)
こいつは泣けますね
マイケルやばい
布袋寅泰-Guitarhythm IV-サレンダー ★★★ (2005-01-21 16:24:32)
素晴らしいバラードだと思います
メタルファンなら後半のピアノのとこは好きだと思います
PVで布袋がぬいぐるみだらけのとこでピアノを弾いてて爆笑
布袋寅泰-GREATEST HITS 1990-1999-CIRCUS ★★ (2005-01-21 16:21:14)
デジビートとアコギ
アコギのソロは泣けますね
もろ、サーカスって雰囲気
布袋寅泰-King & Queen-ラストシーン ★★★ (2005-01-21 16:17:24)
男のバラード
しびれます
GLAY-rare collectives vol.1-MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」) ★★★ (2005-01-21 16:13:54)
TERUが歌ってるのを聴いて
HIDE死んだんだなって思った
筋肉少女帯-筋少の大車輪-元祖 高木ブー伝説 ★ (2005-01-21 16:12:43)
なぜか橘高のギターが泣いてますね
GLAY-BEAT out!-グロリアス ★★★ (2005-01-21 16:11:16)
ただのロックンロールだけどGLAY以外何者でもないとこがすごい
オリジナルを持ってるアーティストってかっこいいですよね
筋肉少女帯-SISTER STRAWBERRY-キノコパワー ★★ (2005-01-21 16:10:14)
ネコをリュックにいれてキノコパワーから逃げ出す曲です
途中の三柴のピアノは脅威
GLAY-pure soul-pure soul ★★★ (2005-01-21 16:07:58)
最高のバラードの一つだと思います
ギターソロも16分で弾く割にはメロディがしっかりあっていいです
HISASHIのいいところだと思いますね
筋肉少女帯-猫のテブクロ-日本印度化計画 ★★ (2005-01-21 16:04:09)
コミックバンドっぽい曲とは簡単にはいえないですね
だじゃれに聴こえるかもしれないけど、橘高の弾くインドっぽいフレーズとかほんとにかっこいいです
GLAY-HEAVY GAUGE-HAPPINESS ★★★ (2005-01-21 16:01:31)
バラードってこうあるべきだと思います
GLAY-pure soul-誘惑 ★★★ (2005-01-21 16:00:13)
俺はこの曲でピッキングハーモニクスを身に着けました
単純なロックンロールだけどかっこいい
筋肉少女帯-月光蟲-イワンのばか ★★★ (2005-01-21 15:58:37)
橘高のあまりのうまさにびびりまくりました
ジャーマン系の曲調と大槻ワールドの融合がこんなにかっこいいとは!
B'Z-OFF THE LOCK-君の中で踊りたい ★★★ (2005-01-21 15:40:42)
初期BZの最高傑作候補
中間部のクラシカルとラップの融合や転調を含む歌のかっこよさ
燃えるわ
HELLOWEEN-Judas-Judas ★★ (2005-01-21 15:39:04)
カイのボーカルがさえる曲
プリースト的なリフと発狂したかのようなシャウトがたまらない
B'Z-FRIENDS II-ある密かな恋 ★★ (2005-01-21 15:35:24)
これはあぶないですね
稲葉以外が歌うとひくね
でも曲自体はいい
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Fast As a Shark ★★★ (2005-01-21 15:32:25)
アクセプトのカバー
アンディの気合に男なら発狂間違いなし
B'Z-SURVIVE-ハピネス ★★ (2005-01-21 15:31:16)
いいバラードだと思います
優しい感じがSURVIVEと対極の位置にありますね
B'Z-LOOSE-BIG ★★ (2005-01-21 15:26:34)
歌詞がいいです
松本、アコギうまいっすよ
HELLOWEEN-Helloween-Murderer ★★★ (2005-01-21 15:24:57)
典型的なパワーメタル
男らしいです
B'Z-B'z-だからその手を離して ★★ (2005-01-21 15:20:38)
デジタルビートですね
デビュー曲なので、BZファンなら必ず聴いて欲しい
BOØWY -JUST A HERO-わがままジュリエット ★★ (2005-01-21 15:16:41)
切なくていい曲です
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Liar ★★ (2005-01-19 16:01:52)
HELLOWEENっていうかアニメソングって感じのイントロで始まる曲
疾走しつづける展開は素直にかっこいいと思います
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape-Kids of the Century ★ (2005-01-19 16:00:25)
駄作連発してたころのHELLOWEENの中ではかっこいい曲だと思います
HELLOWEEN-Better Than Raw-Time ★ (2005-01-19 15:56:27)
暗くてドヨーンとした曲だけど嫌いじゃない
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★★★ (2005-01-19 15:55:09)
いまだにこんなかっこいい曲を作れるなんてすごいと思います
21世紀のメロディックスピードメタルですね
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Future World ★★★ (2005-01-19 15:51:37)
まさに正統派メロスピといったところでしょう
かっけーギターソロとリフ、メロディも素晴らしい
正統派メタルの代表曲
HELLOWEEN-Better Than Raw-Push ★★★ (2005-01-19 15:48:05)
かっこいい、これだけツーバスでドコドコやられたらつぼっちゃいますよ
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Dr. Stein ★★ (2005-01-19 15:45:50)
HELLOWEENがただのメロスピバンドで終わらないのはこういう曲があるからだと思います
しかし、途中のキーボードソロなどは格式美満載で美しい
ZIGGY-WHAT NEWS!?-光と影 ★★ (2005-01-19 15:40:00)
ロックンロール的な要素にいままでよりポップ性とピアノの導入を
より推し進めたような曲
B'Z-The 7th Blues-LOVE IS DEAD ★★ (2005-01-19 15:38:00)
今までのBZにはありえない曲
プログレッシブな曲展開にエディー直系の一本指タッピング
だけど結構好き
ZIGGY-CRAWL-GUILTY VANITY ★★ (2005-01-19 15:34:00)
オリコンチャートに喧嘩を売ったような歌詞
そして正統派のロックンロール
しびれました
陰陽座-夢幻泡影-夢幻 ★★★ (2005-01-19 15:21:09)
ドヨーンとした感じが何かを告げているような気にさせる
そこから繰り出される黒猫のボーカルは脅威
B'Z-BREAK THROUGH-STARDUST TRAIN ★★★ (2005-01-19 15:19:51)
さわやかかつ美しい曲
メインリフはクリーンとディストを重ねていて、LOUDNESSのSOLDIERのような音色になっている
そこにのる美しいボーカルとせつない歌詞、最高!
ZIGGY-ROCK AND ROLL FREEDOM!-魔法にかかったみたいに ★★ (2005-01-19 15:17:00)
かっこいいポップなロックンロール
ZIGGYの曲って感じ
ZIGGY-YELLOW POP-のらねこのKUROくん ★★ (2005-01-19 15:14:00)
戸城がボーカルの曲
楽しくポップな曲展開は好感度大
MyPage