この曲を聴け!
SADAさんのページ
SADAさんの発言一覧(評価・コメント) 301-350
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
KORPIKLAANI ★★ (2004-05-20 12:03:00)
「元フィンランドのShaman」(笑)ことKORPIKLAANI。民謡ヴァイキング。最高。てかバンド名かえるならもっと読みやすいのにしてくれ。
KORPIKLAANI-Spirit of the Forest-Wooden Pints ★★★ (2004-05-20 11:56:17)
PVが特にすばらしい(笑)ヴァイオリンの人やる気なさすぎ(笑)。ヴァイリヴァリヴァイキング。
KOTIPELTO ★★ (2003-02-08 12:21:00)
コティモのソロ正統派というかハードロックというか。とりあえず良いです。
KOTIPELTO-Waiting for the Dawn ★★ (2003-02-08 12:20:00)
何回か聴いているとこのアルバムが恐ろしく殺傷力が高いことにきづきます。コティモ最強です。
KOTIPELTO-Waiting for the Dawn-Chosen by Re ★★★ (2003-02-08 12:29:27)
サビの盛り上がり具合がかなりいいです。
KOTIPELTO-Waiting for the Dawn-Lord of Eternity ★★★ (2003-02-08 12:27:03)
我は永遠の支配者!ッて感じです。ミドルテンポで落ち着いてていい。
KOTIPELTO-Waiting for the Dawn-Secret Name ★★★ (2003-02-08 12:31:31)
ボーナストラックにするのはもったいないほどいい曲!
とにかく聴いてくれ!
KOTIPELTO-Waiting for the Dawn-Travel Through Time ★★★ (2003-02-08 12:24:10)
イントロのメロディーがすごくいいです。俺のつぼを直撃しました!
LABYRINTH-No Limits ★★ (2003-05-11 22:48:00)
リマスター版を購入したんですが、すごい。やっぱりファビオ様はすごい!そして、いい曲だらけ!泣きます。
LABYRINTH-No Limits-Mortal Sin ★★ (2003-05-31 23:02:47)
ファビオ様最高。なかなか良い曲です。
LABYRINTH-Sons of Thunder-Save Me ★★★ (2002-08-23 10:28:04)
主よ・・・、我を救いたまえ!いいですね~。まじで最高!
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Immigrant Song ★★ (2003-07-11 18:40:51)
スラップですか?このリフは。とにかくかっこいい!初ツェッペリン。
あ~~~~あ~~。
LIQUID TENSION EXPERIMENT-Liquid Tension Experiment 2-Acid Rain ★★★ (2004-06-12 21:27:00)
何じゃこりゃー!まさにメロディーの洪水!!逝かせてください。
LOST HORIZON-A Flame to the Ground Beneath ★★ (2003-01-25 12:43:00)
疾走してないけど良いできです!疾走して無い曲でもこれだけ良いのやられるとこっちとしてはもう言うこと無しですね。
LOST HORIZON-A Flame to the Ground Beneath-Pure ★★★ (2003-01-25 12:51:23)
俺を悶絶死させるために作ったような曲です。もう耐え切れません。
LOST HORIZON-A Flame to the Ground Beneath-Think Not Forever ★★ (2003-02-18 21:56:37)
イントロ最強!あのまま疾走されたら失禁して悶絶昇天死してましたね。
少々もったいない曲ではあるが、これはこれでかっこいいから全然許す!
LOST HORIZON-Awakening the World-Heart of Storm ★★ (2002-05-23 21:14:56)
いやー、こいつは熱い!サビのコーラスは漢臭さ120%です。
LOST HORIZON-Awakening the World-Sworn in the Metal Wind ★★★ (2002-05-23 21:09:59)
これぞ漢メタル!熱いぜコンチクショー!もう言うことなし!すべてにおいて最高!ライブでこの曲聴きてー!
LOST HORIZON-Awakening the World-World Through My Fateless Eyes ★★★ (2003-01-25 12:53:09)
終わったと思ったらまた始まるところが特にいい!
LUCA TURILLI ★★ (2002-05-25 22:17:00)
イヤー、やっと見つけました(2002年1月)。
ラプソディーのアルバムより出来が良いんではないだろうか。
とにかくほぼすべての曲が名曲だからラプソディーファンにはたまらん一品でしょう!
LUCA TURILLI-Demonheart-Black Realms Majesty ★★★ (2002-11-14 20:50:09)
もう耐え切れません。悶絶しっぱなし。
LUCA TURILLI-Demonheart-Demonheart ★★★ (2002-11-17 17:50:09)
もう言うことなしです。
ところで、この曲のアンドレ・マトスが歌っているバージョンがあるらしいです。そっちもぜひ聴いてみたい!
LUCA TURILLI-Demonheart-I'm Alive ★★★ (2003-07-15 21:17:03)
すばらしすぎる。
LUCA TURILLI-King of the Nordic Twilight-Black Dragon ★★★ (2002-05-25 22:12:40)
ほとんどが超名曲なんだけど、その中でもこの曲を推します!
なんかA~Bメロは緊張感ある少々ダークな曲調なのに、サビからやけに『微笑ましい光景が広がる』的な曲調になるのがまたなんともいえない癒し感を与えてくれる。と思うのは俺だけだろうか?
サビの『black dragon fly high』ってところが、『小さいころから育て上げたペットが巣立つとき』みたいな微笑ましさを感じさせる。
基本的に1曲目(イントロ)から2曲目につながるような展開の曲に弱いね。俺。
LUCA TURILLI-King of the Nordic Twilight-The Ancient Forest of Elves ★★★ (2003-04-23 22:15:48)
泣かせていただきました。
LUCA TURILLI-Prophet of the Last Eclipse ★★ (2002-11-14 20:47:00)
ルカ様がなんかかっこよくなってると思ったのは俺だけだろうか。そして、オラフ・へイヤーがかなり痩せてトニー・カッコみたいになったことに衝撃を覚えたのも俺だけだろうか?それはさておき、相変わらずいい曲作りますね~。この人は。今回のお題である宇宙戦争から、BAL-SOGOTHを連想した人もいるとおもいますが、やっぱり大御所は違うね。まず、ロボットが戦っているというルカにしては珍しいシチュエイションのジャケと、それを描いたエリック・フェリペの絵を堪能しましょう。そして、迷わずレジにもっていきましょう。
LUCA TURILLI-Prophet of the Last Eclipse ★★ (2003-08-30 21:22:00)
ラプソディーインブラックはレコード会社との折り合いがつかず企画がお蔵入りしてしまったそうです。残念。
LUCA TURILLI-Prophet of the Last Eclipse-Demonheart (andre Matosヴァージョン) ★★★ (2003-01-04 00:50:22)
マトスの超絶ハイトーンがうなりまくっててもう最高!
ちなみにこの曲は輸入版のボーナストラックに収録されています。
LUCA TURILLI-Prophet of the Last Eclipse-Prophet of the Last Eclipse ★★★ (2003-04-23 22:20:43)
これまでに音楽でその場のシチュエイションを頭の中に鮮明に映し出すことの出来る曲って早々ないですよね。ルカ様ならでわな曲。うちのオカンも好きな曲です。(どんなオカンだ?!)
Land of the Free-Land of the Free ★★★ (2002-09-26 22:12:08)
サビが・・・、サビがカッコよすぎる!終わり方も哀愁帯びてて、もう・・・生唾たらしながら昇天悶絶地獄です!
Land of the Free-Man on a Mission ★★★ (2002-08-05 19:53:10)
疾走というより爆走でしょ!ストレートすぎて最高!
Land of the Free-Rebellion in Dreamland ★★★ (2002-08-05 19:55:45)
死にました・・・。
Lost in Hollywood ★★★ (2004-05-31 12:01:51)
こういう曲大好き。
MAGO DE OZ ★★ (2003-04-20 23:00:00)
母国スペインでは国民的バンドだそうな。
民族風B級ジャケがおバカメタル。なんかこうゆうやつら俺は好きです。
MANIGANCE-Ange ou démon-MESSENGER ★★★ (2003-04-09 21:01:23)
ライブでソルティレイジュのオグチサン(オグスティン)をオマネキシチャッテるあたり最高です。とにかく、ライブ動画を見ればわかります。大爆笑必死です!
友達曰く、原曲はネタにはなるそうです。
オグチサン最強!
MANIGANCE-Signe De Vie ★★ (2003-04-23 09:07:00)
オグチサンの雄姿が見れる素敵なミニアルバムです(まだ買ってないけど・・・)
MANOWAR-Warriors of the World-Hand of Doom ★★ (2002-08-10 13:27:25)
まじでかっこいい!
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar-The Beautiful People ★★ (2003-05-05 19:25:59)
SMACK DOWN !
MASTERPLAN-Masterplan-Heroes ★★★ (2003-08-30 19:32:13)
おみそれしました・・・。
MCAULEY SCHENKER GROUP-Save Yourself-Save Yourself ★★★ (2003-08-28 18:50:53)
クールだ!最高。
MEGADETH-Cryptic Writings-FFF ★★★ (2002-06-17 19:38:01)
ファイナルファンタジーファイヴ、略してFFF!って違う!(一人ボケ突っ込み)メガデスの中でこれが1番好き!
歌いやすいしわかりやすいしかっこいいしで、もう言うことなしだね!ファイトフォーフリーダーム!
MEGADETH-Youthanasia ★★ (2002-11-21 21:05:00)
いやはや、やはり違いがわかる人は、このアルバムを高く評価している。とにかくいいです。さあ、いますぐ、レンタルでも購入してもどっちでもいいから、手に入れて聴いてくれ。
METALIUM ★★ (2003-04-27 21:16:00)
メタリウムフィギアがあるのにはぶったまげた!
METALIUM-Millennium Metal: Chapter One-Metalians ★★★ (2003-04-27 21:21:24)
イヤッホーイ!俺もメタリアーン!「かっこいい」の欄を十回ぐらい連打した!
METALIUM-Millennium Metal: Chapter One-Smoke on the Water ★★★ (2003-04-27 21:15:42)
素敵な曲を素敵な奴らが素敵にカバーした素敵すぎるほど素敵な曲!
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2002-08-22 13:26:29)
めっちゃめちゃかっこいーーーーーーー!!!!
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2002-06-17 21:09:23)
マスター!マスター!
METALLICA-St. Anger ★★ (2003-06-11 22:49:00)
やばいってこれ!ほんと。最強です。鳥肌立ちました!
METALLICA-St. Anger-My World ★★★ (2003-06-11 22:51:46)
SUCKER~~~~~~!!!(ブッカーT調)
最高!一曲リピート!
死のう!×6 移動しろ!移動しろ!伊藤四郎!イトウシロー!
METALLICA-St. Anger-St. Anger ★★★ (2004-02-15 22:49:10)
2003年サマースラムの主題歌に大抜擢されたこの曲。いや~、改めて聞くとやっぱいいですね~。もうエネルギーとアグレッションの塊ですね。PVにチラッと出てくるボルドヘッドのおっさんってもしかしてオースチン?
MyPage