この曲を聴け!
GIRIGIRIさんのページ
GIRIGIRIさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-100
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
氷室京介-IN THE MOOD-EASY LOVE(IN THE MOOD EDITION) ★★★ (2006-07-15 14:40:32)
美しいメロディにセクシーな氷室さんのボーカル。本当に素晴らしいです。
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL-LAYLA (album version) ★★★ (2006-07-15 09:44:26)
4曲の中では一番好きです。歌詞がいいです。
B'Z-BREAK THROUGH-SAVE ME!? ★ (2006-07-03 20:45:56)
最後の「なりなさい」がとても印象に残る曲です。
B'Z-MONSTER ★★ (2006-06-29 21:14:00)
もう「ALL-OUT ATTACK」から「OCEAN」まで素晴らしい曲ばかりです。
かなりの傑作だと思います。
HRありレゲエありブルーズあり・・・と非常にバラエティに富んでいます。
特に「ALL-OUT ATTACK」は鳥肌立ちました!
やっぱりB'zは最強です。
B'Z-MONSTER-ピエロ ★★★ (2006-06-29 21:04:03)
サビがかっこいいですね。
僕は上木さんのバージョンも好きです。
B'Z-MONSTER-ゆるぎないものひとつ ★★ (2006-06-29 21:00:59)
歌詞がすごくいいと思います。
B'Z-MONSTER-MONSTER ★★★ (2006-06-29 20:59:02)
イントロの稲葉さんのシャウトがかなりかっこいいです。
ストリングスも非常に効果的で、カッコイイ曲だと思います。
KISS-Hot in the Shade-Forever ★★★ (2006-06-24 12:54:02)
メロディが素晴らしいです。邪道といわれるかもしれませんが、僕はKISSではこの曲が一番好きです。
GLAY-THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~-天使のわけまえ ★★ (2006-06-17 09:14:57)
なかなかカッコイイ曲ですが、あまり人気がないようですね。特にBメロがいいです。
B'Z-B'z-ゆうべのCrying ~This is my truth~ ★ (2006-06-16 16:17:54)
サウンドは少し時代を感じさせますが、メロディは結構いいと思います。
B'Z-MONSTER-ALL-OUT ATTACK ★★★ (2006-06-16 16:11:19)
ラジオで一足先に聴きましたが、疾走感があってかなりカッコイイ曲です。HM/HRファンならきっと気に入るはず!!!!
B'Z-MONSTER-SPLASH! ★★★ (2006-06-16 16:04:53)
最初サビだけ聴いたときはイマイチな気もしましたが、フルで聴いてみるとクセになりました。やっぱりB'zはかっこいいです。
GLAY ★★ (2006-06-16 15:41:00)
氷室京介さんとのコラボレーションシングル「ANSWER」が8月2日に発売されるそうですね。
GLAYも氷室さんも好きなのでとても楽しみです。
JOHN SYKES-Bad Boy Live! ★★ (2006-05-31 21:55:00)
ライブ盤は滅多に買わない僕ですが、つい買ってしまいました。まさにベスト・オブ・ジョン・サイクスといえる内容です。WHITESNAKEの曲が4曲も収録されているのが嬉しいです。ギタープレイもボーカルも本当に素晴らしいです。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue-Fool for Your Loving '89 ★★★ (2006-05-31 21:16:51)
ある雑誌にリメイクバージョンは最悪みたいなことが書かれていましたが、決してそんなことないと思います。オリジナルもいいけど、僕はこっちが好きです。
RED HOT CHILI PEPPERS-Stadium Arcadium-Wet Sand ★★★ (2006-05-28 15:23:42)
このアルバムの中では一番好きです。ジョンの泣きのギターが素晴らしい。
RED HOT CHILI PEPPERS-Stadium Arcadium ★★ (2006-05-28 15:22:00)
色々なサイトのレビューを見てみると賛否両論のようですが、僕は素晴らしい作品だと思います。
確かに「CALIFORNICATION」や「BY THE WAY」と比べると地味な印象を受けますが、一曲一曲のクオリティは非常に高いと思います。何度も聴いていくうちに良さがわかってくるという感じの作品だと思います。「WET SAND」は名曲です。
CHEAP TRICK-Top Gun (soundtrack)-Mighty Wings ★★★ (2006-05-28 15:18:57)
ロビン・ザンダーのボーカルがかなりかっこいいです。
このサントラは他にもいい曲がたくさん収録されているのでおすすめです。
BOØWY -PSYCHOPATH-MEMORY ★★★ (2006-05-28 14:55:46)
かなりいい曲ですね。イントロが好きです。
↑良いと思わないのなら書き込まないでほしいです。「この曲を聴け!」なんですから。
WHITESNAKE-Live in the Still of the Night-Burn / Stormbringer / Burn (reprise) ★★★ (2006-04-26 16:57:49)
カヴァデールの声はDP時代とかなり違いますが、すごくかっこいいです。
途中に「STORMBRINGER」を挟む構成がかっこいいです。
RED HOT CHILI PEPPERS-Stadium Arcadium-Dani California ★★★ (2006-04-13 16:44:36)
最初聴いた時はあまりピンときませんでしたが、何度か聴いているうちにだんだん良さがわかってきました。サビがかっこいいです。PVもおもしろいです。
THE YELLOW MONKEY-Golden Years Singles 1996-2001 ★★ (2006-04-05 20:33:00)
タイトル通り1996年の「楽園」から2001年の「プライマル。」までのシングルを集めたものです。
「MY WINDING ROAD」「BRILLIANT WORLD」「プライマル。」が聴けるアルバムはこれだけのはずです。
BON JOVI-100,000,000 Bon Jovi Fans Can't Be Wrong-Last Man Standing ★★★ (2006-03-23 12:53:06)
「HAVE A NICE DAY」のハードになったバージョンもかっこいいけど、僕はこっちのほうが好きです。
MICHAEL MONROE-Not Fakin' It-Man With No Eyes ★★★ (2006-03-18 14:33:35)
ポップですごくいい曲です。一時期よく聴いててなぁ。
MOTLEY CRUE-Red, White & Crüe ★★ (2006-03-18 14:30:00)
非常に充実した内容だと思います。新曲もいいし、「BITTER PILL」「ENSLAVED」も収録されているので「GREATEST HITS」を買う必要も無くなるし、レアな「BLACK WIDOW」も聴けます。モトリーを初めて聴く人もファンも楽しめるベストだと思います。
ただ、「RED HOT」は収録してほしかったです。
BON JOVI-Keep the Faith-In These Arms ★★★ (2006-03-18 14:20:56)
BON JOVI史上最高の名曲だと僕は思います。メロディが素晴らしすぎる。
THIN LIZZY-Vagabonds of the Western World-Whisky in the Jar ★★★ (2006-03-18 14:14:37)
名曲です。最初のギターの音から鳥肌が立ちます。
STONE TEMPLE PILOTS-Core-Wicked Garden ★★ (2006-03-18 09:26:07)
イントロが特に好きです。
STONE TEMPLE PILOTS-Purple-Interstate Love Song ★★★ (2006-03-18 09:24:26)
メロディがすごくいいです。この曲でSTPを知りました。
STONE TEMPLE PILOTS-Shangri‐La Dee Da-Days of the Week ★★★ (2006-03-18 09:21:26)
すごく明るい感じでいい曲だと思います。ポップすぎるからあまり人気がないのでしょうか?
STONE TEMPLE PILOTS-No. 4-Down ★★★ (2006-03-18 09:18:27)
ヘヴィでかなりかっこいいです。PVも結構かっこいいです。
STONE TEMPLE PILOTS-Tiny Music... Songs From the Vatican Gift Shop-Lady Picture Show ★★ (2006-03-18 09:17:05)
ちょっと切ない感じのメロディがいいですね。
MCAULEY SCHENKER GROUP-Save Yourself-Save Yourself ★★★ (2006-03-16 15:45:41)
かっこいいです。メロディが好きです。ギターソロは凄い。
BON JOVI-These Days-Something for the Pain (2006-03-15 17:21:55)
アメリカンな感じが好きです。
BON JOVI-New Jersey-Wild Is the Wind ★★★ (2006-03-15 17:19:25)
名曲です。サビが好きです。シングルカットはされてませんよね?
U2-How to Dismantle an Atomic Bomb-Original of the Species ★★★ (2006-03-15 16:54:51)
このアルバムの中ではこの曲が一番好きです。感動しました。
U2-How to Dismantle an Atomic Bomb-A Man and a Woman ★★ (2006-03-15 16:53:30)
なんかセクシーな感じで好きです。特にボノのボーカルが。
THE DARKNESS-One Way Ticket to Hell... And Back-Blind Man ★★ (2006-03-15 16:50:14)
ジャスティンのボーカルが素晴らしいバラードです。結構泣けます。
DIO-Holy Diver-Stand Up and Shout ★★ (2006-03-15 16:46:04)
ロニーのパワフルなボーカルがかっこいいです。
SCORPIONS-Blackout-Blackout ★★★ (2006-03-15 16:39:05)
かっこいいです。曲自体も衝撃的だったのですが、特にラストの絶叫&ガラスの割れる音は衝撃的でした。これを聴くとどうしても「BLACKOUT」のアルバムジャケットが頭に浮かびます。
MOTLEY CRUE-Decade of Decadence '81-'91-Anarchy in the U.K. ★★★ (2006-03-09 09:24:39)
オリジナルよりこっちのほうが好きです。かっこいいです。
UFO-Force It-High Flyer ★★★ (2006-03-08 21:18:13)
切ない感じのメロディが美しい。ギターソロも泣けます!!
MOTLEY CRUE-Generation Swine-Afraid ★★★ (2006-03-08 17:02:08)
モトリーらしくないかもしれないけれど、メロディはかなりいいです。名曲だと思います。
MOTLEY CRUE-New Tattoo-Hell on High Heels ★ (2006-03-08 16:59:23)
キャッチーでなかなかいい曲です。でも少し物足りなさを感じます。
レミオロメン-ether [エーテル]-3月9日 ★★★ (2006-03-02 13:19:36)
「粉雪」のカップリングに収録されている「3/9 with Quartet」というバージョンもいいですね。
レミオロメン-HORIZON-粉雪 ★★★ (2006-03-02 13:17:51)
最近の邦楽はあまり聴かないのですが、この曲は純粋にいいなぁと思いました。サビがいいですね。
RATT-Out of the Cellar-Round and Round ★★★ (2006-02-27 16:11:51)
キャッチーでカッコイイ曲です。ギターソロがかっこいい。
BRYAN ADAMS-Christmas Time-Christmas Time ★★ (2006-02-27 14:29:48)
たぶんアルバム未収録のクリスマスソング。心温まるバラードですね。
B'Z-The 7th Blues ★★ (2006-02-24 14:28:00)
松本さんがDAMN YANKEESのアルバムを聴いて、CHRIS LORD ALGEにこのアルバムのミックスを依頼したそうですが、
DAMN YANKEESそっくりの曲があってビックリしました。
それはさておき、このアルバムは本当にDISC1が素晴らしい。「赤い河」は最高です。
「The 7th Blues」といってもポップな曲もたくさんあるので、聴きにくいこともないです。
桑田佳祐-孤独の太陽-JOURNEY ★★★ (2006-02-24 14:13:18)
このアルバムのラストに収録されている曲です。泣けます。
MyPage