この曲を聴け!
ターヴォさんのページ
ターヴォさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
10CC-The Original Soundtrack-I'm Not in Love ★★★ (2004-05-07 22:35:56)
初めて聴いたとき感動したなぁ~。
もちろん今聴いても感動する。
2 Minutes to Midnight ★★ (2004-01-17 21:42:11)
これも良い。
AC/DC-Back in Black-Back in Black ★★★ (2002-10-05 21:41:17)
力強い(笑
そんな曲。
AEROSMITH-Aerosmith-Dream On ★★★ (2002-10-05 21:20:03)
STEVEN TYLERのシャウトは驚いた。
ロックなバラード。
AEROSMITH-Aerosmith-Mama Kin ★★ (2002-10-05 21:33:07)
シンプルな曲。
AEROSMITH-Draw the Line-Kings and Queens ★★★ (2002-10-10 23:12:28)
あんまりエアロっぽくない曲。
でも、好きなんですよね。
AEROSMITH-Get a Grip-Amazing ★★★ (2004-03-22 22:41:02)
こういう感じの曲って、なかなか書けないと思う。
AEROSMITH-Honkin' on Bobo ★★ (2004-04-01 20:20:00)
AEROSMITHを聴いたのは久しぶり。
…いや~、今回もスゴイですよ!AEROSMITHは。
JIMI HENDRIX、CREAM、LED ZEPPELIN等を普段よく聴いている僕にとって
ブルーズ(ブルーズロック)は結構親しい音楽だと思っているのですが、
AEROSMITHもその60年代イギリスのブルーズロックから相当影響を受けているそうで
今作は正に60年代ブルーズロックの音を今に持ってきた感じの音ですね。
すごくヘヴィーなサウンドです。
でもココまでくると普通のブルーズロックとは言えないかも。
ハード・ブルーズ・ロック?とか、へヴィ・ブルーズ?みたいな感じでしょうか。
まあ、何だっていいんですけどね。とにかく良いアルバムですよ。
AEROSMITH-Nine Lives-Hole in My Soul ★★★ (2002-10-10 16:45:30)
かなり聴きこんだ曲。
カッコいいバラード。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★★ (2002-10-05 21:17:37)
有名ですね。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Walk This Way ★★ (2002-10-08 15:29:11)
このリフも有名ですね。
ファンキーな曲。
ANGRA-Angels Cry ★★ (2004-01-21 17:52:00)
なんと言うか…………満腹。
基本はメロスピ、でもブラジルの土着的な音も聴けるのはANGRAくらい。
『CARRY ON』以外にも良い曲多いと思います。
ANGRA-Angels Cry-Angels Cry ★★★ (2004-01-14 17:57:23)
隠れた名曲だと思います。
途中で速くなるところが好き。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2003-08-27 21:02:20)
はじめて聴いたメロスピの曲。
僕はヴォーカルのクセ、あまり気になりません。
ANGRA-Angels Cry-Evil Warning ★★★ (2004-01-17 22:59:26)
ANGRA独特の音。
ANGRA-Angels Cry-Time ★★ (2004-01-17 22:59:52)
この曲もイイ。
Aces High ★★★ (2003-07-24 21:27:23)
やっぱり代表曲?
Appetite for Destruction-Mr. Brownstone ★★ (2004-01-17 23:13:30)
イイ。
Appetite for Destruction-Paradise City ★★★ (2003-07-26 21:18:37)
リフ、カッコイイですね。
Appetite for Destruction-Rocket Queen ★★★ (2004-01-17 23:18:11)
こんなこと平気でやってくれるとは!
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★ (2002-10-05 20:45:13)
最高のロックンロール。
WELCOME TO THE JUNGLE
BEATLES ★★ (2002-10-10 23:20:00)
とにかく凄い。
BEATLES-Abbey Road-Something ★★★ (2003-04-19 23:24:46)
名曲
BEATLES-Help!-Yesterday ★★★ (2004-01-17 21:09:46)
文句なし。超有名曲。
BEATLES-Let It Be ★★ (2002-10-05 21:13:00)
『LET IT BE』『ACROSS THE UNIVERSE』など、
代表曲を多数収録していますが、
今一つ、まとまりに欠けている気がします。
BEATLES-Let It Be-Across the Universe ★★★ (2004-01-06 21:16:39)
ジョン・レノンの世界。
ACROSS THE UNIVERSE
BEATLES-Let It Be... Naked ★★ (2004-11-03 16:02:00)
こうやって新しい音源が出てくると、やっぱりファンとしては嬉しい。
「DIG IT」が無くなったのは残念。結構好きだったんだけどね。
「ACROSS THE UNIVERSE」はコッチのほうが良いね。
BEATLES-Rubber Soul-In My Life ★★★ (2004-01-28 11:54:55)
美しすぎる。
BEATLES-Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band-A Day in the Life ★★★ (2003-08-21 18:15:23)
元祖プログレ的な曲。
この曲を聴くとリンゴのドラマーとしての才能がわかると思う。
A DAY IN THE LIFE
BEATLES-The Beatles ★★ (2004-01-14 17:10:00)
一家に一枚。
すごいアルバムです。30曲もあるのに、全曲好きだとハッキリ言える。
HM/HR、プログレ、パンクなど、今の全てのロック・ポップス
の原点がここにあると思う。
BEATLES-The Beatles-Helter Skelter ★★★ (2002-10-28 17:15:52)
ポールとは思えない歌唱。
いろんな人にカヴァーされてる。
BLACK SABBATH-Paranoid ★★ (2004-03-13 18:32:00)
初期の代表作ですね。
『WAR PIGS』『PARANOID』『IRON MAN』の三曲は説明不要の有名曲。
もちろん残りの五曲も逸品。
一つの楽曲に沢山の強力なリフを、惜し気もなく使っているところが凄い。
やっぱりアイオミ先生は偉大だ。
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2002-10-05 21:02:04)
代表曲の一つ(?)
カッコいいリフ。
BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2004-01-23 15:58:51)
Xでは一番好き。
BOB MARLEY-Exodus-Jamming ★★★ (2003-10-19 20:29:14)
ほんとに気持ち良くなるんですよね、こういうの。
BOB MARLEY-Live!-No Woman No Cry ★★★ (2003-10-19 19:58:37)
シンプルなんだけど、凄く美しい。泣ける。
BON JOVI-Bounce-Bounce ★ (2004-01-17 21:21:32)
イイっすね、ロックンロール!
BON JOVI-Bounce-Everyday ★★ (2004-01-17 21:21:05)
このアルバムでは一番好き。
BON JOVI-Crush-It's My Life ★★ (2002-10-05 20:07:03)
ちょっと飽きやすいかも。
でも、最高にカッコいい。
BON JOVI-Slippery When Wet-Livin' on a Prayer ★★★ (2003-08-22 22:12:58)
サビですね、やっぱり。
BON JOVI-Slippery When Wet-You Give Love a Bad Name ★★★ (2004-01-17 21:20:04)
実は結構好きな曲。
Babe I’m Gonna Leave You ★★★ (2004-01-14 21:44:43)
泣ける、ホントに。
最高のバラード。
Bark at the Moon ★★ (2003-04-26 19:39:35)
空耳も有名。カッコいい。
Burn ★★★ (2003-01-14 21:01:10)
説明不要。カッコよすぎ!
CARAVAN-In the Land of Grey and Pink ★★ (2004-07-09 18:10:00)
まさかキャラヴァンが追加されてたとはね。
ソフト・マシーンと並びカンタベリー・サウンドを代表するバンドの3作目。
このアルバムはカンタベリー入門にオススメです。
なんと言っても楽曲が非常にポップで聴きやすいんですよ。
1曲目の「Golf Girl」から4曲目の「In The Land Of Grey And Pink」は
それほどテクニックで押しまくる訳ではなく歌メロが重視されています。
5曲目の「Nine Feet Underground 」は約23分の組曲。
デイヴ・シンクレアのオルガンプレイが素晴らしい。
チャード・シンクレアのヴォーカルはあまり上手くはありませんが、
とても魅力的な声をしています。ジャケットも淡いピンク色で見ていて和みます。
CARCASS-Heartwork ★★ (2004-01-12 15:04:00)
歌メロじゃなくて、ギターのメロディーが綺麗なんですね。
こんな発想はなかなか出来ないですよ。ホント。
CARCASS-Heartwork-Buried Dreams ★★★ (2004-01-18 12:15:32)
『HEARTWORK』のオープニング。
カッコイイ。
CARCASS-Heartwork-Carnal Forge ★★★ (2004-01-30 16:26:43)
スゴイですね、CARCASS。
CARCASS-Heartwork-Heartwork ★★★ (2004-01-12 15:06:55)
ギターソロが美しい。名曲。
CHEAP TRICK-Heaven Tonight-Surrender ★★★ (2004-01-21 18:05:52)
分かりやすい。良いですね。
MyPage