この曲を聴け!
ライキチさんのページ
ライキチさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 3051-3100
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63
VINNIE MOORE-Mind's Eye-Mind's Eye ★★ (2002-09-22 22:50:22)
かっこいい!特にGソロがいい!
長いけど起承転結しているし、メロディラインもいい!
後半ソロで泣いています!たまらんわ!!
VINNIE MOORE-Mind's Eye-N.N.Y. ★★★ (2002-09-22 22:47:22)
イントロ5秒でやられました!!かっこいい!!
Gリフ、ソロともに超かっこいい!!
Gソロ弾きすぎだがかっこよすぎ!あとヴィニーは曲展開もいい!
ドラマティック仕上げです。
VINNIE MOORE-Mind's Eye-Lifeforce ★★ (2002-09-22 22:41:36)
感動的!やる気が満ちてくる!!Gソロでだしがいい!
後半のGソロのミュートGソロも彼らしい!
曲はアニメっぽいかも。
VINNIE MOORE-Mind's Eye-Hero Without Honor ★★★ (2002-09-22 22:37:21)
最初のGソロが好き!プログレ調ですね。
変拍子のマカパインのキーボードそろもなかなか!
中間部のクラシカルフレーズも切なくとても感動的だ!!
メインGソロの後半部かなり好き!たまらん!!
アウトロのGソロもいい!美しい!
VINNIE MOORE-Mind's Eye-Saved by a Miracle ★★★ (2002-09-22 22:30:30)
最初のアコギのソロに感動!!完全にノックアウトされました!すばらしい!
曲もとてもいい!!Gソロもとてもドラマティックでいい!ちょっと弾きすぎかもしれないが、いい。
あとのドラムソロが異様に長い!そこまでやらんていいでしょう!!
VINNIE MOORE-Mind's Eye-Daydream ★★★ (2002-09-22 22:26:45)
かっこいい!メタルファンなら好きになれると思う。
特にいいのが、Gソロ!!
このアルバムでも1、2を競うソロだと思う!
特に転調部分をさらりと弾いてしまうVINNIEがとてもにくい!
VINNIE MOORE-Mind's Eye-In Control ★★★ (2002-09-22 22:20:48)
間違いなくインストの名曲でしょう!!
初めて聴いてびびった、がしかし、いまになってもいまだ凄いという言葉しか出ない!!ギターだけじゃなく曲もかなりいい。
この手が好きならみんなすきでしょう!!うん!
JOHN NORUM-Live in Stockholm-Free Birds in Flight ★★ (2002-09-22 22:02:12)
かなりいいインストです!この爽やかさが好きです!
Gソロも言うまでもなくかっこいい!この曲はこのアルバムにしかは入ってません。ファンは必聴!
JOHN NORUM-Another Destination-Resurrection Time ★★★ (2002-09-22 21:57:29)
かっこいい!Gソロもアグレッシブで大好きです!
このアルバムで間違いなく1番だ!!
JOHN NORUM-Total Control-In Chase of the Wind ★★ (2002-09-22 21:55:20)
最高だ!!情熱が伝わります!
NORAMのインストはぜんぶいい!
泣きがかなり俺には伝わる!
JOHN NORUM-Total Control-We'll Do What It Takes Together ★ (2002-09-22 21:51:58)
いい曲じゃん!!EUROPEな感じです。
Gソロ泣いています!Gソロ後の部分もきい!
最後の泣きシャウトも好き!
JOHN NORUM-Total Control-Law of Life ★ (2002-09-22 21:48:08)
シンリジィを感じます。NORUMの歌がなかなか渋い!
Gソロがいい!
JOHN NORUM-Total Control-Back on the Streets ★★ (2002-09-22 21:44:55)
泣かしてくれます!いい!
Gソロ、本当に1音1音かんじます。
JOHN NORUM-Total Control-Eternal Flame ★★★ (2002-09-22 21:42:30)
元気がでます。泣きのメロディとロックンロールの混合です!
サビ、いや曲がいい!曲がないている!
Gソロいい!哀愁ロック!
JOHN NORUM-Total Control-Someone Else Here ★ (2002-09-22 21:39:14)
Gソロがかなりぐっときます!
JOHN NORUM-Total Control-Love Is Meant to Last Forever ★★★ (2002-09-22 21:37:02)
超いい曲だ!EUROPEの延長だとは思います。
サビがTHE FINAL COUNTDOWN といえばまんまのような気も・・・。
Gソロ感情的でとてもいい!
JOHN NORUM-Total Control-Let Me Love You ★★ (2002-09-22 21:33:35)
そうですねEUROPEの延長だと思います。
GソロにEUROPE時代に弾けなかった分はりきってひいてます。
かなり好き!!曲もいい!
JOHN NORUM-Face the Truth-Distant Voices ★★★ (2002-09-22 21:30:10)
最後にふさわしい名曲だと思います!!Gリフ、オブリ、かなりROCKを感じます。チャクメロつくった!
ソウルフルなGLENNの歌もかなりいい!!
転調Gソロも良すぎ!!
JOHN NORUM-Face the Truth-Still the Night ★★★ (2002-09-22 21:25:27)
特にBメロの爽やかな感じがとてもいい!
短いGソロだがかなりいい!
JOHN NORUM-Face the Truth-Endica ★★ (2002-09-22 21:22:54)
ジョンノーラム最高!
彼のインストは全部好き!何か切ない感じなんだよなー。早弾きに魂を感じる!
JOHN NORUM-Face the Truth-Counting on Your Love ★★★ (2002-09-22 21:19:59)
イントロの変拍子がいい!
曲もいい!サビも好き!
JOHN NORUM-Face the Truth-Time Will Find the Answer ★★ (2002-09-22 21:16:49)
イントロのGソロですでにやられた!
GLENNの歌かなりいい!好き!ギターソロもいい!
JOHN NORUM-Face the Truth-In Your Eyes ★★★ (2002-09-22 21:12:25)
歌が泣いている!ギターが泣いている!
感動した!いいギターの音だ!
JOHN NORUM-Face the Truth-Night Buzz ★★★ (2002-09-22 21:10:23)
イントロ5秒で惚れた!いいギターの音だ!レスポールがつくずく欲しいと思わせる!歌もいい!!
JOHN NORUM-Face the Truth-WE WILL BE STRONG ★★★ (2002-09-22 21:08:01)
いい曲だ!一発でほれた!サビメロがとってもキャッチー!
これジョーイテンペストが歌ってんのかな!GOOD!
JOHN NORUM-Face the Truth-Face the Truth ★★★ (2002-09-22 21:03:26)
Gリフが超カッケー!!1曲目にふさわしい!
このリフでこのアルバムすべて好きになった気がする!
Gソロもいい!
GARY MOORE-Wild Frontier-Wild Frontier ★★★ (2002-09-22 20:58:04)
いい曲だ。1パツで気に入った。
サビメロが爽やかで切ない感じでとてもいい!
別バーションもいい!
GARY MOORE-Wild Frontier-Over the Hills and Far Away ★★★ (2002-09-22 20:53:28)
アイリッシュで聞いていてとても気持ちいい。
別バーションもかなり好きです。
何気にゲイリーの歌好きです!!
ANGRA-Freedom Call-Freedom Call ★★★ (2002-09-22 20:24:56)
いい曲だ。ミニアルバムにしか入っていないのはもったいないと思う!
Gソロもとてもドラマティックでいい!
ANGRA-Freedom Call-Reaching Horizons ★★★ (2002-09-22 20:21:50)
アングラらしいバラードだと思う。雰囲気がもうアングラ以外何者でもないと俺は思う。感動的です。アンドレもとてもいい感じです。
Gソロの部分で静まるのもいい!
しかし高い声だ!!
ANGRA-Angels Cry-Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance ★★ (2002-09-22 20:17:12)
特に後半部分のアコギがとてもいい!
非常に気分がよくなる。ロマンティックで中世っぽい!貴族が鎧つけていそう!!
何気に名曲です!
ANGRA-Freedom Call-Painkiller ★ (2002-09-22 20:13:00)
選曲はいいが、サウンドプロダクションが悪いせいか、本物と比べるとかなりショボイ、古臭くも感じてしまう!
ハイトーンも本物のほうが断然いい!なかなかいい線いってるけどね。
Gは上手い!が音がショボイ!
Carry On ★★★ (2002-09-22 20:06:54)
初めて聞いた時何回も繰り返して聴きました。
ジャーマン系の名曲アングラの名詞代わりな曲だ。
Gソロ後歌に入るまでの部分は要らないと思う!ドラムソロが寒い!!
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Blood Red Skies ★★★ (2002-09-22 20:01:08)
英国を感じます!かなりかっこいい!本当に隠れた名曲です!
感動しました!
独特の緊張感がたまらない!!
シンセもかなり効果的だ!ロブベイビーの歌もGOOD!
JUDAS PRIEST-British Steel-Breaking the Law ★★★ (2002-09-22 19:54:50)
口ずさめる最初のリフがとても印象に残った!
ある意味キャッチーでしょう!
ビデオクリップ笑いました!!彼らのイメージとは違いますね。
JUDAS PRIEST-'98 Live Meltdown-Diamonds and Rust ★★★ (2002-09-22 19:50:28)
凄い!ティムのVOに感動した!!!
本物よりこっちのバージョンがいい!!
ハイトーンも素晴らしいが、イメージと違い中音域の歌い方も以外に普通に歌えてます!というか上手い!
曲の終わりのロングトーンも綺麗に完璧に歌いこなせている!!
改めて凄いVOだと思った!JUDASもこんなにいいVOが入って一安心だ!!
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2002-09-22 19:42:55)
METALの中でかなりの名曲です。メタラーなら誰でも知っているでしょう!インパクト勝負な曲や。インパクトはHRHM界でもこの曲の上にくる曲はないでしょう!
ロブ赤ちゃんのシャウトは凄まじすぎ!!この時何歳だったんだろう?
化け物です!
おまけにGソロカッコ良すぎ!!初めて聞いた時スイープ部分どうやって弾いているのかわからんかった!!長いとは思わない!
不朽の名作!HEAVYMETALの代表曲として堂々と君臨し語り継がれるだろう!!!
PRIESTは何処までも変化していってほしいでごわす"!!
ちなみに家の近くのドラッグストアではよくこの曲が流れている。かなりマッチしていません。笑えます。
QUEENSRYCHE-Empire ★★ (2002-09-22 19:00:00)
ライチのアルバムで最もキャッチーといえるアルバムでしょう!メタルリスナー以外の一般リスナーでも普通にきけるんじゃーないかなー?聞けば聞くほどはまる。
ただ聞きやすいだけではないのが彼ららしい!どの曲も彼等のオリジナリティは高い。~っぽいという言葉がどの曲からも浮かんでこない。それは何気に凄い事じゃないでしょうかね。
このアルバムも音が非常にいいです!(BASSの音がかなりいい!)とても90年のアルバムとはおもえないほどだ!
このアルバムもまた非常に洗練されています。無駄がないのがこのバンドの個性ですね。(メタルのひとはその無駄な部分が好きだったりする)。
この頃がこのバンドの絶頂期かもしれなかった。
インテリメタルとでも言っておきましょうか。とりあえず未だに飽きないんですよね。何回聞いても飽きない。
あとRUSHに通じる物も多いような気がする。曲が似て
…続き
QUEENSRYCHE-Promised Land ★★ (2002-09-22 18:39:00)
かなりの名アルバムだと思います!
ただ一般メタルリスナーにはあまり評判はよくないみたいですが、何回も聴けば聴けば聴くほどよくなります!
ただ1回目に聞いた時から私は好きでしたけど。まず音が非常にいいですね。典型的なメタルとは違い、徹底して1音1音細部までこだわっているのがこのアルバムでもうかがえる。
こういう音は高級スピーカーで聞きたくなります。とても音に奥行があります。
ジェフテイトのハイトーンは割と控えめだが、とても渋い!渋すぎる!!男としてとても魅力的に感じる!
全体的に爆発しそうでしない感じに引きの美学をかんじます。OPERATIONであれだけ爆発させたんだからそれでいいと思います!大人のメタルといった所です。
コンセプトアルバムとしてもまとまりがあります。暗い感じの曲が多いのも個人的に好き。
このアルバムを聴いてRAGE FOR~に通じ
…続き
DREAM THEATER-Images and Words-Take the Time ★★★ (2002-09-22 18:02:07)
カッコいい!
ファンキーな歌の出だしとリズム感のいい歌がとてもいい。
曲構成も素晴らしく長さを全く感じさせない。
サビもキャッチーで適度にポップでいい!
ピアノと歌になる所から最後までかなりいい!
特に爽やかなギターキーボードのユニゾンソロとその後のペンタトニック(ファンキー?)風の変てこなバンドでのカラミがとてもクールでとても印象にのこりました。
名曲ですね!!
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime ★★ (2002-09-22 17:43:00)
HR/HM至上いやロック至上間違いなく最高なアルバムだ。本当に凄い!捨て曲なしというか全曲名曲でしょう!コンセプトアルバムとしても素晴らしすぎる出来だが、1曲1曲の出来もすばらしい!1曲1曲にロックテイストをふんだんに取り入れている点、ライブでもとても生える点、曲が分かりやすくてとても洗練されて無駄がない点、構成の分かりやすい点、なおかつプログレ志向なバンドなのに使い方によっては安っぽくもなるキーボードがあまり使われていなく、ギターいやリズム中心で曲をドラマティックに作り上げている点(極上バンドアンサンブル)、歌を重視している点、あげればまだまだ出てきそうだが、とにかく素晴らしい!!!ドリームシアターとは比較されるかもしれないが、個人的にはこっちの方が何倍も好きだ。何が?って言われたらもちろん「カッコイイから」でしょう!もちろん「カッコイイ」にもいろいろある訳でして・・・トータル的にやっ
…続き
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Nine: Finally Free ★★ (2002-09-22 16:37:15)
歌メロの出だしがQUEENの「TOO YORRIATTE」とかぶりましたが歌ものとしてはこのアルバムで一番かも・・・。
曲後半がダレル!
BeatlesのI Want You のオマージュか。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Seven: II. One Last Time ★★ (2002-09-22 16:31:52)
いい曲だ。メロディが泣かせてくれます!
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy ★★ (2002-09-22 16:26:17)
Gソロがとても印象的だった。
歌はとてもキャッチーかな。展開はやりすぎな気も・・・。
SYMPHONYXとかぶります。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Two: I. Overture 1928 ★★ (2002-09-22 16:20:52)
イントロが長いと思う。だがメトロポリス1風の感じがとてもいい。
メロディアスかつプログレです。前作、リキッドテンション、からの流れを感じるが、ちょっとマンネリ気味!
サビの感動的のメロディがたまらんわ!
曲構成でむりやりっぽっさもかんじるが彼らだかららしいといえばそれで済む。
DREAM THEATER-Falling Into Infinity-Hollow Years ★ (2002-09-22 16:10:35)
シアターにしてはなんてことない普通の曲に感じてしまうが一般的なバンドがやれば名曲です。
俺はシアターにこういう曲は求めないけど。
Gソロもなかなか味がある。
DREAM THEATER-Falling Into Infinity-Anna Lee ★ (2002-09-22 16:04:41)
いいバラードです!
ロマンティックな映画の映像が浮かぶ!
従来のシアターではありえないほどシンプルだ!
スライドギターソロもなかなか!
DREAM THEATER-Falling Into Infinity-Peruvian Skies ★ (2002-09-22 15:57:11)
出だしMETALLICAの「ENTARSANDMAN」かと思いました。
後はだるい
DREAM THEATER-Awake-Scarred ★★ (2002-09-22 15:50:07)
イントロからフュージョンバンドを思わせます!
しかし途中からへヴィになる部分がたまらない!ラブリエの歌もとてもスリリングでとてもいい!!
かっこいい!中間部のバラード調な部分もいい!
後半がちょっとダレルが彼ららしさは満載!
Gソロもいい!
DREAM THEATER-Awake-Lifting Shadows Off a Dream ★★ (2002-09-22 15:43:12)
いい曲です。雰囲気はとても暗いがメロディはとてもポップでキャッチーといえる。
ラブリエにこの手を歌わせたらピカイチ!
Aメロのディレイを使ったGフレーズもかなりいけてます。
そうそうブート盤でのアコースティックバージョンは更に良かったな~。
MyPage