この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 351-400
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-The Guardians of Mankind ★★★ (2003-09-04 18:37:19)
イントロがかなりスキ
その後のサビはもう最高
あんな声出ねぇよ!というような声。最高!
ギターそろもかなりスゴイ
人気が無いのが不思議
SEX MACHINEGUNS-SEX MACHINEGUN-Hanabi-la大回転 ★★★ (2003-08-31 01:58:44)
この曲のドラムはかなりスキ
ヴァンパイヤ~もスキ
あと女性の声がスキ(笑)
カラオケであのパートだけ言うのを戸惑います(死)
ANGRA-Holy Land-Nothing to Say ★★★ (2003-08-31 01:52:29)
サビがかなりカッコいい
ノバすところはやはりかなり良い
メロディがとても綺麗でヘヴィなリフの後ろから聞こえる綺麗なメロディがマッチしている
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-The Dark Tower of Abyss ★★ (2003-08-31 01:43:50)
コーラスがかなり良いカンジ
時折教会にいるような気になる。
もはやメタルではないかもしれないが・・・。
純粋に名曲だと思える
台詞の英語がお世辞にも発音がいいとは言えなくて笑いそうになるのがマイナスか・・・
台詞中に「パォーン」だし(笑)
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★★ (2003-08-29 18:31:51)
カイさんの味がモロに出てる。
ガンマレイのライブアルバムにも入っててかなり燃えた。
が、同時にガンマレイも辞めるのかという疑問も出たが(笑)
BLIND GUARDIAN-Battalions of Fear-Majesty ★★★ (2003-08-29 18:24:42)
イントロが何ともいえない
その後雰囲気が一変して爆走
そしてあのサビが最高
IRON MAIDEN-Iron Maiden-Prowler ★ (2003-08-28 18:17:37)
カラオケで歌ったらギターは完璧に覚えてたのに何故か歌が思い出せなかった・・・
それぐら良いリフだということです(?)
陰陽座-鬼哭転生-百の鬼が夜を行く ★★★ (2003-08-28 15:17:24)
デロデロしてて良いカンジにダーク
笑い声もたまらない。
こんなダークなのはもうやらないのかなぁ
GAMMA RAY-Powerplant-Heavy Metal Universe ★★★ (2003-08-28 12:37:33)
原曲は特にすごいと思わなかったがライブVerはマジすごい!
大合唱!
かけあい最高!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I ★★ (2003-08-27 16:14:00)
この時が一番輝いてたかな
ってうか良い曲は皆カイさんだな・・・
やっぱカイ・ハンセン最高
Reign in Blood ★★ (2003-08-27 16:11:00)
スラッシュ最強アルバム
コレを超えるスラッシュは出ないだろう
とにかく速いし、ドラムとシャウトがたまらん
X JAPAN-BLUE BLOOD-X ★★★ (2003-08-27 16:07:12)
原曲の「X」はイマイチだがライブは最高
未だにカラオケで時々Xジャンプするもんなぁ
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★ (2003-08-27 16:02:20)
クサさ爆発
早いしピロピロしてるし・・・
とくにツーバスがたまらん
KISS-Destroyer-Detroit Rock City ★★ (2003-08-27 16:00:57)
はじめてこの曲を聴いた中学のころ
猿のように聴いた
クセになるカッコよさ
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Halloween ★★ (2003-08-27 15:58:41)
多少やり過ぎの感はあるが、良いパートはかなり良い。
ギターソロもいいし、サビの高音も最高
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2003-08-27 15:46:49)
クサさ爆発
カッコいいよ
1曲でいろんなメタルが楽しめる
お勧め!
X JAPAN-BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2003-08-27 15:42:08)
日本にもこんなヤツらがいるのかと当時感動したなぁ
英語Verはいただけないが、日本語Verは良いね
陰陽座-煌神羅刹-煌 ★★ (2003-08-27 15:33:34)
この曲の瞬火ヴォイスはかなり良い声
サビのハモりも最高
なんといっても「鉄槌!」
ANIMETAL-Animetal Marathon Ⅱ-地獄のズバット ★★ (2003-08-27 15:23:20)
カッコイイよいうよりシブイ!
原曲もやたらシブかった気がするがメタルにしてもシブイぜ!
陰陽座-A Tribute to the Beast-The Trooper ★★★ (2003-08-27 12:49:45)
そんなにダメ?
個人的にはかなり気に入ってて発売日から未だに聴いてるんだが・・・
「あーこんな歌い方も出来るんだな」
という方が大きい。
かなりキバってらっしゃいます。
和に仕上げても原曲を壊さず、かなりカッコよく出来てる。
陰陽座知らない友達にまずコレから聴かせてハマらせたしそれぐらい良いと思う。
(オリジナルからじゃないのかよ)
EDGUY-Theater of Salvation-Babylon ★★★ (2003-08-26 18:04:22)
ライブVerは更にカッコいい
こりゃたまらん
次世代のジャーマンを担うのはコイツらだと確信した
EDGUY-Burning Down the Opera: Live ★★ (2003-08-26 17:54:00)
GOLDEN DAWNが入ってないこと以外はいい感じ
EDGUYの実力は予想以上のようですね
ブレないボーカルにドコドコのツーバス・・・たまらん
ムービーもけっこういい感じ。
ただどう見ても皆年齢のわりに頭にキてるのは何とかならんのか・・・
まだ若いのに可哀想
Virtual XI-The Clansman ★★★ (2003-08-26 09:57:23)
この曲の合唱はたまらんかったのぉ・・・
なつかしや
陰陽座-妖花忍法帖-目々連 ★ (2003-08-25 17:57:18)
「はじめてライブでやる曲です。目々連」
と瞬火が言った瞬間一人笑ってしまった(笑)
会場の反応薄いし(笑)
ライブに全く向かない曲だけど良い曲です。
陰陽座-妖花忍法帖-わいら ★★ (2003-08-25 09:20:27)
パワフルな黒猫ヴォイスが良いカンジ
サビも瞬火が普通目に(笑)歌っていてそれもまた良い
歌詞がモロにメッセージソングで、メンバー(瞬火?)の
アツイメッセージがこめられた大切な曲のようですね。
ただ、おらびなはいや亥の子唄をセットリストから外してアンコールでやるほどかは疑問。
メッセージなのは解るけど中盤でお願いします。
陰陽座-鬼哭転生-鬼斬忍法帖 ★★★ (2003-08-25 09:16:28)
とりあえずライブで
「怪獣サルルガー。ガォー」とシャウトしてきました(アホ)
ライヴな三ツ星、原曲なら二つ星です
GAMMA RAY-Powerplant-Armageddon ★★★ (2003-08-25 09:07:09)
久々にライブVerで聴いたらすごかった
感動した
ダニエルのツーバスすごすぎ
GAMMA RAY-Skeletons in the Closet ★★ (2003-08-23 00:44:00)
またされまくったかいがあった。
曲的には95年のライブアルバムとベストでおいしいとこは出し尽くした感は多少あるが、
演奏、音質共に文句なし。
っていうか向上しすぎでビビる。いつまで成長するのか・・・この人は
なんと言ってもカイさんのVoが95年とはけた違いに上がってる。
そしてヘニュ・・・よく残った!最高のプレイだぜ。ヴァイキーが欲するのも解る。
ダニエルもアルマゲドンの鬼のようなツーバス等良い仕事してる。
ダークに関してはもはや何も言うことは無い。最高
他にもいれて欲しい曲は腐るほどあるけど、この内容でも満足できる。
特に2枚目は最高の流れ。
あまりにも凄すぎて途中で何回ゾクゾクしたか・・・。
いつまでもハロウィン初期のVoをイメージして聴いてないヤツらは損してるから聴いた方が良い。
南瓜の兎さんで満足出来なかった
…続き
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Future World ★★★ (2003-08-22 18:07:44)
この歌いたくなる感覚はまさにカイさんの真骨頂
こういうまったりした曲もいいんだよね
SEX MACHINEGUNS-Barbe-Q★マイケル-サラリーマン嵐 ★★ (2003-08-21 16:03:15)
歌詞に共感致し申す
ANIMETAL-Animetal Marathon V-オタスケマンの歌 ★★★ (2003-08-21 09:42:20)
コーラスが良いカンジ
耳に残る
女性コーラス隊万歳!
陰陽座-鬼哭転生 ★★ (2003-08-20 19:42:00)
これが一番ヘヴィでいい
ドロドロした雰囲気や叫び声が妖怪を物語ってるまさに妖怪アルバム
7~10までの流れがかなりスキ
9は悶絶モノ!
METALLICA-Kill 'em All-Whiplash ★★★ (2003-08-20 18:38:17)
リフも良いしシャウトもいい
頭に残るイントロが最高
燃えるぜ
RACER X-Superheroes-Godzilla ★ (2003-08-20 17:54:23)
軽く笑ってしまった曲
サビは頭に残るが・・・・
ANIMETAL-Animetal Marathon V-ゼンダマンの歌 ★★★ (2003-08-20 17:48:11)
CRAZY DOCTORが響くのが良いカンジ
疾走に加え台詞?シャウト?が加わりかなり良い
原曲知らないけどかなり燃えた
MR. BIG-Mr. Big-Addicted to That Rush ★★★ (2003-08-20 10:01:10)
HRを聴かない私のHRの入り口がコレ
マジ感動した
それ以来少しずつ聴くようになってきた
スゴイ!
HELLOWEEN-The Dark Ride-Mr. Torture ★★ (2003-08-20 09:57:59)
このアルバム唯一の聴きどころか
メロディがいいね
やっぱ私もMr.とーちゃんに聞こえる(笑)
ANIMETAL LADY-ANIMETAL LADY MARATHON II-よあけのみち ★★★ (2003-08-20 09:32:51)
あのフランダースの犬
これをはじめて聞いたとき
『ラララ~ラララ~』
のコーラスだけで笑ってしまった。
ANIMETAL-アニメタル・サマー-あしたのジョー ★★ (2003-08-19 19:43:32)
いたって普通のバラードだが歌が終わってからがすごい
ギターソロ爆発
そしてお決まりの
「立て!立つんだジョォ~~~~ッ!」
陰陽座-百鬼繚乱-がいながてや ★★★ (2003-08-19 17:46:11)
ライブだと最高
ライブVer聴いてから急激にスキになった。
原曲あんまりスキじゃないんだけど(笑)
ちなみにコーラスは本当に「がいながてや」っていってるのか(笑)
どう聴いても字数が違う気が・・・
「がいがったっ」にしか聞こえない
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS-Metal Attitude ★★ (2003-08-19 09:44:00)
見た瞬間スゲェ収録ばかりと感動して即買いした
持ってる曲が大半だが損した気はまったくしない
ほんとスーパーベスト
SLAYER-Divine Intervention-Sex. Murder. Art. ★★★ (2003-08-18 19:11:35)
この曲はスゴイね
音質よければ今でも毎日聴くよ
インパクトがある
DIO-The Last in Line-We Rock ★★★ (2003-08-18 19:05:14)
このクサさが何とも・・・・
歴史に残る名曲
良い声してるよ
HRはやっぱこの人!
ANIMETAL-Animetal Marathon Ⅱ-フラッシュ!イナズマン ★★★ (2003-08-18 09:57:25)
RAINBOWのLOST IN HOLLYWOOD
最初のタメからのシャウトはたまらんね
ANIMETAL LADY-ANIMETAL LADY MARATHON II-?のブーメラン ★★★ (2003-08-18 09:12:15)
何か聴いたことあるきがする曲
途中の手拍子とかが良い感じで何かクセになる
陰陽座-百鬼繚乱-式を駆る者 ★★★ (2003-08-18 09:09:21)
成敗って響きが意外に面白いのは私だけ?
それは置いといて、カッコいいね
疾走感も気持ち良い
最初の1分はいらない気がするけど・・。
ANGRA-Holy Land-Z.I.T.O. ★★★ (2003-08-17 22:07:44)
この曲は個人的にはANGRAでNo3かも
それぐらいカッコいい
陰陽座-鬼哭転生-亥の子唄 ★★★ (2003-08-16 21:38:21)
メリハリがあってスキ
まるで2曲を聴いてるかのよう
1回目の「ほん ほんえーい」と2回目で全然雰囲気が違うのが良い
疾走部も最高なんだが、何故か「め~でたいな~」からの方が印象に残るのは何故だろう
陰陽座-鬼哭転生-眩暈坂 ★★★ (2003-08-16 21:34:30)
全ての台詞がいいです
「うふふ、あそびましょう」
はドコのガキを連れてきたんだ?と思わず思うぐらい(笑)
影山ヒロノブ-Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity-鳥人戦隊ジェットマン ★★★ (2003-08-16 21:27:28)
「鳥人戦隊ジェットマンヒット曲集」で日本レコード協会・第6回 日本ゴールドディスク大賞「アルバム賞学芸部門」を受賞したぐらい有名な曲
繰り返すサビのクサさが最高
MyPage