この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) 351-400
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
X JAPAN-Jealousy-Miscast ★★★ (2005-02-01 14:39:14)
かなり良いですね。HIDEの歌詞も最高!ギターソロも最高!サビの絶妙なポップさ加減も最高です!Xのロック路線で一番好き。
X JAPAN-Jealousy-Silent Jealousy ★★★ (2004-11-18 04:59:00)
まさに奇跡のギターソロですね。
この曲でX JAPANにはまりました。
X JAPAN-Jealousy-Stab Me In The Back ★★★ (2005-02-01 14:44:53)
最初の刻み!ライブ盤でしか聞いた事が無かったのですが、アルバム版は激速でミックスも良くて痺れた・・・
YARDBIRDS-For Your Love-Train Kept a Rollin' ★★★ (2006-02-12 04:21:38)
この曲をジミーペイジがリメイクしたストロール・オンってのがあるんですが、かなりお奨めです。
ジミーペイジとジェフベックのバトルが聴けます。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey ★★ (2005-12-05 23:40:00)
曲ええわー。特に歌メロ最高。もうジョー様様って感じですなー。
インギーのギターも良い意味で後退して、「聴かせる」ギターになってるのがポイントかな。
それにしてもインギーのミドルナンバーがこんなに充実してるのはある意味奇跡。
アルバム丸ごと聞けちゃいます。大・名・盤!!!
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Crystal Ball ★★ (2005-11-22 04:18:19)
ジョーが居ないと作れなかったであろう名曲。イントロから引きずり込まれる・・・
ZAZEN BOYS-Zazen BoysⅡ ★★ (2006-01-31 04:26:00)
問答無用で名盤。袈裟を着たレッドツェッペリンも2ndが名盤のようです。
変態すぎてもう大変。前作より格段の進化を遂げました。
東京事変より椎名林檎姫も参加故、大変満足の仕上がりとなっております。
変態の皆さんは是非!!
ZIGGY-HOT LIPS-GLORIA ★★ (2006-06-12 04:55:00)
ZIGGYのアンセム。自分のバンドでコピっちゃったなぁー。
ZIGGY-KOOL KIZZ-WHISKY R&R AND WOMEN ★★ (2005-08-25 15:35:00)
アルバム一曲目とはいえこのテンションは凄まじい。
森重が噛み付かんばかりのVoで迫るようなサウンドも鳥肌もの。
ZIGGY-ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜-6月はRAINY BLUES ★★ (2005-08-25 14:58:00)
樹一さんの歌唱が凄い。タイトルからしてクールすぎるのも最高。
もっと広くこの歌が知れ渡ればいいのに・・・
ZIGGY-ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜-HOW ★★ (2005-08-25 15:40:00)
イントロはマリブビーチだけど、
かなりポップでウキウキな感じの曲。
ZIGGY-それゆけ!R&R BAND-それゆけ!R&R BAND ★★ (2005-08-25 15:05:00)
私はZIGGYをよく知らないエアロマニアですが・・・
カッコいい!!!!!!
初めて聞いたZIGGYの曲がこの曲だったんですけど、一発で気に入りました。今まで未聴だったのがホント悔やまれます。
ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜-6月はRAINY BLUES ★★ (2005-08-25 14:58:00)
樹一さんの歌唱が凄い。タイトルからしてクールすぎるのも最高。
もっと広くこの歌が知れ渡ればいいのに・・・
ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜-HOW ★★ (2005-08-25 15:40:00)
イントロはマリブビーチだけど、
かなりポップでウキウキな感じの曲。
まんが道 ★★ (2008-10-25 03:48:00)
今さらだけど・・・筋少のベストに入ったね。
まんが道-ボヨヨンロック-ボヨヨンロック ★★★ (2005-11-19 02:27:00)
インパクト絶大。個人的には大好きな曲やけど、再発されることは無いな・・・笑
まんが日本メタルばなし ★★ (2006-07-29 03:32:00)
97年にジャパメタ人脈の人々が偽名で出した企画シングルですね。
七分のメドレー一曲(ラジオ短縮版あり)しか発表してません。
どれだけ認知されているんでしょうね・・・・
まんが日本メタルばなし-不明 ★★ (2006-06-11 15:00:00)
90年代日本メタル界における迷作。地味にプレミア。
アニメタルといい、本作といい、ANTHEM関連は凄いですな。
選曲も渋くて・・・
ほんと何やってんでしょうね笑。
ゆず-ゆずえん ★★ (2005-03-09 10:34:00)
ゆずの絶対的名作!!シングル曲が全く浮いていないのも凄いが、まさに適材適所としか言い様が無い曲順の良さも凄い。①のインストからアップテンポの②、③④⑤と畳み掛けてアコースティックな⑥、感動の⑦へ、という流れは涙ものだ。⑪はイントロのハーモニカから泣けるし、
⑭も何も考えずに音楽に身を任せたくなる曲だ。そして⑮の明るいメッセージを聞くと心が晴れ晴れとする。
史上最強の「フォークソング・デュオ」のエンターテイメントが炸裂した快作!!
(ブックレットの写真にも好感が持ててGOOD)
ゆず-ゆずの素-地下街 ★★★ (2006-03-30 09:01:41)
言うなればダイヤの原石のような・・・。そんな曲。寂しいときに聞くと切なくなります。
ゆず-リボン ★★ (2006-02-03 13:06:00)
最高。ホント最高なアルバムを出した。ゆずの世界は広がり続けてる。
とりあえず聴いてみて。損しないから
ゆらゆら帝国-空洞です ★★ (2009-01-26 03:59:00)
彼ら凄い所までいっちゃったよー。
ファズ無しでここまでトリップさせれるか?
揺れて揺れて気持ちいい。
ガガガSP ★★ (2006-03-30 09:06:00)
コザック前田の70年代フォークに対するオマージュは凄い。
誰が気づくねん!!とツッコミを入れたくなる小ネタが満載で非常に衝撃。
そこいらのパンク野朗とは一味も二味も違う。素晴らしい!!
ガガガSP-卒業アルバム ★★ (2006-02-15 05:05:00)
日本のイケてない青年諸君に捧ぐ。
サザンオールスターズ-すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS-みんなのうた ★★★ (2006-03-01 05:19:46)
文句なし、完璧にツボを突かれた。
サザンオールスターズ-海のYeah!! ★★ (2006-03-01 05:17:00)
夏のサウンドトラック的一枚。ほとんど有名曲
スピッツ-ハヤブサ ★★ (2006-03-01 05:22:00)
アルバム通して聴くとかなり良さげ。よく作り込まれてるアルバム。
こういうアルバム聴いたら日本っていいなーと思えるな。
スピッツ-ハヤブサ-ジュテーム? ★★ (2006-03-01 05:24:04)
心に染みたよ。
ボヨヨンロック ★★★ (2005-11-19 02:27:00)
インパクト絶大。個人的には大好きな曲やけど、再発されることは無いな・・・笑
ポルノグラフィティ-THUMPχ ★★ (2006-02-15 05:20:00)
サンプ・サンプ・サンプと読む。5枚目、二人になってから初のアルバム。
過去のアルバムに多少あった、ダレる部分が全く無い素晴らしい内容です。
ポルノというジャンルを確立した二人の無限大の可能性を満天下に示した意欲作!!
どの曲も完成度が高く、かなりロックしてます。
日本の新ギターヒーローにもなりうるハルイチ君のプレイも聞きモノですよ。
ポルノグラフィティ-Words of 雪之丞-Poison ★★ (2006-06-11 16:08:10)
トリビュートアルバム提供曲。(布袋のカヴァー)
原曲と聞きくらべるとものすごい進化してます。まさにポルノって感じのアレンジもGOOD!
さらにギターソロも凄い。テクニカルなのに胸に染みます。
これはカッコイイ!!シングルカットされてもおかしくない出来です!!
ポルノグラフィティ-ロマンチスト・エゴイスト-Century Lovers ★★★ (2007-03-06 12:17:36)
FU-!!! FU-!!!
ポルノグラフィティ-ロマンチスト・エゴイスト-ジレンマ(How To Play“didgeridoo”Version) ★★★ (2006-02-12 05:38:44)
ライブでの定番曲。ハルイチはなにげにギター凄い上手いよ。
テンション上がるわー!!
外道-不明-香り ★★ (2005-03-09 10:18:24)
元祖(?)ジャパンク!!ほどよい疾走感とほどよいキャッチーさが癖になる一品でっす。
筋肉少女帯 ★★ (2006-07-29 05:34:00)
エディ参加、決定!!
筋肉少女帯 ★★ (2007-08-29 12:06:00)
新作「新人」9/5ですよ!
あと新人ツアーに
Dr.長谷川浩二
決定!!
筋少スゴす
筋肉少女帯-SISTER STRAWBERRY-マタンゴ ★★★ (2006-04-29 03:00:12)
アルバムの一曲目からぶっ飛ばされた!!!!
誇張表現ではなく、ほんとにぶっ飛びました。私。
三柴&横関の爆裂っぷりもさることながら、オーケンの歯切れのいいシャウトにも心動かされます。
いいよねぇ~。
筋肉少女帯-SISTER STRAWBERRY-日本の米 ★★★ (2006-03-02 22:53:50)
名曲(迷曲)すぎて困る。何でこんなに歌詞が意味不明なのにカッコいいと思えてしまうのか・・・
筋肉少女帯-UFOと恋人 ★★ (2006-07-29 02:07:00)
個人的に、他のアルバムに比べて起伏に乏しい感じがします。
いわゆる「筋少」度数が少ないと言うか、13曲もあるのにスー・・っとアルバムを聞き終わります。
くるくる少女、きらめき、アンクレット、君よ!俺で変われ!、バラード禅問答・・などイブシ銀的な曲が多いからかもしれませんが。
筋少初心者には厳しいと思われますが、味わえば、味わった分のモノを返してくれるアルバムだと思います。
筋肉少女帯-UFOと恋人-バラード禅問答 ★★ (2006-07-29 02:13:47)
アルバムのラストを飾る壮大な、深いナンバー・・・・・。
なのに、ネクストアルバム買って~って・・・。正直それで萎えました。
そこだけが難。
筋肉少女帯-キラキラと輝くもの-ベティー・ブルーって呼んでよね ★★★ (2007-02-04 05:54:52)
あったかい。泣ける。
筋肉少女帯-サーカス団パノラマ島へ帰る ★★ (2006-01-31 02:28:00)
祈、再発。こんな良いアルバムが廃盤なんて信じられん・・・。
曲も良ければ歌詞もいい。しかもブックレットの凝りようがまさに完璧。
アルバムを聴きながらブックレットを見ていると、まるで本を読んでる
ような感覚になる。アルバムの世界に引きずり込まれて、M12で現実に
戻ってくる感じで・・・。
やっぱし祈、再発に尽きる。
筋肉少女帯-サーカス団パノラマ島へ帰る-サーカスが来た日 ★ (2006-01-31 02:35:02)
アルバムの世界に一気に引きずり込まれる。
最高な一曲目。
筋肉少女帯-サーカス団パノラマ島へ帰る-詩人オウムの世界 ★★★ (2006-01-31 02:51:19)
こんな素晴らしい曲、ギターソロを生み出せる橘高さんは凄い。
何回聴いても飽きない自信がある。
オーケンの語りの部分でのバックの演奏も、なにげに良い仕事してるなーって思うな。
筋肉少女帯-ステーシーの美術 ★★ (2006-08-19 17:12:00)
意外と名曲多いぞ!!!
M2~M7まではザ・個人的感涙ゾーン、子犬にしてあげるなんかも涙腺を刺激します。
トゥルーロマンス、再殺部隊、星座の名前は言えるかい・・・
歌詞が最高だ。みんなこのアルバム聞いてくれ。
筋肉少女帯-ステーシーの美術-おもちゃやめぐり ★★★ (2006-08-11 00:28:48)
男にしかわからん曲だなぁ・・・。
ほんとにしみじみしちゃう曲。
筋肉少女帯-レティクル座妄想 ★★ (2006-03-21 05:06:00)
精神を病んでる人の世界を覗ける気分になって、
その世界を美しいと思えるようになる名盤。
なんじゃこりゃ。絶望的ですな。
筋肉少女帯-レティクル座妄想-レティクル座行超特急 ★★ (2006-04-29 03:06:09)
もちろん曲全体が好きなんですけども、
特にSEで「キュイ~ん」ってところ好きなんですよ。
マニアックですかね?
筋肉少女帯-月光蟲-悲しきダメ人間 ★★ (2005-11-22 04:31:57)
ポイントは低くて当然だと思うが・・・
アルバムでは上手くハマってるし、曲単位でも良い曲だと思うな。
筋肉少女帯-月光蟲-風車ルリヲ ★★★ (2005-11-22 04:25:00)
この曲のせいで一気に月光蟲を聞いてしまった。
しかも夜中、筋少初体験・・・・・・・・・怖すぎだよ!!
MyPage