この曲を聴け!
Tzacolさんのページ
Tzacolさんの発言一覧(評価・コメント) 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
HIGHLORD-Breath of Eternity-Pegasus Fantasy ★★ (2005-09-15 17:51:40)
音質がよければMAKE-UP版よりいいかも。
でも、アレンジが原曲と違いますよね。
アウトロとソロが逆。
HIGHLORD-When the Aurora Falls...-Perpetual Fury ★★ (2005-09-15 17:54:17)
後半のシンフォ間奏に
萌えた...。
Hallowed Be Thy Name ★★ (2005-09-13 20:41:43)
原曲より好きですね。
ブルースVo.の余計な伸ばし声とかないですし。
Holy War ★ (2005-09-15 16:05:42)
最初のチャーチオルガン(パイプオルガン)Key.だけMDに落として聴いてます。
ソナタのTHE CAGEみたいな感じ。
ILLNATH-Cast Into Fields of Evil Pleasure ★★ (2005-09-13 13:09:00)
個人的には、クレイドルやチルボドより好き。
ただ、ギターソロがパクリッシュ(汗)
ILLNATH-Cast Into Fields of Evil Pleasure-Cast Into Fields of Evil Pleasure ★★★ (2005-09-13 13:16:22)
攻撃的なZetiteもいいけど、ゴシック色強い(フィメールVo.導入)この曲もお薦めです。
IRON MAIDEN-Seventh Son of a Seventh Son-The Evil That Men Do ★★ (2005-09-13 22:23:19)
個人的に、メイデンといえばこれ。
イントロの大仰さ、ジャンジャカ軍艦リフ
どれをとっても、
IRON MAIDEN。
IRON MAIDEN-Somewhere in Time-Wasted Years ★★★ (2005-09-13 22:30:00)
クラシカルなイントロ、悲しみを湛えた歌メロ
メイデンっぽくないですが、これは名曲です。
JACKROSE-FACES-JACK AND ROSE ★ (2005-09-15 17:57:49)
哀愁なんだけど、
ソフィアみたいなVO.がちょっと...。
JANNE DA ARC-ANOTHER SINGLES-IMAGE or.... ★★★ (2005-09-14 19:49:59)
冒頭のKey.にやられました。
ベースがカッコいい。
歌詞とか深いですね、曲はメランコリックなHR。
JOHANN SEBASTIAN BACH ★★ (2005-09-13 11:10:00)
この時代は、簡素な軽い音楽、手軽な音楽が大衆権を得ていた為、バッハは「何この人?時代遅れに、こんな複雑な事やってんの?」と叩かれていたらしいです。本人は本人で、自分の学歴にかなりのコンプレックスを持っていました。しかし、そんな不遇にもめげずに生まれた楽曲は、未だに残っています。その当時の流行り音楽は殆んど参考文献程度しか残っていません。
やっぱり、人間は信念を曲げずに努力すれば報われるんだなぁと勇気付けられます。
JOURNEY-Frontiers-Separate Ways (Worlds Apart) ★★★ (2005-09-13 22:38:31)
スティーウ゛・ペリーの美しく、ソウルフルなハイトーンが、儚く切ないメロディを歌いあげる。
叙情とは、この曲の事を言うんでしょうね。
JUDAS PRIEST-Point of Entry-Desert Plains ★★★ (2005-09-13 22:49:13)
アルバムが低評価云々なしに、この曲は凄くいいです。
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Ram It Down ★★★ (2005-09-13 22:45:01)
曲は凄く好き。
トゥインギター疾走の経典的曲。
ただ、線の細いロブVo.は好みじゃないです。
KALMAH-They Will Return-The Blind Leader ★★★ (2005-09-15 18:01:44)
カッコいい。
冒頭のメタリックなリフからやられました。
KAMELOT-Epica-Farewell ★★ (2005-09-15 18:13:27)
少し物足りない感も否めないけど、
哀愁感がいいです。
KAMELOT-Karma-Karma ★ (2005-09-15 18:06:05)
2バスうるさい...
Key.ピアノと雰囲気がいいのに、ドコドコやらないで欲しかったですね。
KAMELOT-The Fourth Legacy-The Fourth Legacy ★★ (2005-09-15 18:09:34)
出だしから民族調の展開が素晴らしい。
ただ、ギターソロは萎えた。
KIM KYUNG HO-Kim:Kyungho 1997-Aid & Aids ★★ (2005-09-15 20:24:39)
韓国屈指のHMシンガーキムギョンホの2ndの四番目。
曲調は、カッコいいとしか表現しようのないHR。
サビもかなりキャッチャーですし、Aメロからいい。
哀愁、泣きとは違った骨太で、少しアメリカンな感じかもしれないですね。
キムVo.はVow wowの人見とTwinzerの生沢の間って感じです。
L'ARC-EN-CIEL-Tierra-Blurry Eyes ★★★ (2005-09-14 19:54:31)
今の硬派で骨太さとは無縁というか別物。
この透明感は、北欧並みかも...。
ノルウェーのTNTより冷たい。
L'Arc〜en〜Ciel -Tierra-Blurry Eyes ★★★ (2005-09-14 19:54:31)
今の硬派で骨太さとは無縁というか別物。
この透明感は、北欧並みかも...。
ノルウェーのTNTより冷たい。
L'Arc〜en〜Ciel-Tierra-Blurry Eyes ★★★ (2005-09-14 19:54:31)
今の硬派で骨太さとは無縁というか別物。
この透明感は、北欧並みかも...。
ノルウェーのTNTより冷たい。
LAPUTA-絵~エマダラ~斑-Monochrome ★★ (2005-09-14 19:57:55)
素直にいいHR。
ただ、Vo.の独特な歌い方にはびっくり。
LAPUTA-絵~エマダラ~斑-Stay ★★ (2005-09-14 20:07:57)
ギターの掛け合いリフもカッコいいけど、歌メロもいい、歌謡HR。
Vo.は独特な歌い回しですけどね。
LED ZEPPELIN-Presence-Achilles Last Stand ★★★ (2005-09-15 20:30:02)
既出ですが、
これこそブリティッシュって感じですね。
湿り気を帯びた哀愁とはまさにこの曲の事。
LETHARIA-FüR ES-GEBET DEMO ★★ (2012-06-12 00:09:16)
プロダクションが弱いのですが、ドイツ語が所々散りばめられている歌詞や、
ネオクラっぽくてシンフォニックで、ソロがXみたいでとても面白いです。
デモ的位置づけなので、アルバムとなった時化ける可能性を感じます。
LETHARIA-FüR ES-LIBERTé DEMO ★★ (2012-06-12 00:13:10)
ジャンヌダルクが題材との事で、これもプロダクションが弱いのですが、
フランス語が少し歌詞に導入されていて、クサメロがとてもイイ感じです。
これで、プロダクションが良ければ…と惜しいの一言です。
デモなので、完成版を強く期待します。
LOUDNESS-HURRICANE EYES-S.D.I. ★★ (2005-09-15 20:33:35)
ニ井原Vo.は好みじゃないけど、曲はカッコいい。
これぞ、漢メタル。
LOUDNESS-LOUDEST-Crazy Nights (live) ★★★ (2005-09-15 20:54:04)
Crazy Night Tonight!
出だしからカッコいい。
LOUDNESS-LOUDEST-Soldier Of Fortune (live) ★★★ (2005-09-15 20:43:31)
ダララ ダララ ダララッラ
ジャジャジャッジャージャジャン
かっけぇ~
お~ぅおぉ~
マイク・ウ゛ェセーラ、B!が嫌いでも俺は愛しています。
この曲こそ
HEAVY METAL!
LOUDNESS-LOUDNESS-Firestorm ★★★ (2005-09-15 20:57:29)
ぶぇいや゛ーすとぉぉむ!
勢いが凄い。
LOUDNESS-SOLDIER OF FORTUNE-Demon Disease ★★★ (2005-09-15 21:00:06)
サビのXaさヤバい(笑)
でも、ソロが少し...ねぇっ(鬱)
LOUDNESS-THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜-In The Mirror ★★★ (2005-09-15 20:49:28)
ジャン!ドゥルル、ジャッジャッジャ!
やられたぁ~、かっけぇぇ。
真性漢メタル。
LUNA SEA-MOTHER-ROSIER ★★ (2005-09-14 23:49:05)
これは、いいですよ。
歌謡HRです。
LUNA SEA-MOTHER-TRUE BLUE ★★ (2005-09-14 23:52:18)
ルナシー独特な、耽美色ある歌謡HR。
歌詞が、ストーカー入ってる。
LUNATICA-Atlantis ★★ (2005-09-13 01:03:00)
デモっぽいアレンジだったりしますが、音質は非常にいいです。
インストのThe search begins...はKey.の紡ぐピアノメロが叙情的で泣きが入っています。2nd収録のSilent screamが、アレンジ違いで入っていたり、歌メロも良質なので、アンドレア嬢のVo.ファンは買っても損はしないでしょう。
LUNATICA-Fables & Dreams-A Little Moment of Desperation ★★★ (2005-09-15 21:16:40)
サビがちょっぷりアラビアン。
アルバム中一番まとまりがあるかも。
LUNATICA-Fables & Dreams-Avalon ★★★ (2005-09-15 21:12:55)
歌メロが完璧、アンドレア嬢の甘美な歌声は
現身の天使です...。
故郷
私には馴染みのない言葉
この歌詞と歌メロ、アンドレアVo.の三位一体により
魂浄化しちゃった...。
でも、このDs.だけが悪魔。2バス連打がウザい。
LUNATICA-Fables & Dreams-Fable of Dreams ★★★ (2005-09-15 21:26:25)
静謐なる世界に包まれ、
何もかも忘れられると思うくらい甘美で儚いバラードでした...。
ただ、途中からくそったれ雄Vo.にアンドレア嬢が犯された瞬間、
頭に来ちゃった(鬱)
LUNATICA-Fables & Dreams-Still Believe ★★★ (2005-09-13 13:20:42)
メロとこの透明感が何とも言えないですね。
LUNATICA-Fables & Dreams-The Search Goes On ★★★ (2005-09-15 21:31:17)
壮大で透明な世界。
この曲を聴いて瞳を閉じれば、
広がる世界は
Atlantis...。
Laputa-絵~エマダラ~斑-Monochrome ★★ (2005-09-14 19:57:55)
素直にいいHR。
ただ、Vo.の独特な歌い方にはびっくり。
Laputa-絵~エマダラ~斑-Stay ★★ (2005-09-14 20:07:57)
ギターの掛け合いリフもカッコいいけど、歌メロもいい、歌謡HR。
Vo.は独特な歌い回しですけどね。
Lost in the Twilight Hail ★★ (2005-09-15 14:42:46)
カイかぁ、シャウトとかなら好き。
出だし以外素晴らしい。
MAGO DE OZ-La leyenda de La Mancha ★★ (2005-09-13 01:25:00)
3rdです。
唯一の疾走曲「El Santo Grial」は、南瓜のRide
The Skyみたいな感じで始まって、Violinも導入されたり、アンドレ・マトス系のVo.が暑苦しく歌い出す極上XaMetal。せっかくのXaMetalなのに、ハンガリー舞曲第五番が引用されているのがマイナス。ただ、ツインリードソロは、強烈な哀愁度が...。
後は、そんなに印象に残りませんでした。
個人的には、クサメタラーよりも民族音楽好きにお薦めしたいです。最後の、土着性たっぷりの「Ancha es Castilla」が郷愁を誘います。
MAGO DE OZ-La leyenda de La Mancha-Ancha es Castilla ★★★ (2005-09-13 15:31:34)
このアルバムでは、このトラッドフォークが一番気に入りました。
笛のピポパポ~に、チャンチャラやられて、
旅をしたくなりました。
MALICE MIZER-merveilles-Syunikiss~二度目の哀悼 ★★★ (2005-09-14 23:35:46)
マリスで、一番狂おしいメロディを味わえます。
この世界観
最強...。
MALICE MIZER-merveilles-ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~ ★★★ (2005-09-14 20:25:17)
サビが意外とクサいっていうか、魔奈の曲って全部サビが異様にクサい。
神威楽斗の表現力はKAMELOTのロイより上。
個人的に、対位法的ギター好き。こんな事やるのは、後はブラガとかAZEROTHぐらいでしょ。
騙されたと思って聴いてみて下さい、素晴らしいから。
MALICE MIZER-merveilles-月下の夜想曲 ★★ (2005-09-14 23:42:08)
このメロクッサ~(笑)
思わずこっちまで赤面。
でも、聴き込む内に思った。
この曲、
「宝塚」
超えた...。
そしてライウ゛っていうか、ミュージカル凄過ぎ。
また一つ、伝説か生まれた...。
MANIGANCE-Ange ou démon-Ange ou démon ★★ (2005-09-15 21:36:57)
ベルサイユの薔薇かと思った(笑)
出だしの劇的展開美は凄い。
フランス語じゃなかったら生まれなかった奇跡の曲。
MyPage