この曲を聴け!
aNgさんのページ
aNgさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
NIRVANA-In Utero ★★ (2004-09-17 00:44:00)
Nevermindだけ聴いて「Nirvanaは過大評価」と言っている人には是非このアルバムを聴いてもらいたい。はまるぞ。
現に自分がそうだった。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Dazed and Confused ★★★ (2004-09-01 03:47:46)
この展開がいい。
Stairway To Heavenの次に好き。
TESTAMENT-The Legacy-First Strike Is Deadly ★★★ (2004-08-09 11:48:23)
文句のつけようがないスラッシュの名曲。
KING CRIMSON-Larks' Tongues in Aspic-Larks’ Tongues in Aspic, Part One ★★★ (2004-08-07 11:54:47)
ヘッドホンで爆音で聴くことをお勧めします。
細かい芸が光る。
KING CRIMSON-Larks' Tongues in Aspic ★★ (2004-08-01 09:09:00)
まさに天才。
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King-21st Century Schizoid Man (including Mirrors) ★★★ (2004-08-01 09:00:55)
プログレの幕開け。
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar ★★ (2004-07-17 12:02:00)
彼等は本当にKISSが好きなんだなー
PINK FLOYD-Wish You Were Here-Welcome to the Machine ★★ (2004-07-16 15:12:51)
これは彼等の人生なのだろうか。
成功が約束されている"マシン"に乗っかってこれからどこへ行こうとするのか。
THE OFFSPRING ★★ (2004-07-10 10:02:00)
昨日のミュージックステーションに出てたー
METALLICA-Master of Puppets ★★ (2004-07-04 13:49:00)
地球の音楽史に残るであろう神盤。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-I'm Alive ★★★ (2004-07-04 11:43:39)
カッコいい!
イントロから悶絶。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II ★★ (2004-07-04 11:37:00)
とりあえず買いましょう。
PARADISE LOST-Draconian Times-Yearn for Change ★★★ (2004-07-02 18:42:25)
ホルムズのVo.が良すぎる…
ギターの入り方もまたいい。
NIRVANA-In Utero-Rape Me ★★★ (2004-07-01 18:23:44)
雰囲気が徹底的に暗い。
NAPALM DEATH-Scum ★★ (2004-06-30 17:25:00)
1987年の音とは思えない…
ぐちゃぐちゃ。
SlayerのReign In Bloodが1986年だから次の年ですか?
プログレ(最も現代的な音楽)だ…
RUSH-Permanent Waves-The Spirit of Radio ★★★ (2004-06-29 17:02:02)
これが本当に1980年の曲か?
歌詞といい曲といい24年前とは思えない!
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King-Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow) ★★★ (2004-06-28 21:09:28)
演歌だー
(;つД`)
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Dee ★★★ (2004-06-17 22:39:00)
泣けるインスト。
ランディ・・・
KORN-Life Is Peachy ★★ (2004-06-13 22:19:00)
1stにみられるダークさと3rd以降に見られるキャッチーさが程よくブレンドした秀作。
深いジャケがまたいい。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Crazy Train ★★★ (2004-06-10 17:45:29)
名リフ。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Hallowed Be Thy Name ★★★ (2004-06-10 17:42:34)
1から10までドラマティック。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2004-06-10 17:39:20)
いまさらこの曲について語ることなんてないっす。
METALLICA-…and Justice for All-To Live Is to Die ★★★ (2004-06-09 18:30:42)
泣いた
LIMP BIZKIT-Three Dollar Bill, Yall$-Leech ★★ (2004-06-06 21:14:54)
良い具合にぶっ壊れてます。
ドラムが気持ちいい!
METALLICA-…and Justice for All-The Frayed Ends of Sanity ★★ (2004-06-05 14:57:39)
間奏がいい。
X JAPAN-BLUE BLOOD-BLUE BLOOD ★★★ (2004-05-30 12:08:47)
歌メロ良すぎ。
MARILYN MANSON-Mechanical Animals-Mechanical Animals ★★★ (2004-05-26 18:01:29)
孤独と絶望。
これはもうゴシックの境地だと思ったのでゴシックにチェック。
まじでこの人天才だわ。
BLACK SABBATH-Master of Reality-Lord of This World ★★★ (2004-05-14 18:49:02)
かなーり重いが、特筆すべきはギターソロ。
かっこよすぎる。
SLIPKNOT-Iowa-Left Behind ★★ (2004-05-13 00:05:41)
コリィって声きれいだなーと素直に思った。
メロディラインもなかなかよし。
SLIPKNOT-Iowa ★★ (2004-05-12 23:54:00)
音楽ってか歌詞がブラックやね。
オリコンで4位とかいうナゾの売り上げをあげたすりっぺの2nd。
いきなりコリーたんブチギレの必殺チューンPeople=Shit。たまりませんよもう。
その後も名曲ぞろい。
でも個人的には1stのほうがすきなんだなー。思い入れの差かねえ。
わんもあたーいむまざーふぁっかー
SLIPKNOT-Slipknot ★★ (2004-05-12 23:49:00)
今でもよく聴くアルバム。2ndよりこっちのほうが好きなんだなー。
デスメタルの凶暴性・残虐性にヘヴィロックのメロディアスさ・キャッチーさを見事にバランス良く組み合わせている。
とりあえずヘヴィ好きは聴け。メタル好きも聴いとけ。
すりっぺは速い曲・パートばかり注目されるが、遅いところもかっこいいぞー
あとドラムうまいぞー。地元ではジャズドラマーって聞きました。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2004-05-12 18:50:37)
超名曲。
もはやこれについて何も語ることはない。
とりあえず聴け。
DOKAKA ★★ (2004-05-04 22:25:00)
いつのまに・・・
ビョークのアルバムに参加してるそうですが
KORN-Korn ★★ (2004-04-11 16:01:00)
超名盤。まあまずこれ聴けと。
彼等の音(特にこのアルバム)はゴシックにも通ずるところがあると思う。
BEATLES-Let It Be-Let It Be ★★★ (2004-04-05 17:09:21)
究極のメロディー。
BRUTAL TRUTH-Need to Control-Choice of a New Generation ★★★ (2004-04-04 16:54:27)
なんでこんなにカッコいいんでしょうか
BRUTAL TRUTH-Extreme Conditions Demand Extreme Responses-Walking Corpse ★★★ (2004-04-04 16:53:32)
100%濃縮グラインドコア。
以上。
OPETH-Blackwater Park ★★ (2004-04-03 17:00:00)
芸術品
LINKIN PARK-Hybrid Theory-In the End ★★★ (2004-04-03 10:57:19)
一音も無駄にしてない。
完璧すぎるメロディー。
X JAPAN ★★ (2004-04-02 17:46:00)
テクが無いとか関係ないんです。
メロが最高すぎるんです。
X JAPAN-DAHLIA-Forever Love (acoustic version) ★★★ (2004-04-02 17:35:18)
メロディが…
胸をしめつけられるっていうか…
兎に角素晴らしいバラード。
SENTENCED-Down-Noose ★★★ (2004-04-02 17:25:05)
うーんかっこいい。
ソロで悶絶。
かっこいい。
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar-Angel With the Scabbed Wings ★★★ (2004-04-01 13:15:13)
これは隠れた名曲だと思うんですが。
なかなかノリノリ。
途中で入るノイズもいい雰囲気出してる。
MARILYN MANSON-Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) ★★ (2004-04-01 12:51:00)
・ノリノリ
・慟哭のメロディー
マンソンの魅力が詰まった名盤。最高傑作。
買うんだったら絶対日本盤。
MARILYN MANSON-Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)-Coma Black: A) Eden Eye / B) The Apple of Discord ★★ (2004-04-01 12:47:30)
美しい虚無感と絶望感漂うバラード。
Burning Flagがあってさらに美しさひきたつ名曲。
MARILYN MANSON-Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)-Burning Flag ★★ (2004-04-01 12:44:16)
ノリノリでなかなかかっこいいと思いますよこれは。
そのままComa Blackに繋がっていくところなんてグレイト。
名曲。
BLACK SABBATH-Black Sabbath-N.I.B. ★★★ (2004-03-29 10:42:33)
うーん、かっこいい。美しい。
SEX PISTOLS-Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols-God Save the Queen ★★★ (2004-03-27 09:41:14)
最高にかっけえ!
NO FUTURE!
NIRVANA ★★ (2004-03-26 13:21:00)
Nirvanaは何がいいのか自分でもわからない。
でもいいのだ。何かが響いてくる。
理由などいらない。単純にいい。
そんな感じのバンドにNirvana以外出会っていない。
ゲロゲリゲゲゲ ★★ (2004-03-26 13:12:00)
彼等は本当の意味でのアーティスト
MyPage