この曲を聴け!
ライキチさんのページ
ライキチさんの発言一覧(評価・コメント) 901-950
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69
GREG HOWE-Greg Howe-Little Rose ★ (2003-06-16 01:06:29)
AOR調なマイナー調バラード。ギターの音が良くないので魅力半減。
曲が割とありがちな感じなので、ギターソロとかに個性がもう少し欲しいところ。
GREG HOWE-Greg Howe-Super Unleaded ★ (2003-06-16 00:56:42)
弾きまくりだが曲のインパクトが弱い。チョイフュージョン寄り。
GREG HOWE-Greg Howe-The Pepper Shake ★ (2003-06-16 00:53:12)
ノリがいい。同時期に出たマイケルリーファンキースに通じる感じ。テクニカルなんですけどまだ味はイマイチといった所。
GREG HOWE-Sound Proof-Morning View ★★ (2009-05-05 20:22:13)
アルバム中一番とっつきやすい曲。アルバム通しで聴くと感動的に感じた。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Sweet Child o' Mine ★★ (2008-12-31 07:56:29)
昔、学祭でやりました。いい曲です。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★ (2002-11-19 11:17:03)
ガンズといったらこの曲でしょう!
かっこいいけど最近もういいかげん飽きた。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy ★★ (2008-12-31 07:53:00)
ガンズって正直あまりのめり込んで好きになったことはない。まあ普通に好きな曲もある程度だったし、アクセルローズの声もあんまり好きじゃなかったし。
これ聴いてちょっとびっくりした。
アクセルローズってこんな歌上手かったっけ?曲、アルバムの作り込みも素晴らしいし。あれあれ?こんなバンドだっけか?って感じ。
聴き応えのあるアルバムですね~。いや~いいアルバムじゃー。かなり気に入ってます。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-Better ★★ (2008-12-31 07:10:21)
かなり好きな曲だ。アクセルローズってこんな歌上手かったっけ?すげーカッケーじゃん!
ピロピロギターには違和感を感じたが。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-Catcher in the Rye ★ (2008-12-31 07:59:51)
結構好きだ。悪くない。なかなか。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-Chinese Democracy ★ (2008-12-31 07:04:35)
出だしでなんとなくYesのOwner of a Lonely Heartが浮かびましたな~。なかなかのロックナンバー。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-I.R.S. ★★ (2008-12-31 07:31:58)
大人びた雰囲気が好きだ。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-If the World ★★ (2008-12-31 07:19:21)
かなり印象的だった曲。
こういう曲をガンズがやるとは意外でした。かなり好きだ。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-Prostitute ★★ (2008-12-31 07:40:19)
いい。ドラマティックな感じのエンディングソング。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-Riad N' the Bedouins ★★ (2008-12-31 07:26:36)
良いな~。良い。かっこいいよ!ノリノリだ!
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-Shackler's Revenge ★ (2008-12-31 07:06:36)
メロディが好きだし、ノリも好きだ。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-Sorry ★ (2008-12-31 07:29:15)
なかなかの哀愁バラード。後半は暴れてますが。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-Street of Dreams ★ (2008-12-31 07:13:36)
昔のガンズを思い出すなー。って感じのドラマティックな曲。良いね。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-There Was a Time ★★ (2008-12-31 07:21:41)
この曲もいいね~。いかにもガンズだ。かなり好き。
GUNS N' ROSES-Chinese Democracy-This I Love ★★★ (2008-12-31 07:37:59)
泣き泣きな曲です。たまらん!
前の曲と合わせてどうぞって感じかな。
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-Don't Cry ★ (2002-11-19 11:14:51)
なかなかいいバラード。
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-November Rain ★★ (2002-11-19 11:21:06)
アメリカンなちょっとドラマティックなバラード。
クリップがとてもカッコ良かった。
良い曲です。
Gandhara (ガンダーラ) ★ (2011-05-22 20:10:36)
友人のカラオケの十八番である。
なんか少林寺映画にふさわしい。っていうか少林寺三十六房の主題歌にちょっと似てる。
HALFORD-Crucible-Betrayal ★★ (2003-06-18 02:52:56)
これはまさにJUDAS彷彿ですね。Aメロなんかモロだし、ギターソロなんかかなり意識しているように感じますね。
かっこいい! ですけど星3つあげるには何かが足りないんです。
HALFORD-Crucible-One Will ★★ (2003-06-18 02:57:04)
Aメロなんかもろプリーストしてて懐かしい。
サビがいいよね。このサビどこかで聞いたことあるな~・・・「UDO」だったかな~?
HALFORD-Live Insurrection ★★ (2003-10-15 22:13:00)
おいおいおいロブ~!あなたは凄い!偉い!
いくつになってもこの声の迫力はなんだ~?!
正直CD聞く前は声が出てるか心配してた。聴いてビックリですね。嬉しくなりました。良かった良かった。
かっこええ声してるの~。どんなでかいステージでもフロントマンとして堂々とステージを任せる事の出来る声だよな。MCもいいね~。貫禄たっぷりでかっこ良すぎ!
あと曲数も多くていいね。1ステージでの収録かな?・・・だったら凄いよ。マジで。DIOと同様、どう考えても人間離れしてるよやっぱり。
HALFORD-Resurrection-Resurrection ★ (2003-06-18 00:45:56)
ハルフォードのハイトーンが健在で聞いて嬉しかった。
曲はペインキラー路線に近いが、どうしても物足りなさがある。
やっぱりハルフォードにはKKとグレンが必要だ。ギターにどうしても物足りなさを感じてしまうのか曲に感じてしまうのか・・・。いつの日かJUDASに入ることを願う。
HAMMERFALL-Glory to the Brave-Glory to the Brave ★★★ (2002-09-25 21:40:32)
メロディがとても切なく泣かしてくれる。
ジャーマン系らしい厚いコーラスもまたいい!
このバンドの中ではピカイチな曲。VOは線が細いがこの曲には結構マッチしていてとてもいい感じだ。
HAMMERFALL-Legacy of Kings ★★ (2003-05-25 19:01:00)
1stの延長上な作品。曲はいいです。しかし、ちょいと古臭いかな。純なHMです。ハードでメロディアス。
メロスピに近いがそうではなく、正統派に近いのかな。ACCEPT、PRETTY MAIDSとかに近いのかな。VOは線が細いが楽器軍の音に押されている気もするがそれほど気にならなかった。男臭い音楽だが彼の声のおかげで男臭さを薄めているという気もする。
そういえばこの日本ツアーの時クラブチッタに見に行ったな~。懐かしい。ライブはなかなかよかったな~。
HAREM SCAREM-Mood Swings-Mandy ★ (2002-11-13 21:34:09)
ジョーサトリアーニ風のギターインスト!聞いていてとても気持ちいい!
HAREM SCAREM-Mood Swings-Saviors Never Cry ★★ (2002-11-13 21:21:09)
かっこいいね。サビがいい。
HAREM SCAREM-Mood Swings-Stranger Than Love ★★ (2002-11-13 21:26:34)
デフレパードの影響がもろに出ています。曲はメロディアス且つポップで好き。
HEAR'N AID ★★ (2002-10-25 00:35:00)
80年代を代表する人たちが集まっており、メタルの人たちもボランティアするのだと感心した。このLDを何故か持っていますが、イングウェイは若くて痩せていてギターも初期らしいフレーズもかましています!ウリに結構近いなーと思わされる。態度でかそうでちょいムカツク!!
ロブハルも若い!ジョージリンチ、ニールショーンなんかが結構印象的!
ドンドッケンも生意気そうでむかつく!!歌がぱっとしないくせに口だけは達者な奴だ。
ディオは相変わらずいい歌聞かせてくれる!ディオはとても人の良さそうな感じだ。
一番目立っていたのがQUEENSRYCHEのジェフテイトだ!まさにウルトラマンだ!ちょうどウルトラマンだった時の撮影だ!かなりインパクトあるな~。
ジェフは多分、隠れビーバップファンだったのではなかろうか?
ただ歌は素晴らしいに尽きる!
色々な奴がいっぱい居て結構楽し
…続き
HEAR'N AID ★★ (2002-10-28 23:51:00)
私はこのビデオ(LD)を偶然、秋葉原の中古CD店で見つけて、しかも2500円位のい安値で手に入れました!2年前位でしたね。
ネットではたまにありますがちょっと値が張りますね。
貴重なものだと思いますので気長に待つのがいいのではないでしょうか。
メタル専門店ならたまに出ていますね。
HEAR'N AID-HEAR' N AID-STARS ★★★ (2002-10-25 00:59:21)
一曲の中にこれだけの人数のミュージシャンを使っている曲も他になかろう!
正直VOパートは一人一人本当にあっという間だから、こんなに多いと逆効果な様な気もする!
でもそれが楽しめる訳だしそれが売りなんだろうけど・・・。
でもギターは楽しめるよね!10秒のソロでも個性は凄い出る!すぐ分かるよね!
音色とか弾き方でね。
結構インパクトあったのは、イングウェイで初期のスタイルで上手い。でもちょっと違和感あったけど・・・。
後はジョージリンチも聞いてすぐ分かった!ニールショーンにはびっくりさせられた!彼は本当上手いし、センスもいい!
後、逆に下手な奴も気になったね!名前も知らない奴だけど・・・多分私より余裕で下手だ!
なんでそんな奴使うの???って思うよ。
VOはあまり印象ないがドンドッケンだけ妙に浮いている気がしないでもない。周りの連中に比べ
…続き
HEART-Bad Animals-Wait for an Answer ★★ (2007-01-10 17:59:36)
この曲はダルベロのカバー曲かな。
正直オリジナルの方が数倍いいですが、これもなかなかいい線入ってる。ただオリジナルと比べるとVoが弱いかな。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria ★★ (2008-01-07 11:09:00)
ちょっと知名度は落ちるけど正統派メタル部門代表としてRiotのThundersteelとこのアルバムは見逃せない。このアルバムの方が若干ジャーマン色が強いですが、正統派と言っていいですね。内容的にも申し分ない出来。
「Thundersteel」と「LIVIN' IN HYSTERIA」。今となってもB級メタル最候補ツートップで独走中!?といってもいいのかもしれない。B級って思ったことはないけど今となってはB級になっちゃうのかな?。正統派メタルの素晴らしさを体験するならこの2枚だ!
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Flashes ★ (2003-06-24 20:30:58)
ジャーマンですね。パワーメタル。ギターソロの後がガンマレイっぽくて印象的。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Fredless ★ (2003-06-24 20:26:28)
なかなかいいインスト。メロディアスでちょいクラシカル。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Gate of Heaven ★ (2003-06-24 20:38:04)
まあまあな疾走曲。メロディがいかにもジャーマン系。メロディが良いがGソロは時代を感じる。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Livin' in Hysteria ★★ (2003-06-24 20:42:28)
典型的なジャーマンスタイルをちょっとLAメタルで薄めた感じの印象。サビが80年代っぽさを感じさせる。間奏部のヴァンヘイレンみたいのがなかなか良い。
ツインギターなんて典型的なハモリGですね。
HEED-The Call ★★ (2008-03-23 18:13:00)
ノクターナルライツに近いメロディックパワーメタルという印象でLost Horizonよりはこっちの方が好きかな。全体的にはまあまあ止まりで捨て曲もある。
しかししかし!⑫の「Nothing」がとてつもなく素晴らしい!
文句なしの名バラードでしょう!これは!全メタラー必聴!!
この1曲の為にアルバム買っちゃいました。損した気分なし。個人的には永遠の名曲の部類に入ります。凄いシンプルな曲だけどその分ダニエルの凄みを感じます。いや~凄過ぎ!感動した!リピートして聴きまくってます。こういう曲を隠れた名曲っていうのでしょうね。パワフルでたくましい歌唱にツボつかれまくりで涙が・・・。HM/HRの枠の中だけに収めておくにはあまりにも勿体ないな~と思う。いや~素晴らしい。これだからメタルはやめられない。
聴くべし!!
HEED-The Call-Last Drop of Blood ★ (2008-03-23 17:49:59)
拳を突き上げて合唱したい!
HEED-The Call-Nothing ★★★ (2007-11-27 19:23:36)
素晴らしいバラード。凄い声だ。生で聴いたら多分泣いて失神するな。数時間リピートし続けても飽きない。もろにツボです。感動的! タマラン!
HEED-The Call-The Permanent End Celebration ★ (2008-03-23 17:47:54)
拳を突き上げて合唱したいタイプ。
HELLOWEEN-Better Than Raw-A Handful of Pain ★ (2005-11-06 19:54:38)
サビのコーラスはもろドッケンっぽいですが、全体的にかっこいいですね。80年っぽい雰囲気も割とあるが古くは感じない所が良い。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Falling Higher ★★ (2002-10-29 23:57:01)
いや~いい曲だ。イントロ聞いただけで好きになったね。
Aメロが凄い好き。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Hey Lord! ★★ (2002-10-29 23:59:22)
サビメロがキャッチーで印象的。いい曲です。
HELLOWEEN-Better Than Raw-I Can ★ (2002-10-30 00:08:15)
イントロ聞いた時パンク?って思ってしまった。
だがその後はハロウィンらしい泣きメロ満載な曲。
まあまあかな。この曲がシングルカットされたのはちょっと疑問だ。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Midnight Sun ★ (2002-10-30 00:17:01)
ちょっとドラムが落ち着きのない印象。もっとシンプルなフレーズでいいと思うのに。ドタバタドタバタ・・・・。気になるな~。
でもハロウィンらしい。
メロディはJ-POPに通じる位ポップだ。キイはかなり高いけど・・・。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Time ★★ (2005-11-06 19:47:45)
ちょっと地味かもしれませんがいい曲ですね。聞き入ってしまう感じ。
大人っぽくて渋い。
MyPage