この曲を聴け!
z-zzさんのページ
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
X JAPAN-BLUE BLOOD-ROSE OF PAIN ★★ (2003-11-27 23:21:40)
すごすぎるぞYOSHIKI!!
黒夢-Cruel-Chandler ★ (2003-11-27 23:07:26)
短い疾走曲。シャウトしまくってます。
黒夢-CORKSCREW-Maria -Screw Mix- ★★ (2003-11-27 23:06:08)
清春の深い思いが込められた曲。
救いを求める清春の苦悩で綴られた歌詞が心に重く響いてくる…。
アルバム"CORKSCREW"に入っている方よりもこのシングルverの方がおすすめ。
黒夢-CORKSCREW-後遺症 -Aftereffect- ★ (2003-11-27 22:59:17)
やはりかっこいいパンクチューン。
autism-自閉症-と併せて聴くとなおよしw
黒夢-CORKSCREW-Last Pleasure ★ (2003-11-27 22:53:18)
アルバムを締めるファストチューン。
もちろんかっこいい。
黒夢-FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 ★★ (2003-11-27 22:47:00)
このアルバムから黒夢はラウドでパンクな路線へと進み始めます。
Fake StarやS.O.Sといった疾走曲があっておすすめ。
黒夢-EMI 1994〜1998 BEST OR WORST ★★ (2003-11-27 22:45:00)
とりあえず黒夢を知りたければこのアルバムがおすすめです。
気に入ったらオリジナルアルバムを集めましょう。
黒夢-CORKSCREW ★★ (2003-11-27 22:42:00)
"Fake Star"、"Drug Treatment"と来て、最後にこのアルバムに行き着いた。
曲間なしで続くパンクチューンには圧巻!
日本ロック界の名盤です!
黒夢-亡骸を・・・-親愛なるDEATHMASK ★ (2003-11-27 22:37:55)
速すぎ激しすぎ(^^;
黒夢-Drug TReatment-Like A Angel-NEW TAKE- ★★ (2003-11-27 22:35:20)
曲も歌詞も最高です。
黒夢-FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜-FAKE STAR ★ (2003-11-27 22:34:00)
黒夢定番の疾走曲。
偽者というところがおもしろい。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Where the Rain Grows ★ (2003-11-27 22:24:13)
哀愁ただようなかなかの名曲。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-March of Time ★ (2003-11-27 22:17:42)
壮大なイントロから始まるカイらしい疾走曲。
HELLOWEEN-Treasure Chest ★★ (2003-11-26 02:38:00)
初めて買ったハロウィンのアルバム。
ボーカルがいっぱいいてちょっと戸惑ったw
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape ★★ (2003-11-26 02:37:00)
はっきり言って大好きですw
特にキスクが良い仕事をしている!
最後のYour Turnで感動しました。
ボーナストラックもマーカスが良い仕事してくれた!
HELLOWEEN-Better Than Raw ★★ (2003-11-26 02:34:00)
最後にMidnight Sunを持ってこられちゃ、ガッツポーズ間違いなし。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I ★★ (2003-11-26 02:32:00)
疾走曲がちょっと・・いや、かなりクサイがやはり良いですな。
でも正直2の方が好き。
HELLOWEEN-Master of the Rings ★★ (2003-11-26 02:29:00)
なかなかの良作。
HELLOWEEN-The Dark Ride ★★ (2003-11-26 02:25:00)
ハロウィンとは思えないヘヴィさが凄い。
オールドファンからすれば気に入らないだろうけど個人的には大好き。
楽曲はもちろんのこと、特に音が素晴らしい。あと歌詞カードの紙質もいい!w 素晴らしい完成度。
ヴァイキーの疾走曲もあるし、ダークな曲もあるから満足。
正直言って今までのアルバムで見られたポップな佳曲はあまり好きじゃないので本作は個人的には傑作。
ヴァイキーは気に入らなかったみたいだけど。
ハロウィンは変わって欲しくないっていうファンもいるだろうけど、いつまでも同じことやられるのはやっぱつらいよ。
ラビットアルバムなんか・・・。
無限の可能性を見せてくれハロウィン!進化し続けてくれ!
HELLOWEEN-The Time of the Oath ★★ (2003-11-26 02:05:00)
良作が散りばめられていてなかなかのアルバム。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II ★★ (2003-11-26 02:01:00)
ジャーマンメタルの最高峰。
いろんな曲が入っているので個人的にPART1より2の方が好き。
DEEP PURPLE-Made in Japan ★★ (2003-11-26 01:45:00)
ライブの名盤です!
「日本人からすればもちろん違うだろうけど、欧米のアーティストからすれば武道館というのはディープパープルやチープトリックの影響もあってライブの聖地というイメージなんだ。」
by ラーズ・ウルリッヒ(METALLICA)
DEEP PURPLE-Machine Head ★★ (2003-11-26 01:34:00)
自分の若さゆえ完璧な後追いだったのでそれほど衝撃は受けなかったのですが、やっぱり名盤ですね。
60~70年代をリアルタイムで経験したかった・・・。
X JAPAN-Perfect Best-The Last Song ★ (2003-11-26 00:36:03)
サビ以外はYOSHIKIの語りっていうのはファンにはたまらないだろうけど、一般受けはしないでしょうね。
それでも名曲であることに変わりは無いですが。
"傷つくだけ傷ついて 解ったはずの答えを どうしてまだ問い掛けてる"・・・うぅ(涙)
X JAPAN-DAHLIA-CRUCIFY MY LOVE ★★ (2003-11-26 00:32:43)
素晴らしい!!
ちなみにアマゾンとかの通販サイトのレビューでも、海外のファンは絶賛してました。
X JAPAN-Jealousy-Desperate Angel ★★ (2003-11-26 00:28:45)
思いっきり洋楽ロックな感じの名曲。
海外アーティストがカバーしてもおかしくないほど素晴らしい。
X JAPAN-DAHLIA-Forever Love (acoustic version) ★ (2003-11-26 00:26:59)
小泉総理のおかげでより知れ渡った名曲。
ちょっと曲が長い気もするけど。
X JAPAN-X Singles-Standing Sex ★ (2003-11-26 00:21:24)
Lucy in the sky!
ビートルズからパクるとはhide(この曲の作詞はhideです)もなかなかやるなw
X JAPAN-BLUE BLOOD-オルガスム ★ (2003-11-26 00:17:21)
いやー、タイトル共にすごいねw
ギターソロもたまらない。
X JAPAN-Vanishing Vision-Vanishing Love ★ (2003-11-26 00:13:57)
かっこいい疾走曲。
X JAPAN-Jealousy-Say Anything ★★ (2003-11-26 00:12:41)
ほんとYOSHIKIのバラードは完璧です。
X JAPAN-BLUE BLOOD-WEEK END ★ (2003-11-26 00:11:15)
かっこよくて美しい。
学生時代に友達が「Week End Week End…」のところを「週末 週末…」って日本語で歌ってておもしろかった。
X JAPAN-Vanishing Vision-I’LL KILL YOU ★ (2003-11-26 00:08:04)
スラッシュ調でたまらない。
X JAPAN-Vanishing Vision-Sadistic Desire ★ (2003-11-26 00:06:33)
やっぱりシングルに入っているやつよりもインディーズverの方が荒々しくて良い。
凶暴で最高!
X JAPAN-Jealousy-Voiceless Screaming ★★ (2003-11-26 00:02:41)
バラードはYOSHIKIだけではないということを思い知らされた1曲。
TAIJIすごいよ。
曲の雰囲気がなんとなくツェッペリンの天国への階段を彷彿とさせる。
X JAPAN-Jealousy-Stab Me In The Back ★ (2003-11-25 23:59:44)
X最速のナンバー。ただ個人的にはインディーズ時代のライブverが一番のお気に入り。
「Jealousy」に収録されているのは丁寧で綺麗すぎる。
X JAPAN-BLUE BLOOD-BLUE BLOOD ★ (2003-11-25 23:56:42)
1曲目からのつながりが最高。
激しく美しく・・・。
X JAPAN-BLUE BLOOD-X ★ (2003-11-25 23:54:16)
Xジャンプとしてライブではお馴染みの曲。
ちょっとポップだけど。
X JAPAN-BLUE BLOOD-ENDLESS RAIN ★★ (2003-11-25 23:51:38)
オリジナルも良いが、JAPAN時代のライブverの方が声も出てて文句の付けどころが無い。
X JAPAN-DAHLIA-Tears ★★★ (2003-11-25 23:48:50)
曲・TOSHIのボーカル共に最高の曲。
最後のオーケストラもたまらない。
X JAPAN-DAHLIA-Rusty Nail ★ (2003-11-25 23:45:48)
ポップでキャッチャーな曲。
中間のバラード風のところが美しくて良い。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★ (2003-11-25 23:42:21)
最後のサビの入り方がたまらん!!
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★ (2003-11-25 23:40:56)
ぐは、かっこよすぎ!
特に最後のシャウトがたまらない。
X JAPAN-BLUE BLOOD-紅 ★★ (2003-11-25 23:10:12)
一世を風靡したXの代表曲ですね。純粋にかっこいい。
ちなみにインディーズ時代の原曲(Vanishing Visionが出る前)は全然速くなく、ポップな曲でした。
hideの提案で疾走曲にアレンジしたらしいです。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★ (2003-11-25 23:03:29)
カイの名作。守護神伝完全版のライナーノーツで本人が語っている通り、
ハロウィンから脱退したいという思いが歌詞で爆発しているw
キャッチャーでポップな曲。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Power ★ (2003-11-25 22:58:51)
キャッチャーで聴きやすくていいですね。
良い曲なんだけど、"ガッツ"という歌詞を強調して歌っているのでガッツ石松を思い出して萎えてしまうw
GAMMA RAY-Land of the Free-Time to Break Free ★ (2003-11-25 22:50:27)
キスク最高!
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-The Silence ★★ (2003-11-25 22:48:31)
壮大な名曲。
展開が激しくて最初はちょっと戸惑ったけどやはり名曲。
メロディーがたまらない、合唱にも感動。
GAMMA RAY-Land of the Free-Land of the Free ★ (2003-11-25 22:45:52)
いいですねぇ~。
カイとキスク最高。
NIRVANA-In Utero-All Apologies ★★ (2003-11-25 18:36:51)
素晴らしい・・・。
MyPage