この曲を聴け!
ばかぼちゃさんのページ
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
X JAPAN-DAHLIA-Tears ★★★ (2004-02-24 13:08:47)
上品なバラードでENDRESS RAINの次くらいに好き
X JAPAN-BLUE BLOOD-ENDLESS RAIN ★★★ (2004-02-24 13:05:55)
Xのバラードで一番好きな曲です。TOSHIの切ない声と美しいメロディがうまくあっていて日本で一番好きなバラードです。
X JAPAN-DAHLIA-Rusty Nail ★★★ (2004-02-24 13:03:18)
確かに速くはないが、あのメロディの美しさはXのBEST5には入ると思う
X JAPAN-DAHLIA-DAHLIA ★★ (2004-02-24 13:00:54)
結構いい曲だけどあのエフェクトは俺には合わなかった
X JAPAN-ART OF LIFE-Art of Life ★★★ (2004-02-24 12:55:42)
超カッコイイ!あのピアノもなかなかいい仕事してますし。ただ一曲であの値段はさすがに萎えた
X JAPAN-BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2004-02-24 12:47:40)
高校生の頃からこの曲を歌っていたと考えると改めてXの凄さ分かる。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2004-02-20 19:10:32)
これを聴かないでメタラーとは言えない
MANOWAR-Louder Than Hell-The Power ★★★ (2004-02-18 18:51:55)
凄い。これまででこんな衝撃の受け方をした曲があっただろうか?
BON JOVI-Slippery When Wet-Livin' on a Prayer ★★★ (2004-02-06 17:58:09)
この曲を聴かずにメタルを聴くのはちょっと考えられないと思う程イイ曲です。
X JAPAN-BLUE BLOOD-BLUE BLOOD ★★★ (2004-02-03 17:43:11)
速いし、メロディもいいけど音の悪さには萎えた。多分音が良かったら、Silent~並に人気あると思いますよ
X JAPAN-Vanishing Vision-I’LL KILL YOU ★★★ (2004-02-01 20:09:20)
普通にメタルしてます!まず聴くといいです
X JAPAN-BLUE BLOOD-オルガスム ★★★ (2004-02-01 20:06:54)
速い、速すぎて遅く感じてしまうほどだ
X JAPAN-BLUE BLOOD ★★ (2004-02-01 20:02:00)
ジャパメタの超名盤と言っていいでしょう!ただ音が悪い曲はホントに悪いので(下手したら本場のノルウェーのブラックメタルより悪いかも・・・。)ちょっと萎えますがイイです。
X JAPAN-BLUE BLOOD-X ★★★ (2004-01-21 21:48:05)
普通にカッコイイ。パッっと聴いたらHELLOWEENの「WALLS OF JERICHO」の感じだが、また違った良さがある!
X JAPAN-Jealousy-Silent Jealousy ★★★ (2004-01-20 20:03:14)
日本の誇り高き名曲!!!外人に自慢したいほどです!!
SONATA ARCTICA ★★ (2004-01-05 14:50:00)
去年出たWinterheart's guildはイイ!って言う人と駄作って言う人がいるのですが皆さんはどうお考えですか?
RHAPSODY OF FIRE-Metal Attitude-Knightrider of Doom ★★★ (2003-12-20 20:35:24)
かの名曲「エメ~」と似てる箇所もありますが、まずカッコイイと思わない人はいないでしょう。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★★ (2003-12-20 20:33:24)
サビが素晴らしいです。HELLOWEENの「イーグル~」より好きです。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Silent Night, Bodom Night ★★★ (2003-12-07 00:34:39)
聴けば聴くほどよい。最高です。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-You're Better Off Dead ★★★ (2003-12-07 00:32:42)
あの疾走感が何とも言えない。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★★ (2003-12-07 00:29:06)
あのメロディ、病みつきになります。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame ★★ (2003-12-05 22:52:00)
彼等の中で一番シンセが有効に使われていると思うし、一番好きです。まず捨て曲がありません。聴いたら感動します。
METALLICA-Metallica ★★ (2003-12-05 22:42:00)
確かにスラッシュメタルじゃないです。
そして売れる方向にいってしまった作品。
だからこれがいいという人がいて当然でしょうが、初期からのファンだった人はあまり好きにはなれないかもしれません。
JUDAS PRIEST-Ram It Down ★★ (2003-12-05 22:26:00)
結構評価は厳しめですが個人的にはなかなかいけます。
ですが捨て曲も多く、アルバム全部を聴くにはちょっと無理があるかもしれません。
ですが次作のPAINKILLERにつながるものが十分あるので、絶対に聴く価値が有ると思います。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★★ (2003-12-05 22:02:56)
カッコイイです。カイ君もHELLOWEENを華々しく去っていく事ができ良かったんじゃないでしょうか?
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Ram It Down ★★★ (2003-12-04 23:30:36)
この疾走感には惚れた。しかもメタリカの1stとは違い速いだけではなくやはり彼等の趣を残しているのでオススメの曲です。
OMNIUM GATHERUM ★★ (2003-12-01 22:31:00)
申し訳ありません。どなたか私めに1STの国内盤の商品番号を教えてもらえないでしょうか?
MAYHEM ★★ (2003-11-29 23:27:00)
あの~、俺のことをおしゃっているのでしょうか?だったら申し訳ありません。
BON JOVI ★★ (2003-11-29 22:52:00)
僕はHRで初めて聴いたのがBON JOVIでした。なので思い入れも強く、今ではシングルもすべて持っています。
と言うわけでみなさんも是非是非聴いてみてください。絶対感動しますよ。
IRON MAIDEN-Fear of the Dark-Be Quick or Be Dead ★★★ (2003-11-28 23:11:01)
もの凄くカッコイイです。何でこんなに評価が低いのでしょうか。俺、彼等のBEST5には入りますよ。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-The Number of the Beast ★★ (2003-11-28 23:07:07)
個人的にはチョットです。何というか自分は彼等のPOPな曲は合わないらしいです。
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★★ (2003-11-28 22:57:11)
カッコイイ。ライヴバージョンはもっとイイ!
ANTHRAX-Among the Living ★★ (2003-11-25 18:05:00)
これもいいですがやっぱり2ndがオススメです。
CHILDREN OF BODOM-Bestbreeder From 1997 to 2000 ★★ (2003-11-25 18:03:00)
ライヴバージョンもありヴォリュームがあります。
CHILDREN OF BODOM-Tokyo Warhearts ★★ (2003-11-25 17:56:00)
カッコイイ!彼等はいつかDVDを出したいって言ってましたんで、楽しみに待ってます。
CHILDREN OF BODOM-Something Wild ★★ (2003-11-25 17:53:00)
クラッシックの要素も取り入れた感じの作品。結構いいです。
DREAM THEATER-Awake ★★ (2003-11-25 17:50:00)
彼等の新譜を聴いて書きたくなってしまいました。DARKな感じですがけっこういけますよ。
CARCASS-Symphonies of Sickness ★★ (2003-11-25 17:45:00)
音がよくなったし、なかなかイケル!
CARCASS-Necroticism - Descanting the Insalubrious ★★ (2003-11-25 17:43:00)
これはおすすめです!ジャケットを見てひかないように。
CARCASS-Reek of Putrefaction ★★ (2003-11-25 17:41:00)
何やってるか分からないし、演奏下手だし、とこれを見れば買いたくなくなるでしょうが、買ったらこのよさが絶対分かります。まず買ってみることです。
CARCASS-Heartwork ★★ (2003-11-25 17:35:00)
凄い!!凄すぎる!!!メロデスの超名盤ですよ。これを持っていない人はサラ金で金借りて買っても未だ得ですよ。
SONATA ARCTICA-Successor ★★ (2003-11-25 17:32:00)
これはイイ!以上!!!
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild ★★ (2003-11-25 17:31:00)
ちょっと個人的には気に召さなかったのですが、彼等の今後の成長面においては重要だと思います。
SONATA ARCTICA-Silence ★★ (2003-11-25 17:29:00)
名盤だと思いますし、演奏面でも安定していると思います。が、やはり僕は1stの方が好きですね。
METALLICA-Kill 'em All ★★ (2003-11-25 17:26:00)
みなさんが言われるように若さが満ち溢れています。速いし、カッコイイし、彼等のBEST3には入るな。
MR. BIG-Mr. Big ★★ (2003-11-25 17:20:00)
これも名盤だと思います。絶対買って損しません。
SLAYER-Hell Awaits ★★ (2003-11-25 17:17:00)
次作の最高傑作に十分繋がる作品。お金に余裕がある人は是非!
EMPEROR-Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2003-11-25 17:10:03)
いいです!とにかくカッコイイ!途中何してんのか分からなくなる部分もありますが、イイ!!
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★★ (2003-11-25 17:06:21)
俺も彼等の中で1番好きです。聴いておられない方がいらっしゃったら・・・聴け!!
DEF LEPPARD-On Through the Night ★★ (2003-11-17 23:05:00)
実は私,変わり者かどうかは分かりませんがとにかくこのアルバムが彼等で1番好きです!!
MyPage