この曲を聴け!
威さんのページ
威さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
1349 ★★ (2004-05-23 16:09:00)
極悪激速ファストブラック!
ドラムはSATYRICONのFROST氏です。ブラスト、スラッシュ共に鬼です!
1stと2ndはファストブラックの神盤です!
1349-Beyond the Apocalypse ★★ (2004-05-23 16:06:00)
'04年発表の2nd。
相変わらず「極悪」で「激速」です。
やはりFROST氏は凄いです。速さ、テクニック共に申し分ありません!
1stと共にファストブラックの神盤です!
1349-Liberation ★★ (2004-05-23 15:56:00)
ディープなファストブラックファンなら知っている「1349」の1st。
DrはSATYRICONのFROST氏が叩いているので凄まじいです!正に鬼ドラム!
プリミティブでノイジーなGt、サタニックでブルータルなVoと、初心者厳禁なアルバムです!
MAYHEMのカバーもキマってます。
ADAGIO-Sanctus Ignis-In Nomine... ★★★ (2004-03-10 17:33:00)
壮大で高級感のある曲。
カッコイイです。
ADAGIO-Sanctus Ignis-In Nomine... ★★★ (2004-05-23 11:06:21)
荘厳で高級感のある曲。
カッコイイです。
ANGRA-Freedom Call-Reaching Horizons ★★★ (2003-11-24 01:58:11)
マトスじゃなきゃ歌えないね。
ANGRA-Holy Land-Make Believe ★★★ (2003-11-24 02:00:52)
なんでこんなに低いんだろう・・・。
これとかSHAMANの「FAIRY TALE」みたいにサビで一気に爆発(?)するの好きなんだけどなぁ。
ANGRA-Hunters and Prey-Live and Learn ★★★ (2004-03-10 17:28:51)
爽やかな疾走曲。
最高!
ANGRA-Rebirth-Acid Rain ★★★ (2003-11-24 01:56:54)
NOVA ERAよりも好き!
サビとソロは悶絶もん!
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2004-09-21 17:23:29)
nova eraは個人的に全然パっとしなかったがこれはイイ!
エドゥの歌い方もよくなった。
ANOREXIA NERVOSA ★★ (2004-09-20 02:54:00)
Redemption Process 10月27日 発売予定
ボーナストラックにXのI'll Kill You!
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-A Doleful Night in Thelema ★★★ (2006-10-01 15:15:12)
最強
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-Enter the Church of Fornication ★★★ (2004-09-20 19:56:02)
頭の血管切れそう・・・。
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order ★★ (2004-01-18 15:53:00)
デカダンスブラック!
Voはよくクレイドルのダニと比べられるがこっちのほうが好み。ダニは子供っぽい・・・。
ドラムもマシンガンブラストでかっこいい!
曲全体が甘すぎないところが最高。
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order-Châtiment de la Rose ★★★ (2004-01-18 15:47:04)
デカダンス調の激走ブラック!!
Voはダニよりも邪悪で叫びまくってます。
ブラストも超絶マシンガンでカッコイイ!
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order-Mother Anorexia ★★★ (2004-01-18 15:48:17)
途中のデカダンス畳掛けが凄まじい!
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order-The Altar of Holocausts ★★★ (2005-12-04 22:22:11)
すっげーテンション!!
今作で1番好き。
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-Antinferno ★★★ (2004-10-28 18:40:39)
終盤の畳み掛けが素晴らしい!
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-Sister September ★★★ (2006-10-02 21:47:03)
最高。
ARCH ENEMY-Anthems of Rebellion ★★ (2004-01-25 13:28:00)
モダンヘヴィネス デスって感じの作品。
アンジェラは地声を潰したためどんなにガンバッテも一本調子のままでしょうね。
今回はリフに力を入れてるようですが1stのようなブルータル度はありません。
こういう作品は好きじゃありません。ファンの方スミマセン・・・。
アンジェラ加入後が好きな方は買っても損はしないと思います。
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2004-01-25 13:36:00)
素人が表現力がどーのこーの言うんじゃないって感じですが。ヨハンの声は悲しみと怒りがかなり伝わってきます。アンジェラは暴虐的な声ですが怒り等はあまり伝わってきません。聴いていて面白くないです。
~ついて語れ!で
同じ様な作品を作ったら「前と同じじゃねぇか!」って言われ、変わったら「前が良かった!」って言われミュージシャンは大変だ
って書いてありましたが、僕は同じような作品でも全然OKですね。
B級クサメタルとサタニックブラックが好きなので金太郎飴状態でも大丈夫です。てゆーか全曲「SILVER WING」みたいな曲でもいいです!
AT THE GATES ★★ (2004-05-23 10:47:00)
トーマスは怒りと哀しみを同時に表現できるカリスマシンガーですね。JENESISさんと同意見で一番好きなデス声です。
最近は怒り一辺倒ですがやっぱりカッコイイです!
解散なんてもったいない・・・。
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-Blinded by Fear ★★★ (2003-11-24 13:08:31)
イントロでKO!
トーマスの泣きデス声も最高!
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-Cold ★★★ (2003-11-24 13:09:36)
泣きのデス声!?
AT VANCE-Only Human-I Surrender ★★ (2004-02-21 15:41:41)
↑
そりゃRAINBOWのカバーだからねぇ・・・。
AVENGED SEVENFOLD-Waking the Fallen-Second Heartbeat ★★★ (2005-06-07 23:31:40)
サビで悶絶!!
AXCX (ANAL CUNT)-THE EARLY YEARS 1988-1991-SIDE 1 OF 5643 SONG EP ★★★ (2004-03-26 19:04:51)
最高(笑)
AXCX-THE EARLY YEARS 1988-1991-SIDE 1 OF 5643 SONG EP ★★★ (2004-03-26 19:04:51)
最高(笑)
Anthems to the Welkin at Dusk-With Strength I Burn ★★★ (2004-01-16 12:51:06)
ドラマティックな展開がイイ
Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2003-11-24 01:18:21)
かなりイイ!
ここはブラック聴く人少ないですね・・・。
Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2004-05-20 15:29:11)
ライブ版は最強です!
ブラック屈指の名曲!
B'Z-A Beautiful Reel B'z Live Gym 2002 "green ~go★fight★win~" ★★ (2004-09-22 00:45:00)
このライブのベーシストはビリー・シーンです!ソロパートもあります。
「恋歌」には鳥肌が立ちました!
B'Z-BAD COMMUNICATION-BAD COMMUNICATION ★★★ (2004-09-09 17:17:44)
日本語の方がキレがあるような気がする。
ライヴではかなりハードでカッコイイ!
B'Z-BIG MACHINE-I'm in Love? ★★★ (2004-10-02 04:15:53)
ハードな曲じゃないけどかなりいい。
B'Z-BIG MACHINE-ROOTS ★★★ (2004-08-25 15:46:58)
サビも最高ですが、ソロはマジで泣けます!
B'Z-LOOSE-LOVE PHANTOM ★★★ (2004-09-12 01:59:33)
ライヴだとダイヴをやる分エンディングソロが追加されているのですが、それがマジカッコイイ!!!
B'Z-LOOSE-敵がいなけりゃ ★★★ (2004-08-25 15:43:21)
この曲よくないですか!?
僕はかなりお気に入りです。
B'Z-OFF THE LOCK-OH! GIRL ★★★ (2004-09-12 02:02:46)
スタジオ版は聴いたことがありませんが、TYPHOON NO.15版の中間部のソロとエンディングソロが超かっこいいです!
B'Z-RUN-ZERO ★★★ (2004-09-12 02:01:18)
TYPHOON NO.15では2回目のサビの前でドラムがブラストっぽいの叩いています!やっぱB'zはライヴでしょ!
B'Z-SURVIVE-CAT ★★★ (2004-08-25 15:44:33)
こういうサビ好きです。
B'Z-SURVIVE-Survive ★★★ (2004-08-25 15:45:36)
感動します。
B'Z-Typhoon No.15 ★★ (2004-09-22 00:48:00)
たいしてアレンジされていないのですが、全曲ハードロックっぽいです。
「LOVE PHANTOM」のエンディングソロ最高です!「BAD COMMUNICATION」はこのライブが1番カッコイイ!
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2004-05-23 10:50:57)
HELLOWEENのフォロワーと言われてるのでなかなか聴く気になれませんでした(Hはあんまり好みじゃありません・・・。)
しかし、友人が持っていたので聴いてみるとかなりかっこよいじゃないですか!
Hのフォロワー・・・シンフォニックじゃないRHAPSODYに聞こえるのはオレだけ?
BON JOVI-Bounce-Undivided ★★★ (2004-01-15 18:21:26)
いいね、こうゆうの。
BON JOVI-Tokyo Road-One Wild Night 2001 ★★★ (2004-01-15 18:17:04)
普段は超極悪サタニックブラックとB級クサメタルを聴いてる自分ですがこの曲はいつ聴いてもカッコイイですね!
BRUTAL TRUTH-Need to Control-Collapse ★★★ (2006-01-25 23:00:39)
重い!
BURZUM-Burzum-A Lost Forgotten Sad Spirit ★★★ (2004-05-19 23:43:32)
重いです・・・。
これも名曲!
BURZUM-Burzum-Feeble Screams From Forests Unknown ★★★ (2003-11-25 22:53:36)
最後の激しくなる所がイイ!
BURZUM-Burzum-Spell of Destruction ★★★ (2004-05-19 23:14:57)
カウントが泣き叫びまくる絶望感溢れる名曲です!
BURZUM-Burzum-War ★★★ (2003-11-25 22:52:51)
短いけどカッコイイ!
MyPage