この曲を聴け!
NKさんのページ
NKさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1001-1050
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
HIDE-PSYENCE-DAMAGE ★★★ (2008-05-11 14:09:15)
音はヘヴィーだしデス声で歌いまくってるけど、やっぱり歌詞はおもろい。
そこがhideさんの凄いところだ。
凛として時雨-#4 ★★ (2008-05-10 19:34:00)
この頃はとにかくテンションが凄まじい。
(今も凄いけど、ちょっと落ち着いてきてる感はあるな)
曲の構成も非常に複雑なものが多い。
PLASTIC TREE-アローンアゲイン、ワンダフルワールド-サイケデリズム ★★★ (2008-05-06 13:51:22)
A面よりも気に入った。
立体的な音像のヴォーカルが、どこかサイケデリック。
LUNA SEA-SHINE-UP TO YOU ★★★ (2008-05-05 19:33:51)
票が少なすぎるよぅ・・・。(T△T)
前向きな希望を感じるこの曲は、『SHINE』というアルバムの象徴として最もふさわしい曲だと思う。
グルグルさんと同じく「夢を見続けて~」の部分に何度心を打たれたことか。
この曲がhide memorial summitの最後に歌われたとき、彼らが抱いている未来への希望が光り輝いて見えた気がした・・・。
WANDS-(single)-Blind to My Heart ★★★ (2008-05-03 16:52:46)
ずっしりとした重みを感じる。
サウンドも歌詞も。
ってか歌詞は結構ヤバイとこまでキテる。
そんな歌詞が、サビでの綺麗なファルセットと対照的でなんか痛々しい。
WANDS-PIECE OF MY SOUL-Crazy Cat ★ (2008-05-03 16:48:46)
冒頭のオルガンが地味に良い。
SIAM SHADE-SIAM SHADE Ⅵ-MOON ★★★ (2008-05-03 16:40:34)
こりゃぁ凄い。(」゜ロ゜)」
単なるバラードだと思ってちゃんと聴いていなかった俺が馬鹿だった。
(ってかそもそもバラードじゃないんだよな。バラードっぽいのは冒頭だけ・・・)
凄まじいテクニックが炸裂する超名曲である。
ギターソロは圧巻だし、変拍子はバリバリだし・・・。
Aメロは7拍子なんですか? ひょえ~
SIAM SHADE-SIAM SHADE Ⅳ・Zero-Bloody Train ★★★ (2008-05-03 16:35:33)
この曲がアルバム曲として普通にJ-POPフィールドに存在していたことが凄い。
もはやメタルです。
僕もドラムが好み。前奏も良いなぁ。
凛として時雨 ★★ (2008-05-03 11:26:00)
2006年はガラガラだったんですか。
するとここ最近の勢いは凄いですね。
いろいろなところでプッシュされていますし。
(私もそれで興味を持ったクチですが・・・。)
そして、新曲はなんとオリコン17位!!!!!!
週によってはTOP10入りも可能な数字でした。
ここまできたらとことんビッグになって、お茶の間をドン引きさせて欲しいです・・・なんちゃって(笑)
キリト-Negative-GARDEN ★★ (2008-04-30 18:24:41)
疾走ロックンロール。
『DEATH NOTE』のトリビュートアルバムにも収録された。
キリトお得意の(苦笑)、下手糞ながなり声シャウトがツボですw。
キリト-Negative-Cherry trees ★★ (2008-04-30 18:20:36)
イントロのキーボードがラルク『LORELLY』まんまなのは置いといて(共通の元ネタがあるのかもしれない)、なかなかの曲。
PIERROT『ラストレター』の続編だったっけ?
ちょっと覚えてないです。すんません・・・。
もろキリト節なサビメロがお気に入り(笑)
ガゼット-紅蓮-紅蓮 ★★ (2008-04-30 17:17:21)
大不評のミクスチャー路線の次は何処?と思っていたら、早くも守りに入ってしまった。
つまらん。
だがメロディーは良い。
凛として時雨-Telecastic Fake Show-Re:automation ★★★ (2008-04-29 21:30:40)
SUGIZO(LUNA SEAギタリスト)あたりが好みそうな音色のアルペジオが美しい。
そしてそれをバックに手数の多いドラムが駆け抜ける。
あと、帰ってきた男さんも仰るようにサビ前のギターも良いな。
PENICILLIN-SUPERNOVA-orb ★★ (2008-04-29 14:11:52)
『太陽』のカップリング。
こっちは出来が良い。
PENICILLINらしい、 春に似合うキャッチーで爽やかなポップロック。
PENICILLIN-SUPERNOVA-太陽 ★ (2008-04-29 14:06:28)
移籍第1弾。
冒頭のHAKUEIクンの“あァ~"という囁きからして悶絶モノ。
ところが『Galaxy Train』にそっくり(しかも劣化)なサビが微妙。
PVはカッコいいんだけどね~。
(HAKUEIがエロいっす。すごいぞ!37歳!)
凛として時雨-Inspiration is DEAD ★★ (2008-04-29 13:47:00)
詰め込まれた音世界と轟音、そして狂気的な叫びに酔え! ってアルバム。
前作より曲の幅も広くなったような気がする。
初心者にオススメ。
凛として時雨-Feeling your UFO-ラストダンスレボリューション ★★★ (2008-04-29 13:44:18)
タイトルを見て「ダンスダンスレボリューション」(個人的に苦手)を思い出すのは私の世代までか(苦笑)。
あんなに流行ったのに・・・諸行無常也。
彼ららしいダンスチューンではあるが、曲調がめまぐるしく変わるので踊れません(笑)
それだけは一応。
凛として時雨-just A moment-Telecastic fake show ★★★ (2008-04-29 13:40:16)
4分13秒間の衝撃。
イントロが終わって歌が入った瞬間にただならぬものを感じたが、やはり凄かった。
下手すりゃ最高傑作の域かもしれない。
(少なくとも『Inspiration is DEAD』のほとんどの曲を上回るカッコよさ。)
GALNERYUS-Best of the Awakening Days-The Awakening ★★ (2008-04-29 13:37:54)
悟さんが「昭和のアニソンっぽい」って仰ってますが、同感です。
ただ、メロがクサすぎる。
ここまでクサくて良いのか?
OBLIVION DUST-Butterfly Head-Which Half Do You Own? ★★ (2008-04-27 17:47:14)
Fuck you連発w
河村隆一-VANILLA-スクランブルマーチ ★★★ (2008-04-27 17:45:37)
弾けたポップロック。
曲は普通にメロディアスで気持ち良いのだが、何が凄いっていったらやはりバンド隊の演奏かな。
特にベース。クレジットを見たらなんと後藤次利氏・・・。
GLAY-ONE LOVE-WET DREAM ★★ (2008-04-27 13:49:26)
凄まじいタイトルの(笑)、ノイジーなロックンロール。
so far and so yet closeさんも仰っていますが、「今朝ベッドからレヴォリューション~♪」」は名言です!!!!
妙に癖になる、このフレーズ。
GLAY-BELOVED-RHAPSODY ★ (2008-04-27 13:45:06)
イントロが好き。
でもそれだけだったり・・・。
GLAY-BEAT out!-軌跡の果て ★★★ (2008-04-27 13:40:15)
曲がどうのというより、歌詞が素晴らしいです。
でも何だろう、この人をバカにしたようなホーンアレンジは。
PLASTIC TREE ★★ (2008-04-27 13:38:00)
久しぶりに来てみたら、プラトゥリ知ってる方がいらっしゃった!
karuhaさんはじめまして。
それにしても随分とコアな曲を知っていらっしゃいますね・・・。
GLAY-BEAT out!-Yes, Summerdays ★★★ (2008-04-27 13:35:18)
ブレイク曲。カッコいいです。
なのになんでBEST版に収録されないの
HEATH ★★ (2008-04-20 20:18:00)
再結成後、急激に人気が上昇していますねw。
「10年間でネオヴィジュアル系になった」とかいうボケまで出来るようになったとは。
いろいろと成長したものです。
DIR EN GREY-鬼葬-鬼眼 -kigan- ★★★ (2008-04-20 20:06:33)
サビでの畳み掛けが好きだ。
デジタルを上手く取り入れた、おどろおどろしいサウンドがお気に入り。
B'Z-FRIENDS-いつかのメリークリスマス ★★★ (2008-04-20 17:12:31)
なんてことだ、この曲の存在をすっかり忘れていた・・・。
国民的クリスマスソング。
歌詞が素晴らしいですよね。
B'Z-B’z The Best “ULTRA Treasure”-BURN -フメツノフェイス- ★★ (2008-04-20 17:08:49)
『純情ACTION』と同じ系統の曲ですね。
ホントB'zらしい曲だなとしか言いようがないです、はい。
THE MAD CAPSULE MARKET'S-010-Gaga Life ★★ (2008-04-20 15:36:27)
中曽根さんと同感です。
ドラムンベースの波に酔うばかりです。
LIV-Coleccion De Oro Best 2002-2005-Without You ★★ (2008-04-20 15:32:48)
リフはダサいが、メロディーが中々カッコいいデビュー曲。
DJはFUMIYAでドラムはあらきゆうこ。
英語版のほうが好きかも。
LIV-Coleccion De Oro Best 2002-2005-Soul ★ (2008-04-20 15:31:12)
スカパンクですね。
後のコメントはいつもと同じw。
出来損ないのkjみたいな声なんだよな~。
LIV-Coleccion De Oro Best 2002-2005-Are You Alive? ★★★ (2008-04-20 15:28:57)
あ、普通に良いかも。
メロディーもサウンドもなかなかカッコいいです。
問題はお塩大先生の歌唱力w。
LIV-Coleccion De Oro Best 2002-2005-Try ★★★ (2008-04-20 15:10:58)
もうちょっと丁寧に歌って欲しいが、名曲。
LIV-Mi Vida Loca-FAKE STAR ★★★ (2008-04-20 15:06:00)
これ、自己批判だとしたら、お塩先生もたいしたもんだw。
あ、曲自体は悪くないです。
参加ミュージシャンもなかなかですしね。
BLOOD STAIN CHILD-Mozaíq-Freedom ★★★ (2008-04-20 14:53:10)
アレンジのセンスが凄く良い!!!!
トランスサウンドとメタルの融合がこんなにカッコいいとは!!!
BLOOD STAIN CHILD-Mozaíq-Innocence ★★★ (2008-04-20 14:47:28)
ヘヴィーなバンドサウンドとキーボードの絡みが絶妙。
少しトランスの要素も入ってますね。
デス声だけでなく、いろいろな声を使い分けているのも好印象。
BLOOD STAIN CHILD-Mozaíq-Ez Do Dance ★★ (2008-04-20 14:43:44)
タイトルとは裏腹に、これで踊るのは難しい。
9mm Parabellum Bullet-Termination-Sleepwalk ★★★ (2008-04-20 13:59:02)
リズムが変則的なのにも拘らず、すらっと聴ける。
勢いで突っ走ってばっかりのこのアルバムにおいて、印象に残りやすい曲だ。
GLOBE-FACES PLACES-Anytime smokin' cigarette ★★★ (2008-04-19 19:21:19)
そうですね。
それらを用いた歌詞がカッコいいです。
トラックもやや重めで、KEIKOも結構叫んでいる。
こんなのカラオケで歌う人いるのかな?
ACCESS-Binary Engine-瞳ノ翼 ★ (2008-04-19 19:18:42)
オケは素晴らしい。
が、メロがイマイチ。
でもオケは素晴らしい。
SIAM SHADE ★★ (2008-04-19 19:17:00)
しないみたいですよ。
本人達もする気はないと言っていた気がしますし、第一カメラが回っていたかどうかも・・・微妙です。
YUKI ★★ (2008-04-19 19:14:00)
新曲のPVかわいすぎw。
あなた歳いくつ?って本気で思った。
下手すりゃ俺の母親でもおかしくはない歳(本当に下手すればの話だが)なのだが・・・かわいいのぅ
PERFUME-GAME-Butterfly ★★★ (2008-04-19 18:29:57)
危険!中毒性高し!
この曲はアルバムの中でも特に中毒性が高い。
クールかつちょっと民族的なフレーズが特徴のリズムトラックと、3人の声の融合が心地よいのだ。
DIR EN GREY-鬼葬-JESSICA ★★★ (2008-04-19 15:37:43)
普通に良い曲です。
歌を愛し・・・の部分でジーンと響きました。
でも明るく終わらせてくれないのがDir。
超変態曲『ピンクキラー』まで、アルバムはまだまだ続く・・・w。
DIR EN GREY-DECADE 1998-2002-ain't afraid to die ★★★ (2008-04-19 15:08:02)
美しすぎるバラード。
子どものコーラスなんかも含め、全てにおいて完璧だ。言うことはもう無い。
ただ、もう少し京が歌えれてればなぁ・・・と。
ちょっと未熟だとおもう。
DIE IN CRIES ★★ (2008-04-19 14:57:00)
当時D'ERLANGERを解散したばかりのKYO、
元THE MAD CAPSULE MARKET'Sの室姫深、
ほぼ新人だが実力はたしかなTAKASHI、
元ZI:KILLのYUKIHIRO(後にラルクに加入)によるバンド。
打ち込みやシンセギターなどを交えつつ、比較的聴きやすいサウンドが特徴。
DIE IN CRIES-Seeds-「種」 ★★★ (2008-04-19 14:51:56)
ラストシングル。
相変わらずギターシンセや打ち込みを混ぜたスタイルのポップロック。
でも何より、明らかに解散について歌った歌詞が美しすぎ。
前向きな文ではあるけど、どこか悲しい感情が見え隠れする。
相川七瀬-Purana-midnight blue ★★★ (2008-04-18 19:18:14)
ちょっと甘酸っぱいメロディーで爆走するデジロック。
飲み物に例えると、ソーダのイメージ。
MyPage