この曲を聴け! 

ムッチーさんのページ
ムッチーさんの発言一覧(掲示板) 1-50
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-好きなメタルバンド10選(順不同可)
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:オフ会っていうか
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ラジオ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR最強のベーシスト
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-自分はこんなHMリスナーだ!!
TOP-管理人・常連への要望
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-同名異曲タイマン勝負!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-BURRN!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-中古屋で見つけた格安HR/HM
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今年の上半期良かったアルバムは?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーの髪型
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタル内で好きなジャンル・嫌いなジャンル
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-カラオケで歌いたいメタル曲(と、実際歌っている曲)
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:一日にメタルを聴く量は??
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-高いCD、安いCD
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-こんなこと思う時ありませんか??
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-違法ダウンロード・・・
らくがき帳(掲示板)-プロ野球について語れ!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-高校野球が好き!FOREVER
らくがき帳(掲示板)-最近腹が立った事
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-3分以内の名曲
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-♪空耳アワー♪
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-クルマ好き全員集合!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:Re:究極の美麗ジャケ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この世に必要のないもの
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-簡単な自己紹介をしてみませんか?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-好きな異性のタイプを教えてください。
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-最近ハマってる事、幸せを感じる事で
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-あなたの入場テーマ曲
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嘘ついてください
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HNの由来
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーの好きな歌詞(非メタルもOKです!!)
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタル鑑賞以外の趣味って何ですか?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-映画について語っちゃいましょう!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HMHR的「あったらコワい話」
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2ちゃんねるって・・・。
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゲーム話
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳)
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-CDラック
らくがき帳(掲示板)-HM/HR以外に聞く音楽は?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR共通一次試験
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-洋楽の聴き方について
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-独り言・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-iPodの音質について
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-皆さんの好きなギタリストは誰ですか??
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-聴いてて疲れるアーティスト
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-洋楽を聴きはじめたのは・・・?!
→PC向けページ
Tweet
 0 | 1




ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ (2022-02-24 21:00:46)

LED ZEPPELIN / IN THROUGH THE OUT DOOR
SANTANA / CARAVANSERAI
SANTANA / AMIGOS
FOREIGNER/ AGENT PROVOCATEUR
TOTO / FAHRENHEIT

昔にレンタルしたZEPのラスト作以外は、あまり聴いたことのないバンドの作品を買ってみました。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-好きなメタルバンド10選(順不同可) (2021-01-23 21:43:48)

BLACK SABBATH
RAINBOW
MICHAEL SCHENKER GROUP
YNGWIE MALMSTEEN
SLAYER
DEATH
IMPELLITTERI
TEN
VADER
CRADLE OF FILTH

10年前に発言した時から2つだけ変更アリ。
(JUDAS PRIEST・GARY MOORE⇒MICHAEL SCHENKER GROUP・CRADLE OF FILTH)
自分の中では、この10個のバンドが抜けているので、恐らくしばらくは変わらないのではないかと。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:オフ会っていうか (2017-08-23 22:26:30)

お~、それはいいですね!
もしやれるのならば、自分もぜひとも参加したいです。
同じく幹事はできないので、どなたか奇特な方にお願いできればと思いますが。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ラジオ (2014-05-19 00:49:02)

FM/AMラジオは聴く習慣がないのですが、最近になって、インターネットラジオにハマっています。
まず、好きな時に聴けるのがイイですね。スマートフォンのアプリで入れると、非常に便利です。
隔週更新の番組も含めて、10本近くも聴いているので、あまり時間的余裕が無いくらいです(笑)。
人が楽しく話しているのを聴くのは、こっちも楽しいですもんね。
ちなみに、声優さんの番組ばかり聴いているので、声自体も聴いてて気持ちいいですし(笑)。

それで、つい先日、初めてラジオの公開録音というものに参加してきたんです。
なんというか、色々と新鮮でした。一人で不安もありましたが、楽しかったです。
それに、目の前で、しかも最前列で好きなパーソナリティの方を見られて嬉しかった(笑)。
その後、その感想を初めてラジオ番組にメール投稿して、それを読まれたり、
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR最強のベーシスト (2014-03-15 19:18:37)

普段、ベースパートはそれほど注目して聴いていなくて、プレイヤーの個性や特徴が掴みにくいので、
とりあえず、大きな音でブリブリ鳴らしていればカッコいいと感じるような、
そんな自分なのですが(笑)、好きなべーシストベスト3を挙げるなら、
BLACK SABBATHのギーザー・バトラー、IRON MAIDENのスティーヴ・ハリス、
そして、KING CRIMSON、U.K.、ASIAのジョン・ウェットン。
この3人のプレイは特に大好きです。

それ以外にも、SADUS、DEATHその他で大活躍のスティーヴ・ディジョルジオ、
意外にも名前が挙がっていないところでは、CANNIBAL CORPSEのアレックス・ウェブスター。
MOTORHEADのレミー・キルミスターやSODOMのトム・エンジェルリッパーは、
フレーズ云々というより、トリオ
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-自分はこんなHMリスナーだ!! (2012-12-02 02:46:24)

自分はHR/HM以外は殆ど聴かないです。聴いてもなんだかあまり熱いものを感じないし、
わざわざ買って聴いて極めていきたいとも思わないので、もはやそれを勿体ないとも思わないですな。
HRとHMの割合は6:4くらいかな。伝統的なHRの美学というのも大好きなので、
そういうバンドまで「メタル」と一括りにされるのは好きではない点もあるかも。

聴いているバンドは、ほぼ有名どころだけ、それもベテランバンドばかりですね。
だってメジャーなバンドだけでも数限りなくあってとても聴ききれないので、
まずは押さえておくべきバンドを、ひたすら聴き漁っている段階ですかね。
なにぶん、まだまだHR/HMファン歴が浅いので、知識も聴いているバンドも少ないものですから。
もっと十何年も経ったら、もしかしたらマニアックな人間になっているかもしれません(笑)。

…続き

TOP-管理人・常連への要望 (2012-07-11 00:11:25)

いつもお世話になっております。

現在、発言の修正が上手く行なわれていないようです。お手数ですが、ご確認をお願い致します。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-同名異曲タイマン勝負! (2012-06-30 03:51:35)

今回は掟破りの三つ巴、四つ巴での勝負のラインナップでいってみま~す。

・"Warrior"
by THIN LIZZY -1976年、6ポイント
by HELLOWEEN -1985年、32ポイント
by AXEL RUDI PELL -1994年、5ポイント
by IMPELLITTERI -1994年、38ポイント
LIZZYは"Warriors"かな?まぁ、それはいいとして、タイトル通り、勇ましく、男らしい曲揃いです!
本当に、どれも大好きな曲なので、甲乙つけがたいですな~。
でも敢えて、個人的好みで選ぶとするならばIMPELLITTERIかな。

・"Don't Cry"
by ASIA -1983年、131ポイント
by GUNS N' ROSES -1991年、152ポイント
by TEN
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-BURRN! (2012-02-18 04:38:49)

昨日、初めてBURRN!を購入しました。今までは興味のあるところをさらっと立ち読みするだけでしたが、
今月号はJUDAS PRIESTの大特集など見どころも多そうだし、ちゃんと買ってみようと思いまして。
でもこうして改めて手にとって読んでみると、凄い情報量ですね。1日じゃ読み切れそうにはないです。
自分は普段雑誌は全く読まないんで、それこそ買ったのは『小学○年生』以来かな、
この大きさや量を前にして、余計に戸惑いを覚えてしまっています。
個人的な希望としては、内容を少々削ってでも、もう少し小さくして、ワンコインで買えるようになったら、
これからもぜひ定期的に購入したいと思うんですけどね。
しかし、HIGASHIさんと同じく、自分も表紙は残念に感じますね…。
こういう毎月発行する情報誌で、昔の写真を載っけるってのはナシだと思うなぁ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-中古屋で見つけた格安HR/HM (2011-12-26 03:20:21)

うわぁ、いいなぁ~。あ、GBさん、はじめまして。DAREの3rd『CALM BEFORE THE STORM』なんですが、
自分も探してて、2回ほど見掛けはしたんですけど、廃盤扱いのためか、1500円以上はしてましたね~。
昨日は、同じく探している、2nd『BLOOD FROM STONE』を見たんですが、2000円もしたので見送りました。
でも、そういうレアアルバムをそんなに安価で売っているところもあるんですね。
もし差し支えがなかったら、どのような系統のお店でお買いになったのか教えていただけませんか?

自分は100円切りは動作未確認のジャンク品でしか見た事ないんですが,100円で買ったCDは割とありますね
セールス時を有効活用して、TENの2nd~5thを全て100円か105円で購入できたのは嬉しかったです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今年の上半期良かったアルバムは? (2011-08-06 03:52:05)

あ、偶然にも、ゾンビダルマさんは、自分と同じところにお住まいですね(笑)。今は帰省中ですけど。
そうですよね、こんな辺鄙な田舎なのに、家から自転車でものの2,3分というところに
disk unionがあるというのは、非常に有り難いことですよね。
そのおかげで、セールでもやってるとついつい足を運んじゃって、ついおとといも行きました。
もしかしたら、知らないうちに顔を合わせたことがあるかもしれませんね。

でも新譜となると全然買っていないので,今年の上半期買ったのはTENの『STORMWARNING』1枚っきり。
ちなみに、これはそこのdisk unionで買ったんですけどねっと。
で、このアルバムなんですけど、ホント最高です。大満足です。
「くぁ~!いいもん作りやがって~!買ってよかったぁ!」と思いましたよ、うん。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーの髪型 (2011-05-18 23:13:33)

>Eddyさん
あ、ちょっと伺いたいんですが、3年前って、もしかして既に胸くらいの長さだったんですか?
上記のように、自分は2年8カ月ほど伸ばしたんですが、胸にさえ全然届かなかったんですが・・・。
ちなみに、伸ばし始める前の時は前髪が眉毛くらいの普通の長さでした。
現在は、一気に15cmほど切って、伸ばし始めの時の長さくらいに戻ってしまいましたけど。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタル内で好きなジャンル・嫌いなジャンル (2011-05-05 03:48:27)

正統派とスラッシュ!この2つが圧倒的に好きです。
ちなみに、前者は比較的外れ作品が少なくて、末永く愛聴できる作品が多く、
後者はハマったのはかなり聴きまくるがピンとこないのは全然こない,自分の中ではそんな傾向があります。

逆に苦手は,LAメタル,メロスピ,インダストリアル系,ブラック系,モダン・へヴィネス,へヴィ・ロック,メタルコア等。
なんか最後の方は意味合いがかぶってる気もしますが、大体このような感じです。

こうして見てみると、自分のストライクゾーンはけっこう狭いかもしれないですね・・・。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-カラオケで歌いたいメタル曲(と、実際歌っている曲) (2010-12-07 05:45:09)

自分はここ10年で1回しかカラオケで歌ったことがなかったんですが、今日2年ぶりに行って、初めてHR/HM系を歌ってみたんですが、散々な結果に・・・。
SLAYER "Angel Of Death",IRON MAIDEN "Fear Of The Dark",METALLICA"St. Anger"等を歌ったんですが、これがヒッドイ!自分でも情けなかったです。
う~ん、あまりに下手だと、気持ちよく歌えないですね。それに、音が・・・。もうちょっと生音っぽくしてくれないと、特にHR/HMはキツイ。
でも、ちゃんと歌うってことは、思ったよりもずっと、ず~っと難しい事なんですね。プロのシンガーはやっぱスゴイんだなって痛感しちゃいました。
自分もせめてあともうちょいはマシになりたい!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:一日にメタルを聴く量は?? (2010-10-24 08:02:52)

自分は、外で移動中の携帯プレイヤーやPC使用中のiTunesでの「ながら聴き」は、ほんとの意味で音楽作品を聴いたとはどうも思えないんですが、
そういう意味では家で集中して聴き通す枚数は、平日ではアルバム1枚(40~60分)くらいですね。休日は平均して3~5枚(3~4時間)くらいかな。
でも昨日は一日中家で、アルバム10枚を完聴+αしたので、8時間以上聴きました。こんだけ聴いたのは久しぶりかも。
やっぱ、移動中とか作業中とかにではなく、こう時間の余裕のある日に、コンポの前にどっかりと座ってじっくりとアルバム1枚を最初から最後まで、歌詞を見たり目をつぶるなりして集中して聴き切って、トレイの中のCDが止まった音までしかと聴く。
これでこそ、「あ~、聴いたな~!」と充実感が味わえるんですよね。うん、ホント、充実感でいっぱいです。こういうゆっくりと音楽を楽しめる時間は最高で
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-高いCD、安いCD (2010-05-20 00:32:00)

自分の場合は確か、LED ZEPPELINの3枚組ライヴアルバム『HOW THE WEST WAS WON』の新品が一番出費したCDだったハズ。
輸入盤だったので日本版のように4000円とかまではいってないはずですが、細かい値段は覚えてません。Amazonで見てみた限り、3600円ほどだったのかな?
当時は他に欲しいCDはほとんどなかったし、中古で買うという発想もなかったので迷わず買いましたが、今だったら二の足踏んでますね。
いや、中身に関してはそれだけ出しても惜しくないほどの素晴らしさですけどね。
中古CDでは1600円以上のは自分は買ったことがないですね…。あまり面白みのない回答で申し訳ないです。どうやら自分はあまりマニアっ気はないみたいで。
安値では、100円セールで買ったのがけっこうたくさんあります。
しかし、前は近場のdisk unionで「
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-こんなこと思う時ありませんか?? (2010-02-25 04:23:00)

こんにちは!そうですね、自分はですね~、まだiPod持ってない時はCDをレンタルしてもPCにもとり込まないでMDにとるだけだったので、その時に借りたやつで気に入ってるのはどんどん中古でCDを買い直しましたね。やっぱ外で聴けないっていうのは痛いですからね。
PCにもとり込むようになってからは、かなり気に入ったやつじゃないと買い直そうと思わないかな。だから、逆にいえば、かなり良さそうなのはレンタル店に置いてあっても借りないようにしてます。そういうのはちゃんとCDで手元に持っておきたいし、二度手間になりたくないので。でもその見極めが難しくて、けっこう悩んだりするんですよねぇ(笑)。
とはいっても中古で買うならレンタルしたのとそれほどは値段は変わらないので、昔のアルバムで期待できそうなのは大体買うようにしてます。
比較的最近の人気バンド(SONATA ARCTICA、DRAGO
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-違法ダウンロード・・・ (2009-05-02 03:43:00)

今日(じゃなくて昨日か)、雑誌を立ち読みしてたらDEF LAPARDのVIVIAN CAMBELがこの件について言及してました。
「今のキッズたちは音楽を無料でダウンロードをしたりしてるけど、そうしなければ彼らが俺達の音楽に触れることもなかったんだろうから」みたいな感じで肯定してました。
確かにそうかもしれませんがなんか複雑・・・。それで気に入って次からちゃんと買ってくれるならまだ分かるけど。欲しいのは全部タダでダウンロードってのはなしにしてほしい。
それと、無料ではないにしても、最近は音楽はダウンロードが主流、みたいに言ってたのにも違和感が・・・。
まさか周りの人は大体そうなのか?やはりCDはあまり買ったりしない時代になっているのか?
あと、最近のキッズはiPodには5000~6000曲くらいいれてる、とも言ってたがそれもダウンロードしたものばかりなのかな
…続き

らくがき帳(掲示板)-プロ野球について語れ! (2009-03-24 21:43:00)

ホントにいい試合でしたね!
終始ドキドキでした。1球1球の緊張感が凄かったです・・・。
韓国も強いですね。お互い力を出し合った好ゲームでした。
延長いくとは思いませんでしたけどね。
でもホントに優勝するとは、始まる前は思ってませんでした。
20%くらいの確率かなとは思ってましたが。
そして、改めて思ったことは・・・
①フォアボールは怖い!
最後の方は全部ど真ん中でいいから放れよ、っと思いましたよ。
②CMはマジでウザい!
いちいち挟んできてテンション落ちますよ。普段TV見ないからあまり思いませんでしたが、今日は嫌というほど実感させられましたね。
まぁ、それはともかく、日本代表のみなさん、優勝おめでと~!
感動しましたよ~!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-高校野球が好き!FOREVER (2009-08-25 04:10:00)

ホント9回はスゴかったですね。
「あ~あ、大差ついちゃったし、もう終わりか~」って見てたら、あれよあれよと繋がって。
わずかに及ばなかったけど、鳥肌立って感動モノでした!
両校ともアツい試合をしてくれました!

らくがき帳(掲示板)-最近腹が立った事 (2009-09-14 04:56:00)

中古でCD買ったら帯がセロテープで貼り付けられてて、はがしたらベッタベタに~(T_T) 爪でゴシゴシしましたが、あんま意味なし・・・。なんてこったい・・・!
っつ~か、セロテープで貼り付けるくらいなら帯など捨てろ!いや、それ以前にわざわざ付けて中古で売るほど帯に価値があるのか?
帯つきだと値段が高くなってるが正直なぜだかわかりません。自分は1回読んだらすぐポイしちゃいます。おかげで売っても買取価格は低くなってるらしいですが。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-3分以内の名曲 (2009-09-13 13:38:00)

>メタルKEISHOUさん
あっ、それもありましたね(^^) まだ聴いた回数が少ないもんで。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-♪空耳アワー♪ (2009-04-05 14:46:00)

DEEP PURPLEの"Love Don't Mean A Thing"のO:10のとこで、「欧米~・・・」と聞こえます~。
確かにあんたらは欧米人でしょうがそんな憂鬱そうにつぶやかんでも・・・(笑)。
まぁ、多分「Oh Baby~」なんでしょうけどね♪
それにしても、デヴィカバ、渋いぜ!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!! (2009-05-10 23:16:00)

>独りホルモンさん
あ、ありがとうございます~!(涙)そう言っていただけるとすんごくうれしいです。
でも、火薬さんと並べられると、自分の青さや浅さが目立ってしまいます・・・(笑)。
まだまだ未熟者ですが、少しでもマシな、思慮のある書き方をすべく頑張り隊と思います。
自分は他にも、らくがき帳で交流のあった方たちを好きになってしまいます(変な意味じゃなくて(笑))。
Spleenさん、ドクトル・メタルさん、chatoran01さん、Scarlet Destinyさん・・・etc。
気になって、つい同じアルバム/曲のレヴューをしたくなったりします(笑)。
あまり守備範囲がかぶらないのが残念ですが。
リアルな世界での人との関わりが薄いせいか、暖かい言葉をもらえるとすぐに舞い上がってしまいます(笑)。
(追記)↓のSpleenさん
いえい
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-クルマ好き全員集合! (2009-08-17 00:50:00)

>MK-OVERDRIVEさん
自分は、前の車のタイヤが隠れない程度で止まれと教わりましたよ。
坂道ではもっと開けるようにしてますけど。
リヤオーバーハング?マットガード?エキゾーストエンド?
まったく聞いたことのない言葉連発でちょっととまどってます(^_^;)
自分、車の知識が全然ないもんですから。っていうか、そもそもクルマ好きではない(爆!)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:Re:究極の美麗ジャケ (2009-05-23 18:29:00)

CAMELの「BREATHLESS」。
このラクダさんは何を考えてるんだろう?なんか物憂げな表情だな・・・。見てると胸が締め付けられるような感じさえしますな~。
BLIND GURDIANの「IMAGINATIONS FROM THE OTHER SIDE」。
ドラビアンナイトっぽい(笑)。
RAINBOWの「RISING」。
虹をガシッとつ~かま~えた!
SCORPIONSの「VIRGIN KILLER」。
これは・・・。いや、もしかして少年だったりしないだろうな? だとしたら(ゴニョゴニョ

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この世に必要のないもの (2009-04-23 01:45:00)

自分は微笑ましく見てたんですけどね~。
「ドクトルさんたら~(^O^)」みたいな感じで。
そう笑いをまぜて軽いノリでツっこもうかなとも思ってたんですけど。
見苦しいなんて全然思いませんでしたよ。
面白いやりとりだな~と思いましたし、自分も入りたかったです~(笑)。
やっぱ人間である以上、相手が男か女かで多少は対応が変わるのはあたりまえだと思います。
そんなに目くじらを立てるようなことではないと思います。
ひどいセクハラとかじゃないんだし、どんどんそういう楽しそうな会話をしてほしいし、したいです。
ドクトルさん、そんな気にすることないと思いますよ。
これからも、その親しみのある、気さくな人柄でいってほしいです(*^。^*)
あ、ちなみに、自分も上記のコメントを読んでも、ドクトルさんのことが思い浮かんだりはしませんでしたよ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-簡単な自己紹介をしてみませんか? (2009-01-14 01:58:00)

どうもこんにちは。
20歳の大学1年生(=1浪)です。去年の中頃からこちらに書き込みをさせてもらってます。
それまでも覗いていたのですが、メアドとかなしで普通に書き込めるとは思わなかったんで見てるだけでした。
というか、ネットの掲示板に書き込みをするの自体初めてだったので緊張しました。
だから、文体とかがバラバラだったりしてますし、うまいこといえませんし、稚拙な文章で申し訳ないです。
それでも、こうやって同じ趣味を持った方々と想いを共有出来るということは、
とても素晴らしいことだと思うので書き込みをさせてもらってます。
このサイトはCDを買う時に大いに参考にさせてもらってますし、非常に感謝しております。

HR/HM歴はまだ2年くらいで短いです。
そもそも音楽を聴き始めたのが中3からで、高2、3の時はZEPくらいしか聴いてません
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-好きな異性のタイプを教えてください。 (2009-04-21 20:34:00)

まず年齢は同い年か年下。
身長は低めの150cm台がいいかなぁ。
化粧はできればなしで、しても薄化粧で。
髪型は特にこだわりませんが、金髪とかはちょっとなぁ。
肩幅がちっちゃくて思わず抱きしめたくなるような人。
爪は伸ばさずにネイルアートもしてない、ちっちゃい子供の手のような人。
美人系というより、かわいい系の人。
声もほわ~っとしてる人。
性格は穏やかでマジギレはせずに、ニコニコしてる人。
・・・以上、彼女いない歴20年の男の、好きな女性像でした\(^o^)/
まぁ、あくまで理想ですので、実際は自分なんかとは釣り合わないでしょうが(^_^;)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-最近ハマってる事、幸せを感じる事で (2009-01-24 18:32:00)

自分もそうですね。
書き込みは気分しだいですけど、ほぼ毎日欠かさずチェックしてます。
自分の好きなバンドに新規発言ないかな~とか、落書き帳の新規発言はなんかあるかな~とか。
みなさんでどんどん盛り上げていきましょう~!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-あなたの入場テーマ曲 (2009-11-05 23:18:00)

いろいろあって悩むとこですが、ここはRAINBOWの"Gates Of Babylon"で。
イントロのキーボードで、スモークの中から現れる。そして、ドラムが切り込んでギターリフがくるところでスモークが明ける。
そしてその妖しいリフにノッて、不敵な笑みを浮かべながらのそのそと歩いていきたい。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嘘ついてください (2009-03-31 23:04:00)

今日はエイプリルフールだぜぃ~!(ワク×2+ドキ×2)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう (2009-04-21 03:07:00)

虫は自分も苦手です~(+_+)
虫1匹殺すこともできない性格なので、蚊が近づいてきても「フ~」と息を吹きかけて撃退します(笑)。
蝉やトンボが窓から部屋に入ってきたときなんてパニック状態で、「もうやだ~(>_<) お願いだから出てって・・・」とマジで泣きたくなりました。バタバタと羽ばたくだけで出て行こうとしないで、何考えてるのかわかんないし。
ゴキブリにしても、恐怖に震えるだけで何もできません(笑)。まったく頼りにならない男ですわ・・・(-_-;)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HNの由来 (2008-10-27 06:06:00)

昔のあだ名からとりました~。
え~、以下由来など書き連ねてましたが、今さら当時の友人にバレるのが怖くなったので消しちゃいました(爆)。
初めてハンドルネームというものをつけたので、深く考えずにパッと決めちゃったんですけど、ちょびっと後悔(笑)。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーの好きな歌詞(非メタルもOKです!!) (2009-06-20 01:55:00)

自分は歌詞はあまり気にしないんですが、中にはスゲェいいな~と思うのもありますね。
特にバラード調の曲の方が歌詞が心に伝わりやすいかな。

JOURNEY "Separate Ways"
別れても相手のことをこんなに想ってるって、素晴らしいことこの上ないじゃ~ないですか!もぉ~、涙がでそう!
「いつかきっと愛は見つかる。お前を縛り付けてる鎖をぶち壊せ。ある夜、お前は俺たちがどうやって触れ合ってそして別々の道に行ってしまったか思い出すだろう。
もし彼がお前を傷つけたとしても、真実の愛はお前を見捨てたりはしねぇ!
知ってるだろう、俺たちは触れ合ってそして別々の道に行ってしまったが、今も俺はお前のことを愛してるんだよ!」(コーラス部を私訳。 間違ってる可能性、大いにあり(^_^;))
JOURNEY "Open Arms"
これもいいね。個人
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタル鑑賞以外の趣味って何ですか? (2009-02-12 04:56:00)

ノベゲーですね!
特に、KID(自己破産してしまいましたが)とKEYのゲームが大好きです。
ちなみに、1番好きなのは「ONE~輝く季節へ」、次に「君が望む永遠」です(両方PC版ではなくコンシューマー版のみプレイ済み)。
といっても、みなさん御存じではないと思いますが。
まぁ、順に挙げていってもきりがないのでこれくらいにしておきます。
今俺が熱い思いを抱けるのは音楽(HR/HM)とノベゲーだけなんです。
この2つの趣味のために、ここ2年間は生きてるって気さえします。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-映画について語っちゃいましょう! (2009-07-02 18:53:00)

最後に映画館に行ったのは小学生の頃で、もう10年以上行ってないです。
普段映画やドラマも全く見ないので、どうしても思い出の中になってしまうんですが、ドラえもんはやはり思い入れがありますね。
藤子さんが全く関わりがなくなった19作目の南海大冒険までは全てみましたが、その中でも好きなのは・・・

・のび太の大魔境・・・82年公開の3作目。ビデオで何回も見ました。音楽もいいし、ジャイアンがかっこいいっすね。ハラハラドキドキの展開が好きです。
・のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)・・・85年公開の6作目。やっぱこれが1番好きかな。スケールがでかいし感動的。武田鉄矢さん歌う主題歌の「少年期」も大好き。
・のび太とアニマル惑星(プラネット)・・・90年公開の11作目。背筋がぞくっとくるようなシーンが怖かったなぁ。友情の大切さも感じた。同じく武田鉄矢さんが歌
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HMHR的「あったらコワい話」 (2009-03-02 02:41:00)

Dragonforceのハーマン・リ、ライヴ中に自分の髪の毛につまずいて転倒。(ありえるかも。しかもコワくない(笑))

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2ちゃんねるって・・・。 (2009-04-21 19:36:00)

そんな批判するほどひどいものなんでしょうか、2chって。
自分の好きな古いゲーム(ノベゲー)とかをYahooで検索すると、よく2chにつながってそこを見たりしてたんですけど、すごく楽しそうだったんですね。
和やかな雰囲気で、想いを共有し合って。「古くてマイナーなのに、なかなか他ではこんなに語ってるのを見れないなぁ」と思いました。「あぁ、いいなぁ」って。
だから、「なんでみんながこんなに叩くんだろう」と思って、最近本格的に中をのぞいてみて、HR/HM板とかを読んでみました。
そしたら、「あぁこりゃひでぇや・・・」ってのが確かにありましたね。「なんでマトモに語り合えないんだろう」ってね。
それに専門用語も多くて独特の雰囲気があるから、みんな遠目で見ちゃうんでしょうね。自分もKYなのでもしカキコしたら絶対浮きます。
実は1回だけ書き込んでみようとしましたが、
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゲーム話 (2009-06-22 01:03:00)

「Memories Off #5」が終わったんですけど、予想以上に良かった~。評判はイマイチだったので、あまり期待してなかったけど十分良作。
27位中14位にランクイン♪ちなみに、約2週間で25時間かかってました。
グラフィックは◎。音楽は空気というか、存在感がなく頭に残ってないです(笑)。そしてシナリオなんですが、全体的に良かったです。キャラが立ってるし、テーマも伝わってきた。
ただ、1つだけ完全に浮いてるシナリオがあって、それがあまりにもひどすぎる!みんなしゃべり方とかキャラ変わってて、ライター変わったの丸わかりだし・・・。
そのシナリオに入った瞬間に違和感を感じた。複数ライターでやってる弊害ですな。話のもっていき方も無理やりで、展開させる方向もバレバレだし。
文章もへったくそで、「お前素人か!」と1人でツッこんでしまった。「会社の看板作にこんなライター
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2010-03-12 04:56:00)

マンガはここ5年くらいは、どうも読む気が起らずに全く読んでないんですが、昔はけっこう買ってました。
ベタなとこでは、「ドラゴンボール」や「スラムダンク」は全巻揃ってますし、高橋留美子さんの「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」もほとんど揃えてましたね。
犬夜叉は全部売っちまいましたが。あと、やっぱ「ドラえもん」は絶対に外せない!
でも1番ハマったのは「奇面組」なんですよね。自分が生まれる前に連載が終わってましたが、中学の時に古本屋で買って初めて読んで、このギャグセンスには驚愕しました。
毎日読まずには(ってかキャラに会わずには(^_^;))眠れなかったし、ずいぶん影響もされました。「常識を嫌い、変態を愛す」、そんな中学~高校時代がありました。
自転車に乗ってる時に、このマンガの「手放し走法」ならぬ「野放し走法」(両手足を解放してお尻だけで乗
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-CDラック (2010-02-03 15:02:00)

100均で買った、25枚ほど入る開閉出来る布のラックを7つ。
それに、100均で買った、同じく25枚ほど入るプラスティックのカゴのようなラックを3つ。
さらに、またしても100均で買った、10枚収納できるラックを3つ。これは新品で買ったCD用です。
それと、最後に2段重ねの引き出し式。これに45枚ほど。
ジャンル別(ブリティッシュ系・ジャーマン系・アメリカン系・スラッシュ系・デス、ブラック系・プログレ系などなど)に分けて収納してます。
あとは、微妙なのは適当にそこらへんに重ねてあったりします。
ざっとこんな感じですね。
しかし、何個も上に重ねてるので、いつか重みで壊れたりしてしまわないか心配です(笑)。

らくがき帳(掲示板)-HM/HR以外に聞く音楽は? (2009-05-06 02:10:00)

プログレ系も聴きますね。
KING CRIMSON・EL&P・YES・PINK FLOYD・U.K.・GENESIS・CAMEL・JETHRO TULLなどなど。
我ながら実にベタベタだ・・・。
J-POPは全くと言っていいほど聴かないですね~。
自分はひねくれ者ですから、流行りの音楽とかにはあまり触れたくないんですな~。
スピッツ・オフコース・小田和正・B'Z・MR.CHILDRENあたりは昔聴いてたけど、ここ2,3年全く聴いてません。多分これからも。後者2つはむしろ嫌いになってしまいましたし。
でも、尾崎豊は今でも自分の中で特別な存在です。
滅多に聴きませんが、たまに聴くととても熱い気持ちになります。
あと、ゲーソンも。
積極的に聴いたりするわけではないんですが、ノベゲーのOP・ED曲には名曲多いと思います。
女性Voは普段
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR共通一次試験 (2009-10-15 20:22:00)

>MK-OVERDRIVEさん
今調べてみましたが、STEELERのアルバムは1983年の4月発売らしいので正解でした(^O^)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-洋楽の聴き方について (2009-02-12 01:03:00)

輸入盤の場合、歌詞カードが付いてないのもけっこうありますしね。
まぁ、ある場合は、だいたい見ながら聴いたりしてますよ。
でも、そうやって歌詞を追って聴いてるとヴォーカルばっかに耳がいってしまいがちになりますから、読まないで耳をすましたりもします。
それと、対訳は基本的にあてにしません。
ひどい訳が多すぎますからね。
さらっと流す程度には見たりはしますけど。
わからない単語とかあったら自分で電子辞書で調べますし。
よほど気に入った曲の場合とかは自力でなんとか訳したりします。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-独り言・・・ (2010-02-04 21:30:00)

朝青龍引退はさみしいなぁ・・・。大相撲がさらにつまんなくなっちゃうよ・・・。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-iPodの音質について (2009-03-16 02:36:00)

>Spleenさん
あっ、コメントありがとうございます~。
論旨が外れてても全然かまいませんよ~(個人的には)。iPodに関することならどんどん教えてもらいたいくらいです。
いつぞやの件もありがとうございました。大切に使っております。
classicは容量がたくさん入るし、これにして良かったと思ってます(ちょっとデカイ&重いけど)。
だからこそ、できるだけ容量が余りすぎないように、有効に使いたいとも思います。
音質は大きな違いはないんでしょうかね~、やっぱ。
イヤホンは、自分も付属のではなくて買ったのを使ってます。耳にかけるタイプのなんですが、3000円ほどのなので大していいもんじゃないですけどね。
イコライザはいじったことがないですね。なんとなく少し気が引けるんですよね~。試しにちょっとやってみて、良さそうだったら活用してみます。
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-皆さんの好きなギタリストは誰ですか?? (2009-01-21 12:44:00)

そうですね、特に好きなのは…
Ritchie Blackmore
Gary Moore
Michael Schenker
Yngwie Malmsteen
John Sykes
Tony Iommi
Chris Impellitteri
Chuck Shuldiner
Vinny Burns
です。ベテランばかりですね。基本的には、正統的なメロディを大切にするタイプが好みです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-聴いてて疲れるアーティスト (2010-03-12 04:29:00)

BLIND GUARDIANですかね~。あっ、言っときますけど、もちろん、決して悪い意味じゃ~ありませんよ。
彼らの曲にはとにかく「パワー」や「壮大さ」が詰め込まれてあるので、こっちもそれなりに覚悟を決めて集中して聴かないと圧倒されてしまいます。
だから、体力が十分ある時に、「ヨッシャ!いっちょ聴くか!」って気合いを入れてから、アルバム1枚を聴き通すって感じです(笑)。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-洋楽を聴きはじめたのは・・・?! (2009-01-25 05:27:00)

中3の時に、家にあったThe Beatlesのベスト盤を聴いたのがはじめての洋楽だったと思います。
でも、その時はそれほどハマってませんでしたし、自分から色々調べて本格的に聴くようになったのは高2くらいになってからで、Led ZeppelinとJeff Beckばかり聴いてました。
そして、浪人になってから徹底的にHR/HMを聴きまくるようになりました。


MyPage