この曲を聴け!
☆我喜歓狂詩曲☆さんのページ
☆我喜歓狂詩曲☆さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4
METALIUM ★★ (2005-02-09 15:39:00)
オフィシャルホームページでニューアルバムの
"Demons of Insanity -Chapter Five-"のジャケットが公開されましたが
過去最高レベルの熱いジャケットです。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Rising Force ★★★ (2005-02-07 09:58:15)
サビも素晴らしいしギターも弾きすぎてなく
美しいメロディを聞かせてくれるので1番好きです。
YNGWIE MALMSTEEN-Rising Force-Far Beyond the Sun ★★★ (2005-02-07 09:56:21)
本当に美しいインストです。
X JAPAN-Vanishing Vision-Vanishing Love ★★★ (2005-02-06 22:53:47)
こんなカッコいいのにどうしてポイントがすくないのであろうか。
X JAPAN-DAHLIA-Forever Love (acoustic version) ★★ (2005-02-06 22:52:27)
いい意味でも悪い意味でも有名な曲。
X JAPAN-BLUE BLOOD-オルガスム ★★★ (2005-02-06 22:45:36)
カッコいいからぜひリマスターを求む。
X JAPAN-Vanishing Vision-I’LL KILL YOU ★★★ (2005-02-06 22:43:09)
この荒々しさがたまりません。
X JAPAN-Jealousy-Stab Me In The Back ★★★ (2005-02-06 22:41:14)
日本のスラッシュメタルの曲でもかなりの名曲。
X JAPAN-BLUE BLOOD-BLUE BLOOD ★★★ (2005-02-06 22:37:55)
めちゃめちゃカッコいい曲。
ギターソロの後が特に好き。
X JAPAN-DAHLIA-Tears ★★★ (2005-02-06 22:35:55)
本当に素晴らしいバラードです。
KORPIKLAANI-Voice of Wilderness ★★ (2005-02-04 17:51:00)
CDの帯に「フィンランドの深遠なる森より現れた妖精」とかかれています。(笑)
どんな妖精かはぜひ聴いて感じてください。
X JAPAN-BLUE BLOOD-X ★★★ (2005-02-03 14:54:33)
サビの部分はみんなでジャンプですな。
X JAPAN-DAHLIA-Rusty Nail ★★★ (2005-02-03 14:53:34)
ポップで泣きの要素満載の名曲です。
X JAPAN-DAHLIA-DAHLIA ★★★ (2005-02-03 14:52:15)
XJAPAN担ってから1番激しいシングル曲ですね。
X JAPAN-ART OF LIFE-Art of Life ★★★ (2005-02-03 14:50:31)
確かに中間部分のピアノが長すぎてだれてしまう事もあるが
曲の展開は本当に素晴らしい。
X JAPAN-BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2005-02-03 14:49:09)
Xで1番の名曲。
よくテレビで演奏させてもらえたと思う。
X JAPAN-Jealousy-Silent Jealousy ★★★ (2005-02-03 14:46:21)
素晴らしい曲です。音小さいのが残念。
WHITESNAKE-Whitesnake ★★ (2005-02-03 00:37:00)
これが売れたのは当然である。カヴァーデールのヴォーカルとジョンサイクスのギターが
融合されて全ての曲が素晴らしい。
WHITESNAKE-Whitesnake-Crying in the Rain '87 ★★★ (2005-02-03 00:34:34)
カヴァーデールのヴォーカルが凄すぎる。
こんなの誰にも歌えない。
Whitesnake-Bad Boys ★★★ (2005-02-03 00:32:36)
ジョンサイクスのギターがたまらん。
WHITESNAKE-Whitesnake-Still of the Night ★★★ (2005-02-03 00:31:44)
イントロから素晴らしい。
VISION DIVINE-Stream of Consciousness-Identities ★★★ (2005-02-03 00:28:28)
アルバムの最後を飾る素晴らしいバラードです。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue-Kittens Got Claws ★★ (2005-01-31 18:58:44)
ギターとヴォーカルの掛け合いに笑えた。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue-Sailing Ships ★★ (2005-01-31 18:56:53)
VAIはバラード的センスの下手糞さといっていますがVAIのCD聴いた事ないんでしょうね。
まあそれはともかくとしてやっぱヴォーカル無理してる感じがしていて
もったいない。単にこの曲とVAIの相性が良くなかっただけと思います。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue-Now You're Gone ★★★ (2005-01-31 18:53:48)
VAIのギターいいと思う。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue-Fool for Your Loving '89 ★★★ (2005-01-31 18:52:01)
リメイク版もカッコいいと思います。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue ★★ (2005-01-31 18:49:00)
最近までWHITESNAKEのアルバムをこれ以外聴いた事がなくて普通に完成度高いアルバムなのにどうして賛否両論になるのか気になっていましたがようやく聴いて理由が分かりました。
このアルバムではWHITESNAKEはアメリカンハードロックバンドになってますもんね。
でもWHITESNAKEのアルバムとして聴かなければ素晴らしいハードロックアルバムと思います。
LABYRINTH-Sons of Thunder-Save Me ★★★ (2005-01-31 18:44:08)
速い速すぎる。他のバンドと比べるなんてナンセンス。
LABYRINTH-Labyrinth-The Prophet ★★★ (2005-01-31 18:40:45)
4THの1曲目を飾る名曲です。
LABYRINTH-No Limits ★★ (2005-01-31 18:39:00)
思っていたほど悪くなくファビオの声を一番堪能できるアルバムだと思います。
曲の完成度もVISION DIVINEの1ST2NDより高いと思うし。
LABYRINTH-Return to Heaven Denied ★★ (2005-01-31 18:38:00)
このアルバムは本当にいい。
1・2曲目で激しい疾走曲を持ってきて3曲目で哀愁漂う「MOONLIGHT」をもってきているので
凄すぎる。輸入版ではちゃんとストーリーの曲順になっているらしい。
LABYRINTH-Sons of Thunder ★★ (2005-01-31 18:36:00)
曲自体はそんなに悪くないが2NDが良すぎたので仕方ない。
あと耳に残る曲も少ないかな。
「SAVE ME」以外の疾走曲は印象に残っていません。
LABYRINTH-Labyrinth ★★ (2005-01-31 18:34:00)
オラフがいなくなった事がマイナスではなくプラスとなりこんな素晴らしいアルバムを
作ってくれた。
VISION DIVINE-Stream of Consciousness-La Vita Fugge ★★★ (2005-01-31 18:33:20)
VISION DIVINE1の名曲です。
オラフ、いい曲かいてくれて有難う。
VAN HALEN-1984-Jump ★★ (2005-01-31 18:28:24)
誰でも知っているあのキーボード音。
個人的にはポップすぎてそんなに好きじゃない。
でも名曲なのは確か。
VAN HALEN-1984-Hot for Teacher ★★ (2005-01-31 18:26:16)
イントロのドラムからいい。
TESTAMENT-First Strike Still Deadly-Over the Wall ★★ (2005-01-31 18:20:14)
まあまあカッコいいと思う。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.)-TMG I ★★ (2005-01-31 18:19:00)
最近のB'zがポップ路線に進んでいてロック路線が好きな私にとっては
つまらないと思っていた時に発売されたアメリカンハードロック系のアルバム。
やっぱエリック歌上手いし、松本さんのギターも最近のB'zと違いカッコいい。
今後もこういった曲をやっていってほしい。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.)-TMG I-My Alibi ★★★ (2005-01-31 18:14:32)
95年頃のB'zの感じがするリフが特に好き。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.)-TMG I-Kings for a Day ★★★ (2005-01-31 18:12:39)
アルバム曲で1番カッコいいと思う。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.)-Oh Japan ~our Time is Now~-Oh Japan ~our Time is Now~ ★★★ (2005-01-31 18:11:42)
最近のB'zではやらないくらいカッコいいロック。
本体よりこっちの方が好きになりそう。
STEVE VAI-Alien Love Secrets-Kill the Guy With the Ball / The God Eaters ★★★ (2005-01-31 18:08:50)
イントロの音がギターだったとはしばらく気がつきませんでした。
STEVE VAI-Flex-Able-The Attitude Song ★★★ (2005-01-31 18:07:49)
ライブの定番。
STEVE VAI-The Ultra Zone-Asian Sky ★★★ (2005-01-31 18:07:06)
B'zが好きだったのでこの曲を聴くだけの為に買いましたが
すぐにVAIの虜になりました。
STEVE VAI-Fire Garden-Fire Garden Suite: Bull Whip / Pusa Road / Angel Food / Taurus Bulba ★★★ (2005-01-31 18:05:28)
4部編成になっており素晴らしい完成度を誇る。
STEVE VAI-Passion & Warfare-Erotic Nightmares ★★★ (2005-01-31 18:04:33)
VAIの代表曲と言えばやはりこれです。
STEVE VAI-Fire Garden-There's a Fire in the House ★★★ (2005-01-31 18:03:39)
初めて聴いたVAIの曲だがカッコよすぎる。
STEVE VAI-Passion & Warfare-For the Love of God ★★★ (2005-01-31 18:02:49)
素晴らしい曲です。
STEVE VAI-Alien Love Secrets-Juice ★★★ (2005-01-31 18:02:00)
聴いていると普通に聴こえそうだがVAI節炸裂してます。
KORPIKLAANI-Voice of Wilderness-Hunting Song ★★★ (2005-01-31 17:55:31)
いきなり木の幹からアヤヤヤヤ~と歌い出した時笑いが止まりませんでした。曲のタイプに笑いがあればいいのに。
MyPage