この曲を聴け!
白鳥と湖さんのページ
白鳥と湖さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
ナイトメア ★★ (2010-07-17 08:47:00)
曲調とかちょっとペニシリンの真似しすぎかな・・・
VERSAILLES ★★ (2010-04-22 16:37:00)
V2の背徳の瞳カヴァーして欲しいです
AKB48 ★★ (2010-03-07 19:25:00)
前田敦子の写真集を買ってしまいました!
VERSAILLES-JUBILEE-God Palace -Method of Inheritance- ★★★ (2010-02-21 16:27:39)
まさかアルバムの最初をこんな大曲からスタートするとは。
往年のラプソディー、エックス、マリスミゼル、ラレーヌなどを彷彿とさせながらもめくるめく展開を楽しめる名曲。
NEIL ZAZA ★★ (2010-01-07 04:10:00)
ニールザザはいい曲を作りますがギターはあんまりうまくないですよね
しかしテクニックがあるギタリストは山ほどいますが作曲の才能がある人は少ないので希少な存在であります。
LUNA SEA-IMAGE-IN MIND ★★★ (2009-12-30 11:59:51)
この曲のオクターブのギターフレーズといいサビのメロディといいもう珠玉の名曲です。
PENICILLIN-Cell-White Hole ★★★ (2009-12-30 11:52:12)
王道のビジュアル路線でありながらメタリックでもある。
PENICILLIN-Cell-Black Hole ★★★ (2009-12-30 11:47:11)
エロかっこいい
PENICILLIN-This is Penicillin 1994~1999-Human Doll ★★★ (2009-12-30 11:43:02)
軽快でありながら哀愁を漂わす初期の名曲。
PENICILLIN-This is Penicillin 1994~1999-マザーグース ★★★ (2009-12-30 11:39:11)
癒されます!
VERSAILLES-JUBILEE-Serenade ★ (2009-12-23 09:22:55)
曲としてはversaillesらしくていいんですが
hizaki君がギターソロで思いっきり音を外しています・・・
AKB48-チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」-AKB48 (チームA Ver.) ★★★ (2009-12-23 09:01:22)
アイドルグループのタイトル曲をノリのいいマイナーロックチューンで攻めてくるところが意外性があっていい。
バックのギターもメタル寄りでかっこいいです。
AKB48-神曲たち-言い訳maybe ★★★ (2009-12-23 08:55:12)
曲前編を通してメロディアスで良いです。
ブリッジ部分のメロは最高ですね。
AKB48-シングル/カップリング等-涙売りの少女 ★★★ (2009-12-23 08:51:58)
歌謡曲テイストでメロディアス。
間奏のラップもカッコいいです
AKB48-シングル/カップリング等-109 ★★★ (2009-12-23 08:16:33)
実にメロディアスであります。
間奏ではメタルテイストのギターソロを弾きまくってます。
TOSHI-Toshi Single Selection Sacrifice-さよならの季節に・・・ ★★★ (2006-11-11 20:04:57)
これはほんといいよねぇ・・・
福山雅治 ★★ (2006-11-07 12:31:00)
最近CMでかかってる彼の曲なんかBUCKTICKっぽい
YUI-FROM ME TO YOU-TOKYO ★★★ (2006-11-07 12:24:21)
なんだろうこの哀愁・・・
この子の曲でこんな泣けるなんて
LUNA SEA-EDEN-STEAL ★★ (2006-09-29 05:11:12)
この曲のギターソロ異常にかっこいい
フレーズの間のとりかたとかが絶妙でSUIGZOの音楽歴の長さがよくわかると思う
LUNA SEA-未発表作品-Fall I'll Period ★★ (2006-09-27 22:46:00)
たまたまyoutubeで見つけてしまったインディーズ時代の曲
昔からのファンの間ではもしかして有名な曲?
ベースがかっこいいです 曲調はなんとなくイノランの曲っぽいなぁ
神曲-蛹 ★★★ (2006-09-27 22:37:57)
この人の曲について文句をいうなんて贅沢だがしいていうならいろんな音重ねすぎかな
やっぱ歌ものは歌が一番目立つべきでバッキングこりすぎて歌が目立たなくなるのはNGだと思うので・・・
あさきもバッハとか好きそうだよね
TM NETWORK-Gorilla-Girl ★★★ (2006-09-25 05:11:03)
昔の小室さんの曲はよかったなぁ
コード進行の特徴とかはそれほど変わってないはずなのになんでだろ
LUNA SEA-PERIOD ~THE BEST SELECTION~-LOVE SONG ★★★ (2006-09-22 13:50:50)
確かにこの曲のギターソロって短いけどすごい感情こもってるよね
あんな情感豊かなチョーキングビブラートってあんまないよ
あぁSUGIちゃん燃えてるなって感じ
MUSSORGSKY-該当なし-展覧会の絵 ★★★ (2006-09-03 17:35:22)
ホロヴィッツが編曲したピアノ版はすごいよ
ULI JON ROTH-Beyond the Astral Skies-Why? ★★★ (2006-09-03 17:30:25)
うまい下手以前にウリのおっさん声があんまり好きになれないけど曲は実に美しいですね
BOØWY ★★ (2006-08-29 06:18:00)
氷室の声いいんだがちょっとブレスがうるさい気が・・・
GACKT-Mizerable-Mizerable ★★★ (2006-08-25 08:22:48)
まわる~まわる~って中島みゆきの時代より絶対いいよこれ
PVの衣装はマリスそのものです 笑 使いまわしかな
GACKT-Rebirth-君のためにできること (ЯR ver.) ★★ (2006-08-25 08:18:52)
この曲あたりから壊れていったよね・・ガクト
GACKT ★★ (2006-08-25 08:16:00)
自分で作ったコードとかありえないんだが・・・
PENICILLIN ★★ (2006-08-18 12:23:00)
バラエティ色の強いバンドだよね
ペニシリンショックは面白かった 笑
黒夢-feminism-優しい悲劇 [album mix] ★★★ (2006-08-18 12:12:51)
長調の中にも上手い具合に哀がこめられてます
LUNA SEA-EDEN-RECALL ★★ (2006-08-18 12:03:08)
これ聞いてるとなんでこんな落ち着くんだろ・・・
LUNA SEA-IMAGE-Image ★★ (2006-08-18 11:50:40)
サビがいまいちだけど曲の雰囲気は最高
INORAN ★★ (2006-08-13 15:11:00)
腱鞘炎は大丈夫なのかな
腱鞘炎って完治は難しいんだよなぁ・・・
治っても無理すると慢性的に症状がでる・・
X JAPAN-The Last Live-Amethyst ★★ (2006-08-06 14:51:06)
なんかこういうのを正統的なクラシックじゃないって批判するクラオタって多いんだが・・・根本的に求めてるものが違うと思う
たぶん理論にくわしい坂本龍一がエックスを嫌うのもその辺のことなのかもね
まぁバリバリのクラシック手法が聞きたい人は音大作曲家出の人の作品でも聴きましょう
STEVE MORSE-High Tension Wires ★★ (2006-07-25 09:18:00)
この内容でこのアルバムタイトルをつけてしまうのはどうも・・
当時ギター弾きまくりアルバムが大好きだった頃に買ったので肩透かしを食った気分になったのを思い出します
ZAKK WYLDE ★★ (2006-07-19 15:02:00)
ひげはやめようよ・・
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-The Dark Tower of Abyss ★★★ (2006-07-18 10:27:50)
ギターソロがメロディックすぎる
IMPELLITTERI ★★ (2006-07-17 14:36:00)
教則ビデオで見たことあるけど速弾きの時は指板からほとんど指浮かさずに弾いてるみたい
X JAPAN-BLUE BLOOD-X ★★ (2006-07-17 01:59:38)
ライブを想定したあおり曲として作られたせいかサビが彼にしては単調だけどAメロBメロはすごいメロディック
SONATA ARCTICA-Silent Jealousy ★★ (2006-07-17 01:57:00)
両方メタルには違いないんだけどエックスに求めてたものと海外の様式美メタルに求めるものの決定的な違いってやつでしょうか・・
MAGNITUDE 9 ★★ (2006-07-15 14:10:00)
ロブジョンソンのソロははずれだった・・・
坂本龍一-1996 ★★ (2006-07-15 10:56:00)
いやインプロも入ってるよ
IMPELLITTERI-Answer to the Master-Fly Away ★★ (2006-07-14 15:31:58)
こういうラップっぽいのもいい
このへんもクイーンの影響かな
志方あきこ-廃墟と楽園-何処へ ★★★ (2006-07-13 13:09:51)
この哀愁・・・泣きそうになってしまった
MOURNING WIDOWS-Mourning Widows ★★ (2006-07-13 10:12:00)
トリオ編成とは思えないほどタイトな演奏 かっこいい
IMPELLITTERI-Screaming Symphony ★★ (2006-07-13 03:07:00)
メタル好きでこのサウンド嫌いな人はいないのでは? これは買いです
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★ (2006-07-12 14:05:31)
サビすきだなぁ そのあとのソロの前のちょっとちがったボーカルパートがでてくるとこも
IMPELLITTERI-Eye of the Hurricane-Paradise ★★ (2006-07-12 14:01:54)
高校生の頃これを聞いてたら母親がなんかエックスみたいとかコメントをもらした記憶が・・・
IMPELLITTERI-Grin & Bear It ★★ (2006-07-12 13:59:00)
エクストリームともちょっとちがうんだがエクストリームとインペリテリ両方好きな人はこのアルバムも名盤になりえるんじゃないかな
個人的にけっこうはまった 最近はあんまり聞かないけど・・
MyPage