この曲を聴け!
カズィクルさんのページ
カズィクルさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
UNEARTH-III: In the Eyes of Fire-So It Goes ★★★ (2009-01-12 01:20:17)
ZOMBIE AUTOPILOTに並ぶ名曲かと。
ZOMBIE気に入った人はこれも聴いて見るといいかも。
リフ、ソロどっちもカッコイイよ!!!!
MORS PRINCIPIUM EST-Liberation = Termination-Sinner's Defeat ★★★ (2008-03-14 19:33:42)
ある意味スタイリッシュ。
ありきたりかも知れないけど、ピアノ間奏~ギターソロとかが好きな人にはたまらないかも。
このバンドってリフにも並ならないセンス感じるし・・・
とにかくカコイイよこの曲!!!
DARK LUNACY-The Diarist-Motherland ★★★ (2008-03-14 19:28:12)
名曲過ぎる・・・。
Snowdriftsとこれはガチでしょ。
NORTHER-N-Frozen Angel ★★ (2008-03-14 19:21:28)
インパクトはそれ程ではない。
けど余韻が残って結構好きな曲。
お得意(?)のキラキラ感もいい感じに味付けされてるし。
TWILIGHTNING-Swinelords-Isolation Shell ★★ (2007-09-17 21:36:35)
サビがかなり余韻に残る。
何気にテンポアップがカコイイし。
これはいいかも・・・。
DISARMONIA MUNDI-Mind Tricks-Mindtricks ★★★ (2007-06-12 07:07:07)
この曲とRsurrection Code、Celestial Furnaceの前半3曲、リピート回数かなりいってるお気に入り。
特にこの曲は…ボーカルカッコイイね!!
この曲の雰囲気が好きだ。
MORS PRINCIPIUM EST-The Unborn-The Harmony Remains ★★★ (2006-09-10 23:57:58)
隠れた(?)超名曲!!!!
CRYPTOPSY-Whisper Supremacy-Cold Hate, Warm Blood ★★★ (2005-11-29 23:16:36)
凄い。
そして必聴。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Through the Fire and Flames ★★★ (2005-11-24 00:05:31)
相変わらず飛ばしてるなーて印象。
でもって、この路線を期待している人は裏切らない名曲かと。
イントロは特に好み。
DARK LUNACY-Devoid-Dolls ★★ (2005-11-20 01:38:39)
耽美…(爆)
それでいてIN FLAMESのSTARFORSAKENを思い起こさせる…。
EDGUY-Theater of Salvation-Babylon ★★★ (2005-10-28 19:03:46)
NOCTURNAL RITESのAvalonみたいにストレート。
こっちはサビで少し負けてる気がするけど・・・こういう疾走は聴いていて気持ち良いね。
Babylon~♪に☆一つおまけ(笑)
陰陽座-臥龍點睛-蛟龍の巫女 ★★★ (2005-10-04 02:31:51)
シングル単体でも通用するキャッチャーさと破壊力かな・・・。
黒猫さんのVoがかなり上手くなってると実感した曲。
なんというか最近陰陽座から遠ざかっていた分、色々とショックを受けた(勿論いい意味で)
で、それはそれとして、イントロの部分どっかで聴いたような?(爆)
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-Bastards of Bodom ★★ (2005-09-17 13:32:00)
NEEDLED 24/7にHATE ME!を足してTrashed, Lost & Strungoutで割ったような感じ?
確かに聴き易いし、一聴してCOBの曲と分かる(笑)
普通にカッコイイ。
今回のアルバムではお気に入りの一つ。
CANNIBAL CORPSE-The Bleeding-Stripped, Raped and Strangled ★★ (2005-09-16 22:11:47)
頭の中でぐるぐる廻りそうな、そんな曲。
妙に重たいというかだるいというか・・・中毒性もアリ。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet? ★★ (2005-09-16 21:48:00)
久しぶりに1stからざっと聴き直してみると変貌振りが良く分かった。
けどまあ、さすがというべきメロディセンスはまだまだ健在・・・。
で、このアルバム、前半が気に入る人と、後半のが好きな人とに分かれそうな選曲な気がする(笑)
相変わらずレベルは高いので、個人的には落ち着いて聴けるアルバムという印象かな。
一曲の爆発力に欠ける分、通して聴くと味があるし。
まああくまで個人的な感想ですが。
MORS PRINCIPIUM EST-The Unborn-Pure ★★★ (2005-09-14 22:26:54)
曲単体で見ても相当な名曲。
美醜も際立ってる印象を受けるし・・・。
聴き込みも相当したけど、やはりまだ素晴らしくカッコイイ曲。
まあメロデス限定だけど・・・(汗)
IMPERANON-Stained-Shadowsouls ★★★ (2005-07-25 00:10:08)
キャッチャーなRhythm of Painから一転、いきなり女性ボーカルが入って驚く。
効果的な使い方は、なんというか良い意味で期待を裏切られたような??(笑)
個人的には☆二つ止まりだけど、女性ボーカル声に☆一つおまけ。
SERPENT-Cradle Of Insanity-Siren Night ★★★ (2005-07-25 00:01:41)
ソロも素晴らしいけど、全体通して隙がない・・・。
まさに必聴曲!!!!!
SERPENT-Cradle Of Insanity-Bloody gates ★★★ (2005-07-24 23:56:56)
イントロからカッコいいけど、ソロからの展開には悶絶・・・(汗)
怒涛の凶暴性から一転、突然哀愁に溢れたこのメロディ~反則!!!!
THE CROWN-Deathrace King-I Won't Follow ★★★ (2005-07-10 12:51:23)
DEATH RACE KINGでは隠れた名曲。
Gの刻みは最高!!!!!
まさにデスラッシュ…。
EQUILIBRIUM-Turis Fratyr-Tote Heldensagen ★★★ (2005-06-04 01:22:14)
Widars Hallenも名曲だけどこれも良い!!!
しっかし展開が複雑(^^;
ライブ等で再現できるのだろうか?(汗)
SERPENT-Cradle Of Insanity-Cradle Of Insanity ★★★ (2005-06-04 01:17:39)
最初から叫ぶメロディックな曲。
一聴しただけで好印象(爆)
ツボだった…。
EQUILIBRIUM-Turis Fratyr ★★ (2005-06-04 01:08:00)
個人的にはこれ今のところ無敵盤(爆)
チェク怠ってる人はチェックしといた方が良い…絶対お勧めで笑える(違)
つーか本気で凄いねコレは…まだ新人らしいけど直ぐに人気出ると思う。
ツボなメロディの洪水だし、邦題も爆笑モノに熱い!!!(コルピ~とは違う意味で)
という訳で皆さんも是非聴きましょう(笑)
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-I'll Kill You ★★ (2005-05-27 20:58:50)
色んな意味で破壊力とんでもねーです(汗
こっちのも好きですが原曲もいいからね…。
DREAMAKER-Enclosed-Over the Edge ★★★ (2005-05-27 20:56:38)
3分弱の疾走曲。
後半も失速しないし…ソロとかも普通に良い。
デス声とかもなかなかいい雰囲気出してると思う。
気が付くとリピートしてる曲。
NORTHER-Dreams of Endless War-Released ★★★ (2005-05-27 20:54:15)
KALMAHはTHEY WILL RETURN、SKYFIREはFROM HERE TO DEATH、NORTHERならば…RELEASEDで決定(爆)
巷では賛否両論多々あれど、やっぱり名曲でしょ?(笑)
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-Cold ★★ (2005-05-25 22:32:28)
確かな冷気を内包したメロディックなデス。
ソロからのあの展開もかなり好き。
SLAYER-Reign in Blood ★★ (2005-05-12 00:40:00)
スラッシュの至宝…。
CONCEPT-THE DIVINE CAGE-NEW PERSPECTIVES ★★★ (2005-05-11 01:23:37)
イントロからもう…(何)
この手のバンドではホント楽曲センス高いと思わせる曲。
でもやっぱり、ボーカルが少し気になったりするんですけど(笑)
ALLEGRO-ALLEGRO-AS ONE WELL SURVIVE ★★ (2005-05-11 01:09:19)
ENIGMAよりも入り易いクサさ。
キダーソロは結構好き。
EVANESCENCE-Fallen-My Immortal ★★★ (2005-04-28 20:32:29)
素晴らしい、の一言。
KILLSWITCH ENGAGE-The End of Heartache-When Darkness Falls ★★ (2005-04-28 20:29:28)
When darkness falls~♪
このフレーズに入った瞬間やられる。
なんだかんだでやっぱりこれも良い。
4曲目の前菜っぽい位置がまた美味しいところかも。
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2005-04-28 20:23:00)
Deus Le Volt!からSpread Your Fireよりも、Temple Of HateからShadow Hunterへの流れに鳥肌たった^^;
完成度はホント素晴らしいと思う。
相変わらずというか、なんと言うか…すげーバンドですな。
SOILWORK-A Predator's Portrait-Needlefeast ★★★ (2005-04-28 20:18:05)
Fly!Fly!Fly!
ここも叫び易(爆)
リフはSOILWORKで一番好き。
文句なしにカッコイイ曲ですな。
SOILWORK-A Predator's Portrait-Grand Failure Anthem ★★★ (2005-04-28 20:13:04)
個人的にSOILWORKでこの曲を超える曲はまだ無い…。
もしかしたらもう永遠に無いかも。
………超名曲。
NOCTURNAL RITES-New World Messiah-Avalon ★★★ (2005-04-08 23:04:39)
彼らの疾走曲では今のところ一番好き。
哀愁感が目立つ分DESTINY CALLSよりも気に入り易かった。
イイ感じで疾走してますね。
PVだと別の意味でイイ感じの疾走…あっちはあっちで面白いから好きだけど(爆)
NEMESIS-Goddess of Revenge-Rain ★★★ (2005-03-28 22:13:33)
冒頭から雨が降ってるよ…(汗)
つーかマジで泣ける哀愁と悲壮感溢れるバラード…。
例に漏れずチェコ語ヴァージョンの方が好みだけど、どちらも良いね。
LUNATICA-Fables & Dreams-Fable of Dreams ★★★ (2005-03-28 22:06:06)
良く見るとこの曲のカキコがなかった(^^;
アンドレア嬢のVoとピアノ主体の静かな出だし…雰囲気的にはかなり好印象。
哀愁感も漂う綺麗な曲だよね。
ETERNAL TEARS OF SORROW-A Virgin and a Whore-Prophetian ★★★ (2005-03-28 21:53:55)
幻想的なメロデス。
サビのメロディは相変わらず秀逸だし…。
個人的には飽きの来ない曲でもあるので好き。
SKYFIRE-Timeless Departure-From Here to Death ★★★ (2005-03-04 01:19:32)
TIMELESS DEPARTUREの中では、飛び抜けてツボに入った曲!!!
このアルバムではこれが一押し!!!
いや、イントロもいいけど…最後までかっこいいでしょ!?(爆)
HIBRIA-Defying the Rules-Millennium Quest ★★★ (2005-02-16 00:20:56)
このアルバムでのベストチューンと言われれば迷わずコレを選ぶ。
いやもうホント気持ちいいくらい素晴らし過ぎ、ツボだよコレ(笑)
MILLENNIUM~QUEST!!!!!
HIBRIA-Defying the Rules-Defying the Rules ★★★ (2005-02-16 00:16:45)
ただもう純粋にカッコ良い!!!(爆)
HIBRIA-Defying the Rules-Steel Lord on Wheels ★★ (2005-02-10 20:59:28)
普通に好きなノリかな…。
長期リピート気味だし。
リフは確かに好みですね。
BLOOD STAIN CHILD-Mystic Your Heart-Clone Life ★★★ (2005-01-04 14:21:23)
私的にBE IN FOR KILLING MYSELFと双璧。
キラキラ疾走~やっぱり最高(爆)
UNEARTH-The Oncoming Storm-Zombie Autopilot ★★★ (2005-01-04 14:12:58)
アルバム屈指のキラーチェーン!!
純粋にカッコいいから皆聴いて(爆)
IN FLAMESのEMBODY THE INVISIBLEを彷彿と…確かに(^^
クサメロ系に弱いとイントロからして一撃死かも…。
SERAPHIM-Ai-Instantaneous ★★★ (2004-12-30 23:34:06)
個人的にはアルバムでハイライト的な曲。
約10分とかなり長めの曲で、綺麗なサビが印象的。時折デス声(少しCRADLE~のダニっぽく聴こえる)が入ったりするが、かなりメロディアスな展開。
やっぱり今作でVoが脱退って、激しく痛いかなと…。
SERAPHIM-Ai-Resurrect ★ (2004-12-30 23:24:45)
イントロがKAMELOTのKARMAにそっくりだ(^^;
2曲目がアレだからアルバム通して聴くと印象薄いけど、コレもなかなか良いのでは?
THERION-Lemuria / Sirius B ★★ (2004-12-30 23:17:00)
世界の神話オンパレードって感じ(爆)
醸し出される上質な音楽、重厚な世界観、美しいアートワークと…脱帽。
しかし170人超える人数って(^^;
ライナー読むと、楽器にもまた随分と拘ったらしいし。
凄いアルバムだねぇ。
KALMAH-Swamplord-Evil in You ★★★ (2004-12-07 20:41:59)
2ndのTHEY WILL RETURNも良いけど、やっぱりこれも捨て難い。
SWAMPLORDではかなり好きなんだけど、書込みは少なめ?
コレ系では私的にツボ押さえまくりなんだけど(笑
AXENSTAR-Far From Heaven-Blackout ★★ (2004-12-07 20:36:05)
~Who I am blacked out again♪
このフレーズ大好きだ~
つーか、哀メロ最高!!!(爆)
MyPage