この曲を聴け!
ライキチさんのページ
ライキチさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 2051-2100
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63
LED ZEPPELIN-Presence-Candy Store Rock ★★ (2002-12-05 18:41:44)
このノリはなかなか出せないでしょう!
ノリ命な曲。
LED ZEPPELIN-Presence-Nobody's Fault but Mine ★★ (2002-12-05 18:39:26)
この曲のリフ、EXTREAMで聞いた事あるな~。
曲はまあまあかな。
LED ZEPPELIN-Presence-Achilles Last Stand ★★★ (2002-12-05 18:34:04)
ドラマティックなナンバー。かなりメタル寄りな曲。
マイナー調でノリのいい感じがとても好き。歌より演奏の方に耳がいってしまう。
正直、ちょっと長い気もする
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Gallows Pole ★★ (2002-12-05 18:09:09)
歌がいい。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Since I’ve Been Loving You ★★★ (2002-12-05 18:04:08)
とにかくロバートプラントが最高ですね。マジで最高!!
本当の泣きとはこの曲の事です。
やる事が本当に大胆で大好き!
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Immigrant Song ★★★ (2002-12-05 17:53:24)
カッコよくてインパクトもあって覚えやすい曲です。
でもやっぱりロバートの歌が好きだな~。アアア~~~ア~っておまえターザンかーって突っ込みたくなるね!ね!ならない?ならなければ別にいいけど・・・・・。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-Living Loving Maid (She's Just a Woman) ★★ (2002-12-05 17:42:50)
一昔いや・・二昔くらい前にこんな歌謡曲があったような気がする。
特にリフが妙に聞いたことがあるような気がするからね。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-Heartbreaker ★★ (2002-12-05 17:39:28)
エアロスミスに影響大な曲でしょう。
ギターソロが弾けてるのか弾けていないのか分からないけど、その中途半端さがジミーペイジの魅力なのでしょう。いや、それがロックだ!
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-Thank You ★★★ (2002-12-05 17:34:19)
いい曲だ。バラードのお手本のような曲。とっつきやすさ満点。
聞いているとQUEENが浮かぶ。彼らも好きだったんだろうねと思ってしまう。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Communication Breakdown ★★ (2002-12-05 17:19:26)
ロバートプラントが最高。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Dazed and Confused ★★★ (2002-12-05 17:11:40)
かっこ良すぎでしょう!名曲です。
曲のダルさはサバスと共通していると思う。サバスにも影響大だったのかな。聞くとそう思う。
歌がカッコイイ!良すぎ!人間味たっぷりで最高ですね。
ドラマティックとも言える曲もまた良すぎ!!!
Babe I’m Gonna Leave You ★★★ (2002-12-05 16:59:07)
たまらんな~!かっこ良すぎ!ロバートプラントの歌がかっこ良すぎ!
情熱の歌唱がいい!
結構メタル寄りな曲なので最近の若い人でも好きになれるでしょう。
この曲聞いていると何故かQUEENSRYCHEのジェフテイトが浮かぶ。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Good Times Bad Times ★ (2002-12-05 16:52:19)
この曲聞くと、初期QUEENがよぎる。影響元の曲でしょうね。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-The Wanton Song ★★ (2002-12-05 16:44:45)
カッコイイですね。リフが強烈。確かにレインボーのLADY~に似てますね。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-Trampled Under Foot ★★ (2002-12-05 16:21:27)
いい曲ですけど、それよりもB'zがパクッテいた曲が頭によぎる。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-Kashmir ★★★ (2002-12-05 16:18:53)
この曲も名曲だな~。たまにでてくるオーケストレーションが効果絶大。壮大な感じさえ漂っている。
緊張感があって曲に引き込まれる。
ARTENSION-Sacred Pathways-Running Out of Time ★★ (2002-11-30 00:01:57)
この曲はかっこいいね~。非常に品がある。上品。
サビメロがとても好き。このアルバムで一番好きな曲。
ACCEPT-Restless and Wild-Fast as a Shark ★★ (2002-11-28 13:44:47)
元祖ジャーマンメタル。
印象的なサビ、ギターソロとかがそれを物語っている。
名曲ではあるが今となっては・・・・・。
QUEENSRYCHE-Hear in the Now Frontier-You ★★ (2002-11-27 18:30:19)
この曲はわりと聞ける人いるとおもいます!
このアルバムの救いの曲。
PINK FLOYD-The Wall ★★ (2002-11-26 11:33:00)
聞く映画。それに尽きる!
1曲1曲を聞くというよりもアルバム全体通してして聞くアルバムです。このアルバムこそ本物のコンセプトアルバムでしょう。
ただ日本人である私たちには歌詞がそのまま伝わらないという弱点があるため、アルバムの本当の良さを分かっている人は残念ながら結構少ないと思う。
このWALLというアルバムはPINK FROYDのアルバムの中で一番好きだし、一番印象に残った。
ビデオも見たけど、ちょっとイメージ違ったけどね。しかし金かけてるな~!
映像はアニメーションっぽくてちょっと残念ながら古臭く思えてしまうのが痛い。
PINK FLOYD-Animals-Dogs ★★ (2002-11-26 11:19:25)
17分あまりもある長い曲。
ピンクフロイドの曲はこの曲含めてすべて、歌詞を見ながら聞きましょう!
我々日本人には歌詞がそのまま伝わりにくいのでそこが難点。だから長く感じてしまう。
演奏重視のメタラーたちにはあまり受け入れられないかもね。
PINK FLOYD-The Wall-Nobody Home ★★ (2002-11-26 10:54:47)
壮大な雰囲気なバラード。目を閉じると何かが浮かぶ。
曲はQUEEN、DREAMTHEATERなどに通じる。
PINK FLOYD-The Wall-ANOTHER BRICK IN THE WALL(PARTⅡ) ★ (2002-11-26 10:33:07)
メロディだけならジャーマン系に通じるかも?
ギターがとても印象的。
PINK FLOYD-The Wall-Another Brick in the Wall(partⅠ) ★ (2002-11-26 10:25:28)
空間演出がとてもいい!ディレイのかかったクリーンギターがいい雰囲気をかもち出している。
DEF LEPPARD-Slang-Blood Runs Cold ★ (2002-11-26 01:30:01)
メロディアスでいいバラード。
DREAM THEATERのTHROUGH HER EYESという曲がこの曲に似ている。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Five: Through Her Eyes ★ (2002-11-26 01:27:45)
偶然だろうか・・・デフレパードのBLOOD RUNS COLDという曲に凄い似ている。
いや偶然だろうな~・・・。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Die Young ★★ (2002-11-23 19:22:56)
ロニーがかなりいい感じ。
しかしロニーが歌うと「DIO」や「RAIMBOW」を聴いている気分になる。っていうかBLACK SABBATHを聴いている気がしません。曲自体は良いのだがサバスの名曲、代表曲とはいえないかもしれない。
BLACK SABBATH-Seventh Star-Angry Heart ★ (2002-11-23 19:11:26)
このアルバムで一番好きかな。
ゲイリームーア(Freeのウィッシングウェル)っぽく聴こえるけどグレンヒューズの歌が好き。
JEFF BECK-Flash-Gets Us All in the End ★★ (2002-11-23 14:32:38)
哀愁があってなかなかいい曲。
16ビートの単調なリズムにギターを弾きまくっている。
JEFF BECK-Wired-Blue Wind ★★ (2002-11-23 14:16:36)
割とロックテイストの強いインスト。
この曲聞くとスティーブモーズが浮かぶ。
カッコイイよ!
JEFF BECK-Wired-Goodbye Pork Pie Hat ★★ (2002-11-23 14:09:54)
とてもジャズっぽくアダルトな雰囲気の始まりから始まり、後は最後までブルースとジャズの中間な感じなんだけど、ギターがとても聞かせてくれる。
大事なのは1音1音だとつくずく思う。
JEFF BECK-Wired-Led Boots ★ (2002-11-23 14:01:36)
この曲もとても金属的な感じ。ボンバーマン系(勝手にそう呼んでいる)。
ギターよりドラムに耳がいく。凄い大変そうだけど楽しそうでもある。
気持ちいいだろうな~。ベースもしかり。
JEFF BECK-There & Back-The Final Peace ★ (2002-11-23 13:55:01)
空間系バラードインスト。
ベックが気持ち良さそうのに弾いている姿が目に浮かぶ。きもちいいだろーな~。
JEFF BECK-There & Back-Space Boogie ★ (2002-11-23 13:50:44)
この曲聞くとスティーブモーズが浮かぶ。モーズも結構ベックから影響うけてるもんな~。
確かにこの曲なんか凄い弾きづらそうな感じ。
JEFF BECK-There & Back-El Becko ★ (2002-11-23 13:42:08)
この曲聞くとジョーサトリアーニが浮かぶ。ジョー~は結構ベックに影響受けてますね~。
いい曲です。
JEFF BECK-There & Back-Star Cycle ★ (2002-11-23 13:33:17)
イントロのキーボードフレーズがゲーム音楽っぽくて(ボンバーマン?)印象的。
ベックのギターソロも好き。
JEFF BECK-Jeff Beck's Guitar Shop-Two Rivers ★ (2002-11-23 13:24:55)
癒し系。
JEFF BECK-Jeff Beck's Guitar Shop-Where Were You ★★ (2002-11-23 13:20:50)
ギターが歌っています。
リバーブの良く聞いた空間造りがいい。壮大な空間。景色が浮かぶ。
JEFF BECK-Jeff Beck's Guitar Shop-Behind the Veil ★★ (2002-11-23 13:11:04)
音に広がりがあってとてもいい。相変わらずギタートーンの使い方なんか彼らしくて好き。
JEFF BECK-Jeff Beck's Guitar Shop-Guitar Shop ★★ (2002-11-23 13:03:26)
ギタープレイはかなりいっている。イントロ聞いただけでかなりのインパクトがある。
JEFF BECK-Blow by Blow-Diamond Dust ★★ (2002-11-23 12:56:06)
この曲はかなり伝わるものがある。オーケストレーションの入っている部分なんかは映画のようだ。
JEFF BECK-Blow by Blow-Cause We’ve Ended as Lovers ★★★ (2002-11-23 12:44:03)
この曲聞くとゲイリームーアがベックから影響受けているのがよく分かる。
1音1音に込める感情が良く伝わる。
JEFF BECK-Blow by Blow-Scatterbrain ★★ (2002-11-23 12:37:30)
この曲はかっこいい!フュージョンロックといった感じかな。
QUEENSRYCHE-Q2K-The Right Side of My Mind ★★★ (2002-11-23 11:46:52)
何かとお騒がせなアルバムですが、この曲はいいです。
このアルバムの中で唯一WILTON君が書いた曲らしいです。
ライブビデオを見て好きになりました。こんな曲Q2Kにあったっけかと思いまして探してみるとびっくり!Q2Kの曲じゃーあ~りませんか!
変な先入感を持っていた為に聞き逃していたらしいです!
かなりいけているじゃーありませんか!WILTON君はまだ捨てたもんじゃないぞ!次のアルバムに期待しよう!!
ちなみに彼らのサイトに行くとこの曲のPVが見れます。見とけ。
JOHANSSON-The Last Viking-Carry Me ★ (2002-11-23 11:36:28)
イングヴェイのファイアー&アイスに入っていそうな曲。曲、メロディは好き。
JOHANSSON-The Last Viking-Close to You ★ (2002-11-23 11:33:10)
ギターソロが結構印象的。曲もメロディアスでなかなか好き。
JOHANSSON-The Last Viking-Forest Song ★ (2002-11-23 11:27:36)
何処かで聞いたことのあるうようなメロディが魅力(レインボーか?)
曲自体はシンプル。ロメオのギターもなかなか。
JOHANSSON-Sonic Winter-All Opposable Thumbs (feat. Yngwie Malmsteen) ★ (2002-11-23 11:17:00)
多分ENIGMA SUITEを好きならこの曲もきっと好きでしょう。
ここでまた出て来るイングヴェイのギター、ちょっと弾き過ぎだな~!
でもって音色が汚く決して曲に合っているとは思えない気もする。
ワウペダルの使用もどうかな~・・・個人的には別に使わなくてもいいと思う。
JOHANSSON-Sonic Winter-Enigma Suite (feat. Yngwie Malmsteen) ★★ (2002-11-23 11:08:40)
ネオクラシカルなインスト。
ヨハンソンたちのプレイはいいがイングヴェイのギターはちょっとな~・・・。プレイどうこうよりギターサウンドがあまり曲と合っていると思えないな。
ただ、曲はいいよ。後半のバロックっぽい感じの所とか聞き所満載。
QUEENSRYCHE-Hear in the Now Frontier-Chasing Blue Sky ★ (2002-11-19 22:10:48)
演歌?フォーク?
ちょっと恥ずかしくて人前ではとても聞く気になれない。
MyPage