この曲を聴け!
イオロスさんのページ
イオロスさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
IN FEAR AND FAITH-Imperial-I Know You Know ★★★ (2010-09-03 01:38:07)
アルバムの3曲目!
ファーストアルバムの曲をも凌ぐ、更にヘヴィになったザクザクなギターのリフに加え、、、
繰り出されるクラシカルな16分の流麗なピアノのメロディにノックアウト!!
クラシカル、シンフォニック好きにはたまらん!
これだけの曲はヨーロッパのバンドでも滅多に聴けない!
BLESSTHEFALL-His Last Walk ★★ (2010-08-07 06:03:00)
アリゾナ州出身の5人組スクリーモバンド(かなりメタルコア寄り!)
強烈なスクリームを披露し、ピンポイントでツーバス連打を繰り出すあたりが好感持てます、そこらへんのB級メタルバンドよりヘビー!!
とにかく楽曲にセンスを感じるし、、超大型スクリーモバンドとライナーにあるが、まさしくその通りですな!
②のGuys Like You Make Us Look Bad だけでKOされる!
BULLET FOR MY VALENTINE-Fever-Pretty on the Outside ★★★ (2010-08-05 09:34:04)
アルバムの12曲目。
自分にはこの曲がアルバムで一番のお気に入りだな!
プチ変則的なリフが素晴らしい!!
3連系を織り交ぜ、しかも哀愁に満ちている!
BLESSTHEFALL-His Last Walk-Guys Like You Make Us Look Bad ★★★ (2010-07-19 01:31:49)
アルバムの2曲目。
イントロからしびれさせてくれるキラーチューン!!
いきなりKO確実!
ツーバス連打も心地よいし、クリーンもデスも絶妙のコンビネーション!
BLESSTHEFALL-His Last Walk-A Message to the Unknown ★★ (2010-07-18 01:28:08)
アルバムのオープニングナンバー。
強烈なスクリームとクリーンのコントラストが見事!
DROP DEAD, GORGEOUS-The Hot n' Heavy ★★ (2010-06-30 16:35:00)
2009年発売の3rdアルバム。
今までと同路線のスクリームとクリーンを織り交ぜ、アグレッシブかつタイトな演奏を聴かせてくれる。
今までより、キャッチーかつシンプルな疾走が増えた構成になったようです(一般受けはしそうな気がします)
悪くはないですが、1stアルバム「In Vogue」の方が数段上ですな。
ピアノが減ったため、スクリームとの驚愕のカラミが少ないのが残念です、、次に期待。
DROP DEAD, GORGEOUS-The Hot n' Heavy-Two Birds, One Stone ★★ (2010-06-01 01:15:41)
Drop Dead, Gorgeous にしては軽めの疾走か、、いい曲ですが。
こういうメロディックでシンプルな疾走の方が万人受けはしそうですが、、
自分はもう少しカオティックで破壊的なほうがいいかな。。
DROP DEAD, GORGEOUS-The Hot n' Heavy-Killing a Classic ★★ (2010-05-24 21:28:28)
アルバムのオープニングナンバー。
相変わらず、不協和音の入り乱れたギターリフとテンションの高いVoは最高ですなー!!
少し単調に疾走してるようなきがしたので★2つ。。
もうひとひねり欲しかった。
NILE-Annihilation of the Wicked ★★ (2010-05-24 01:46:00)
凄すぎる!!
ドラムスもギターも凄まじい技術!
古代エジプトの世界観もツボにはまり、、、
これは、自分の中では古代ケルトの Eluveitie と2強でしばらく不動の存在になりそうだ!
NILE ★★ (2010-04-27 02:23:00)
NILE-Annihilation of the Wicked-Cast Down the Heretic ★★★ (2010-04-24 03:15:56)
これは、、凄すぎる!!
特にジョージ・コリアスのドラム!
ありえない。
INSOMNIUM-Across the Dark-Against the Stream ★★★ (2010-04-19 01:30:55)
アルバムの5曲目!
Insomnium節 が炸裂のキラーチューン!
DISARMONIA MUNDI-The Isolation Game ★★ (2010-03-23 23:59:00)
前作よりも、しびれるクリーンヴォーカルの比重が減った気がしますが、、
(メタルコアの要素が減っているかも)
そこが評価の分かれ目になっているのかもしれませんな。。
ですが、エットレのブラストとか強力なギターのリフはより破壊力を増しているようなので、大満足です。
④⑦⑫あたりはヘビーローテですな!
DISARMONIA MUNDI-The Isolation Game-Blacklight Rush ★★★ (2010-03-23 23:51:43)
アルバムの7曲目。
いやー、しびれるねー
フロ・モーニエとかのブラストとかとは雰囲気が違うが、正確無比のエットレのドラムを堪能できますな!!
DRAGON GUARDIAN-Dragonvarius ★★ (2010-01-19 15:16:00)
これは!!
メロスピとしては相当いいのでは。。。
ラプソディを女性Voに変えて、語りを入れたら近くなるかも。
語りは無くてもかまわないが。。
メロスピの大御所のソナタ、ラプソは沈没寸前なので、、このバンドには期待したいですなーー!
LYFTHRASYR-The Recent Foresight ★★ (2010-01-02 11:54:00)
2007発売の2nd
3人組ジャーマンブラックメタルバンドらしい。
けっこう迫力あるデスVo とDrに キラキラ系シンセが特徴的。
ブラックにしては聴きやすくていいのでは!
DISARMONIA MUNDI-The Isolation Game-Cypher Drone ★★★ (2009-12-18 09:06:34)
アルバムのオープニングナンバー。
いきなり悶絶必至のキラーチューン!!
エットレは期待を裏切らないですなー
LYFTHRASYR-The Recent Foresight-Servants in Silent Devotion ★★★ (2009-12-13 19:55:55)
アルバムの4曲目。
これは、、キラーチューンだ!
控えめに弾かれるキラキラ系ピアノと、ブラックメタルが見事に融合している、、傑作!!
LYFTHRASYR-The Recent Foresight-Venture and Value ★★★ (2009-12-10 01:52:05)
破壊的でブラックなVo,Gt,Dr になぜだか、、たまにB級っぽさを感じるシンセ(上手いのだが、メロが、、、)が絡まる。。
奇妙だが、結構やみつきになる!
LYFTHRASYR ★★ (2009-12-08 02:37:00)
3人組ジャーマン・ブラックメタルバンドらしい。
シンセとか混ぜてるので、それほどブラックに感じないが。。。
情報少なくてよくわかりません。
バンド名もなんて読むのか未だにわからん。
誰か読める人おります??
LYFTHRASYR-The Recent Foresight-Rage Towards Apathy ★★★ (2009-12-08 02:28:24)
アルバムの2曲目。
それほどブラックに感じないのは、シンセとクワイアとか入っているからだろうか?ドラムスもふつうに上手いし、隠れた名曲ですなー!
THE DEVIL WEARS PRADA-With Roots Above and Branches Below ★★ (2009-12-05 05:45:00)
2009年の3rd アルバム。
前作までと基本的に同じ路線で一安心!
破壊的なスクリームと叙情的なクリーンVo(基本的にスクリームの方が多い)
カオティックな部分と美しいシンセとかピアノを絶妙に織り交ぜるあたりは相変わらずたまらんですなー!!
このアルバムは全米チャートで11位だとか!
ヘヴィーミュージックチャートでは一位とったらしい、、、
Killswitch Engageとか As I Lay Dying と互角では。。。
もろ日本人好みのメタルサウンドの気がしますが、、B誌にあまり出ないから無名なんでしょうか?
まぁ、そのうち爆発的に人気出そうな気もしますが・・
THE DEVIL WEARS PRADA-With Roots Above and Branches Below-Big Wiggly Style ★★★ (2009-11-29 01:48:50)
しびれるねー、こりゃ!
シンセは本当にいい仕事するよな、このバンドは。
この哀愁は北欧バンドと互角だ!!
AS I LAY DYING-An Ocean Between Us-An Ocean Between Us ★★★ (2009-11-27 08:55:36)
アグレッシブでいいではないですか~!!
THE DEVIL WEARS PRADA-With Roots Above and Branches Below-Sassafras ★★★ (2009-11-13 09:05:42)
アルバムのオープニングナンバー。
アグレッシブに疾走しつつ、シンセ、ピアノを混ぜる!
で、やっぱ後半のクリーンも凄い!
これぞ TDWP!
HEAVENLY-Sign of the Winner ★★ (2009-10-28 08:32:00)
ほんとうだ、、これはいいわ!!
最近のハロウィンよりよっぽどハロウィンらしい!
keeper 1,2 が復活したかのようだ。。。
HEAVENLY-Sign of the Winner-Destiny ★★★ (2009-10-18 01:32:44)
うぉっ!!
なんだか懐かしいと思ったのは Helloween のKeeper1,2 あたりの雰囲気ではないか!!
最近の Helloween より Helloween らしい。。。
ありでしょ、こういうのも!!
DROP DEAD, GORGEOUS-In Vogue-Knife Vs. Face Round 1 ★★★ (2009-10-15 09:13:33)
凄い!!
不協和音を織り交ぜたメタルコアに、わずかに北欧風メロデスギターリフを加え、、、最高の仕上がりに!
DROP DEAD, GORGEOUS-In Vogue ★★ (2009-10-11 21:46:00)
2006年発売。
コロラド州出身の6人組メタルコアバンド。
ピアノとかの美しい旋律を混ぜながらも、破壊力のあるスクリームにメタリックなギター、ドラムが最高です!!
かなり技術的にも上手いです!カオティっクでタイトな雰囲気がいいですなー。
Dressed For Friends Requestのために買ったようなもので、
視聴したときはそれほど、期待していなかったですが、、
一曲目に劣らない名曲ばかりで、想像以上の出来でした!
メロデス好き、The Devil Wears Prada とか好きなら絶対買いです!
DROP DEAD, GORGEOUS-In Vogue-E.R. ★★★ (2009-09-28 08:29:21)
アルバムの3曲目。
強烈なスクリームが炸裂します!
一息で何小節分叫ぶのか?
こんなの初めて聴いた、、
血管切れそう、、、、
ピアノで終わるところがまた最高ですな!
DROP DEAD, GORGEOUS-In Vogue-Girl, Are You on Your... ★★★ (2009-09-22 22:16:19)
アルバムの2曲目。
イントロのスクリームと、微かなバックコーラスのバランスがカッコ良すぎ!!
リフもかなり攻撃的で文句なしの名曲です。
DROP DEAD, GORGEOUS-In Vogue-Dressed for Friend Requests ★★★ (2009-09-20 01:04:36)
イントロの美しいピアノから始まり、、カオティックなVo,Drとかで破壊していくんだが、、、ところどころで加えるピアノの和音が絶妙のバランスを保ってるとこが凄い!!
最高だねこの曲は!!
EDGUY-Rocket Ride-Return to the Tribe ★★ (2009-09-10 04:19:09)
いい曲だが、、、何かが足りない。。。
ギターソロも頑張っているが、、、惜しい。
EYES SET TO KILL-The World Outside-The World Outside ★★ (2009-09-03 23:59:47)
楽曲としてはいい曲なのですが、、、
スクリームがないぞ。。。
一般受けはすると思いますが、、物足りない。
EYES SET TO KILL-The World Outside ★★ (2009-09-03 23:23:00)
2009年発売の2nd
1stはメタルコア寄りのスクリーモという感じでしたが、、
今回はロック寄りのスクリーモ??
個人的には、、、かなり不満です。
サウンドが軽くなったのか、、ギター、ドラムも迫力が欠け、、、
♂ヴォーカルがいまいちなクリーンはするし、、、
⑤はデスなしだし。。不完全燃焼です。
売れてきたから一般向けになってしまったのか?
CRYPTOPSY-The Unspoken King ★★ (2009-08-29 02:07:00)
酷評されるほど悪くないと思いましたが。。。
①②③⑤なんかかなり聴きこみました
このバンドにクリーンは必要ないというのは同感ですな
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus ★★ (2009-08-11 09:09:00)
やばいなー
はじめはうるさい気がしたが、だんだん慣れてしまいましたー
メロデス、シンフォニックが好きなら慣れるんですな。。シンフォブラックは。
CRYPTOPSY-The Unspoken King-Bemoan the Martyr ★★ (2009-08-11 09:03:54)
アルバムの4曲目。
アルバムの評判が悪いのを理解しました。。。
確かにこのクリーンはないほうがいいですな。。
メタルコア、と言うにはクリーンVoが中途半端な気が。。
Cryptopsy はデスだけの方がいいですなーー
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-Six ★★★ (2009-08-11 08:33:11)
This Calling に勝るとも劣らない出来ですな。
いや、いいリフを作りますな~~
CRYPTOPSY-The Unspoken King-Worship Your Demons ★★★ (2009-08-04 01:24:46)
あまり評価が高くないですけど、、
めちゃくちゃ、かっこいーじゃないですか
THE RED JUMPSUIT APPARATUS-Don't You Fake It-Atrophy ★★★ (2009-08-01 10:22:35)
やばいかっこいいですな!
スクリーモに近いですか??
というか、スクリーモ?
ほんと、あと少しメタリックになって、メタルコアになってもらいたいですなー
The Devil Wears Prada とか In Fear And Faith みたいに。。。
KILLSWITCH ENGAGE-As Daylight Dies-Reject Yourself ★★★ (2009-07-31 10:53:42)
最高!!
アルバムNo.1の出来の気が。。。
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-This Calling ★★★ (2009-07-20 02:28:29)
ここでツーバス連打するか、、、
という気がしたが、、かっこいーじゃないですか!
かなり安定してるし、素晴らしい!
IN FEAR AND FAITH-Your World on Fire-You Already Know You're a Goner ★★★ (2009-07-01 01:52:46)
うーん、やばい、やばすぎる。
このメタルコア+哀愁のあるピアノは反則でしょう!!
かっこよすぎ!
IN FEAR AND FAITH-Your World on Fire-The Road to Hell Is Paved With Good Intentions ★★★ (2009-06-26 01:46:34)
アルバム6曲目。。
うーん、捨て曲はないですなー。
ふつうにかっこいいです!!
哀愁たっぷりでたまらん!
WITHIN TEMPTATION-The Heart of Everything-The Howling ★★★ (2009-06-24 02:11:53)
一曲目から、凄い曲を持ってきましたな。。。
これぞゴシック!!
IN FEAR AND FAITH-Your World on Fire ★★ (2009-06-21 23:33:00)
2009年メジャーデビューの1st。個人的に最も期待の新人!!
クリーンとスクリームのツインヴォーカルに、ツインG、他シンセ、ピアノなど6人。
アメリカのメタルコアバンド(かなりシンフォニック、クラシカル寄り)
似ているといえば The Devil Wears Prada かな。。
といっても同じくマイナー過ぎなので、、、
雰囲気としては 同じアメリカの Kamelot をメロデス(メタルコア)にしたような。。或いは Bullet For My Valentine をシンフォニック、クラシカル寄りにしたような感じです。
シンフォニック、メロディックが好みなら絶対買いです!!
今年のベスト盤候補ですね、、超えるとしたら Dark Lunacy とDisarmonia Mundi くらいしか思いつかないかな。。
IN FEAR AND FAITH-Your World on Fire-The End ★★★ (2009-06-21 01:24:16)
アルバムの5曲目。
イントロのいかにもメタルコアなリフは決まっているし、、
ピアノをわずかに混ぜるとこも素晴らしい!!
SOILWORK-Stabbing the Drama-Blind Eye Halo ★★★ (2009-06-18 02:15:12)
まだまだSoil は健在です!!
IN FEAR AND FAITH-Your World on Fire-The Taste of Regret ★★★ (2009-06-14 21:55:29)
これぞ、 In Fear And Faith !!
という名曲!
イントロの静かなピアノから、、スクリームにつなげ、
ドラマティックに盛り上げていきます。
シンフォニック系のメタルコアの代表曲になるのでは?
MyPage