この曲を聴け!
けんぞうさんのページ
けんぞうさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
陰陽座-鬼哭転生-陰陽師 ★★★ (2010-07-01 13:43:49)
なんていうか語りとかコテコテの歌メロがダサすぎる・・
しかしそれを中和するかっこよさのおかげで
ダサいとカッコいいの絶妙のバランスを生み
高い中毒性を醸し出しているある意味 名曲
THE CLASH-London Calling-Brand New Cadillac ★★★ (2010-06-25 17:09:10)
ベイーベ
ベイーベ!
本作でもハード目な感じで好き
BEATLES-Rubber Soul-Wait ★★★ (2010-06-03 14:36:47)
今までこの曲が出てないとは思いませんでした
歌メロの良さならラバーソウルでも最高だと思います
THE BEATLES-Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band-Lucy in the Sky With Diamonds ★★★ (2010-06-03 14:20:15)
トリップするならイントロの時点で十分ですね
BEATLES-Please Please Me-I Saw Her Standing There ★★★ (2010-06-03 14:17:03)
有名な方なわりには若干地味目な感じだが
アイドル時代の中でもかなり好きな方です
THE BEATLES-Rubber Soul-In My Life ★★★ (2010-06-03 14:13:20)
名盤ラバーソウルでも最強の曲
久石譲-Joe Hisaishi Meets Kitano Films-Silent Love ★★★ (2010-05-20 00:45:52)
これはヤバいでしょう
美しすぎます
SLIPKNOT-Iowa-The Heretic Anthem ★★★ (2010-05-12 17:54:04)
イントロが忘れられない
555!666!
THE BEATLES-Abbey Road-I Want You (She's So Heavy) ★★★ (2010-05-08 22:10:07)
後半のドロドロしたカオスな世界が延々と続くかと思えば
フッと前触れも無くhere comes the sunへ変わる繋ぎがいい
曲の世界観に陥ってたのに急に放り出される感じ
UNICORN-The Very Best of Unicorn-雪が降る町 ★★★ (2010-04-18 22:14:40)
順位低いな名曲でしょ
変に飾らない感じで素晴らしい
布袋寅泰-Scorpio Rising-Russian Roulette ★★★ (2010-04-15 17:53:17)
ギター引きはじめの頃
頑張ってリフ耳コピしてたな
この人はコテコテな感じでもカッコいい曲を作る
布袋寅泰-All Time Super Best-NOCTURNE No.9(ORIGINAL SINGLE VERSION) ★★★ (2010-04-15 17:51:02)
ギターかっけえええ
奥田民生-E-CUSTOM(JPNバージョン) ★★★ (2010-04-01 00:21:15)
じょじょに盛り上がる曲
一見地味でも凄く味がある
奥田民生-股旅-イージュー☆ライダー'97 ★★★ (2010-04-01 00:16:44)
この人はホントいい曲を作る
うまい脱力感の中に見える爽やかさ
PANTERA-Vulgar Display of Power-Rise ★★★ (2010-04-01 00:14:28)
ファッキン・ホスタイルとウォークの良い所を足したような曲
サビらへんでグイグイ来るのもイイ!
PANTERA-Official Live: 101 Proof-Fucking Hostile ★★★ (2010-04-01 00:12:23)
こいつはヤバいダレルのギターは強靭だな
THE BEATLES-Past Masters, Volume Two-Hey Jude ★★★ (2010-03-31 23:55:57)
冗長って意見が多いですがそこも含めて好き
PVで後半皆でナーナーナーナナナーナーって歌う場面あるけど
凄いその場に交じりたい(笑)
何万人でHEYJUDEを歌う動画もあったがそれも素晴らしかった
THE BEATLES-Revolver-Tomorrow Never Knows ★★★ (2010-03-31 23:52:25)
明日どころか次に何が起こるかもわかんない曲
麻薬を常習しているとホントにこんな世界が
聞こえんのだろうか・・・
JIMI HENDRIX-The Cry of Love-Angel ★★★ (2010-03-31 23:47:01)
お願いなのでYOUTUBEにも挙がっている
アコースティック版も聞いて欲しい
優しく包み込むような歌と柔らかく温かいギターが
これ以上ない位にマッチしている
BEATLES-Yellow Submarine-Yellow Submarine ★★★ (2010-03-31 23:43:51)
この曲における林檎のVoは神がかっていると思う
The Jimi Hendrix Experience-Bbc Sessions-Day Tripper ★★★ (2010-03-31 23:32:23)
原曲は説明不要
ポップさが薄れる変わりにドライブ感が異常
BLANKEY JET CITY-HARLEM JETS-不良の森 ★★★ (2010-02-26 05:17:10)
見事な世界観
11分超す曲に飽きずに引き込ませる手腕は見事
AC/DC-AC/DC Live ★★ (2010-02-26 05:11:00)
このアルバムは聞くとテンションあがりまくるから
寝るまえは聞かないようにしている
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2010-02-16 23:04:17)
アイアンマンみたいに重厚なイメージが強いバンドだったけど
いい疾走感でかっこいいなー
JAM PROJECT-Olympia ~jam Project Best Collection Ⅳ~-Gong ★★★ (2010-02-14 16:33:44)
GONGならせ!
BLANKEY JET CITY-LOVE FLASH FEVER-海を探す ★★★ (2010-02-14 16:23:21)
なんかZEPあたりに影響された感がある
綺麗な音色とじょじょに盛り上げる展開ですごいツボです
BLANKEY JET CITY-THE SIX-悪いひとたち (完全VERSION) ★★★ (2010-01-25 23:32:13)
衝撃・・映画や小説を読んだあとみたいな感覚になる
浅井健一は解釈は人それぞれといっているが
自分にはクソみたいな世界でも大切にすべき事があって
そこに希望を見出すような内容だと思う
BLANKEY JET CITY-C.B.Jim-D.I.Jのピストル ★★★ (2010-01-22 17:02:53)
ノリが良い
ブランキー流ロケンロー
ベンジーの色気はやばいなー
NIRVANA-Bleach-Mr. Moustache ★★★ (2010-01-17 16:25:04)
投票少ない・・・
このアルバムでのお気に入り
The Jimi Hendrix Experience-Axis: Bold as Love-Little Wing ★★★ (2010-01-17 16:23:39)
SKID ROWもカバーしてますね
そっちもお勧めです
JAM PROJECT-Freedom ~jam Project Best CollectionⅡ~-Skill ★★★ (2009-12-27 11:37:03)
どうしよう・・小馬鹿にしてたけど聞いてみたら凄いカッコいい
ロックサウンドに、この歌唱力
聴かず嫌いでも一聴の価値あり
GRAPEVINE-イデアの水槽-豚の皿 ★★★ (2009-12-26 18:30:43)
不気味なAメロとサビの激しさが際立つダークね名曲
彼らっぽくはないが、この種の曲でもクオリティが高い
GRAPEVINE-From a smalltown-FLY ★★★ (2009-12-25 23:28:19)
ライブではアンコールなどで歌われる事の多いアップテンポな曲
田中氏の高音もあいまり離陸する心地になる
GRAPEVINE-Lifetime-光について ★★★ (2009-12-25 23:24:39)
彼らが一番、光を浴びた(売れた)時期の局です
一見さびの様なBメロから本当のサビへの展開がいい
GRAPEVINE-Lifetime ★★ (2009-12-25 23:21:00)
売上はバンド上、最高
GRAPEVINE ★★ (2009-12-25 23:17:00)
メタラーには人気なさそうだが
非常に良いバンドです
アルバムごとに進化していくので特色あります
SLAYER-Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2009-12-25 22:14:24)
ヘドバン中毒に陥る曲
9MM PARABELLUM BULLET-Termination-Discommunication ★★★ (2009-12-22 22:29:50)
やりすぎなコテコテ感がいい(笑)
エネルギーに満ちてる
OASIS-The Masterplan-Acquiesce ★★★ (2009-12-22 22:28:03)
思いのほか順位低いなあ
地味に名曲
OASIS-Definitely Maybe-Live Forever ★★★ (2009-12-22 22:26:22)
カートについて歌った曲だっけ?
なんにせよいい
OASIS-(What’s the Story) Morning Glory?-Don’t Look Back in Anger ★★★ (2009-12-22 22:24:53)
ライブでの大合唱は圧巻
MR.CHILDREN-Atomic Heart-Round About 〜孤独の肖像〜 ★★★ (2009-12-22 22:20:29)
ドラムの力強さがいい
鈴木さんは主張しないプレイスタイルだが
この曲では結構アグレッシブだと思う
MR.CHILDREN-深海-深海 ★★★ (2009-12-22 22:18:26)
深海の最後を締めくくるに相応しい曲
曲の展開がドラマティックでソロで締めくくる
終わりのない旅路を想起させられる
マキシマムザホルモン-ロッキンポ殺し-ロッキンポ殺し ★★★ (2009-12-22 22:15:01)
Aメロに入る前とかの演奏が好きです
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-What’s up,people?! ★★★ (2009-12-22 22:13:46)
なんか今までデス声は好きじゃなかったんだけど
これ聞いてからデス声の良さが分かった気がする
PINK FLOYD-The Dark Side of the Moon-Time ★★★ (2009-12-22 22:08:03)
デビッド・ギルモアのギターソロが
ドラマティックすぎる
PINK FLOYD-The Dark Side of the Moon-Us and Them ★★★ (2009-12-22 22:06:27)
トリップするわ
幻影的だね
JET-Get Born-Radio Song ★★★ (2009-12-19 12:31:47)
このバンドはバラードのメロディもいいなあ
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-Don't Cry ★★★ (2009-12-19 12:30:06)
泣きのギターソロは極上物
RADIOHEAD-The Bends-Killer Cars ★★★ (2009-12-16 23:37:34)
ボーナストラックだからか人気ないなあ
メロディがいいのに
MyPage