この曲を聴け!
GIRIGIRIさんのページ
GIRIGIRIさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 201-250
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
B'Z-OFF THE LOCK-GUITAR KIDS RHAPSODY (2005-06-17 20:47:44)
歌詞が好きです。
B'Z-B’z The Best “Pleasure”-LADY NAVIGATION ★★ (2005-06-17 20:39:14)
有名な曲なのに人気ないですね・・・。僕は好きですが。
B'Z ★★ (2005-06-11 13:10:00)
ウリのところにはシェーン・ガラースもいましたよね?
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Angel ★★★ (2005-06-08 21:44:44)
このアルバムの中では一番好きです。ロブの声がいい。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Heaven Tonight ★★★ (2005-06-08 21:39:32)
「RISING FORCE」もいいけど、この曲も大好きです。
CINDERELLA-Long Cold Winter-Don't Know What You Got (Till It's Gone) ★★★ (2005-06-08 21:37:08)
トムの熱唱が素晴らしい名曲。ブルージーなギターソロも好きです。
OASIS-(What’s the Story) Morning Glory?-Don’t Look Back in Anger ★★★ (2005-06-07 21:40:13)
僕がオアシスにハマるきっかけとなった曲。本当にいいメロディです。
AUDIOSLAVE-Audioslave-Like a Stone ★★★ (2005-06-07 20:44:16)
・ッ・ケ。ヲ・ウ。シ・ヘ・ホ・ワ。シ・ォ・ャスツ、ッ、ニ、、、、、ヌ、ケ。」
MEGADETH-Rust in Peace-Poison Was the Cure ★★★ (2005-06-07 20:41:10)
めちゃくちゃ速いですね。
MR. BIG-Hey Man-Goin' Where the Wind Blows ★★★ (2005-06-05 12:35:32)
ビリーの嫌いな曲だそうですが、素晴らしい曲だと思います。アコースティックギターの音色が美しい。
MR. BIG-Superfantastic-Burn ★★★ (2005-06-05 12:33:21)
さすがMR.BIG!!みんな凄すぎです!!
CINDERELLA-Once upon A...-War Stories ★ (2005-06-02 21:51:23)
全盛期の頃の曲と比べると地味な曲ですが、なかなかかっこいいです。
CINDERELLA-Long Cold Winter-The Last Mile ★★★ (2005-06-02 21:46:37)
爽やかなサビがいいですね。
CINDERELLA-Long Cold Winter-Coming Home ★★★ (2005-06-02 21:45:10)
本当にこのアルバムは名曲が多いですね。この曲はギターソロが好きです。
CINDERELLA-Long Cold Winter-Gypsy Road ★★★ (2005-06-02 21:41:39)
ノリの良さが最高。トム・キーファーかっこ良すぎです。
CINDERELLA ★★ (2005-05-31 21:19:00)
トム・キーファーのソロアルバムはもう完成したんでしょうか?
早く聴きたいです。トムは本当に偉大なロックンローラーですね。
SHERYL CROW-The Globe Sessions-Sweet Child O' Mine ★★★ (2005-05-30 20:24:41)
GUNS N' ROSESの名曲のカバー。オリジナルとはまた違ったかっこよさがあります。
WEEZER-Maladroit ★★ (2005-05-27 12:47:00)
メロディアスかつハードなパワーポップで、HRファンでも楽しめる作品だと思います。
「American Gigolo」が気に入りました。
POISON-Flesh & Blood-Life Goes On ★★★ (2005-05-25 17:02:15)
本当に素晴らしいバラードです。ギターソロがいいですね。
奥田民生-29 ★★ (2005-05-18 20:37:00)
昔何度も聴きました。「愛のために」「息子」は名曲です。
GLAY-THE FRUSTRATED-BEAUTIFUL DREAMER ★★ (2005-05-12 21:05:13)
爽やかな疾走感!素晴らしい曲です!
桑田佳祐-TOP OF THE POPS-奇跡の地球 ★★★ (2005-05-12 20:46:01)
Mr.Childrenとの共演による大ヒット曲。夢の共演です。曲も素晴らしいですね。
桑田佳祐-ROCK AND ROLL HERO-ROCK AND ROLL HERO ★★★ (2005-05-12 20:43:17)
この曲、かっこいいです。まさにロックンロール!!
桑田佳祐-TOP OF THE POPS-波乗りジョニー ★★★ (2005-05-12 20:39:12)
言わずと知れた大ヒット曲。夏になると聴きたくなりますね。
COVERDALE・PAGE-Coverdale・page ★★ (2005-05-11 20:54:00)
素晴らしい作品だと思います。「TAKE ME FOR A LITTLE WHILE」は名曲ですし、「SHAKE MY TREE」や「FEELING HOT」もかっこいいです。デニー・カーマッシーのドラムもいいですね。90年代の名盤のひとつだと思います。
GLAY-DRIVE-GLAY complete BEST ★★ (2005-05-06 20:22:00)
GLAYの代表曲を網羅した2枚組ベスト。ヒット曲の多さは流石です。
世良公則-照 -SHOW--あんたのバラード ★★★ (2005-05-01 12:30:58)
とても有名な曲ですね。デイヴ・メニケッティのギターソロが泣けます。
世良公則-照 -SHOW--銃爪 ★★★ (2005-05-01 12:29:05)
テレビで観た時は感動しました。かなりかっこいいです。
世良公則-照 -SHOW- ★★ (2005-05-01 12:26:00)
マーティ・フリードマン、ダグ・アルドリッチ、デイヴ・メニケッティ、クリス・フレイジャー、ロイZ、トニー・フランクリン、グレッグ・ビソネットらを迎えて制作されたツイストのセルフカバーアルバム。
僕は、オリジナルはほとんど知らないのですが、とてもかっこよくアレンジされていて、とても良いアルバムです。HM/HRファンなら楽しめる作品だと思います。
BARRY SPARKS-Can't Look Back-Between the Sun and Moon ★ (2005-04-26 17:11:10)
なかなかポップなメロディのいい曲。ヘヴィに始まって急にポップになるのが面白い。
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Worth Fighting For ★★★ (2005-04-24 13:30:46)
このアルバムでは「ANGEL」の次に好きです。メロディがいいですね。
MR. BIG-Deep Cuts: The Best of the Ballads-Just Take My Heart ★★★ (2005-04-22 20:15:08)
エリックの歌唱が素晴らしい。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★ (2005-04-20 20:17:34)
確かに素晴らしい曲だけど、スティーヴン以外のメンバーが全然目立っていないと思う。ギターソロもないし。
B'Z-RISKY ★★ (2005-04-16 15:19:00)
これまた素晴らしいアルバムです。なんとなく都会的な音像が大好きです。
「EASY COME,EASY GO」や「愛しい人よGood Night」もいいですし、個人的には、松本さんのギター回しが頭に浮かぶ「HOT FASHION」も好きです。
B'Z-FRIENDS II ★★ (2005-04-16 15:14:00)
最初に聴いた時は、このアダルトな感じが今ひとつ好きになれなかったのですが、最近改めて聴いてみたら、すごくいいアルバムだということに気付きました。「SNOW」「傷心」が特に好きです。
B'Z-OFF THE LOCK ★★ (2005-04-16 15:11:00)
初期の傑作。
「君の中で踊りたい」「OH! GIRL」「ROSY」「GUITAR KIDS RHAPSODY」「NEVER LET YOU GO」など、捨て曲なしですね。
B'Z-SURVIVE-Shower ★★★ (2005-04-14 20:46:04)
もう最初に聴いた時は泣きそうになりました。歌詞もメロディも切ないです。なんでバラードベストに入らなかったんだろう?
KISS-Kiss Unplugged (DVD) ★★ (2005-04-06 16:15:00)
CDでも出てるアンプラグドのビデオ版。KISSはやっぱりド派手なステージが魅力ですが、メンバーが和やかな雰囲気でプレイしているこちらもいいです。エースとピーターも登場して6人のKISSも見られます。僕はこれで初めて素顔のエースを見たのですが少しショックでした・・・。
MOTLEY CRUE-Girls, Girls, Girls-Wild Side ★★★ (2005-04-06 16:09:31)
トミーのイントロのドラムでノックアウト!!
VELVET REVOLVER-Slither(single)-Negative Creep ★★ (2005-04-06 16:07:00)
ヘヴィでかっこいい。
BON JOVI-Cross Road-Someday I'll Be Saturday Night ★★★ (2005-04-06 16:05:39)
90年代のBON JOVIらしいポップなナンバー。心が和みます。
BON JOVI-Bounce-Undivided ★★★ (2005-04-06 16:03:52)
パワフルなサビがたまらん!!かっこいいぞ
VAN HALEN-OU812-When It's Love ★★★ (2005-04-06 16:01:43)
ドラマチックなバラード。サミーのボーカルは素晴らしいの一言に尽きる。
AEROSMITH-Nine Lives-Nine Lives ★★★ (2005-04-06 15:40:38)
さすがエアロ!!
B'Z-THE CIRCLE-睡蓮 ★★ (2005-04-06 15:34:29)
和を感じさせるメロディが美しいバラード。
B'Z-OFF THE LOCK-NEVER LET YOU GO ★★★ (2005-04-06 15:31:26)
泣けるバラードです。最後の方のギターソロも泣ける。Mixtureのバージョンもいいですね。
B'Z-THE CIRCLE-パルス ★★★ (2005-04-06 15:26:02)
疾走感がたまらない!ギターソロも好きです。
B'Z-THE CIRCLE-THE CIRCLE ★ (2005-04-06 15:24:12)
B'zのアルバムはハードな曲から始まることが多いので、少し驚きました。上の方がおっしゃるように、次の曲「X」につながる序曲のようなものだと思います。なんとなくCOVERDALE PAGEの「EASY DOES IT」を思わせる感じです。
B'Z-THE CIRCLE ★★ (2005-04-06 15:20:00)
もう何回も聴いています。個人的には前作よりいいと思います。「X」「Fever」「Brighter Day」などが特に気に入りました。「B'zなんて・・・」と思っているHM/HRファンにも聴いてもらいたい作品です。本当に素晴らしいロックアルバムです。
B'Z-BIG MACHINE-WAKE UP, RIGHT NOW ★★★ (2005-03-30 12:24:44)
ギターソロがいい!!
MyPage