この曲を聴け!
z-zzさんのページ
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
MEGADETH ★★ (2004-08-21 16:35:00)
>>しんたろうさん
もしかしたらマーティが相川七瀬と関わりがあるからかもしれません。
マーティのオフィシャルサイトの日本語ページで相川七瀬のライブに参加したという旨のニュースを見たことがあります。
彼女のスタジオ作品に参加したかどうかまでは知りませんが。
マーティとならまだしもメガデスと相川七瀬の関連付けはちょっと無理があるかもしれないですね。
SLAYER-Undisputed Attitude ★★ (2003-12-01 09:55:00)
初めて買ったスレイヤーのアルバムがこれです(苦笑)
カバーアルバムだったんですね。
でもぶっ飛びましたw
SLAYER-Reign in Blood-Angel of Death ★★ (2003-12-01 09:43:33)
ここまで凶暴なギターソロは初めてです。
もうなんというか・・・すごすぎ。
SADS-SAD BLOOD ROCK'N'ROLL-TOKYO -Album version- ★ (2003-12-01 09:34:05)
清春の思いがひしひしと伝わってくる名曲。
SADS-SAD BLOOD ROCK'N'ROLL-LIAR ★ (2003-12-01 09:32:42)
かっこいいですね!Fuck offのシャウトが最高。
SADS-BABYLON-STUCK LIFE ★ (2003-12-01 09:30:21)
本アルバムの中で最速チューン。
黒夢からのファンの方ならすぐにお気づきになると思いますが・・・ええ、サビが思いっきり「カマキリ」を意識してますw
RADIOHEAD-Pablo Honey-Creep ★★ (2003-12-01 09:19:25)
欧米で大ヒットした有名曲なのに書き込み少ないなんて意外!
レディオヘッドはこのサイトでは人気ないのかな?
かなり素晴らしいバラードなので聴いたほうがいいですよ皆さん!
曲も歌詞も感動しますよ。
GLAY-Speed Pop-RAIN ★ (2003-12-01 09:13:00)
最後の限界ギリギリの熱唱が素晴らしいです。
GLAY-Speed Pop-彼女の“Modern…” ★ (2003-12-01 09:11:13)
これは好きですね。
なかなかかっこいい。
B'Z-SURVIVE-Calling ★★ (2003-12-01 09:03:30)
B'zはほとんど聴かないけどこの曲は結構好きですね。いいバラードです。
PVは雨の中で熱唱しててかっこよかった。
WANDS ★★ (2003-12-01 08:28:00)
ここのサイトにWANDSファンの方たちがいらっしゃるとは・・・感動!(泣)
自分は特に詳しいわけではないのですが、90年代のJポップで少年時代を過ごしたので思い入れが強いです。
スラムダンクのEDテーマ「世界が終わるまでは」には特に感動したなぁ。
現在ではあの頃活躍されていたアーティスト達のほとんどを見かけられないのでちょっと寂しいですが。
チャゲアス、マッキー、TMN、trf、大黒摩季、ドリカム、リンドバーグ、Field of View、L-R、Judy and Mary、Mr.Children、ZARD、DEEN、etc...
Jポップは批判されがちですが自分にとってはやっぱり良き思い出です。
WANDS-PIECE OF MY SOUL-世界が終るまでは… ★★ (2003-12-01 07:58:38)
小学生のときの思い出の名曲です!
スラムダンク懐かしいですねー!!
今思えばスラムダンクのOP、ED曲って良い曲ばかりでしたよね。
WANDS-BEST OF WANDS HISTORY-Same Side ★★ (2003-12-01 07:54:42)
中学生のときこれを聴いて驚いた。
たしか中古シングルで買ったなぁ・・・。
日テレの「夜もヒッパレ」で尾藤イサオが歌ってたがなかなかうまくてこれにもびっくりした。
SONATA ARCTICA-Successor ★★ (2003-12-01 05:17:00)
なかなかいいですな。
SONATA ARCTICA-Songs of Silence: Live in Tokyo ★★ (2003-12-01 05:16:00)
がんばれソナタ!(汗)
SONATA ARCTICA-Ecliptica ★★ (2003-12-01 05:14:00)
初めて聴いたとき声は高いけど弱いなぁって思いましたがすぐに慣れました。
個人的には・・・ちょっとくさすぎるかも。
もちろんメタラーにはたまらないメロディーです。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild ★★ (2003-12-01 05:10:00)
今までの青臭さが抜けてちょっと大人っぽくなったって感じかな?
何よりメロが全て!って人にはつまらなかったかもしれないけど、個人的にはこのアルバムが一番お気に入りかも。
冬の幻想的な雰囲気が出てて素晴らしい。
SONATA ARCTICA-Silence ★★ (2003-12-01 05:04:00)
1stよりもこっちが好きかな。メロディーも素晴らしい曲が多いし。
メロスピの中でも最高峰ですね。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Draw Me ★★ (2003-12-01 05:00:24)
あれ? 評価低いんですね、この曲。
ソナタのバラードの中では一番好きなんですけど・・・。
特に最後のサビが終わった辺りがたまらなく切ない。
文章書いてるうちに聴きたくなってきたー!
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited ★ (2003-12-01 04:49:32)
今までの疾走曲に比べたらメロは弱いかもしれないが、アレンジが練られるようになったので良い。
幻想的なサウンドがたまらない。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Blank File ★ (2003-12-01 04:45:37)
なかなかの疾走曲。
それにしても声高い!すごい。
SONATA ARCTICA-Silence-Wolf & Raven ★ (2003-12-01 04:43:50)
速いですねぇ。良い曲なんだけどちょっと飽きやすいかも。
ライブではちょっとしょぼいのが悲しい。
SONATA ARCTICA-Silence-Weballergy ★★ (2003-12-01 04:40:28)
ソナタの中ではこれが一番好きかな。
サビのハモリがたまらないがライブ盤では聴けない・・・残念。
SONATA ARCTICA-Successor-San Sebastian ★ (2003-12-01 04:35:27)
正直、初めて聴いたときはそれほど衝撃が無かった。
サビがどこかすら気付かなかった(^^;
何度か聴きこんだら哀愁感が良いって思えるようになったけどそれほど好きじゃないかな。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-We Burn ★ (2003-12-01 04:24:49)
サビがI'm Aliveっぽいような気もするが・・・なかなかの疾走曲。
HELLOWEEN-Walls of Jericho-Ride the Sky ★ (2003-12-01 04:22:19)
かっこいいですね。
カイの荒々しいボーカルもいい。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Rise and Fall ★ (2003-12-01 04:21:00)
おもしろくて良い!
HELLOWEEN-Treasure Chest-Starlight ★ (2003-12-01 04:18:42)
この曲のキスクの歌は相変わらずうまいんだけどなんか勢いがないなぁ。
丁寧に歌ってるだけって感じで。
もちろん良い曲ですよ。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Midnight Sun ★ (2003-12-01 04:11:05)
ギターソロに悶絶!
後半の展開にはガッツポーズしました。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Sole Survivor ★ (2003-12-01 04:09:31)
かっこいいねぇ。
タイトルもクールでいい。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★ (2003-12-01 04:06:38)
てっきりヴァイキーの曲かと思ってたけどアンディの曲だったので驚いた。
相変わらずの疾走曲だけどやっぱり良いね。
メロディックなギターソロじゃなかったのが残念だったけど、間奏の「おーおー」が良かったので良しとするw
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Dr. Stein ★ (2003-12-01 04:01:17)
初めて聴いたときはイントロの野獣の声?みたいな音がちょっと恐かったw
ポップで良い曲。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-I'm Alive ★ (2003-12-01 03:59:08)
明るいギターソロがけっこう好き。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Keeper of the Seven Keys ★★ (2003-12-01 03:57:24)
ヴァイキーの大作ですね。個人的にはカイのハロウィンより好き。
正直ちょっとだれるけど名曲です。
HELLOWEEN-Walls of Jericho-How Many Tears ★ (2003-12-01 03:54:38)
後半の展開がかっこよくていいですね。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Future World ★ (2003-12-01 03:51:28)
正直自分にはちょっとくさすぎる曲だが、元気な感じでいいですね。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Mr. Torture ★ (2003-12-01 03:49:11)
イントロかっこいいですねぇ。
ウリ素晴らしい。
HIDE-Hide Your Face-DOUBT (remix version) ★ (2003-12-01 03:43:33)
かっこいいですね!
Mステで演ったとき、黒い雨が降ってきて凄かったですね…。
PATAもギターで出演してましたが他の大暴れしているメンバーと違って、黙々と演奏しているのがコミカルでおもしろかったw
DIR EN GREY--i'll---i'll- ★ (2003-12-01 03:32:39)
意外にもこの曲がまだ出てませんね?
インディーズ時代に出した最後のシングルであり、オリコンチャートのトップ10に入るという快挙を成し遂げた曲です。
ちなみに今は亡きTBSの深夜番組「ワンダフル」の番組内でやっていたアニメのOP曲でした。
曲はポップでキャッチャーなので売り線と呼ばれてもおかしくない感じですが、
歌詞の方はハッピーエンドでは終わらないというディルらしさを忘れていません。
ファンからすれば邪道かもしれませんが、ディルの名を一躍有名にした1曲であることに変わりはありません。
DIR EN GREY-鬼葬 ★★ (2003-12-01 03:12:00)
ダークですねぇ。
自分はジェラス、アイル、メジャーデビュー直後の曲を聴いて以来ディルを聴いておらず、
初体験アルバムは本作なのですが、ここまで凄い音楽性になってるとは知りませんでした。
正直言って好きな路線ではありませんが素晴らしいと思います。
歌詞カードの仕掛けは個人的には面白くていいと思いましたw
海外のJ-ROCKファンの中ではディルの人気は結構高いので(アマゾン等の通販サイトのレビューを見れば一目瞭然)、
彼らからすれば今回の英語詩はいいプレゼントになったでしょうw
DIR EN GREY-GAUZE-アクロの丘 ★★ (2003-12-01 02:58:49)
こういうメロディー大好きです!
当時はXにはまっていたので、壮大でキャッチャーなメロが好きだったのであまりはまらなかったのですが、
ビートルズなどいろんな洋楽を好きになってからはこの曲の良さに気付きました。
歌詞も含めて素晴らしいです。
DIR EN GREY-鬼葬-JESSICA ★ (2003-12-01 02:44:00)
ジェラスと共に好きなディルの疾走曲。
いいですねー、歌詞も京自身について歌ってるみたいでリアルで良い。
DIR EN GREY-Jealous-Jealous ★ (2003-12-01 02:39:14)
ディルの中では人気ないのかなこの曲?個人的には大好きなんだけど。
ディルを初めて知ったのがこの曲。
タイトルといい、曲展開といい、Xのサイレントジェラシーのパクリって言われそうだけど良い曲に変わりはないですね。
逆に言えばXファンなら間違いなく好きになれる曲でしょう。
DIR EN GREY-GAUZE-残-ZAN- ★★ (2003-12-01 02:33:56)
学生時代によく聴いたなぁこの曲。
当時はX、黒夢をメインに聴いてたのでディルにもすぐにとびついた。
もちろんMステの残にも感動w
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★ (2003-12-01 02:23:59)
素晴らしい・・・
PANTERA-Vulgar Display of Power ★★ (2003-11-30 01:29:00)
凄いよ!
聴いてるだけで強い漢になれる気がするw
GAMMA RAY-Land of the Free ★★ (2003-11-30 01:21:00)
カイ兄貴が帰ってきた!!!
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow ★★ (2003-11-30 01:18:00)
1曲目のインストナンバーが新しい伝説の始まりって感じで良いですね。
そのあとのLust for life最高!
音が弱い気もするけど名盤ですな。
DRAGONFORCE ★★ (2003-11-30 01:14:00)
↑読んで爆笑。
ハロウィンがゲストですか・・・w
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★ (2003-11-30 01:11:42)
メロディックメタルも行き着くところまで行き着いたかってな感じの激速チューン。
すごい・・・。
MyPage