この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 251-300
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
X JAPAN-DAHLIA-Rusty Nail ★★★ (2003-11-22 14:45:05)
イントロから悶絶モノ
めちゃくちゃ綺麗!
歌詞がこれまた良く、涙モノ
X JAPAN-ART OF LIFE-Art of Life ★★ (2003-11-22 14:43:54)
もうしわけないが何度かこれを聴きながら寝てしまった。
だが、つくりが非常にしっかりしていて長さは問題ではない。
一枚の中にドラマがある。
X JAPAN-Jealousy-Silent Jealousy ★★ (2003-11-22 14:42:37)
ちょっと余計な部分があるがそれでも良い曲
疾走感に美しさを兼ね備えたXならではの旋律美・・・
IRON MAIDEN-Seventh Son of a Seventh Son-Seventh Son of a Seventh Son ★★★ (2003-11-22 14:39:08)
なんと言ってもサビだ!サビを聴いてくれ!
一回聴いたら2回目からは歌うこと間違い無し!
このキャッチーなつくりはやはりメイデン
IRON MAIDEN-Brave New World-The Wicker Man ★★★ (2003-11-22 14:37:18)
イントロからカッコいい
サビの盛り上げ方とかは流石としか言いようが無い。
なんと言ってもマクブレイン師匠・・・
あんたの貧乏揺すりは神です。
右足だけスゲェ筋肉ついてるとか!?すごすぎ
IRON MAIDEN-Killers-Wrathchild ★★★ (2003-11-22 14:34:37)
実は原曲はあまりスキではないのだが・・・
ライブでは最高に燃える
一緒に叫ぼう「WRATHCHILD!」
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Run to the Hills ★★★ (2003-11-22 14:33:27)
サビのノビがおそろしい!
その後のドラムも良い味を出しているし、
なんと言ってもハリス・・・あんたやっぱスゲェ
GAMMA RAY-Land of the Free-Land of the Free ★★★ (2003-11-22 14:30:02)
久々に聴いたら気づいたら熱唱していた。
夜中3時の出来事だ・・・。
サビは歌わずにはいられない!
それぐらい良い
ARK STORM-Beginning of the New Legend-Message in DNA ★★★ (2003-11-22 14:27:11)
とにかく聴き所は太田カツVS瀧田の猛烈ソロ対決(?)
あのギターについていく6弦ベースは恐ろしい。
更にキーボードがサビ前から猛烈に闘いを盛り上げる。
とにかくこの3種の神器があるうちはこのバンドは無敵
サビの佐々井のノビのある声も最高
ANTHEM-Anthem-Warning Action! ★★★ (2003-11-22 14:22:50)
ライブだと英三のオニのようなシャウトが最高です。
臨界点!って感じ。
サビのリフも盛り上げがよく、綺麗に出来ています。
いっしょに叫ぼう「ヘイ!」
アニメタルのライブでもよくこれ使いますよね
ANTHEM-Seven Hills-Running Blood ★★★ (2003-11-22 14:19:41)
確かにライブでは燃えたのを覚えている
サビのノビのある声が最高に良い。
また実はドラムがめちゃくちゃ良いのだ!
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2003-11-22 14:17:45)
ライブVerしか書いてないことに気づいた・・・
ライブVerは書いていたがしかし書かずにはいられない!
この曲に出会ったときイントロで「何じゃコリャ!」と思い、
Aメロで「ホ~」と思い
サビで「ウォ~~!」となった。
綺麗な音の使い方が新鮮で感動した。
個人的にはこの終わり方で◎だし最高
BOφWY-PSYCHOPATH-MARIONETTE ★★ (2003-11-22 01:27:12)
サビがとにかくカッコイイ!
しかも印象的
名曲の証拠です
GLAY-pure soul-I'm in Love ★★ (2003-11-22 01:26:04)
ライブで大合唱がこの曲の思い出。
いつまで続くの!?と思うところがメタルにもつながると思う(?)
確かゲストにはまだ売れてないオセロもいたような
GLAY-灰とダイヤモンド-千ノナイフガ胸ヲ刺ス ★ (2003-11-22 01:24:31)
オープニングシャウト?だけでお腹イッパイです
LUNA SEA-SHINE-STORM ★★ (2003-11-22 01:23:34)
このあたりから少しおかしくなって声も変わってきたが、
キャッチーなカンジでよく歌いました。
ソロに繋がっていく布石だったのでしょうね
LUNA SEA-MOTHER-TRUE BLUE ★★ (2003-11-22 01:22:24)
この曲はドラムが好きでよく聴きました。
疾走感もここちよく、シングルでは一番完成された曲と思います。
LUNA SEA-STYLE-END OF SORROW ★★ (2003-11-22 01:20:32)
歌詞と疾走感が気持ちいい
イントロがスキで、「を!?」と思ってしまう意外性がある
黒夢-EMI 1994〜1998 BEST OR WORST ★★ (2003-11-22 01:18:00)
HARDのためにだけでも買う価値あり
マジ燃える!
黒夢-Drug TReatment-NITE&DAY-NEW TAKE- ★★ (2003-11-22 01:17:12)
確かに女の子ウケしますね
よくマネしてうたいました。
ほんとトロケる歌声!
黒夢-EMI 1994〜1998 BEST OR WORST-S.O.S (Live) ★★★ (2003-11-22 01:15:35)
ライブVerがかなり好き
S.O.S!と一緒にシャウトしたくなる
っていうかしてしまう。
個人的にコレはスピードメタル!
黒夢-FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜-FAKE STAR ★★★ (2003-11-22 01:14:07)
ライブVerの疾走が最高!
カラオケで歌うときも速度MAXで歌うと燃えます!
コーラスも一人でも入れまくってアツイぜ
黒夢-Drug TReatment-Like A Angel-NEW TAKE- ★★ (2003-11-22 01:12:32)
イントロが印象的
サビのメロディもよく、綺麗に仕上がっている
GALNERYUS-The Flag of Punishment-Meditation for the Saga ★★ (2003-11-21 14:37:20)
デビュー一発目のオープニングインスト。
アニメタルマラソンVのオープニングインストも素晴らしかったが、
このアルバムのインストも素晴らしい。
ANIMETAL時とは違いアホらしさ(失礼)が無くなり、その分
『カッコよさ』と『泣き』度が高い。
最高傑作の②への繋がりと盛り上げ方が抜群!
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Never Die ★★★ (2003-11-18 18:18:14)
イントロから兎に角ギターがカッコイイ
無駄が無いギターだと思う。
ピロピロ感を増しまくるスゥィープが聴き所!
ギターソロも痺れる
STRATOVARIUS-Dreamspace-We Are the Future ★★ (2003-11-18 18:12:32)
綺麗なメロディが良い。
サビ前とかが微妙な哀愁が漂い、その後サビに突入。
そしてドコドコのツーバスにあわせて高音のサビ。
こういうのがスキな人にはたまらない一曲だと思います。
STRATOVARIUS内でもかなりスキな曲。
DIO-Dream Evil ★★ (2003-11-17 20:30:00)
このアルバムは5年ぐらい前に中古で780円で購入した。
価格からして期待していなかったがハマリまくった。
特に疾走曲2曲は躍動感と華麗さを秘めている。
踊るようなギターにディオのシャウト・・・素晴らしい
WOLFSBANE-Down Fall the Good Guys ★★ (2003-11-17 20:21:00)
メイデンのバーチャルイレブンも攻撃的でスキだったが、それをはるかに上回る攻撃性がかなり良い。
攻撃的だがリフ等はシンプルである。
シンプルだがアツイものがあり、それにブレイズの歌がマッチしている。
疾走曲に関しては全部何の問題も無く、カッコよく仕上がっている。
BLAZEでもIRON MAIDENでもこんなことをしてくれていたら間違いなく彼の評価は変わっていただろうに・・・。
ANGRA-Holy Land ★★ (2003-11-15 13:52:00)
②⑧の疾走曲は文句なし
その他も独特の民族的雰囲気が漂い、癒し系効果をもたらす(個人的に)
疲れた時とかに聴けるメタルです
犬神サーカス団-命みぢかし恋せよ人類!-ロックンロール・ウィドウ ★★ (2003-11-15 13:08:25)
約2分間のコント(?)後に始まる曲
コントもなかなか面白ろ寒く、仕上がっている(笑)
曲は確かコレ山口百恵のカヴァーなはず(原曲しらない)
ロックンローラーの同期不順さを歌っていて、なかなかバンドとしてもマッチしている
特にサビに原曲では無いであろう凶子の寒気がするような笑い声がマッチしている
EDGUY-Mandrake-Save Us Now ★★★ (2003-11-15 13:02:28)
サビがキャッチー的でありながら疾走感が非常に心地よい
しかもドラムが良い仕事をしていて足技が見事に絡み合う
そこに高音のヴォーカル
これはたまらん
GALNERYUS-The Flag of Punishment-United Flag ★★★ (2003-11-15 13:00:47)
ドラムソロから入ってインストか?と思わせときながらそっから感動の嵐
ギターバンドなのにドラムソロから入れるあたりがSyuの独特の感性を表している気がします。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Liar ★★ (2003-11-15 12:58:39)
ハロウィンのヘヴィに走った曲はあまりすきではないがこの曲はシンプルで良いカンジ
サビが特にシンプルでいい
IMPELLITTERI-System X ★★ (2003-11-15 12:56:00)
グラハムがかなりいい仕事している
個人的にはマッチしていて新しいカタチが見れたのではないかと思う。
リフも良いしもちろんギターソロも文句無い
未だ衰えずとはこのことでしょう
IMPELLITTERI- Victim Of The System-Victim Of The System ★★★ (2003-11-15 12:54:37)
ギターも当然のことながらサビの高音が素晴らしい
ギタリストとしてだけではなく作曲能力の高さも証明した一曲でしょう
犬神サーカス団-最後のアイドル-最後のアイドル ★★★ (2003-11-12 21:27:55)
シンプルな疾走ロック
コーラスの「I・N・U・G・A・M・I」
がやたら頭に残る。
プロモもレトロな雰囲気でおもしろく仕上がっており、凶子をアイドルのようなアングルで映すところは思わず笑ってしまう。
GALNERYUS-The Flag of Punishment-Struggle for the Freedom Flag ★★★ (2003-11-12 21:22:44)
デビューの一発目でこんな曲作れるやつはそうそう居ないだろう
アルバムの中でもダントツでカッコイイ
そこらの中途半端なネオクラシカルよりも痛快に引きまくるギターが最高!
なんとなーくANIMETALで似たフレイズがあった気もするがそんなもん問題ではない。
音の使い方も絶妙にツボを得ていて、細かいところまで気が使われている。
ドラム、キーボードもいい仕事をしており、バンドの歴史に残る曲になることは間違いないでしょう。
ARK STORM-No Boundaries-Play for You ★★ (2003-11-12 18:20:45)
1stで一番輝いてる曲
声がキライでも聴ける
メチャクチャすごいギターの嵐
キーボードもカッコいい
佐々井がVoなら余裕で星3つ
VOLCANO-Violent ★★ (2003-11-12 17:52:00)
やはり屍忌蛇とKATSUJIのコンビは最高!
日本でこんなサウンドを奏でることが出来るのはコイツらだけ
ヘヴィさと泣きのメロディの共鳴は流石としか言いようがない
②⑧は特に凄すぎ。感動した。
そりゃ海外の雑誌にも屍忌蛇がとりあげられるわ
IN FLAMES?ARCH ENEMY?
比べるだけ失礼だわ。もちろんVOLCANOの方が勝ってる(個人的に)
聴けば本物の泣きがわかる
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團-命みぢかし恋せよ人類!-命みぢかし恋せよ人類! ★★ (2003-11-12 17:40:40)
待望のメジャーデビューシングルでオマケDVD付
シンプルなロックで聴きやすいし、コーラスがいい感じ
歌詞がよく「大人の言うことを信じて生きてきたけど・・・(略)」
と正にその通りと言いたいような歌詞。
特典DVDはかなり笑えるので必見!
うたばんでこれを歌ったら自分のことを歌われた馬鹿な大人から・・・もとい常識のある人から苦情が殺到したが負けずに頑張れ!
GALNERYUS-The Flag of Punishment ★★ (2003-11-10 09:19:00)
アニメタルマソンVを聴いて、その後生でSyuを見てからずっと期待していたアルバム
Syuだけではなくサポートキーボードとドラムの実力も知っているだけに、安心して買えた。
②の疾走から悶絶の連続。
相変わらず彼のセンスは抜群で、ツボをついている。
疾走曲は全て合格点。
個人的にはアニメタルマラソンV、ARK STORMのセカンドに続いて今年のNo3アルバムとしてもいいぐらい。
ベースラインが弱いのが非常に残念。MASAKIとのユニゾンみたいなのを期待していたのに・・・。
その分キーボードが頑張ってるのでチャラかな
RIZE-ROOKEY-Why I'm Me ★★ (2003-11-08 14:52:51)
すごい耳に残る曲だった
名曲の証拠だと思う
J-PYROMANIA-Burn Out ★★ (2003-11-08 14:51:18)
かなりアツイ
ソロでもいい仕事した
HIDE-PSYENCE-BACTERIA ★★★ (2003-11-08 14:46:15)
ヘヴィだし声もいいし最高
コーラスもかなり好きだ
文句のつけ所なし
HIDE-Hide Your Face-SCANNER ★★★ (2003-11-08 14:45:11)
息継ぎ不要とばかりにまくしたてる
最高だ・・・
HIDE-PSYENCE-DAMAGE ★★★ (2003-11-08 14:43:45)
へちゃヘヴィだしあの声が最高!
シャウト部は特に良い
コーラスもいいカンジに入ってるし文句なし
HIDE-PSYENCE ★★ (2003-11-08 14:42:00)
完成度がめちゃ高い
何度聴いても飽きない
神だと思った
自分は黄色いジャケVerを買ったが勢いで他2色も買いそうになった(笑)
HIDE-Hide Your Face ★★ (2003-11-08 14:40:00)
疾走曲はほんと最高だった
ジャケットも良かった
hideが死んでからしかしらないやつらにはこの素晴らしさはわからんだろうね
ZILCH-3・2・1-DOUBT ★★★ (2003-11-07 20:49:51)
ヘヴィだしシャウトも良い
日本語版よりスキ
完璧にコレはメタルだろ
GALNERYUS ★★ (2003-11-04 20:07:00)
発売日から探してるけど全然売ってないんですが・・・
どんなとこで売ってますか!?
知ってる方教えてください
MyPage