この曲を聴け!
GIRIGIRIさんのページ
GIRIGIRIさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
MR. BIG ★★ (2009-02-02 00:35:00)
再結成するとしたらギターはリッチーだろうなと思っていたら、ポールじゃないか!!
EXTREMEみたいに来日公演を成功させて、新作へ・・・という展開になればいいのですが。
DEF LEPPARD-Songs From the Sparkle Lounge-Go ★★ (2008-05-09 23:58:21)
結構ヘヴィでかっこいいですね。なんかサビが頭から離れません。
ジャスコ~
WHITESNAKE-Good to Be Bad-All I Want All I Need ★★★ (2008-05-05 22:02:49)
今回のアルバムの中で一番気に入ってます。
かすれた感じのボーカルがいい。
WHITESNAKE-Good to Be Bad ★★ (2008-04-22 21:51:00)
ついに出ました。10年ぶりの通算10作目のニューアルバム。
リリース前から「ダグは才能がない」だの「デビカバの声はもうダメ」だの色々と言われていましたが、とてもロックしてて、かっこいいアルバムです。やや地味ではありますが、安心して聴ける良作だと思います。
「ALL I WANT ALL I NEED」「ALL FOR LOVE」「LAY DOWN YOUR LOVE」が特に良いと思いました。
ドラムはトミー・アルドリッヂだと思っていたのですが、いつの間にTMGにいたクリス・フレイジャーに変わってたんですね・・・
GLAY-灰とダイヤモンド-千ノナイフガ胸ヲ刺ス ★ (2007-11-03 11:59:48)
初期の代表曲。タイトルはちょっと恥ずかしいですが、メロディがなかなかいいです。
GLAY-THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~-SORRY LOVE ★★★ (2007-11-03 11:41:17)
胸を締め付けられるような素晴らしいバラードです。歌詞が泣けます。
最近のGLAYのバラードではこれが一番かも。
GLAY-THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~-ASHES -1969- ★★★ (2007-10-31 21:26:51)
切ない感じのサビがいいですね。TERUさんのボーカルも哀愁漂ってます。
疾走感もあってカッコいい。
B'Z-シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲-Friction ★★★ (2007-10-23 16:48:55)
短い曲ですが疾走感があってかっこいいです。
シャリがうまいねぇ~
HANOI ROCKS-Street Poetry ★★ (2007-09-10 21:28:00)
個人的には今年の大物のリリースラッシュの中で一番楽しみにしていたハノイのニューアルバム。
まさにハノイ節の先行シングル「FASHION」をはじめ、最高にかっこいいR&Rナンバーが満載で、アルバムとしての出来は前2作よりも良いと思います。
ファンなら気になる、ボーナスの「SELF DESTRUCTION BLUES」のリメイクも「こんなにかっこいい曲だったっけ?」と思うぐらい良い出来です。
衰えることを知らないどころか、ますますかっこよくなっているHANOI ROCKS、おそるべし!
GOTTHARD-Domino Effect ★★ (2007-07-31 15:20:00)
今まで「自分の好きなタイプのバンドだろうなあ」と思っていたものの全く聴いたことがなかったGOTTHARDでしたが、このアルバムは衝撃うけました。
適度なヘヴィさと、非常に質の高いメロディが素晴らしいです。
「MASTER OF ILLUSION」「THE CALL」「THE OSCAR GOES TO...」「TOMORROW'S JUST BEGUN」などなど、どの曲も完成度が高い!!メロディアスHRファンなら必聴です。
GOTTHARD-Domino Effect-THE OSCAR GOES TO... ★★★ (2007-07-31 15:12:41)
メロディも素晴らしいのですが、アレンジがすごくかっこいいと思います。
GOTTHARD-Domino Effect-Where's Love When It's Gone ★★★ (2007-07-31 15:08:20)
エリック・クラプトンがやりそうな感じのゆったりとしたバラード。スティーヴ・リーのボーカルが胸に沁みます。
GOTTHARD-Domino Effect-Master of Illusion ★★★ (2007-07-31 15:04:31)
1曲目にふさわしいHRナンバー。サビのメロディがたまりません。
BON JOVI-Lost Highway ★★ (2007-07-18 15:52:00)
カントリーアルバムという噂だったので、正直あまり期待していませんでしたが、やはりBON JOVIは裏切りません。
カントリーっぽさもあるとはいえ、今までのBON JOVIのアルバムを聴いてきた人なら、ショックを受けるような作品ではありません。メロディの良さも流石です。
「IT'S MY LIFE」のような曲を求める人にはお薦めできませんが、「SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT」や「MYSTERY TRAIN」といった曲が好きなら、きっと楽しめるはずです。
PETE SANDBERG-Back in Business ★★ (2007-06-18 15:06:00)
MIDNIGHT SUNなどのシンガーとして知られるピート・サンドベリの97年発表の1stソロ。
といっても僕は中古でこのアルバムを買うまで彼のことは全く知りませんでした。
このアルバムはAOR寄りのポップロックアルバムで、全然HM/HRではありませんが、どの曲もメロディの質が高く、ボーカルも魅力的だと思います。ポップな「Little Lover」バラード「Stay A While」FMのカバー「Closer To Heaven」が特に良いです。メロディアスHRファンなら一度聴いてみる価値はあると思います。
GLAY-rare collectives vol.4-棘 ★★ (2007-05-18 17:49:03)
最近のGLAYにはなかった、少しV系っぽさを感じさせるロックナンバー。
LINKIN PARK-Minutes To Midnight ★★ (2007-05-18 17:43:00)
全12曲中ラップの入る曲は2曲だけでハードな曲も減り、かなりの変貌を遂げましたが、やはりメロディの良さは変わりません。一部では「らしさがなくなった」などと批判されていますが、決して駄作ではないと思います。
B'Z-シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲-ロンリースターズ ★★ (2007-05-09 17:17:20)
「Brotherhood」を彷彿とさせる力強いサビがかっこいいです。
ギターソロも短いですが、速弾き炸裂しています。
ZENO-Runway To The Gods-Fanfares of Love ★★★ (2007-05-04 20:14:57)
イントロから鳥肌もののかっこよさ。サビがたまらん。
OZZY OSBOURNE ★★ (2007-03-13 12:56:00)
レミーが歌う「DESIRE」は「BAT HEAD SOUP」というオジーのトリビュートアルバムに収録されていますよ。ちなみにギターはリッチー・コッツェンです。
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL-変な夢~THOUSAND DREAMS~ ★★ (2007-02-01 20:44:53)
ポップでノリがよくて、ライブで盛り上がりそう。
ギターがかっこいい。
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL-WORLD'S END ★★★ (2007-02-01 20:42:25)
イントロがイエモンの「SPARK」っぽい。疾走感があってかっこいいです。
TAKUROさんやJIROさんとはまた違ったポップセンスが感じられる曲ですね。
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL ★★ (2007-02-01 20:39:00)
前作「THE FRUSTRATED」から約2年10か月ぶりのアルバム。EXILEや氷室京介とのコラボ曲を含めて8曲もシングル曲が収録されています。
全14曲、捨て曲なしどころか全曲いいです。特に「僕達の勝敗」が素晴らしいと思います。
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL-100万回のKISS ★★★ (2007-01-30 17:06:16)
アコースティックギターの音色が美しい、歌詞やメロディから「優しさ」の感じられる曲。ギターソロも好きです。
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL-サラギの灯 ★★★ (2007-01-30 16:58:46)
これはかなりの名曲です!!切ないメロディがたまらん!!
上杉昇 ★★ (2006-11-26 16:36:00)
WANDSの「寂しさは秋の色」「SAME SIDE」、al.ni.coの「TOY$!」のセルフカバーや、GUNS N' ROSESの「IT'S SO EASY」「PATIENCE」、NIRVANAの「RAPE ME」などのカバーが収録されたアルバム「SPOILS」が12月6日にリリースされるそうです。
個人的には「寂しさは秋の色」が聴いてみたいです。
ザ・クロマニヨンズ-ザ・クロマニヨンズ-タリホー ★★ (2006-09-21 17:09:52)
タイトルを見た時は「どんな曲だ!?」と思いましたが、彼ららしいとてもかっこいいロックンロールでした。良いと思います。
GLAY--Ballad Best Singles- WHITE ROAD ★★ (2006-09-11 14:48:00)
新曲「つづれ織り~so far and yet so close~」が素晴らしいです。アルバム未収録だった「逢いたい気持ち」「BLUE JEAN」「ホワイトロード」も収録されています。「BE WITH YOU」は「DRIVE」や「HEAVY GAUGE」にも別バージョンが収録されていますが、これが一番好きです。かなり充実した内容だと思います。
ただシングルになってたはずの「HAPPINESS」が未収録なのが疑問です。
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL-ANSWER (album version) ★★★ (2006-09-07 20:40:09)
GLAY feat.KYOSUKE HIMURO名義の曲ですが、GLAYのほうに書き込まさせていただきます。
非常に良いメロディの曲だと思います。特にTERUさんと氷室さんのハモリが最高です。EXILEとのコラボレーションの「SCREAM」ほど売れていないようですが、僕はこっちのほうが好きです。
GLAY-Unity Roots & Family, Away-ゆるぎない者達 ★★ (2006-07-25 13:25:34)
王道のバラード。特にTERUさんのボーカルが素晴らしいです。
GLAY-Unity Roots & Family, Away-卒業まで、あと少し ★★ (2006-07-25 13:23:23)
タイトル通り卒業シーズンにぴったりの切ない曲です。
NIRVANA-Nevermind ★★ (2006-07-18 16:42:00)
僕はNIRVANAやカートのファンではありませんが、このアルバムはよく聴きます。
ハードなんですが結構メロディアスなところがいいですね。
AUDIOSLAVE-Out of Exile-Be Yourself ★★★ (2006-07-18 16:34:57)
サビの盛り上がりがすごくいいです。
ギターソロも好きです。
WANDS-PIECE OF MY SOUL-PIECE OF MY SOUL ★★ (2006-07-18 16:10:39)
なかなかかっこいいHRナンバーです。
WANDS-時の扉-時の扉 ★★★ (2006-07-18 15:58:38)
この曲でWANDSを知りました。キャッチーなサビがいいです。
イントロもかっこいい。
WANDS-WANDS-寂しさは秋の色 ★ (2006-07-18 15:57:19)
サウンドは確かに今ひとつですが、曲自体はとてもいい曲です。
上杉さんのボーカルが若いです。
GLAY-rare collectives vol.3-誰かの為に生きる ★★★ (2006-07-18 15:53:37)
爽やかな感じがいいです。
AL.NI.CO-セイレン-カナリア ★★★ (2006-07-18 15:51:52)
あまり期待せずに買ったこの曲のシングル(中古で)を聴いて、度肝を抜かれました。
やっぱり上杉さんのボーカルは凄いの一言に尽きます!
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL-恋 ★★ (2006-07-16 15:00:46)
心に響くバラードです。サビが特にいいです。
GLAY-HEAVY GAUGE-ここではない,どこかへ ★★★ (2006-07-16 14:56:50)
ヒットしたはずなのに、ベスト盤にも収録されていません。
このサイトでも人気がないようですね。
でもかなり良い曲なのでおすすめです。ギターソロが結構好きです。
GLAY--Ballad Best Singles- WHITE ROAD-ホワイトロード ★ (2006-07-16 14:51:39)
タイトル通り冬にぴったりの王道のバラードです。
やっぱりGLAYのバラードはいいなあと思いました。
氷室京介-21st Century Boowys Vs Himuro ★★ (2006-07-16 14:46:00)
04年8月22日に東京ドームで行なわれた一夜限りのライヴを収録した2枚組。
「B・BLUE」「ONLY YOU」「MARIONETTE」などBOOWYの名曲もたっぷりプレイされています。
あの有名な「今夜は最後まで火遊びするぜ!」も聴けます。
氷室さんの魅力が伝わってくる素晴らしいライヴ盤です。
WHITESNAKE-Slip of the Tongue-The Deeper the Love ★★★ (2006-07-15 15:21:25)
WHITESNAKEのバラードではこれが一番好きです。
カヴァデールの熱いボーカルはもちろんかっこいいのですが、ギターソロが本当に良いです。
これでスティーヴ・ヴァイが好きになりました。
B'Z-RUN-ZERO ★★★ (2006-07-15 15:14:58)
ライヴの定番曲。サビがめちゃくちゃかっこいい!!!!
GLAY-THE FRUSTRATED-ALL I WANT ★★ (2006-07-15 15:06:17)
リフがかなりかっこいいです。ギターソロも変わった感じでおもしろいです。
GLAY-THE FRUSTRATED-Runaway Runaway ★★ (2006-07-15 15:04:01)
非常にGLAYらしいロックナンバーです。
「何一ついい事無かったな・・・」ってのが印象的。
GLAY-HEAVY GAUGE-FATSOUNDS ★ (2006-07-15 14:55:00)
ぶっ飛んだ感じが好きです。
GLAY--Ballad Best Singles- WHITE ROAD-Blue Jean ★★ (2006-07-15 14:52:06)
夏にぴったりなポップな曲です。ちょっと切ない感じもあって良いです。
GLAY-LOVE IS BEAUTIFUL-ROCK'N'ROLL SWINDLE (album version) ★★★ (2006-07-15 14:49:01)
やっぱりGLAYはすごいです。爽快感たっぷりのロックナンバー。
GLAY-THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~-ピーク果てしなく ソウル限りなく ★★★ (2006-07-15 14:46:40)
ポップで明るい感じがいいですね。ホーンがいいです。
MyPage