この曲を聴け!
けんぞうさんのページ
けんぞうさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3
'39 ★ (2009-10-26 19:02:31)
安らぐ穏やかなフレディの歌声も良い
9MM PARABELLUM BULLET-Gjallarhorn-Talking Machine ★★ (2009-11-14 23:55:46)
踊りたくなるようなリフ
9MM PARABELLUM BULLET-Termination-Discommunication ★★★ (2009-12-22 22:29:50)
やりすぎなコテコテ感がいい(笑)
エネルギーに満ちてる
9mm Parabellum Bullet-Gjallarhorn-Talking Machine ★★ (2009-11-14 23:55:46)
踊りたくなるようなリフ
9mm Parabellum Bullet-Termination-Discommunication ★★★ (2009-12-22 22:29:50)
やりすぎなコテコテ感がいい(笑)
エネルギーに満ちてる
AC/DC-AC/DC Live ★★ (2010-02-26 05:11:00)
このアルバムは聞くとテンションあがりまくるから
寝るまえは聞かないようにしている
AC/DC-Let There Be Rock-Let There Be Rock ★★★ (2009-10-23 16:16:22)
俺が初めてヘドバンしたくなった曲
徹夜してて朝方youtubeでたまたま聞いた衝撃はまだ覚えてる
眠いのを忘れ暴れた(笑)
liveのは途中パフォーマンスの分が入ってて暇なんだよな・・・
DVDならいいけどCDだと暇
AC/DC-Let There Be Rock-Whole Lotta Rosie ★★★ (2009-10-23 16:19:12)
これ以上"のり"の良い曲を俺は知らない!!
AC/DCはおろかロック全体を含めても!!
liveではさらに化ける!!!!
AC/DC-Powerage-Riff Raff ★★★ (2009-11-19 15:29:48)
まさにリフリフリフ
とても良い
AEROSMITH-Aerosmith-Dream On ★★★ (2009-12-08 23:34:51)
スティーブンのシャウトが冴えわたる
たのむから脱退しないで
AEROSMITH-Classics Live! II-Back in the Saddle ★★★ (2009-12-08 23:39:06)
つきぬける様なシャウトでハイになる
AEROSMITH-Draw the Line-Draw the Line ★★★ (2009-12-08 23:41:05)
後半のシャウトは圧巻
リフもクールだ
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★★ (2009-12-08 23:36:58)
ファンから何かとバッシングされる曲だが
初めて聞いた時はこんなに感動する曲があったのかと感動したもんだ
AEROSMITH-Pump-Ain't Enough ★★★ (2009-12-08 23:42:27)
スライドギターが楽しい曲
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2009-11-29 15:01:43)
終わり方について問題がある声が多々あるが
自分はすきです
Aces High ★★★ (2009-11-19 18:20:21)
超がたくさんつく名曲
HR/HM最強クラスの曲
チルボドのもいいがやっぱこっちかな
Angel of Death ★★★ (2009-12-25 22:14:24)
ヘドバン中毒に陥る曲
Appetite for Destruction-Think About You ★★ (2009-10-25 14:41:47)
サビのアコースティックパートもいいかんじ
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2009-11-25 02:11:43)
これ聞いて
次のit's so easy聞いて同じ人が歌ってると思わんかった
BEATLES-Abbey Road-I Want You (She's So Heavy) ★★★ (2010-05-08 22:10:07)
後半のドロドロしたカオスな世界が延々と続くかと思えば
フッと前触れも無くhere comes the sunへ変わる繋ぎがいい
曲の世界観に陥ってたのに急に放り出される感じ
BEATLES-Magical Mystery Tour-Hello Goodbye ★★★ (2009-11-04 01:01:25)
何か理屈じゃなく普通に好き
BEATLES-Past Masters, Volume Two-Hey Jude ★★★ (2010-03-31 23:55:57)
冗長って意見が多いですがそこも含めて好き
PVで後半皆でナーナーナーナナナーナーって歌う場面あるけど
凄いその場に交じりたい(笑)
何万人でHEYJUDEを歌う動画もあったがそれも素晴らしかった
BEATLES-Please Please Me-I Saw Her Standing There ★★★ (2010-06-03 14:17:03)
有名な方なわりには若干地味目な感じだが
アイドル時代の中でもかなり好きな方です
BEATLES-Revolver-Tomorrow Never Knows ★★★ (2010-03-31 23:52:25)
明日どころか次に何が起こるかもわかんない曲
麻薬を常習しているとホントにこんな世界が
聞こえんのだろうか・・・
BEATLES-Rubber Soul-In My Life ★★★ (2010-06-03 14:13:20)
名盤ラバーソウルでも最強の曲
BEATLES-Rubber Soul-Wait ★★★ (2010-06-03 14:36:47)
今までこの曲が出てないとは思いませんでした
歌メロの良さならラバーソウルでも最高だと思います
BEATLES-Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band-Lucy in the Sky With Diamonds ★★★ (2010-06-03 14:20:15)
トリップするならイントロの時点で十分ですね
BEATLES-Yellow Submarine-Yellow Submarine ★★★ (2010-03-31 23:43:51)
この曲における林檎のVoは神がかっていると思う
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2010-02-16 23:04:17)
アイアンマンみたいに重厚なイメージが強いバンドだったけど
いい疾走感でかっこいいなー
BLANKEY JET CITY-C.B.Jim-D.I.Jのピストル ★★★ (2010-01-22 17:02:53)
ノリが良い
ブランキー流ロケンロー
ベンジーの色気はやばいなー
BLANKEY JET CITY-HARLEM JETS-不良の森 ★★★ (2010-02-26 05:17:10)
見事な世界観
11分超す曲に飽きずに引き込ませる手腕は見事
BLANKEY JET CITY-LOVE FLASH FEVER-海を探す ★★★ (2010-02-14 16:23:21)
なんかZEPあたりに影響された感がある
綺麗な音色とじょじょに盛り上げる展開ですごいツボです
BLANKEY JET CITY-THE SIX-悪いひとたち (完全VERSION) ★★★ (2010-01-25 23:32:13)
衝撃・・映画や小説を読んだあとみたいな感覚になる
浅井健一は解釈は人それぞれといっているが
自分にはクソみたいな世界でも大切にすべき事があって
そこに希望を見出すような内容だと思う
BLUE BLOOD-X ★★ (2009-11-04 00:55:13)
スラッシーな感じもする
サビ歌詞はアレだがかっけえ
BUCKCHERRY-15-So Far ★★ (2009-11-25 01:59:41)
パンキッシュな面もある
痛快ロケンロー
BUCKCHERRY-Black Butterfly-Rescue Me ★★★ (2009-11-25 02:01:48)
怪しい雰囲気のなかに見出す
ラウドなロック
CANTA-百歌颯鳴-HELLO! ★ (2009-10-25 14:44:30)
9mm屈指の暴れ曲
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet? -delux Edition--Hate Crew Deathroll ★★★ (2009-11-29 14:51:12)
突き進む感じはneedledより勝るよなあ
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Angels Don't Kill ★★★ (2009-11-29 14:52:53)
スロウテンポなメタルはあんま好みじゃないがこれは例外
やりすぎたくらいの重さが最高
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★ (2009-11-04 21:12:35)
PV見てて痛そうな人がいる(笑)
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2009-11-11 16:05:00)
俺がデス系で初めて聞いた曲
Carry On ★★★ (2009-11-29 15:01:43)
終わり方について問題がある声が多々あるが
自分はすきです
DREAM THEATER-Images and Words-Another Day ★★★ (2009-11-26 23:30:55)
とても美しい曲
プログレ嫌いの人でもすすめられるわ
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti-Get the Funk Out ★★★ (2009-12-16 23:24:40)
ファンキーだ
しかもヌーノ上手過ぎ
後半のグルーブは凄まじいの一言に尽きる
FOO FIGHTERS-Echoes, Silence, Patience & Grace-The Pretender ★★★ (2009-11-19 03:18:38)
PV含め超かっこいい!
GRAPEVINE ★★ (2009-12-25 23:17:00)
メタラーには人気なさそうだが
非常に良いバンドです
アルバムごとに進化していくので特色あります
GRAPEVINE-From a smalltown-FLY ★★★ (2009-12-25 23:28:19)
ライブではアンコールなどで歌われる事の多いアップテンポな曲
田中氏の高音もあいまり離陸する心地になる
GRAPEVINE-Lifetime ★★ (2009-12-25 23:21:00)
売上はバンド上、最高
GRAPEVINE-Lifetime-光について ★★★ (2009-12-25 23:24:39)
彼らが一番、光を浴びた(売れた)時期の局です
一見さびの様なBメロから本当のサビへの展開がいい
GRAPEVINE-Lifetime-光について ★★★ (2009-12-26 18:32:15)
彼らが一番、光(脚光)を浴びた時期の名曲
キャッチーなメロディ
MyPage