この曲を聴け!
GIRIGIRIさんのページ
GIRIGIRIさんの発言一覧(評価・コメント) 351-400
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
THE DARKNESS-One Way Ticket to Hell... And Back-One Way Ticket ★★ (2005-12-09 16:12:41)
ポップでなかなかいい曲です。PVも楽しそうな感じでいいですね。
THE DARKNESS-Permission to Land ★★ (2005-08-03 16:16:00)
中古CD店でDVD付きが1000円で売っていて、悩みに悩んだ末、購入しました。最初ラジオで聴いた時はジャスティンのボーカルに少し抵抗がありましたが、アルバムを聴いてみると、意外とハードなサウンドとマッチしていて、凄く良かったです。メロディもキャッチーで良いし、ギターもかっこいいです。「LOVE IS ONLY A FEELING」が気に入りました。2作目が楽しみです。
THE DARKNESS-Permission to Land-Love Is Only a Feeling ★★★ (2005-12-13 20:53:09)
メロディが美しい。ギターソロがカッコイイですね。
THE MOB ★★ (2005-06-17 21:14:00)
レブ・ビーチ(g/WHITESNAKE)、ティモシー・ドゥルーリー(key/WHITESNAKE)、ダグ・ピニック(vo,b/KING'S X)、ケリー・キーギー(ds,vo/NIGHT RANGER)という顔ぶれのニューバンド。Frontiers Recordsのホームページで試聴できますが、なかなかかっこいいHRですよ。
THE ROLLING STONES-Sticky Fingers-Wild Horses ★★★ (2004-10-27 21:25:17)
一番好きな曲です。すごくかっこいいです。
THE WHO-Who's Next-Baba O'riley ★★★ (2004-07-05 15:48:54)
MR.BIGもカバーしてましたね。名曲です。
THE YELLOW MONKEY-Golden Years Singles 1996-2001 ★★ (2006-04-05 20:33:00)
タイトル通り1996年の「楽園」から2001年の「プライマル。」までのシングルを集めたものです。
「MY WINDING ROAD」「BRILLIANT WORLD」「プライマル。」が聴けるアルバムはこれだけのはずです。
THIN LIZZY-Vagabonds of the Western World-Whisky in the Jar ★★★ (2006-03-18 14:14:37)
名曲です。最初のギターの音から鳥肌が立ちます。
THUNDER-Behind Closed Doors-River of Pain ★★★ (2005-07-27 20:37:26)
メロディがすごくいいです。この曲でTHUNDERを知りました。
TNT-Intuition-Tonight I'm Falling ★★★ (2004-10-03 11:23:34)
サビがすごく好きです。ギターソロもいい。
U2-All That You Can’t Leave Behind-Stuck in a Moment You Can’t Get Out Of ★★ (2004-07-16 13:44:36)
きれいなメロディですね
U2-How to Dismantle an Atomic Bomb-A Man and a Woman ★★ (2006-03-15 16:53:30)
なんかセクシーな感じで好きです。特にボノのボーカルが。
U2-How to Dismantle an Atomic Bomb-Original of the Species ★★★ (2006-03-15 16:54:51)
このアルバムの中ではこの曲が一番好きです。感動しました。
UFO-Force It-High Flyer ★★★ (2006-03-08 21:18:13)
切ない感じのメロディが美しい。ギターソロも泣けます!!
VAN HALEN-5150 ★★ (2005-03-28 16:18:00)
「DREAMS」「LOVE WALKS IN」「WHY CAN'T THIS BE LOVE」などポップな名曲満載。「GET UP」もかっこよくて好きです。これでサミー・ヘイガーが好きになりました。
VAN HALEN-5150-Dreams ★★★ (2004-04-01 12:01:51)
サミーのボーカルがいい。
VAN HALEN-OU812-When It's Love ★★★ (2005-04-06 16:01:43)
ドラマチックなバラード。サミーのボーカルは素晴らしいの一言に尽きる。
VAN HALEN-The Best of Both Worlds ★★ (2006-02-15 16:45:00)
代表曲が網羅されていてとてもいい内容でした。音もよくなっています。
ただ「HUMANS BEING」を収録して欲しかったです。(歌詞についてエディとサミーがもめた曲だから収録されていないのでしょうか??)
VAN HALEN-Van Halen III ★★ (2006-02-16 20:56:00)
ゲイリーのボーカルは好きなのですが、曲があまり好きになれませんでした。
もうちょっとポップな曲が聴きたかったです。
「WITHOUT YOU」が一番好きです。
VELVET REVOLVER-Contraband-Fall to Pieces ★★★ (2004-10-12 19:32:27)
一番好きな曲。なんといってもスラッシュのギターがかっこいいですね。
VELVET REVOLVER-Slither(single)-Negative Creep ★★ (2005-04-06 16:07:00)
ヘヴィでかっこいい。
VINCE NEIL-Exposed-Forever ★ (2005-03-19 10:47:41)
結構いい曲だけど、サビが今ひとつ盛り上がりに欠けると思います。
WANDS-Little Bit... ★★ (2005-10-06 16:24:00)
僕は42円という激安価格で購入しました。曲はいいし、ギターもかっこいいです。「愛を語るより口づけをかわそう」「DON'T CRY」が好きです。ただ曲が少ないので少し物足りなく感じます。
WANDS-Little Bit...-愛を語るより口づけをかわそう ★★★ (2005-10-18 16:44:08)
タイトルはともかく、とてもいいメロディの曲です。僕はこれでWANDSにハマりました。
WANDS-PIECE OF MY SOUL-PIECE OF MY SOUL ★★ (2006-07-18 16:10:39)
なかなかかっこいいHRナンバーです。
WANDS-PIECE OF MY SOUL-世界が終るまでは… ★★★ (2005-10-06 16:15:36)
もう感動の名曲です。イントロが好きです。
WANDS-SINGLES COLLECTION +6 ★★ (2005-10-06 16:35:00)
「寂しさは秋の色」から「世界が終るまでは」までのシングル8曲、アルバム収録曲3曲、シングルのカップリング曲2曲、未発表曲1曲で構成されたベスト盤。全盛期の楽曲ばかりで、第二期後期と第三期の曲は収録されていません。目玉トラックは未発表曲「白く染まれ」です。この曲だけでも買う価値あります。
WANDS-WANDS-寂しさは秋の色 ★ (2006-07-18 15:57:19)
サウンドは確かに今ひとつですが、曲自体はとてもいい曲です。
上杉さんのボーカルが若いです。
WANDS-時の扉-時の扉 ★★★ (2006-07-18 15:58:38)
この曲でWANDSを知りました。キャッチーなサビがいいです。
イントロもかっこいい。
WEEZER-Maladroit ★★ (2005-05-27 12:47:00)
メロディアスかつハードなパワーポップで、HRファンでも楽しめる作品だと思います。
「American Gigolo」が気に入りました。
WHITESNAKE-Good to Be Bad ★★ (2008-04-22 21:51:00)
ついに出ました。10年ぶりの通算10作目のニューアルバム。
リリース前から「ダグは才能がない」だの「デビカバの声はもうダメ」だの色々と言われていましたが、とてもロックしてて、かっこいいアルバムです。やや地味ではありますが、安心して聴ける良作だと思います。
「ALL I WANT ALL I NEED」「ALL FOR LOVE」「LAY DOWN YOUR LOVE」が特に良いと思いました。
ドラムはトミー・アルドリッヂだと思っていたのですが、いつの間にTMGにいたクリス・フレイジャーに変わってたんですね・・・
WHITESNAKE-Good to Be Bad-All I Want All I Need ★★★ (2008-05-05 22:02:49)
今回のアルバムの中で一番気に入ってます。
かすれた感じのボーカルがいい。
WHITESNAKE-Live in the Still of the Night-Burn / Stormbringer / Burn (reprise) ★★★ (2006-04-26 16:57:49)
カヴァデールの声はDP時代とかなり違いますが、すごくかっこいいです。
途中に「STORMBRINGER」を挟む構成がかっこいいです。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue-Fool for Your Loving '89 ★★★ (2006-05-31 21:16:51)
ある雑誌にリメイクバージョンは最悪みたいなことが書かれていましたが、決してそんなことないと思います。オリジナルもいいけど、僕はこっちが好きです。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue-The Deeper the Love ★★★ (2006-07-15 15:21:25)
WHITESNAKEのバラードではこれが一番好きです。
カヴァデールの熱いボーカルはもちろんかっこいいのですが、ギターソロが本当に良いです。
これでスティーヴ・ヴァイが好きになりました。
WHITESNAKE-Whitesnake-Is This Love ★★★ (2005-12-15 17:57:57)
これは凄い!カヴァデールのボーカルは渋くてかっこいいし、サイクスのギターも素晴らしい。名バラードですね。
WHITESNAKE-Whitesnake-Straight for the Heart ★★★ (2004-06-23 16:55:50)
明るいメロディがいい。サイクスのギターソロもかっこいいと思います。
Welcome to the Jungle ★★★ (2004-06-29 20:33:05)
これぞロックンロール!!
Whitesnake-Is This Love ★★★ (2005-12-15 17:57:57)
これは凄い!カヴァデールのボーカルは渋くてかっこいいし、サイクスのギターも素晴らしい。名バラードですね。
Whitesnake-Straight for the Heart ★★★ (2004-06-23 16:55:50)
明るいメロディがいい。サイクスのギターソロもかっこいいと思います。
YNGWIE MALMSTEEN-Fire and Ice-Teaser ★★★ (2004-04-01 11:59:38)
ポップな曲が好きな僕としてはこの曲は名曲だと思うのですが、それほど人気がないみたいですね。ギターソロがかっこいいです。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Heaven Tonight ★★★ (2005-06-08 21:39:32)
「RISING FORCE」もいいけど、この曲も大好きです。
ZENO-Runway To The Gods-Fanfares of Love ★★★ (2007-05-04 20:14:57)
イントロから鳥肌もののかっこよさ。サビがたまらん。
コブクロ ★★ (2005-07-23 14:46:00)
コブクロ-MUSIC MAN SHIP ★★ (2005-03-09 14:54:00)
メジャーでは4枚目のアルバム。とにかくいい曲が多い。「DOOR」は名曲。もっと売れてほしい。
コブクロ-grapefruits-風 ★★★ (2005-03-09 14:35:04)
とても切ないバラード。泣けます。
サザンオールスターズ-バラッド3 〜the album of LOVE〜-TSUNAMI ★★★ (2005-10-04 13:07:34)
最近改めて聴いて、すごくいい曲だなあと思います。捨て曲だなんていう奴もいますが、文句ナシの名曲だと思います。
ザ・クロマニヨンズ-ザ・クロマニヨンズ-タリホー ★★ (2006-09-21 17:09:52)
タイトルを見た時は「どんな曲だ!?」と思いましたが、彼ららしいとてもかっこいいロックンロールでした。良いと思います。
レミオロメン-HORIZON-粉雪 ★★★ (2006-03-02 13:17:51)
最近の邦楽はあまり聴かないのですが、この曲は純粋にいいなぁと思いました。サビがいいですね。
レミオロメン-ether [エーテル]-3月9日 ★★★ (2006-03-02 13:19:36)
「粉雪」のカップリングに収録されている「3/9 with Quartet」というバージョンもいいですね。
MyPage