この曲を聴け!
ラスカルさんのページ
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) 801-850
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19
SOILWORK-Stabbing the Drama-WHEREVER THORNS MAY GROW ★★ (2006-06-08 01:13:07)
アルバム中最も北欧感のある曲ですね!!!!
叙情的なメロディラインが良いです!!!!
ギターソロもかっこいい!!!!
SOILWORK-Stabbing the Drama-Weapon of Vanity ★★ (2005-12-02 03:07:32)
歌メロがいいです!!
似たような曲調が多いアルバムで、抜き出てかっこいい曲だと思います!!
SOILWORK-The Chainheart Machine-Bulletbeast ★★★ (2005-12-02 02:52:58)
ギターソロが最高すぎる!!!!
SOILWORK-The Chainheart Machine-The Chainheart Machine ★★★ (2005-12-02 02:57:02)
サビのリフとギターソロが最高すぎます!!!!
ARCH ENEMYに負けてないぞ!!
初期の超名曲です!!!!
SPIRITUAL BEGGARS-Demons ★★ (2006-01-10 02:37:00)
歴史に残る名盤です!!!!マイケルも明らかにARCH ENEMYのとき以上のプレイを聴かせてくれます!!!!
SPIRITUAL BEGGARS-Demons-Dying Every Day ★★★ (2006-02-21 04:57:03)
ファンキーでグルーヴィーなノリと哀愁の歌メロの絶妙のコントラストが最高です!!!!
ギターソロの泣きも素晴らしい!!!!
SPIRITUAL BEGGARS-Demons-In My Blood ★★ (2006-01-10 02:50:29)
アルバム中、最もHM色が強い曲だと思います!!ギターソロもかっこいいです!!!!
SPIRITUAL BEGGARS-Demons-Salt in Your Wounds ★★★ (2006-01-10 02:41:28)
もう、ギターソロで昇天です!!!!かっこよすぎ!!!!
書き込みが少なすぎる!!!!
SPIRITUAL BEGGARS-Demons-Treading Water ★★★ (2006-01-10 02:47:34)
JBの渋い唄と、泣きまくりのギターソロが素晴らしすぎる!!!!
Seasons in the Abyss-Blood Red ★★ (2006-04-19 03:26:28)
グルーヴィーなリフとドラムのフィルが超かっこいい!!!!
Seasons in the Abyss-Dead Skin Mask ★★★ (2006-01-30 21:34:25)
イントロのツインギターの絡みが最高!!!!
怪しさ抜群ですね!!!!
Seasons in the Abyss-Seasons in the Abyss ★★★ (2006-04-19 03:34:22)
超名曲!!!!
SLAYERらしからぬ様式美ちっくとも言える曲だが、全編通して感じられる妖しく不穏な雰囲気は最高!!!!
破滅的なフレーズで構築されているギターソロも絶品です!!!!
Since I’ve Been Loving You ★★★ (2005-12-16 00:21:00)
しぶい!!かっこいい!!俺はブルースはあまり知らないが、かっこいいブルースってのは、こういう曲なんですかね??
South of Heaven ★★ (2006-04-12 13:11:00)
超名盤!!!!
遅い曲が入ってるからと言って、問題作扱いされていますがそんなこと言ってる人はREIGN IN BLOOD以外のアルバムは全部ダメなんだと思います!!!!
SLAYER特有の邪悪なメロディーの充実ぶりは本作が一番だと思うし、なにより遅い曲によって激速ナンバーも際立って聴こえてくるのが最高です!!!!
デイヴ・ロンバートのドラムも本作でのプレイが一番好きですね!!緩急のつけ方が素晴らしい!!!!
SLAYERを初めて聴く人はREIGN IN BLOODよりも先に本作を聴いてみるのも良いかもしれませんよ!!で、本作が気に入ったら、次作SEASONS IN THE ABYSSも絶対気に入るはずです!!
South of Heaven-South of Heaven ★★★ (2006-04-20 01:12:02)
この不吉なイントロからして超名曲!!!!
へヴィなグルーヴも最高にかっこいい!!!!
TESTAMENT-First Strike Still Deadly-Into the Pit ★★★ (2006-01-30 21:53:38)
ノリの良いスラッシュとしては最強の超名曲!!!!!
サビのコーラスとシンバルミュートのキメがたまらん!!!!!
TESTAMENT-First Strike Still Deadly-Over the Wall ★★★ (2005-11-14 14:04:05)
スラッシュ界最強のギターソロ!!!!
TESTAMENT-First Strike Still Deadly-The New Order ★★★ (2006-01-30 21:59:00)
イントロから最後まで最高にかっこいい!!!!
TESTAMENTならではのテクニカルなスラッシュナンバーです!!
TESTAMENT-The Legacy-Alone in the Dark ★★★ (2006-01-30 21:56:14)
イントロの泣きのギターソロが最高すぎる!!!!
スラッシュというよりは正統派メタルですね!!
TESTAMENT-The Legacy-Apocalyptic City ★★★ (2006-01-31 03:26:26)
よくある疾走チューンと思いきや、ギターソロのメロディでノックアウトされます!!!!
TESTAMENT-The Legacy-First Strike Is Deadly ★★★ (2006-01-30 22:02:57)
TESTAMENTの魅力が総て詰まっていると言っても過言ではない超名曲!!!!
特にギターソロのハモりが最高!!!!
TESTAMENT-The Legacy-Over the Wall ★★★ (2005-11-14 14:08:12)
みんな言ってるように、俺もオリジナルのほうが好きですね!!
ドラム以外は。
特にギターソロはこっちの方が熱くて好きです!!!!
TESTAMENT-The New Order ★★ (2006-01-31 03:23:00)
たしかにTHE LEGACYもスラッシャー必聴の名盤であることは間違いないが、楽曲の粒、演奏、音質など総ての面でパワーアップしている本作こそが最高傑作だと思う!!!!!!
TESTAMENT-The New Order-Disciples of the Watch ★★★ (2006-01-30 21:49:34)
まさにスラッシュメタルアンセム!!!!!
オベ~~~~~イッ!!!!!!!!!
TESTAMENT-The New Order-Musical Death (A Dirge) ★★★ (2006-01-31 03:18:58)
書き込みが少なすぎる!!!!
名盤を締めくくる、美しいインスト曲です!!!!
メロディアス派必聴!!!!
THE 69 EYES-Devils-Devils ★★★ (2006-10-15 01:51:14)
一度聴いただけで覚えてしまうほどキャッチーで妖しいリフが最高にかっこいい!!!!
往年のMOTLEY CRUEを彷彿させるような雰囲気もありますね!!
THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL-熱狂!千葉ライブ1-$百萬baby ★★★ (2006-09-28 04:55:22)
日本人ならではの哀愁のメロディが炸裂する隠れた名曲!!
ツインでハモるギターソロも聴きどころ!!
THE DUST'N'BONEZ ★★ (2006-11-18 00:30:00)
今や日本どころか世界を探してもこれほどまでにかっこいいR&Rバンドはなかなかいないんじゃないでしょうか??
ZIGGYファンはもちろん、R&Rファンは必聴の価値大だと思います!!
THE DUST'N'BONEZ-FLAME SKULL BASTADS-GRABBER ECCENTRIC ★★★ (2006-11-18 00:24:56)
1STアルバムの一曲目で、ZIGGYのWHISKY、R&R WOMEN路線のアグレッシヴなR&Rナンバー!!
とにかくかっこいいとしか言い様のない名曲!!!!
THE DUST'N'BONEZ-FLAME SKULL BASTADS-LIBERTY ★★★ (2006-11-18 00:20:30)
とにかくノリノリでかっこよすぎる名曲!!!!
森重さんらしいキャッチーな歌メロが良いです!!!!
1ST収録曲の中では一番好きです!!!!
THE DUST'N'BONEZ-FLAME SKULL BASTADS-愛と夢☆希望の画 ★★ (2006-11-18 01:13:39)
ユニット時代のZIGGYを彷彿させるポップ&メロディアスな曲!!
開放感溢れるサビが良いです!!
THE DUST'N'BONEZ-FLAME SKULL BASTADS-背徳の華 ★★ (2006-11-18 01:18:58)
ノリノリのR&R!!
ほかのバンドではノリ一発になってしまいそうなこういった曲調の曲でも素晴らしくキャッチーに仕上げてしまうとこはさすが!!
THE FLARE-The Flare ★★ (2006-05-16 00:55:00)
元LUNA SEAのSUGIZOとYUNAというヴォーカリストによるユニットの最初で最後のアルバム。
肝心の曲調は後期LUNA SEAにおけるSUGIZO作品(KISS、FEEL)等の延長線上にあると言えるSUGIZOらしいおしゃれな感じのロック作品ですね!!!!
ギタープレイもどこをどう聴いてもSUGIZOだとわかるプレイがファンにはたまりません!!!!
SUGIZOのソロ作品がダメだった方にも本作は打ち込みビートこそ何曲かありますが、基本はバンドサウンドなので充分おすすめです!!!!並のバンドよりもクオリティは数段上だと断言できますね!!!!
とりあえずJ-ROCKに抵抗の無い方は是非聴いてみてください!!!!
本作限りでプロジェクト終了っていうのはあまりにも残念です!!!!
THE FLARE-The Flare-Inner Child ★★★ (2006-03-28 00:30:52)
打ち込みビートに乗るSUGIZOのソロが最高に心地よい!!!!
淡々と流れるアルペジオ的なリフもクールでかっこいい!!!!
THE FLARE-The Flare-Positivity ★★★ (2006-07-13 13:47:59)
8ビートで爽やかに疾走する、古き良きストレートなJ-ROCKナンバーです!!!!
THE FLARE-The Flare-真夏ノ恋人 ★★★ (2006-03-28 00:33:46)
まさに夏にぴったりな開放感溢れるポップナンバー!!
気持ちよさそうに弾いてるギターソロが印象的でかっこいい!!!!
THE HAUNTED-Made Me Do It ★★ (2006-01-26 22:48:00)
意外と書き込み少ないんですね~。個人的には一番好きなアルバムです!!!!
THE HAUNTEDのアルバムの中では一番キャッチーかつメロディアスなのでメロデス好きにおすすめできます!!!!もちろんスラッシュ好きな方にも超おすすめです!!!!
THE HAUNTED-Made Me Do It-Bury Your Dead ★★★ (2006-01-26 22:51:28)
超かっこいいです!!!!メタルファンなら絶対聴くべき!!!!!!
THE HAUNTED-Made Me Do It-Dark Intentions ★★★ (2006-10-24 22:26:35)
とにかくかっこいい!!!!
リフだけでここまで聴かせてくれるインストはそうないだろう!!
THE HAUNTED-Made Me Do It-Leech ★★★ (2006-04-24 04:15:59)
超メランコリックなギターソロが最高すぎる!!!!
めちゃくちゃ重苦しいリズムも良いです!!!!
THE HAUNTED-Made Me Do It-Revelation ★★★ (2006-04-14 01:58:00)
とにかくブルータル!!!!
THE HAUNTED-One Kill Wonder-Shadow World ★★★ (2006-01-26 22:58:51)
リフが超かっこいい!!!!
THE HAUNTED-The Haunted-Choke Hold ★★★ (2006-04-20 01:46:08)
EXODUSをデスラッシュにしたようなノリノリのグルーヴが最高にかっこいい!!!!
THE HAUNTED-The Haunted-In Vein ★★★ (2006-01-26 22:56:54)
三連のリズムで疾走する、もろAT THE GATESな名曲!!!!
メロディックなリフとボーカルが途中でクリーンヴォイスで歌いあげるとこが超かっこいいです!!!!
THE HAUNTED-rEVOLVEr-All Against All ★★★ (2006-10-24 22:28:34)
イントロのメロディアスなリフが最高!!!!
TNT-Intuition-Tonight I'm Falling ★★★ (2006-08-06 14:42:19)
この透明感と清涼感溢れるサウンドはもはや奇跡的ですらある。
HR/HMファンならずとも万人におすすめしたい超名曲です!!!!
実際、これ聴いて良いと言わなかった人には出会ったことないです!!
TNT-Knights of the New Thunder ★★ (2006-04-05 13:26:00)
メタルのサイトの割には意外と人気ないですね~。
一般的にはやはりINTUITIONとTELL NO TALESが名盤とされているが、TNTのメタルアルバムと呼べる作品は本作だけではないでしょうか?
まだ洗練される前で若干イモ臭さは感じるものの、どう聴いてもHMなサウンドに北欧ならではの美しいメロディが乗る作風は素晴らしいの一言!!!!
②READY TO LEAVE、⑤WITHOUT YOUR LOVEなどは後の作品にも通用する透明感を持った名曲だと思います!!!!
ロニー・ル・テクロのギターリフは本作が一番かっこいいと思います!!!!
個人的な最高傑作は次作TELL NO TALESですが、本作はその次にくる名盤だと思います!!!!
TNT-Tell No Tales-Northern Lights ★★★ (2005-11-13 02:44:23)
北欧以外ではありえないメロディの美しさが素晴らしいです!!!
ギターソロも完璧の美しさですよ!!!
TNT-Tell No Tales-Tell No Tales ★★ (2006-08-06 14:37:18)
他の曲と比べるとあまりにアグレッシブすぎて浮いてる気もするが、とにかくトニー・ハーネルの超絶ハイトーンが凄まじい!!!!
TNT-Till Next Time ★★ (2006-09-12 16:50:00)
日本のレコード会社が選曲したらしく、選曲が素晴らしい!!2ND~4THまでの名曲はほぼ全て網羅しております!!
個人的には3RD収録のNORTHERN LIGHTSが収録されていないのが残念ですが、入門には最適なベスト盤だと思います!!
リマスタリングされているので音質も良くなってますよ!!
MyPage