この曲を聴け!
太閤さんのページ
太閤さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
HELLOWEEN-Better Than Raw-Falling Higher ★★ (2008-09-02 17:09:31)
イントロの哀愁とか疾走感とかはさすが
なかなかいい曲だと思います
HELLOWEEN-Chameleon-First Time ★★★ (2008-09-02 17:05:01)
キスクにはこういう曲がすごく似合う
かっこいい
HELLOWEEN-The Dark Ride-The Dark Ride ★★★ (2008-09-02 17:02:26)
ローランドが放った最後の一撃
ソロも良かったし
何よりサビがハロウィンらしかった
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-The King for a 1000 Years ★★★ (2008-09-02 16:53:43)
こいつも全く時間の長さを感じないとてもいい曲
起伏があって劇的
HELLOWEEN-Master of the Rings-Sole Survivor ★★★ (2008-09-02 16:48:23)
この曲は始めのウリがやばすぎる
ギターもいいけどやっぱウリやね
HELLOWEEN-The Dark Ride-All Over the Nations ★★★ (2008-09-02 16:44:14)
サビの歌詞がとても好き
アルバムでは異色な明るい曲
HELLOWEEN-The Dark Ride-Salvation ★★★ (2008-09-02 16:30:58)
HELOWEENはイントロで名曲って感じられてしまうものが多いです
この曲もそう
サビも良すぎです
HELLOWEEN-Better Than Raw-Midnight Sun ★★★ (2008-09-02 16:22:17)
アルバムの最後にこんな曲入れとくのは反則ですね
イントロからのへヴィーなギターとサビの終わりのシャウト、
そしてギターソロ!
ウリもうますぎやし
文句はありません
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★★★ (2008-09-02 16:04:33)
アンディ作の超名曲!!
サビのメロディーでものすごくテンションあがる
HELLOWEEN-The Dark Ride-Mr. Torture ★★★ (2008-09-02 15:59:35)
イントロがとてもいい
ギターソロはもう少し時間とってほしかった気がするけど
スピード感があるので良い
HELLOWEEN-Master of the Rings-Where the Rain Grows ★★★ (2008-09-02 15:52:21)
サビまでのメロディーの展開は哀愁が溢れててかなり好き
BON JOVI-Keep the Faith-Dry County ★★★ (2008-09-02 15:27:33)
10分近くもあるのにそれを微塵にも感じさせないのがいい!!
リッチーのソロも聞き応えがあって、いろいろなところにBON JOVIらしさが漂っている曲
BON JOVI-Crush-Just Older ★★★ (2008-09-02 15:14:13)
サビメロとか曲調がbon jovi特有な感じですごくいい
BON JOVI-New Jersey-Blood on Blood ★★★ (2008-09-02 15:02:23)
キーボードがさわやかさを出してていい
軽やかに曲も進むので聞きやすい
BON JOVI-New Jersey-Wild Is the Wind ★★★ (2008-09-02 14:53:14)
この曲も本当にかっこいい!!
すごいわ
BON JOVI-Keep the Faith-In These Arms ★★★ (2008-09-02 14:28:55)
サビがとてつもなくいい曲
哀愁も感じられていい
BON JOVI-Have a Nice Day-Last Man Standing ★★★ (2008-08-04 10:51:43)
BON JOVIにはあまり無い感じの疾走曲ですが
ものすごくメロディがかっこよくていい
BON JOVI-Bounce-Bounce ★★★ (2008-08-04 10:29:29)
すごく力強さを感じる曲
もはやこの人たちの曲は何でも良く聞こえてしまう
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-And Then There Was Silence ★★★ (2008-08-02 14:32:48)
この曲長いですがハロウィンといっしょで気にならずに聞けるのでいいです。まさに超大作
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-The Script for My Requiem ★★★ (2008-08-02 14:28:13)
どの曲もそうですがブラガは曲展開がうまく
しかもこの曲はものすごい壮大感を放っています
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond-Somewhere Far Beyond ★★★ (2008-08-02 14:14:31)
独特の世界が広がっていて魔法にかかった気分になる曲
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-Battlefield ★★★ (2008-08-02 14:02:50)
イントロからくる怒涛の攻めにノックアウト
そのあとの曲展開も素晴らしい
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2008-08-02 13:55:33)
ブラガの持ち味をこれでもかというほどに織り込んで
ありえないような超名曲を作り上げてしまった
それがこの曲
BAD ENGLISH-Backlash-So This Is Eden ★★★ (2008-08-02 13:35:55)
この曲はイントロ聴いただけでうれしくなってしまう
そういう曲です
BAD ENGLISH-Bad English-When I See You Smile ★★★ (2008-08-02 13:32:03)
この手のバラードは大歓迎ですね
良すぎです
AEROSMITH-Get a Grip-Crazy ★★ (2008-08-02 13:23:55)
Cryin'などとまた違った感じでいい曲
すごくしみじみとした感じがあります
AEROSMITH-Get a Grip-Cryin' ★★★ (2008-08-02 13:19:00)
これもエアロ屈指の名バラード
超がつくほどの名曲です
AEROSMITH-Just Push Play-Jaded ★★★ (2008-08-02 13:14:05)
ポップな感じだがきちんとエアロの曲になっていて
自分にとってはかなりツボにはまった曲
何度聴いても飽きないのがいいところ
AEROSMITH-Pump-What It Takes ★★★ (2008-08-02 13:06:18)
エアロはいいバラードが多すぎる
これも捨てがたい名曲
AEROSMITH-Toys in the Attic-Walk This Way ★★★ (2008-08-02 13:02:28)
あまりにも有名な曲
とても馴染み深く気分も明るくなる
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★★ (2008-08-02 12:56:51)
エアロスミスを聞くきっかけになった曲
恐ろしいほどに感動的で泣けてきます
AEROSMITH-Aerosmith-Dream On ★★★ (2008-08-02 12:51:20)
エアロスミスの代表曲中の代表曲
全てがいい
ANGRA-Aurora Consurgens-Scream Your Heart Out ★★ (2008-08-02 12:43:02)
疾走曲の後に聞くととてもいい感じの曲
飽きないし落ち着く
ANGRA-Aurora Consurgens-The Course of Nature ★★ (2008-08-02 12:36:06)
雰囲気とかギターソロとかあんまりアングラには珍しい感じがします
しかしアルバムの一番手として不足はありません
いい曲です
ANGRA-Aurora Consurgens-Salvation: Suicide ★★ (2008-08-02 12:26:32)
イントロからとばしてるギターが素晴らしいし
スタンダードな感じでいいと思います
ANGRA-Aurora Consurgens-The Voice Commanding You ★★★ (2008-08-02 12:18:33)
アングラらしい疾走曲
アルバムではやはりだんとつにいい
ANGRA-Rebirth-Heroes of Sand ★★★ (2008-08-02 12:03:44)
エドゥのは結構いい曲が多いがバラードならこれが一番
ANGRA-Temple of Shadows-No Pain for the Dead ★★★ (2007-07-05 16:52:45)
悲しみあふれる感動的な一曲
ANGRA-Temple of Shadows-Winds of Destination ★★★ (2007-07-05 16:47:38)
ハンズィの為に作られたかのような劇的な曲
ギターソロは文句なしにいい
ANGRA-Temple of Shadows-Wishing Well ★★ (2007-07-05 16:34:56)
とても綺麗な曲
エドゥの歌唱力あっての曲です
ANGRA-Temple of Shadows-Angels and Demons ★★★ (2007-07-05 16:30:59)
曲全体から出ている雰囲気が好き
ANGRA-Rebirth-Acid Rain ★★★ (2007-07-05 16:27:52)
サビのメロディに感動!
ANGRA-Holy Land-Z.I.T.O. ★★★ (2007-07-05 16:24:53)
特徴的なイントロと曲展開がいい
ANGRA-Rebirth-Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return ★★ (2007-07-05 16:21:25)
途中からの疾走部分で笑いがとまらない
ANGRA-Rebirth-Bleeding Heart ★★★ (2007-07-05 16:12:04)
落ち着きがあって感動的なバラード
ANGRA-Angels Cry-Evil Warning ★★ (2007-07-05 16:00:47)
イントロから非常にいい
ANGRA-Holy Land-Nothing to Say ★★★ (2007-07-05 15:51:49)
ギターがヘヴィでいい
あとサビがかっこいい
ANGRA-Temple of Shadows-The Temple of Hate ★★★ (2007-07-05 15:45:10)
アルバムで二番目に良い
この疾走感はすばらしい
カイのボーカルもこの曲によくあっている
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Through the Fire and Flames ★★★ (2007-04-06 16:38:47)
イントロのキーボードでやられた上に
ギターも速さ尋常じゃない
そこらへんは流石
EARTH WIND & FIRE-Let's Groove-September ★★★ (2007-01-23 18:27:37)
超有名な曲
MyPage