この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) 201-250
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
MICHAEL SCHENKER GROUP-MSG-Attack of the Mad Axeman ★★★ (2005-03-05 09:47:15)
アルバムの中で一番ギターが泣いている。特にインストパートの素晴らしさは筆舌に尽くしがたい。ライブでの定番曲でもある。
MICHAEL SCHENKER GROUP-The Michael Schenker Group-Into the Arena ★★★ (2005-01-25 10:50:15)
神!なぜか胸が締め付けられるように感動します。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-T.N.T. (Terror 'n Tinseltown) ★★★ (2006-02-12 04:04:06)
最高の幕開けやね。Dr.Davis・・・ってナレーションはクイーンズライチやけど笑。
当時ジェフ・テイトが彼らの最高傑作に出てくるニッキーと、
モトリーのニッキーを重ねる発言をしたことに対する仕返し
らしい笑。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Time for Change ★★★ (2005-02-18 10:44:33)
アルバムの最後にふさわしい曲。なごみます。
MOTORHEAD-Overnight Sensation-Civil War ★★ (2006-01-26 21:48:23)
イントロかっくいー!!痺れるギュンギュン音、最高!!!!
MOTORHEAD-We Are Motörhead-We Are Motörhead ★★ (2006-03-21 05:34:16)
爆走ロック。レミーはカッコいい。渋すぎる・・・。
MR. BIG-Actual Size-Shine ★★ (2005-08-25 15:46:57)
良い曲だけど、MR.BIGっぽくない気がする。もちろん好きですけど・・・
MR. BIG-Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!-Seven Impossible Days ★★ (2006-02-16 14:21:12)
ポップで単純な所が好きです。ポールって感じの曲やし。ちょい地味かな?
MR. BIG-Lean Into It ★★ (2005-03-04 12:02:00)
曲がいいこともさることながら、アルバムの流れ(日本版ボーナス含む)や音の作り方が非常に良い。
MR.BIGが嫌いな人も名盤だと認めざるを得ないと思う。代表曲、人気曲満載のアルバム。
MR. BIG-Lean Into It-CDFF-Lucky This Time ★★★ (2006-03-01 04:54:04)
アルバムの白眉。
MR. BIG-Lean Into It-Love Makes You Strong ★★★ (2006-02-12 04:32:37)
おいら達は日本に住んでるからこの曲知ってるけど、本国の人達ぁ知ってるのかね??
めちゃかっこいいよ。ボートラとは思えん。
MR. BIG-Raw Like Sushi II-Shyboy ★★ (2006-02-12 04:36:02)
楽器陣は完璧。
エリックは・・・歌詞変えてるのかな??ただ単に覚えてないっぽいなー、と思ったの僕だけですか??
NIGHT RANGER-Midnight Madness-Chippin' Away ★ (2005-06-25 04:17:38)
フツーの曲だが妙にサビが耳に残っている。
NIGHT RANGER-Midnight Madness-When You Close Your Eyes ★★★ (2005-04-08 02:48:51)
爽やかーなハーモニーが宜しすぎ。ある意味癒しの境地か。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz ★★ (2006-02-15 03:51:00)
オジー聴くならまずこれを。スゲエぞ。
中古で買ってもいいけど、ベースとドラムを再レコーディングしたリマスター盤がオススメ。
ランディのプレイが聞こえやすくなってるし、オジーの声も輪郭がはっきりしてる感じやしね。
リマスターの差はかなり大きいぞ。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Goodbye to Romance ★★★ (2005-02-04 11:10:44)
泣きました。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Mr. Crowley ★★★ (2005-02-15 11:53:29)
ギターソロ、神の領域です。
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-Diary of a Madman ★★★ (2005-08-15 11:09:57)
重くて宗教的な要素も持つ曲。緊張感というか、緊迫感というか・・・
オジーの世界は凄いです。
OZZY OSBOURNE-No Rest for the Wicked-Bloodbath in Paradise ★★★ (2006-01-31 03:14:30)
イントロから痺れちゃうよ。アルバムで一番良い出来じゃない?
OZZY OSBOURNE-Tribute-Dee (Randy Rhoads studio out-takes) ★★★ (2005-02-04 11:19:28)
ランディの声が聞こえてきた瞬間から涙が止まりませんでした。この曲がある限りランディは心の中に生き続けます。
PANTERA-Cowboys From Hell-Cowboys From Hell ★★★ (2005-12-18 04:37:58)
ギ・・・・ギターやばい。音カッコよすぎやで。
PAUL GILBERT-Burning Organ-Masa Ito ★★ (2005-03-04 12:44:31)
ある意味有名曲。そこらの凡曲よりよっぽどカッコいい。マサも感激したであろう。
PAUL GILBERT-Flying Dog-Gilberto Concerto ★★★ (2005-03-04 12:39:55)
ヤバイね、これ。自分はギターとかやりませんけど、もんのすごく凄い事だけは解る。ポップなポールさんも好きだけど、こうやってギター弾き倒してるポールさんも好き。努力賞あげたい。
PAUL GILBERT-King of Clubs-Girl Who Can Read Your Mind ★★★ (2006-02-12 04:49:40)
ベストのバージョンも良いですよー。そのバージョンのイントロは、多分名演の部類に入ります。
PAUL GILBERT-King of Clubs-Vinyl ★★ (2006-06-15 01:52:37)
ドラムが特徴的な遊び心満載の一曲。聞いてると楽しくなれるってすごいよポール。
PAUL GILBERT-Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert ★★ (2006-02-12 04:53:00)
ギルバートホテル凄く良いよーーーー。ちゃんと二枚組みの方をゲットして下さい。
二枚ともセンスの良さが覗ける好盤です。
PAUL GILBERT-Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert-Karn Evil 9 ★★★ (2006-06-15 01:54:56)
聴いた時は素直に感動した。す・・・凄ぇ・・・変態。
PAUL GILBERT-Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert-The Second Loudest Guitar in the World ★★★ (2006-02-12 04:46:02)
意味わからない曲構成が凄い笑。歌メロは何気に最高ですし、
ギターの事をよく知らない僕が聞いても飽きないギターソロも最高です。
やっぱあんたはすげぇよ。
PETER GABRIEL ★★ (2006-02-12 05:02:00)
英国繋がり??イマジン歌ってましたねー。
ちゃんとアナウンサーもGENESISのリーダーで・・・って紹介してたから少しは知名度上がるでしょう。
あと友達にCD貸すときも、オリンピックの開会式でイマジン歌ってた人やでーって言えるようになる笑。
POLYSICS-Polysics Or Die!!! ★★ (2007-03-06 12:15:00)
完璧。コレを聴いてダメならポリには手を出すなぁぁ!!!
そして日本版はCCCDだから輸入盤で!!!
PRINCESS PRINCESS-The Greatest Princess-ジュリアン ★★★ (2006-04-15 04:26:00)
名曲。昔を懐かしんじゃうな。
Paranoid ★★★ (2005-12-19 13:04:13)
アイオミ大先生のリフがたまりません。ベタですがこの曲愛してます。
Photograph ★★★ (2006-03-01 03:32:01)
せ・・・切ないなー。哀愁漂いすぎて泣けてくるぜ・・・。
Prowler ★★★ (2005-04-03 15:07:15)
頭からこれかいっ!!!て狂喜した覚えがある。当時レンタル屋に行ったはいいが、どれが代表的アルバムか知らなかったんでとりあえずファーストを借りたが、大正解!!こんな曲にめぐりあえて良かった。
Pyromania-Photograph ★★★ (2006-03-01 03:32:01)
せ・・・切ないなー。哀愁漂いすぎて泣けてくるぜ・・・。
QUEEN-The Works-Radio Ga Ga ★★★ (2005-03-05 09:38:02)
ラジオ好きなんで、こういう曲があると嬉しい。自然に口ずさめるのもまた良し。
RACER X-Street Lethal-Street Lethal ★★★ (2005-04-08 02:41:59)
快速!!ばりかっこいいやん!!
RACER X-Superheroes-Superheroes ★★★ (2005-02-15 11:05:07)
速い。音の洪水ギターソロ。しかもリフがカッコいい。早弾き系のトップ。
RACER X-Superheroes-Superheroes ★★★ (2005-04-08 02:43:27)
この曲でメタル魂が芽生えました。速。
RAINBOW ★★ (2007-02-07 17:22:00)
グラハム&ジョーがカップリングで来日しますね!!!
RAINBOW-Down to Earth-Eyes of the World ★★ (2005-05-13 04:03:44)
おお・・・。グラハムはポップなだけでは無いじゃないか。
イントロのキーボードからのドラマティックな展開、見事としか言えませんなぁ。
RAINBOW-Down to Earth-Lost in Hollywood ★★★ (2006-03-01 03:14:55)
燃える。燃えまくる。グラハムの熱い叫びが俺を燃やす。
RAINBOW-Down to Earth-Since You Been Gone ★★ (2005-05-13 04:00:01)
すごい名曲!!グラハムの歌いっぷりに拍手!!
そんでもって路線変更したリッチーにも拍手!!
最後にグラハムの連絡先を知ってたロジャーに拍手!!
RAINBOW-Live in Munich 1977 ★★ (2006-03-01 03:24:00)
三頭政治万歳!!!!
ロニーの天を裂くような咆哮、何やっててもカッコよすぎるコージーの"歌う"ドラミング、リッチーの狂気のギター、
素晴らしい。素晴らしいのに加えてドラムソロ1812で昇天。か・・・買って良かったー!!!!生きてて良かったー!!!!
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Kill the King ★★★ (2005-02-15 11:46:49)
カラオケでは必ず入っているのと、かっこいいのに歌いやすいので持ち歌です。いやぁー、かっこいい曲だ。なんかもう、崇めたくなるね(笑)
RAINBOW-Rising ★★ (2005-08-02 05:31:00)
聞き終わってから、今までレインボーに手を出していなかった事を後悔しました。
完璧です。どこにも責める要素が見当たりません。
RAINBOW-Rising-A Light in the Black ★★★ (2005-08-15 11:06:32)
全員が一丸となって疾走する様がたまりません。何回聞いても飽きない。
RAINBOW-Rising-Do You Close Your Eyes ★ (2006-02-15 05:00:30)
ギター壊しのテーマ。曲は平凡でもギター壊しが来る・・・と判ってたらテンション↑↑↑ですよ。
RAINBOW-Rising-Tarot Woman ★★★ (2005-10-22 03:28:04)
全員で突き進んでいく感じがオープニングにぴったり。
個人的にはコージーのドラムに☆五つくらいあげたいですね。
RANCID-...and Out Come the Wolves ★★ (2009-03-28 05:53:00)
ランシドはコレが無いと始まらないでしょう!
他のアルバム好きな人も、嫌いな人も、コレがあって始めて語れるってアルバム。
傑作!
MyPage