この曲を聴け!
Tzacolさんのページ
Tzacolさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
AION-Z [ZETTO]-Ira Ira ★ (2005-09-15 13:59:08)
LOUDNESSのニ井原Vo.よりクセがあるヒステリック声。マスターマインドぐらい!?
曲は、カッコいい感じ。
ALL ABOUT EVE-The Best of All About Eve-Our Summer ★★ (2005-09-14 18:52:27)
Our summer~っていう歌いあげにグッと来ました。
曲調は、トラッド風で明るいながらも切なさもある感じです。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★ (2005-09-15 14:08:34)
ベースがいい。
曲としては、せんな感銘を受けなかったなぁ...。
途中のブラス音ダサい。
個人的には、リメイク版の方が好きですね。
最後の終わり方がいいですし。
ANGRA-Angels Cry-Evil Warning ★★ (2005-09-15 14:14:38)
演歌シンフォ疾走曲。
リメイク版はもっといいですね。
ベースもいい。
Carry onより好き。
ANGRA-Holy Land-Nothing to Say ★★★ (2005-09-15 14:18:50)
ANGRAで一番好きですね。
中間の蛇笛に
逝っちゃった...。
ギターリフも煽情力抜群。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★ (2005-09-15 14:04:19)
ぶっちゃけ、元ネタがVIPERの2nd。
Bメロがいい。
ANGRA-Rebirth-Running Alone ★★ (2005-09-15 14:11:18)
VIPERの2ndに元ネタがあるけど、この展開美は素晴らしい。
Nova Eraより好き。
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-I'll Kill You ★★★ (2005-09-13 20:34:30)
Xカウ゛ァーで、売り上げ伸ばしたいだけでしょ?
全体的に、この4thよりも2ndや3rdの方がシンフォニックでいいと思います。
後、本人達もマリスとか知ってるならもう少し化粧頑張れば?と思いました。
白塗りだけじゃ、安っぽくて、この荒々しいサウンドとマッチしてない...。
AT VANCE-Dragonchaser-Dragonchaser ★★ (2005-09-15 14:26:50)
インギーよりいい。
出だしからやられた。
人気がないのは、Vo.が野暮だからかなぁ...。
AT VANCE-No Escape-No Escape ★★ (2005-09-15 14:23:42)
帯にジャーマン云々とあったけど、様式美でしょ。
インギーみたいに自己中過ぎない曲創りに、ギターフレーズに好感。
AVANTASIA-The Metal Opera, Pt. II-Chalice of Agony ★★ (2005-09-16 22:20:13)
イントロのシンフォ感からやられました。
まじ、EDGUYより好き!
ソロにも整合性ある。
AVANTASIA-The Metal Opera, Pt. II-No Return ★★ (2005-09-16 22:15:14)
イントロからして、
ま・さ・し・く
「ジャーマン」
そして、ソロは南瓜より整合性があります。
正直、EDGUYよりこっちの方が好き。
AZEROTH-Azeroth-La salida ★★ (2005-09-15 14:31:59)
メリーゴーランドメタル。
あんまない、遊園地を想像させられるXaMetal。
AZRAEL-Sunrise in the Dreamland-Gates Beyond Reality ★★ (2005-09-15 14:36:09)
案外ソロが凝ってる。
コーラス
Xa...
サビ以外は素晴らしい。
BEETHOVEN ★★ (2005-09-13 10:55:00)
宮廷音楽家から脱却して、自分の求めている音楽を追究したのが凄いと思います。
BEETHOVEN-Solo Piano Music-ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調「幻想曲風ソナタ」(月光) Op.27-2 ★★★ (2005-09-14 19:10:57)
第三楽章のメロディは、その中に溶け入りたいほど美しい。
烈しい情感に、繊細な美しさ...。
Beethovenの恋心って凄いですね。
ジュリエッタへの想いだけで、こんなにも美しい曲創れるんですもん。
BEETHOVEN-Solo Piano Music-ピアノソナタ第23番 ヘ短調「熱情」 Op.57 ★★★ (2005-09-14 19:22:12)
この曲、
月光の様な繊細さはないですが、第一楽章の重い動機から入った瞬間、
生のすべてを知ってしまったかの様な錯覚に陥ります。
中間の、バロック的旋律は圧巻...。
第三楽章、
これは神ですね。
無理とは解っていても、Beethoven本人の演奏聴いてみたいなぁ。
ピアニストなら、リヒテル、バックハウス、アシュケナージのが力強くて好きですね。
BEHOLDER-The Legend Begins-The Ring of Freedom ★★ (2005-09-15 14:39:13)
男黙れ...
この女性Vo.
萌え~
曲のXaさ抜群。
BLACKMORE'S NIGHT-Fires at Midnight-The Storm ★★★ (2005-09-14 19:27:41)
静けさにも、烈しい美しさのある曲。
BLACKMORE'S NIGHT-Fires at Midnight-Written in the Stars ★★★ (2005-09-14 19:32:29)
最初のキャンディス嬢の独唱にやられ、
フレンチホルンやなんやらの幻想的な世界で、
逝っちゃいました...。
BLIND GUARDIAN-Battalions of Fear-Majesty ★★ (2005-09-15 14:46:02)
メルヘンから、民族そしてジャーマン
凄いごった煮...。
おぉ~まぁじぇすてぃ!
ここだけ好き。
BLIND GUARDIAN-Follow the Blind-Banish From Sanctuary ★★ (2005-09-15 15:05:53)
合唱必至系じゃないダークな初期の曲。
歌メロが地味ですが、このクラシカルなソロは何?
最高じゃないですか...。
BLIND GUARDIAN-Follow the Blind-Valhalla ★★ (2005-09-15 14:56:09)
う゛ぁっるはっら~
だけいい。
ウ゛ァルキリープロファイルやるよりわかりやすい。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Into the Storm ★★ (2005-09-15 14:53:48)
Mirror Mirrorに埋もれた隠れた名曲。
熱いですねぇ。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2005-09-13 12:05:19)
ブラガでは、一番好きです。
他曲の様に、サビまでのメロが弱かったり、勢い任せの展開がないというのが、いいです。
疾走、漢、民族音楽、ジャーマン
この言葉に、ピンっと来た方、
【買い】
です♪
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Lost in the Twilight Hail ★★ (2005-09-15 14:42:46)
カイかぁ、シャウトとかなら好き。
出だし以外素晴らしい。
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-The Last Candle ★★ (2005-09-15 15:01:26)
カイのリードも聴き所。
ただ、聴いてると頭の中に
小人がうじゃうじゃ湧くのは俺だけですか?
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Welcome to Dying ★★ (2005-09-15 14:50:04)
死へ、ようこそ
ようこそ、死へ
うぇっるっ
かぁうむっ
とぅっ
だ~いんぐっ!
タン!タン!タン!タン!
合唱必至ですね。
BLUE BLOOD ★★★ (2005-09-14 13:38:35)
Xの魅力を存分に味わえる曲。
フニャチンメロスピや、西洋腐乱南瓜も一瞬にして
「お前はもう死んでいる。」
状態にする神速さ。
そして、非公式音源やTV番組のBLUE BLOODは、
Eva初号機暴走モードさえもおとなしくしちゃいます。
青い涙~
の所が余裕で出てるし、
濡らし続ける~
の「る~」が巻き舌。
これは、最強。
BLUE BLOOD-BLUE BLOOD ★★★ (2005-09-14 13:38:35)
Xの魅力を存分に味わえる曲。
フニャチンメロスピや、西洋腐乱南瓜も一瞬にして
「お前はもう死んでいる。」
状態にする神速さ。
そして、非公式音源やTV番組のBLUE BLOODは、
Eva初号機暴走モードさえもおとなしくしちゃいます。
青い涙~
の所が余裕で出てるし、
濡らし続ける~
の「る~」が巻き舌。
これは、最強。
BLUE BLOOD-EASY FIGHT RAMBLING ★★★ (2005-09-14 01:33:10)
この曲何気に凄いと思うんですけど...。
歌詞コミカルだし、シャッフルだし。
歌メロもいいし。
BLUE BLOOD-ENDLESS RAIN ★★★ (2005-09-14 14:38:15)
眠りは麻薬 途方にくれた
心を静かに溶かす
この詞は美しすぎる。
声にならない 言葉を繰り返しても
この詞は儚すぎる...。
そして、トゥインリードの幻想感が堪らない。
この曲は、Xのバンド編成バラードでは断然No.1。
冒頭のYOSHIKIピアノに乗る、繊細なTAIJIベースでうっとり。
出だしのTOSHIウ゛ォーカルで、
【逝っちゃいました。】
BLUE BLOOD-X ★★★ (2005-09-14 14:22:58)
全て脱ぎ捨てて、
感じちゃって下さい。
BLUE BLOOD-オルガスム ★★★ (2005-09-14 13:20:50)
サビくっさくっさ。
Ba.とDs.が殺人的なオラオラ疾走曲。
そして、ギターソロのハモりが美しい、
っていうXでしか成り立たない特攻曲。
BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2005-09-14 15:41:54)
素晴らしい。
ただ、VANISHING VISION版の方が好き。
BURNING IN HELL-Burning in Hell-Freedom ★★ (2005-09-15 15:11:19)
南瓜と比べなくていいです。案外南瓜大した事なかったから。
この曲は、出だしとAメロ、Bメロがいい。
BURNING POINT-Feeding the Flames-Into the Fire ★★ (2005-09-15 15:13:58)
B!に騙されない様に。
カッコいいけど、なんか物足りない感じ。
CATHARSIS-Imago ★★ (2005-09-13 12:38:00)
ロシアのゴシック色ありのメロパワ2ndアルバム。
疾走、XaMetalを期待しない方がいいです。疾走するのは、ミディアム二曲のサビだけです。
ですが、そのサビのクサさは半端じゃありません。変態です。
CATHARSIS-ИΜΑГО-ΒЗОΡВИ МОИ СНЫ ★ (2005-09-13 12:51:47)
サビだけ、疾走します。そのクサさは、ミュージカル並みです。
CATHARSIS-ИΜΑГО-ЗВЕЗДОПАД ★ (2005-09-13 12:59:13)
変態的なアカペラ(?)から始まり、常人なら失笑もの。
イントロのピアノは冷たい感じでいいです。
ミディアムですが、サビだけ物凄いクサさで疾走します。
これは、変態です(汗)
CELESTY-Reign of Elements-THE CHARGE ★ (2005-09-15 15:19:45)
税込み105円なら気持ちいい。
「1000円なら」
あ~あっち買えば良かったかなぁ...。
「新品なら」
どうしよ?西新宿に売りに行こうかなぁ。あっ!MDに録っとくか♪
って感じの曲です。
ただ、惹かれるのは確か...。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2005-09-15 15:29:43)
良くも悪くも
コンパクト指向、アメリカナイズになっちゃった。3rdにその傾向があったけど。
でも、出だしとアレキシ声最高でしょ。カッコいい。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★ (2005-09-15 15:32:10)
最後だけMDにして聴いてる。アレキシ×ヤンネね。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Silent Night, Bodom Night ★★★ (2005-09-15 15:40:58)
最初のオーケストラヒットに
えっ!?
バロックリードに
おぉ~
アレキシ×ヤンネソロに
逝っちゃった...。
首、刈られちゃったよ。
俺の首返して!
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Towards Dead End ★★★ (2005-09-15 15:46:27)
包茎って一回も聴こえなかったなぁ...。
最後だけMDに録って聴いていたせいかな。
今、全体聴いても聴こえなかった(鬱)
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Warheart ★★★ (2005-09-15 15:35:45)
イントロのベースにやられました。
後、曲の勢いに
溶けちゃった。
CONCEPT-REASON AND TRUTH-POWER AFTER POWER ★★ (2005-09-15 15:52:23)
このXa尋常じゃねぇ...。
ファブリーズやんないと。
それにしても、このフニャチンVo.もったいないなぁ。
CRADLE OF FILTH-Cruelty and the Beast-Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave) ★★ (2005-09-13 20:41:43)
原曲より好きですね。
ブルースVo.の余計な伸ばし声とかないですし。
CRADLE OF FILTH-Dusk and Her Embrace-Dusk and Her Embrace ★★★ (2005-09-13 20:48:14)
夕闇と彼女の抱擁...。
クラシカルなギターソロとニコラスのドラミングが凄いクール。
CRADLE OF FILTH-Dusk and Her Embrace-Funeral in Carpathia ★★★ (2005-09-13 20:55:11)
Daniの魅力を一番堪能出来る、クラシカルで美しい暗黒世界。
狂気と衝動を呼び醒ます。
MyPage