この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 151-200
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
SEX MACHINEGUNS-MADE IN JAPAN-American Z ★★★ (2003-12-15 15:07:02)
今聴いても感動的です。
最後の超高音シャウトがたまりません。
SEX MACHINEGUNS-SEX MACHINEGUN-Burn ~愛の炎を燃やせ~ ★★★ (2003-12-15 15:02:24)
この曲のドラムは最高
歌詞も良い。
皆ローリングサンダーとバーニングファイヤーで笑うのは何故だろう(笑)
PVさえ見なければカッコイイという印象のまま残ります(笑)
SONATA ARCTICA-Successor-I Want out ★★ (2003-12-15 14:34:54)
多少やり過ぎな感はあるが原曲が素晴らしいので問題ない
はじめて聴いた時はビビッたが(笑)
DARK MOOR-Dark Moor ★★ (2003-12-15 13:50:00)
一足早く輸入版購入。
聴いてまず・・・
「何じゃゴルァ!Voかわっとるやないけ!」(知らなかった)
輸入版なので詳しいことはわかりません。
アルフレッド・ロメオとかいう漢がVoでした。
よくいるメロスピ系の上手い人です。
お髭の人数が減ってたので他も変わってると気づきました(どんな覚え方?)
サウンドも悪化したわけでもなく、合格点
良くも悪くも普通にいいアルバムです。
が、THE GATES OF OBLIVION を求めると???
ちと攻撃性が減った気がします。
バンド名かつタイトルソングはこけてると思うが・・・。狙いすぎ
日本版買った人(買う人)、是非詳細教えて下さい。
DARK MOOR-The Gates of Oblivion ★★ (2003-12-15 13:30:00)
兎に角聴いて下さい
自分が求めていたものは正にコレです。
捨て曲なんぞありませんぜ!
クサイ!ハヤイ!アツイ!美しい!
必要な要素を全て持った最高のアルバムです。
キーボードとドラムが素晴らしく、コーラスもマッチ!
ラプソディとかドラゴンフォースがスキな人ははまるのではないでしょうか
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2003-12-15 13:21:43)
イントロのドラムがカッコイイ。
ロブのシャウトもマッチしている。
はじめて聴いた時はクソだと思ったが、今ではいい曲。
いい曲と気づいたのが友達のヘタなカラオケだから笑える
ちなみにドラムソロが着メロです
JUDAS PRIEST-British Steel-Living After Midnight ★★ (2003-12-15 13:17:55)
大合唱したくなるようなロックナンバー
こういうのはけっこうスキです。
聴いたことある人は多いと思うんだが・・・。
人気ないなぁ
SONATA ARCTICA-Successor-San Sebastian ★★★ (2003-12-15 11:33:16)
めちゃカッコイイ
疾走も心地よく、最後の盛り上がりが何ともいえない。
ライブで一緒に歌いたい!
個人的には長くなっても良いからあと数回あのサビを聴きたかったです。
NAPALM DEATH-Scum-Scum ★★ (2003-12-14 16:44:36)
速すぎてわけ解らないうちに気持ち悪くなる(笑)
イントロとのコントラストが素晴らしい
NAPALM DEATH-From Enslavement to Obliteration-Dead ★★ (2003-12-14 16:41:58)
曲のタイプ選べねぇ(笑)
ライブVerはトークがある分長く感じるのだ
っていうかトークの方が圧倒的に長い
この歌(?)歌詞載ってなかったような(笑)
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2003-12-08 21:32:00)
今年のデスとかスラッシュ系のアルバムでは屈指のアルバムであることは間違いない
アレキシの声に深さ?が出てきた。
ヤンネのプレイは相変わらず神。
かけあいパートは何度聴いてもハァハァしてしまう。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2003-12-08 21:21:31)
ヤンネ最高!
素晴らしいプレイで盛り上げまくり!
アレキシのシャウトも抜群
RHAPSODY-Legendary Tales-Rage of the Winter ★★★ (2003-11-30 00:51:55)
イントロが長いけどそんなことは問題ではなかった
素晴らしい名曲
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales-Warrior of Ice ★★★ (2003-11-30 00:49:52)
最初のシャウトが最高だ
サビも印象的
力強い声もいいねぇ
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales-Ira Tenax ★★★ (2003-11-30 00:47:23)
スゲー
クセー
何言ってるかわからないけど一緒にささやいてしまう
美しい・・・神聖だ・・・
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Riding the Winds of Eternity ★★★ (2003-11-30 00:44:50)
イントロからの変貌振りは最高だ!
キーボードがめちゃカッコいい
ツーバスもドコドコ
超名曲だ!
一気に空まで駆け抜けそうだ
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Beyond the Gates of Infinity ★★ (2003-11-30 00:41:27)
なんか強烈な敵がキター!チック
Aメロの前のリフが良いです
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Eternal Glory ★★ (2003-11-30 00:39:36)
イントロの張り切り方?というか軍歌的というか・・・
ツボをついてます
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Heroes of the Lost Valley ★★ (2003-11-30 00:38:07)
癒されます
動物の気配が良いです
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands-Wisdom of the Kings ★★★ (2003-11-30 00:36:58)
ほんとエメラルドソードの次でなければもっと受けたのに
イントロがカッコいいしAメロも良い
コーラスも綺麗。
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands-Epicus Furor ★★★ (2003-11-30 00:34:21)
このインストはマジで良い
メタルでもなんでもない
でも綺麗だ
無敵のエメラルドソードのつなぎも抜群
何故かテンション上がる
IN FLAMES-The Jester Race-December Flower ★★ (2003-11-30 00:27:58)
いきなりキター!
すげー燃える
そしてギターソロ・・・泣きだ
IN FLAMES-The Jester Race-Graveland ★★★ (2003-11-30 00:25:45)
曲の流れと雄たけびが最高
間奏部も良い味だしてる
こういう曲はかなりスキだ
IN FLAMES-The Jester Race-Dead Eternity ★★ (2003-11-30 00:23:10)
イントロ最高!
ここで頭ふらにゃどこでヘドバンするんだ!
ANGRA-Angels Cry-Stand Away ★★ (2003-11-30 00:13:37)
めちゃくちゃ綺麗だ
アンドレの声も良い
ハイトーンボイスとコーラスの交わりが最高
WOLFSBANE-Down Fall the Good Guys-Dead at Last ★★★ (2003-11-30 00:02:46)
シンプルだけどそれがまたカッコいい
ギターに哀愁が漂い最後だなぁというカンジがプンプンする
WOLFSBANE-Down Fall the Good Guys-Temple of Rock ★★★ (2003-11-30 00:01:00)
これまたノリノリでギターがピロピロと良い仕事しています
一緒に歌いたくなるコーラスもあり最高
ブレイズもノリノリでシャウトしていて気持ち良い
WOLFSBANE-Down Fall the Good Guys-Cathode Ray Clinic ★★★ (2003-11-29 23:59:21)
最初余計な部分あるけど曲がはじまったらもうたまらん
カッコよすぎる!
シャウトも最高だしノリノリ
やっぱこういうのがブレイズには似合う
WOLFSBANE-Down Fall the Good Guys-Black Lagoon ★★★ (2003-11-29 23:53:14)
めちゃカッコいいです
ノリノリです
燃えます!
コーラスも良い。
この曲は一度聴いたら病み付きになります
ギターソロもこれまたカッコいい!
WOLFSBANE-Down Fall the Good Guys-Ezy ★★ (2003-11-29 23:49:54)
イキナリ、メイデンでは聴けなかったハイトーンシャウトがでます
めちゃカッコいい!
WOLFSBANE-Down Fall the Good Guys-Smashed and Blind ★★ (2003-11-29 23:48:23)
メイデンでもミドルテンポならこんな曲をしてくれればカッコよかったのに
リフがシンプルながら良い味だしてる
コーラスもいいし、ブレイズのあおり?も最高!
W.A.S.P.-Dying for the World-Stone Cold Killers ★★ (2003-11-29 23:44:32)
イントロがカッコいい!
その後も力強さが燃える
W.A.S.P.-Dying for the World-Revengeance (Be Thy Name) ★★ (2003-11-29 23:43:09)
ちょっと前フリが長いけどその後はかっこよく仕上がってる
ドラムが良いカンジでスキ
W.A.S.P.-Dying for the World-Hell for Eternity ★★★ (2003-11-29 23:40:57)
オーオニングがめちゃカッコいい
その後のラウドっぷりも最高
W.A.S.P.-Dying for the World-My Wicked Heart ★★ (2003-11-29 23:38:37)
らしさが良い
バスも良い味を出している
高音部は一緒にシャウトしたい
W.A.S.P.-Dying for the World-Shadow Man ★★ (2003-11-29 23:34:51)
コーラスの入り方がかなり好きです
一緒に叫びたいですね
THE ALMIGHTY-The Almighty-Fat Chance ★★ (2003-11-29 23:30:53)
良いカンジに仕上がってます
サビがかなりスキです
THE ALMIGHTY-The Almighty-I'm in Love (With Revenge) ★★ (2003-11-29 23:28:13)
疾走感も心地よく、何よりコーラスが良いです
シンプルな作りながら逆にソコがいいです
坂本英三-Another Face-Striker(日本語バージョン) ★★★ (2003-11-29 23:22:43)
三冠テーマの日本語版
歌詞は英語の方がカッコいいがコッチの方がかなり暑苦しく仕上がっていて良い感じです
コーラスも良いカンジで入ります。
シャウトもいいです。聴くならコッチをお勧め
歌詞もわかりやすいですしね
坂本英三-Another Face-デンジャーゾーン ★★★ (2003-11-29 23:20:30)
全日本プロレスの赤鬼渕正信のテーマ
オリジナルはケニー・ロギンズ
トップガンのテーマとしても有名です
デンジャーゾーンの繰り返しが印象的
その後に響く島のピロピロギターが良い感じです
坂本英三-Another Face-Shadow Explosion ★★★ (2003-11-29 23:17:04)
全日本時代のブルーサンダー秋山準のテーマ
めちゃカッコいいです
まだアジアタッグチャンピオンだった頃の秋山・大森を思い出してしまいます。
サビのコーラス部に実はものすごいシャウトが隠れていることもありますよ。
キーボードと島のギターのかけあい?もカッコいいです
坂本英三-Another Face-キックスタート・マイ・ハート ★★★ (2003-11-29 23:13:28)
全日本プロレスでは暴走狼ジョニー・エースのテーマ
K-1の武蔵もオリジナルを使用していたことがあります。
オリジナルはモトリークルーです
めちゃくちゃカッコいいです!
オリジナルより全然コッチがスキですね
英三のシャウトもカッコいいけど島も良い仕事しています。
坂本英三-Another Face-勇者の叫び ★★★ (2003-11-29 23:09:21)
オリジナルはKISSです
絶対聞き覚えあります
I LOVE IT LOUDといえば解るでしょう
全日本プロレスでは殺人医師スティーブ・ウイリアムスのテーマでした
とにかく燃えますよ
一緒に合唱したくなります
ギターのコンチェルトムーン島もオリジナルに負け時と良い仕事してます
坂本英三-Another Face-Striker ★★★ (2003-11-29 23:05:44)
超有名な曲です(一部の人だが)
全日本プロレスの三冠王のテーマです。
サビの鬼気迫るシャウトが最高です。
コンチェルトムーン島もミドルテンポの曲ながら良い味のギターをかましてくれていて燃えます
坂本英三-Another Face-Garden of Eden ★★ (2003-11-29 23:02:19)
レコードに参加していた声優森川智之のアルバムのタイトルチューンカヴァー
まったりした普通のHRだがやたら耳に残る
SEX MACHINEGUNS-Barbe-Q★マイケル-S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version) ★★★ (2003-11-29 18:19:37)
HIMAWARIのドラムの叩き方が良い
実はかなりドハデに叩いてます。
NOISYパートが最高ですね
ちなみに
「セクシーな男は革命を起こすんだ!セクシーヒーローレボリューション!
ミスター、ミスターナイスガイを探せ!セクシーヒーローレボリューション!」
のはずです
DRAGONLAND-Holy War ★★ (2003-11-29 17:33:00)
試聴して②を聴いてそのままレジへ走ったのを覚えてる
とにかくカッコよかった。
キーボードとドラムが最高!
音質的には良いとは言い難いし、紙ジャケも状態は良いとはいえないし・・・
でも曲が良いから許す!
中のCD止める爪が折れてたけど許す。
ってうかコイツラ本気でドラム叩きながらライブする気やったんかねぇ(笑)
歌えるわけねぇ
というわけでドラマー入ったらしいがその後さっぱり聴きませんねえ
次のアルバム期待して待ってます。
とにかく②④⑥⑧⑨を聴いてれば満足です。
DESTRUCTION-The Antichrist ★★ (2003-11-29 17:26:00)
このアルバムでこのバンドにハマった
とにかくスゲェーの一言です。
声も良いしリフもいい。
最近のスラッシュはチョット違うよなーとか思ってる人!
是非聴いて下さい。
聴き始めた頃に笑みがこぼれ、
しばらくすると頭を振り、
最後には叫びながらガッツポーズしていることでしょう。
②④⑥⑪⑭は特に最高です。
アメリカクソクラエ
DESTRUCTION-All Hell Breaks Loose ★★ (2003-11-29 16:58:00)
スラッシュの中でも無名?の名アルバムでしょう!
っていうかボーナストラックが多い!
サービス旺盛ですよ
しかもドーデモいい曲じゃありませんですたい。
メタリカのWhiplashのカヴァーなんか特に最高です。
②③④の流れは最高です
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond ★★ (2003-11-29 16:47:00)
素晴らしい完成度のアルバム。
燃えるし歌いたくなりますね。
特に素晴らしいのが②と⑨
これは超名曲でしょう!
カッコよすぎる
MyPage