この曲を聴け!
ラスカルさんのページ
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) 651-700
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19
NAILDOWN-World Domination ★★ (2006-03-15 02:51:00)
チルボド好きならば間違いなく買いです!!!!
わかりやすく言うと、チルボドが3RDと4THの間にアルバムを出していたら、たぶん本作品のようになっていたと思います!!!!
チルボド、チルボドとNAILDOWNには申し訳ないが、似ているんだからしょうがない。
クオリティはかなり高いですよ!!!!
NIGHTRAGE ★★ (2006-01-26 23:23:00)
そうだよね~、最近のARCH ENEMYやSOILWORKより絶対かっこいい!!!!
メロデスファンは絶対買って聴くべき!!!!
NIGHTRAGE-Descent Into Chaos ★★ (2006-01-26 23:28:00)
メロデスファンだったら買うべき!!!!
絶対後悔はしないと思います!!!!
NIGHTRAGE-Sweet Vengeance-Hero ★★★ (2006-01-26 23:25:16)
イントロのギターメロで昇天!!!!
Nepenthe ★★★ (2006-10-12 01:25:41)
カテゴライズ的にはメロデスなんだろうけど、なんとなくブルージーな感じもする唯一無二な名曲!!!!
デス声で無理やりメロディを歌うヴォーカルがかっこいい!!!!
ギターソロもコンパクトながらも素晴らしいです!!!!
あとは、なんといってもイントロの哀愁溢れるアコギがたまりませんな!!
November Rain ★★★ (2006-11-02 02:27:34)
壮大かつドラマティックな展開が最高な超名曲!!!!
スラッシュの極上のレスポール・トーンのソロも言葉にならない程の素晴らしさであります!!!!
OZZY OSBOURNE ★★ (2006-07-14 04:23:00)
オジーの歌って、上手い下手で語れる次元じゃないと思う!!!!
あのロニーでさえ歌いこなせなかったのだから!!!!
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Goodbye to Romance ★★★ (2006-03-29 12:43:03)
もうギターソロが最高に素晴らしい!!!!
ここまで泣かせてくれるソロはそう無いはず!!!!
しかも、メジャーキーの楽曲でここまでやってくれるとは....
ランディは神!!!!
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Mr. Crowley ★★★ (2006-03-29 12:48:43)
間違いなくHM史に永遠に輝き続けるであろう名曲&超名ギターソロ!!!!
この泣き具合は言葉にならない素晴らしさであります!!!!
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman ★★ (2006-06-04 08:09:00)
ギターのかっこよさではやはり1STの方が上だと思うが、楽曲の質は本作の方が上だと思うのでオジーの最高傑作ですね!!!!
特に①、④、⑦、⑧のダークな曲があまりにも強力すぎる!!!!
リズム隊がサバスと比べてかなり弱いのが残念です!!!!それでも超名盤に仕上げたとこは凄いと思います!!!!
さすがオジー&ランディですね!!!!
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-Believer ★★★ (2006-06-07 01:23:42)
やはりオジーにはこういうダークでヘヴィな曲が似合うと思います!!!!
ギターソロもダークで狂ったMR.CROWLEYといった感じで最高!!!!
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-Diary of a Madman ★★★ (2006-06-07 01:15:25)
これぞ神曲!!!!
サバス時代も含め、オジーの最高傑作だと思います!!!!
暗く叙情的なイントロ、変拍子を活かした妖しい曲調、そして何かに取り憑かれたかのようなランディの不気味なソロといい、総てが完璧!!!!
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-Over the Mountain ★★★ (2006-06-07 01:19:08)
割とアップテンポながらも、おどろおどろしい感じの曲調が最高!!!!
ギターソロもなんとも言えないミステリアスさが良いです!!!!
OZZY OSBOURNE-No Rest for the Wicked ★★ (2006-06-17 19:29:00)
これは過少評価されている作品だと思いますね!!!!
今とは違いばっちり構築されているザックのギタープレイは言うまでも無く最高だし、オジー史上最もHM然とした楽曲も最高です!!!!捨て曲などありません!!!!ギーザーの貢献も大きかったのですかね?
とにかく俺も上の方々と同じく初期2作品とは甲乙つけがたいが、ジェイク時代よりも好きな作品です!!もちろんジェイク時代も好きですけどね!!
PANTERA-Cowboys From Hell-Cemetery Gates ★★★ (2006-11-18 01:05:18)
フィルの超エモーショナルな歌唱が光る超名曲!!!!
静から動の展開も実にかっこいい!!!!
この曲のようなドラマティック路線の曲ももっと聴きたかったです!!!!
PANTERA-Vulgar Display of Power-Mouth for War ★★★ (2006-11-18 01:01:59)
とにかく曲中に登場するリフが完璧としか言い様のないかっこよさを誇る超名曲!!!!
サバス風のうねるグルーヴとスラッシュメタルのザクザク感を見事に融合させた作風はいまだにヘヴィミュージックの究極型だと思います!!
PRAYING MANTIS-Forever in Time-Best Years ★★★ (2006-03-03 00:58:38)
ギターのメロディが最高!!!!これは泣ける!!!!
昔のIN FLAMESが好きな人は是非!!!!
PRETTY MAIDS-Future World ★★ (2006-05-13 01:23:00)
PRETTY MAIDSと言えばやはりRED、HOT AND HEAVYが有名だが、個人的には本作が間違いなく最高傑作です!!!!
超名曲である①、④が素晴らしすぎるし他の楽曲も捨て曲などありませんよ!!!!
PRETTY MAIDS-Future World-Future World ★★★ (2006-03-03 00:30:50)
とにかくイントロのリフが超かっこいい!!!!悶絶!!!!
PRETTY MAIDS-Scream ★★ (2006-01-21 16:59:00)
このアルバムは世間一般的には、失敗作とされているみたいで、自分もそんなこともあってか聴くのを後回しにしていたのですが、つい先日初めて聴きました!!!!
聴き終わったあとの感想は、どこが失敗作なんだ??でした。
他のアルバムよりはポップサイドの曲が多いのが否定されている原因だと思いますが、どの曲もクオリティはとても高く素晴らしいアルバムです!!!!
敬遠してた人、是非聴いてみてください!!!!
Prowler ★★★ (2006-02-07 04:08:37)
現在のメタルの幕開けとなった偉大な超名曲だと思う!!!!
今聴いてもこれほどまでにかっこいいのだから、当時リアルタイムで聴いてた人達はたぶん興奮のあまり死人が出たのではないか??
特にギターソロの威力は凄まじく、言葉にならないかっこよさである!!!!デイブ・マーレイは最初からデイブ・マーレイであったのだ!!!!
Punish My Heaven ★★★ (2006-02-04 13:28:44)
初めて聴いたときは複雑な曲構成に戸惑ったが、聴けば聴くほどメロディの質の高さに気づき、今となってはやはり超名曲だなと思ってます!!!!
聴けば聴くほど良さが発見できる曲だと思います!!!!
ギターソロ付近が特に好きです!!!!
RACER X-Second Heat-Gone Too Far ★★ (2005-11-18 01:50:23)
イントロのリフがかっこよすぎ!!!!
RACER X-Second Heat-Sunlit Nights ★★★ (2005-11-18 01:54:20)
RACER Xで一番好きな曲です!!!!!
ソロも速さよりも泣きって感じで素晴らしいです!!!!
RACER X-Street Lethal-Into the Night ★★★ (2005-11-18 01:59:00)
ギターソロの最後が叫んでるみたいですごいです!!!!
MR.BIGに入って失ってしまったポールの魂がここにあります!!!!
RACER X-Technical Difficulties-Snakebite ★★★ (2005-11-18 01:48:25)
再結成後の曲で唯一好きな曲です!!!!
RAMONES ★★ (2006-04-01 13:15:00)
MANOWARがKINGS OF METALならば、RAMONESこそKINGS OF PUNKだと思う!!!!
最近のくされパンクバンドに聴かせてやりたいぜ!!
RATT-Dancing Undercover-Body Talk ★★★ (2006-02-16 02:03:17)
爽快な疾走感がたまらない!!!!
RATT-Dancing Undercover-Looking for Love ★★★ (2006-06-03 13:27:22)
適度にポップでキャッチーな感じがLAメタルらしいですね!!!!
ロビンによるギターソロもメロディアスでかっこいい!!!!
RATT-Detonator-Givin' Yourself Away ★★★ (2006-02-16 02:10:32)
上の方がおっしゃる通りに'80年代に発表してたら大ヒットしてたと思います!!!!素晴らしいバラードです!!!!
ちょっとブルージーでメロディアスなギターソロも素晴らしい!!!!
RATT-Invasion of Your Privacy-Never Use Love ★★★ (2006-02-16 02:19:15)
あまり有名ではないが、とにかくへヴィなんだけどLAメタルちっくなリフがめちゃくちゃかっこいいです!!!!
俺もアルバムの中で一番好きですね!!!!
RATT-Out of the Cellar-Round and Round ★★★ (2006-02-16 02:01:26)
LAメタルを代表する名曲!!!!
なんと言ってもハモりのギターソロが最高にかっこいいです!!!!
他の曲でもハモりのソロ聴きたかったな~☆
RATT-Out of the Cellar-The Morning After ★★★ (2006-02-16 02:06:23)
ギターソロが最高にかっこいい!!!!この頃のウォーレンはジョージ・リンチの弟子らしいプレイで最高です!!!!
RATT-Out of the Cellar-Wanted Man ★★★ (2006-06-03 13:22:27)
ミドルテンポながらも緊張感のある雰囲気が良いです!!!!
ギターソロもめちゃくちゃかっこいい!!!!
RATT-Out of the Cellar-You're in Trouble ★★★ (2006-06-03 13:24:11)
ちょっぴりダークな雰囲気がかっこいい!!!!
ギターソロもかっこいい!!!!
RATT-Ratt (EP) ★★ (2006-02-25 15:30:00)
最近、遂にCD盤を入手しました!!!!
RATTといえば、LAメタルの中でもトップクラスの洗練されたサウンドがウリだったと思いますが、本作では生々しくも荒々しいサウンドが楽しめます!!!!
本作にしか収録されていないファストな超名曲SWEET CHEATERのかっこよさは今でも色あせない!!!!
RATT-Ratt (EP)-Back for More ★★★ (2006-02-25 15:38:04)
アコギのドラマティックなリフが印象的な名曲!!!!
後にOUT OF THE CELLARでリメイクされたが、個人的にはギターソロ前の叙情的なパートがあるという点で、こちらのオリジナルの方が好きですね!!あと、アコギの音色もこちらのほうが生々しくて良いです!!
ギターソロも非常にメロディアスでかっこいい!!!!
RATT-Ratt (EP)-SWEET CHEATER ★★★ (2006-02-16 02:14:53)
メタリックで最高にかっこいい超名曲!!!!
これがベスト盤に入ってないのがいまだに理解できません!!!!
Rainmaker ★★★ (2006-02-16 23:43:44)
ギターのメロディが最高!!!!
デイブ・マーレイありがとう!!!!
Reign in Blood ★★ (2006-04-25 02:43:00)
未だにこの作品を超える狂った作品を聴いたことはありません!!!!
これを聴かずしてエクストリーム・メタルは語れないですよ!!!!
Reign in Blood-Necrophobic ★★★ (2006-06-08 12:29:34)
みなさんおっしゃる通りにSLAYER史上でも1.2を争うアグレッシヴな曲!!!!
ここまでくるとブラックメタル的な香りまでしてきますね!!!!
ここまでアグレッシヴでありながら、最後に一瞬だけスピードダウンして終わるのが超かっこいい!!!!
Reign in Blood-Piece by Piece ★★★ (2006-06-08 12:33:32)
イントロの三連リフがかっこいい!!!!
そこから爆走するのもかっこいい!!!!
Reign in Blood-Raining Blood ★★★ (2006-01-30 21:45:37)
まさに最強!!!!ドラマティック!!!!
これを聴いて気に入らなければSLAYER聴くのはやめましょう。
Rocks-Back in the Saddle ★★★ (2006-04-01 12:57:54)
スティーブンのイカれたハイトーンが最高にかっこいい!!!!
リズム隊のグルーヴも素晴らしい!!!!
Rocks-Rats in the Cellar ★★★ (2006-04-02 12:38:59)
おそらくAEROSMITHの曲の中では最もアグレッシヴな部類に入るのではないか??とにかく終始ハイテンションなのが最高にかっこいい!!!!
Rust in Peace-Poison Was the Cure ★★★ (2006-01-25 02:56:42)
ライブでやらないのがもったいなさすぎる、アルバム中最もスラッシーな名曲!!!!ギターソロも最高にかっこいいです!!!!やっぱ演奏難しそうだからライブでやらないのかな??
SABER TIGER-Saber Tiger-A Fading Crying Star ★★★ (2006-04-10 11:22:44)
リフが超かっこいい!!!!
歌メロも素晴らしい!!!!
SABER TIGER-Saber Tiger-Because of My Tears ★★★ (2006-05-03 13:26:02)
疾走チューンだが、木下さんの異常なまでの広がりを持つバッキングがかっこいい!!!!
歌メロも非常にメロディアスで素晴らしい!!!!
SABER TIGER-Saber Tiger-Eternal Loop (Blue) ★★★ (2006-05-03 13:18:21)
壮大で超ドラマティックな曲調と美しく悲しみに満ち溢れたメロディが素晴らしい!!!!
下山さんと木下さんの放つ壮絶な泣きが素晴らしい!!!!
この曲と出会えて良かった!!と素直に思える超名曲!!!!
SCORPIONS-Virgin Killer-Pictured Life ★★★ (2006-02-01 12:18:43)
ギターが神!!!!参りました!!!!!!
MyPage