この曲を聴け!
みるふぃねさんのページ
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
2 Minutes to Midnight ★★★ (2005-05-24 20:44:19)
名曲。サビのトゥー!ミーニッ!トゥミーイッナーイ!ってとこがやみつきになるw疾走しててかっこいいです。
ACCEPT-Metal Heart-Metal Heart ★★★ (2005-07-30 01:08:03)
この曲のギターソロ(エリーゼの為にHMバージョン)は俺の大好きなソロの一つ。
かっこいいんだけど、なんか泣ける。んで何度聞いても飽きない。
この曲(ソロ)は必聴。とりあえず聞くべし。
もちろん、めったっはー!!のサビも好き。
イントロも実はかっこいい。
AEROSMITH-Get a Grip-Eat the Rich ★★★ (2005-05-28 19:52:28)
なぜこの曲がベストにはいってないのか。謎すぎる。
まあそんなことはいいや。とりあえずこの曲はかっこよすぎ。
エアロの曲の中で一番好き。俺がエアロスミスというバンドを名前だけ知っていたときたまたま中古CD屋で見つけたGET A GRIP。そして買ってこの曲を聴いて一気にはまった。このハードさがいい。そしてなんてったって歌詞がいい。
だって「金持ちを食い尽くせ」だもんな~。すげーわこのバンド。
AEROSMITH-Just Push Play-Jaded ★★ (2005-05-28 19:59:13)
ポップのようなロック・・・。確かに。
ちょっと前になんかのCMで使われてた気がする。
エアロを聞き始めるならこれとかミスアシングがおすすめ。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★ (2005-05-28 20:04:03)
エアロで一番有名な曲。だがこの曲はラジー賞の主題歌賞を受賞したw(たしか)
泣きのバラードだけど俺は映画が嫌いなせいかあまり好きではない。エアロのバラードなら俺の場合WHAT IT TAKESのほうがオススメかな~。でもイントロとかすげー綺麗でいいよ。エアロ初心者には超おすすめ。
AEROSMITH-Pump-What It Takes ★★★ (2005-05-28 20:08:19)
エアロのバラードではこの曲が一番好き。サビのアーーーーーーってとこで鳥肌がたつ。悶絶。枯れてるような声だけどだからこそ綺麗だ。この曲はもう完璧。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Walk This Way ★★ (2005-05-28 19:55:24)
さんま御殿でもおなじみ。リフはめちゃ有名。ノリノリの曲。
でも邦題の「お説教」ってタイトルは嫌い・・・。
ANDREW W.K.-I Get Wet-Party Hard ★★★ (2006-03-12 23:25:24)
印象的なリフ。うるさいのに聞きやすい。とてもノリがよく聞いてて楽しい。そしてかっこいい!
ホント元気になります。こういうロックもいいね!
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2005-11-25 19:42:45)
これで再逆転で再び一位ですね。
NOVA ERA、SPREAD YOUR FIREには劣るけどその次に好きです。
この曲がANGRA初体験だったけど一曲目からこの曲になった時の衝撃は忘れない・・・。サビのメロディは好きだけどラストのキー上げしたサビはもっとかっこいい。
個人的にアンドレよりエドゥの方が好きなので、エドゥボーカルで再録してほしい・・・。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2005-06-24 20:04:52)
聞いた瞬間キターってかんじだねw
サビは確かにcarry onっぽい。NOVA ERAってタイトルと曲があってるね。エドゥの声がいい。
でも個人的にはcarry onのほうが好きかな。でもみんなのいうとおり両方名曲。それでいいとおもう。
ANGRA-Temple of Shadows-Gate XIII ★★ (2005-07-27 19:24:28)
このアルバムのラストにふさわしいインスト曲。
展開がいろいろあっていい。5分あるのに聞いてたらあっというまに終わった。
Deus Le Volt!をうまく引用しててかっこいい。
最後の締めのスローテンポの前はもうちょっと盛大になってほしかった。
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2005-07-21 20:35:09)
この曲はやばすぎる!!ANGRAの中で一番好き!!
相変わらず一曲目からの流れがいい!!終わり方もそれほど気にならないし、ソロもすごすぎ!!完璧!!
ANGRA-Temple of Shadows-The Shadow Hunter ★★ (2005-07-27 19:20:35)
8分を超える大作。踊りたくなるようなイントロ。最初歌ってるのはエドゥ?なんか全然声が違う気が・・・。
この曲のギターソロはかなり好き。そしてソロのあとのギターのリフも好き。
ANGRA-Temple of Shadows-The Temple of Hate ★★★ (2005-07-27 19:16:44)
ANGRA最速曲!イントロは彼ららしく、サビはアグレッシブだけど彼らっぽくない。
エドゥとカイのツインボーカルは最高!カイの声はやっぱ渋くていい!
ソロも少し長めだけどかっこいい!オーケストラがいい活躍をしてる。アルバムで2番目に好き!
ANGRA-Temple of Shadows-Wishing Well ★★★ (2005-07-27 19:11:59)
普通にいいバラード。最初とかなんか民族音楽っぽい気がした。
中盤に持ってくるような曲じゃなくてエンディングとかで合いそうな曲。
ANIMETAL-Animetal Marathon-宇宙戦艦ヤマト ★★★ (2005-10-15 18:57:46)
この曲の英三のボーカルは特にすごかったです。
他の曲より少し速めでかっこいい!!
ANIMETAL-Animetal Marathon-銀河鉄道999 ★★★ (2005-10-15 18:55:26)
これも疾走系かとおもってたらバラードだった。
マラソン一時中断ってかんじ。
正直俺としてはコーラスいらなかった・・・。
ANTHEM-No Smoke Without Fire-Shadow Walk ★★★ (2006-08-23 16:03:32)
あるばむの一曲目。森川さん歌うまいですね。
個人的にギターソロの前のメロが好きです。
もちろんソロもかっこよくて好きです!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Demonic Science ★★ (2005-07-16 17:44:35)
最後のギターがかなりいい!
かなりソロの後半は泣き入ってるし。終わり方も個人的には好き。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Silverwing ★★★ (2005-07-16 17:40:41)
ヘビィなリフ。なんども起きる転調にデス声。ポップ&涙のギターソロ。
まさにデスポップというかんじ!
でもたしかにキャッチーすぎるかも。
まあそれがいいんだろうけど。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2005-09-23 12:18:29)
イントロのツインギターのリフからアンジェラ嬢のボーカルまで全て完璧でかっこいい。ていうかアンジェラ嬢すごすぎッス・・・。あの顔のどこからあんな声がでるのでしょう・・・。
ASIAN KUNG-FU GENERATION-ソルファ-サイレン ★★ (2005-11-26 18:00:21)
アジカンらしいロック。
シングルのカップリングの方もまあまあ。
ASIAN KUNG-FU GENERATION-ソルファ-リライト ★★★ (2005-11-26 18:11:05)
どっかの携帯のCMでも使われてた気がします。
遙か彼方にそっくりなサビですが、実力がついてきたからか、こっちの方がずっと好きです。
ASIAN KUNG-FU GENERATION-ソルファ-君の街まで ★★ (2005-11-26 18:08:38)
サビの裏声がいい。でもなにか足りない・・・。
ASIAN KUNG-FU GENERATION-君繋ファイブエム-未来の破片 ★★★ (2005-11-26 18:06:31)
今の所アジカンで一番好きな曲です。
かなり哀愁あり。この曲の後藤の歌い方がすき。(裏声とか)
ASIAN KUNG-FU GENERATION-崩壊アンプリファー-遥か彼方 ★★ (2005-11-26 18:02:56)
なんかのアニメの主題歌だっけ?
インディーズ時代の名曲。
サビはリライトにかなり似ています。
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil-Beast and the Harlot ★★★ (2006-09-23 09:32:40)
サビでいきなりポップなメロスピになります。
アルバムの一曲目にふさわしいかっこいい曲です。
Aces High ★★★ (2005-05-05 17:16:19)
俺のHMの世界に完全にハマるきっかけとなった、そして俺の人生を変えた曲。邦題がかっこいい。はじめて聞いた時はとにかく感動でした。この曲はベースラインが大好きです。ツインギターも好きだけど。この曲はカラオケで極めてみたい。ちなみに一回挑戦して途中で死にました(笑)サビが無理・・・
All I Want ★★★ (2005-05-24 22:02:50)
オフスプ得意の疾走曲。約2分だがあっというまに終わる。
いきなり「OK、ヤーヤーヤーヤーヤー!!」で爆走開始だもん。かっこよすぎ。
Angel of Death ★★★ (2005-05-22 17:49:34)
一曲目からやられた・・・。後半のスピードアップからのドラムとギターがすごすぎる・・・。最初のシャウトは常人には無理っしょ。まさに狂気って感じ。疾走しまくり。これぞスラッシュ!
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2005-05-16 20:54:37)
いわずもがな、って感じの名曲だね。この曲のせいでシャナナナナナナナナナナがしばらくの間頭から離れなかった・・・。そして口癖になったwとりあえずめっちゃかっこいいから聞こう!これぞロックンロール!ニーーッ!!ニーーッ!!
B'Z-Brotherhood-Brotherhood ★★★ (2005-06-27 23:44:55)
B'Zのバラードはやっぱいいわ・・・。アルバム収録曲の中で一番好き。
歌詞よすぎだしイントロがもろいいしサビもいいし文句の付けようがない!
B'Z-B’z The Best “Pleasure”-さまよえる蒼い弾丸 ★★ (2005-05-26 21:53:28)
後半のサビの直前の稲葉の空気を吸い込む音がいいw
B'Z-B’z The Best “Treasure”-Real Thing Shakes ★★ (2005-06-24 20:28:25)
確かにAC/DCだ。あの高音は。
全英語。この曲で一位取れるのがすごい。普通にいい曲。
B'Z-ELEVEN-Raging River ★★ (2005-08-13 12:55:10)
イレブンで一番好き。たしかにビーズでは珍しい大作ですね。
かっこいいバラードです。
B'Z-FRIENDS-いつかのメリークリスマス ★★★ (2005-06-27 23:40:47)
これは超名曲でしょう。
12月になるとどっかで絶対流れてるしカラオケランキングでは上位キープするし。イントロのオルゴールでもう泣き・・・。
実はB'Zの曲で一番有名なんじゃない?
B'Z-IN THE LIFE-ALONE ★ (2005-12-24 19:00:50)
この曲をピアノ弾きながら歌ってる稲葉が頭から離れません。でもパクリとかそういうの以前にこの曲は個人的になぜかあまり好きになれません・・・。でも売れて当然の、みんなから好かれて当然の曲とは思います。
B'Z-IN THE LIFE-Wonderful Opportunity ★★ (2005-05-26 21:55:23)
いい曲。そしてライブの振り付けが面白い。
B'Z-LOOSE-LOVE PHANTOM ★★★ (2005-05-26 22:01:13)
イントロが長いけどいい。この曲のライブパフォーマンスはすごい。
あとMステで歌ったときのオーケストラ隊のすばらしさは小学生で音楽になんの興味のなかったおれがいまだに覚えているほどです。
B'Z-Mars-孤独のrunaway ★★ (2005-08-13 12:52:16)
初期の名曲ですね。おれもかなり好き。特に始まりかたが。
B'Z-RISKY-EASY COME, EASY GO! -RISKY Style- ★ (2005-12-24 19:15:39)
めっちゃポップです。
「逆境にくじけるな!」と稲葉が実際自分の書いたことを歌詞にしているのがいい。
B'Z-SURVIVE-Calling ★★★ (2005-08-13 13:00:15)
展開がいい。とりあえず泣けます。2つのサビには感動。
B'Z-SURVIVE-FIREBALL ★★★ (2005-06-27 23:21:41)
おれかなりこの曲好きなんだけど票少ないね。俺かなりハマったけど。
ラストのシャウトはかっこいい。サビがとにかくいい。ヘビィだし、ききがいあると思う。
B'Z-SURVIVE-ハピネス ★★★ (2005-06-27 23:33:57)
なんでこの曲こんな下なの!?おれ大好きなんですが・・・。
歌詞いいし、普通に泣けます。この曲はB'Zのバラードのなかでも是非きいてほしい曲。
B'Z-SURVIVE-泣いて 泣いて 泣きやんだら ★★★ (2005-12-24 19:06:03)
バラードベストにも入った名曲。想像以上にポイント少ないですね・・・。
この曲はかなり好きです。特にサビは感動しました。
B'Z-THE CIRCLE-愛のバクダン ★★★ (2005-06-27 23:16:20)
めちゃポップだけど聞きやすくてノリがよくて結構好き!
爆音で聞くとスゲーハイになれる!
B'Z-The Ballads 〜Love & B’z〜-HOME ★★★ (2005-05-26 21:49:38)
俺的B'Z最強バラード。ふつうに泣ける・・。特に、君の家まであともう少し~…ってとこからは涙なしでは無理です。そしてイントロも哀愁漂ってていい。とりあえずこれは必聴!
BAD RELIGION-Recipe for Hate-American Jesus ★★★ (2005-12-23 00:24:45)
バッドレリジョンは速い曲だけじゃないです。こういう渋い曲もかっこいいですね。
BAD RELIGION-The Gray Race-Punk Rock Song ★★★ (2005-05-26 20:49:16)
バッドレリジョンのエピックレコード時代の名曲。「これはただのパンクロックソング」とか歌詞がかっこいい。バッドレリジョンのなかではスローテンポな方。でもエピック時代の割にすげーカッコイイ曲!
BAD RELIGION-The Process of Belief-Supersonic ★★★ (2005-04-29 12:42:36)
BAD RELIGIONの中で一番好きな曲。とにかくかっこいい!あの疾走感がたまらなくいい!おっさんパワー最高!!
MyPage