この曲を聴け!
SADAさんのページ
SADAさんの発言一覧(評価・コメント) 351-400
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
MIND ODDYSEY-SIGNS-MAN OF NO RETURN ★★★ (2003-06-27 00:45:56)
やべーーー!超かっちょええ!!!ベースがすごい!ってか、イントロがサビがすべてがよすぎる!もう最強!へヴィーローテです!
MOB RULES ★★ (2002-05-24 19:02:00)
diskheavenでこのCDのジャケットを見て、非常に心魅かれて買ってみたら大当たりでした!とてもマイナーなバンドとは思えないほどの完成度の高さ、なによりヴォーカルの伸びのあるクリアなハイトーンボイスは絶品!
こいつは話題に出てもおかしくないと思うんですけど。曲調は超正統派メロディックメタルです。見かけたら迷わず手にとってみましょう。
MOB RULES-Among the Gods ★★ (2004-09-22 11:08:00)
よかった。前までの路線に戻って・・。このまま3rd路線だったらどうしようとか悩んで眠れない日々をすごした夢を見たことは無い。相変わらずメロディーセンスが良い。てか6曲目がRain Songのバラードヴァージョンということに一人でメッチャ喜んでた。そんなやつ日本にただ一人俺ぐらいだろう。
MOB RULES-Among the Gods-Hydrophobia ★★★ (2005-01-11 11:33:47)
やったー!ふくさんがはまってくれた~♪
この曲は聴いててテンションあがる!やっぱりこいつら最高だ!
イントロのギターで度肝抜かれた。まぁ、グラポゥですけどw
MOB RULES-Hollowed Be Thy Name ★★ (2002-10-27 11:06:00)
たまたまユニオンにいったら、なんと3rdを出してる!ってことで購入したんですが、内容はキーボードが目立って、ダークで疾走していて、今までとは少々違った雰囲気をかもしだしている。個人的には、前作までの落ち着いた雰囲気の曲調のほうがよかったのだが、コンセプトアルバムなのでこれもありかな、と。しかしまあ、これだけすごいものをやってて、日本版で無いってのもおかしな話だ。ちなみに、ローランド・グラポウがゲスト参加しているらしいです。っていか結構メジャーどこと(ラプソディー等)とも仲良しらしいです。
MOB RULES-Hollowed Be Thy Name ★★ (2003-03-08 22:29:00)
ローランドグラポウ参加は間違いじゃなかったみたいだな。日本盤が出てよかったけどボーナストラック聴くために日本盤買うのもやだしな。どうしよう。
MOB RULES-Hollowed Be Thy Name-Ghost Town ★★ (2003-01-11 23:36:29)
このアルバムではこれが一番かな。
MOB RULES-Savage Land ★★ (2002-05-24 19:31:00)
新人のくせに完成度高すぎ!もう最高!ビクターさん日本版出して!
裏ジャケのヴォーカルの人の格好もイカス!
MOB RULES-Savage Land-Rain Song ★★★ (2002-10-10 20:22:03)
イントロから疾走してサビでテンポダウンするんですが、サビメロがキャッチーで、一度聞いたらしばらくはヘビーローテします。ラストのサビの疾走っぷりがちょうかっちょええ!
悶絶死すること必死!
MOB RULES-Temple of Two Suns ★★ (2002-05-24 19:40:00)
こいつら本当に無名かよ!と思わずうなってしまう名盤!日本盤出したら絶対売れるって!超お勧め!お店で見かけたら迷わずレジに持っていこう。(ヘブンとか行かないと無いだろうけど)
MOB RULES-Temple of Two Suns-Pilot of Earth ★★★ (2002-05-24 19:24:35)
マジですごいカックイイ!なぜかBメロがないが、すごくいい!かなりおすすめ!
MOB RULES-Temple of Two Suns-Secret Signs ★★★ (2002-10-10 20:27:11)
笛の音のキーボードから入るんですが、かっこよすぎる!ミドルテンポの落ち着いた感じが最高!
MOTORHEAD-Ace of Spades-Ace of Spades ★★★ (2004-06-15 14:12:50)
かっちょよすぎます!
MR. BIG-Bump Ahead-Colorado Bulldog ★★★ (2002-08-06 22:14:48)
ギターソロが疾走感あって最高!
Mighty Wings ★★★ (2002-09-02 22:00:19)
家にあったトップガンのサントラを引っ張り出してきて聞いてたら、こんなにいい曲が入っててびっくりしました!サントラの中身も濃くって非常に満腹満足!しかしキーボードがいかにも年代を感じさせる名曲ですねぇ~。トップガンは観たことありませんが、パロディー物のホットショット1なら見たことありますが、パロディ~のわりに下ネタが少なくて最高に面白い作品でした。
(関係ない話してスンマソン!)
NAGLFAR-Sheol-I Am Vengeance ★★★ (2004-06-29 15:43:08)
この爆走感がたまらん!
NEMESIS ★★ (2003-11-14 22:03:00)
↑自分もちょっとにてるなって思いました。
NEMESIS-Goddess of Revenge ★★ (2003-11-14 22:05:00)
日本盤出さんかい!ってぐらいすんばらしいバンドの登場です。最近アンダーグラウンドシンフォニー(US)がんばってんな~。
NOCTURNAL RITES-Shadowland-Shadowland ★★★ (2002-11-03 01:15:01)
すげー!ノクタってこんなカチョええ曲もできるのね~。(アフターライフ買って失敗して以来ノクタ不信症)
NOCTURNAL RITES-Shadowland-Vengeance ★★★ (2003-07-05 23:59:00)
復讐じゃ~~~~!!!!
NORTHER-Death Unlimited ★★ (2004-04-12 12:08:00)
たしかにかなりよいけど。個人的にはノーサー版鋭い「ヘイトクル~」て印象を受けました。でもかっこいいから別にかまわないけどね。
NOSTRADAMEUS-The Prophet of Evil-Hymn to Theese Lands ★★★ (2003-04-17 22:48:31)
ドラムがすごくいい!俺はイチコロだったね。
NOSTRADAMEUS-Words of Nostradameus-Out of This World ★★★ (2003-04-17 22:49:14)
良い。
Needled 24/7 ★★★ (2003-02-18 22:03:53)
ぐおーーーーー!いきなりこんな曲反則ですよ!すごすぎ!
Nova Era ★★★ (2002-05-31 20:14:39)
エドゥファラスキ歌うますぎ!最強悶絶曲だと思います。
文句のつけようがないね。俺的にcarry onを軽く超えたね。
OPUS ATLANTICA ★★ (2002-11-26 21:45:00)
クラシカルメロディックパワーメタルとでも言っておきましょうか。とにかく良い。少々ヘブンリーッぽい。
OPUS ATLANTICA-Opus Atlantica ★★ (2002-11-26 21:48:00)
受験帰りにCD屋によったら売ってた。買ってみたらこれが大当たり!!適度にクラシカルで悶絶しっぱなしです。
OPUS ATLANTICA-Opus Atlantica-Holy Graal ★★★ (2002-11-26 21:52:12)
ヘブンリーっぽい!超すごすぎる。マジで!ホント、こんな曲にめぐり合えてワシはうれしいよ。
OPUS ATLANTICA-Opus Atlantica-Judas Call ★★★ (2002-12-20 23:32:33)
もう悶絶しっぱなしでス。
ORATORY-Beyond Earth-Your Glory Won't Last Forever ★★ (2003-05-12 22:32:54)
サビのはじめの野郎どものコーラスが熱い!
ORKRIST'S-Reginae Mysterium-Nocturnal Rite ★★ (2003-07-10 23:09:18)
最後まで最初と同じ勢いで行ってたら完璧でした。
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Bark at the Moon ★★ (2002-08-05 14:55:31)
バカだも~ん。オジーっぽい!(笑)
Only Human-Only Human ★★★ (2003-05-08 21:38:57)
アニソンっぽい。最高!
PANTERA-Vulgar Display of Power-Fucking Hostile ★★★ (2002-06-01 08:21:30)
ファッキーン!ある意味最強です(笑)
POWER QUEST ★★ (2002-08-20 21:43:00)
とても無名新人バンドとは思えないクオリティーを持っています。MP3.COM似て試聴できるのでぜひぜひ聴いてくれ!
POWER QUEST ★★ (2003-04-17 22:35:00)
ついにUSから移籍したそうです。めでたしめでたし。
POWER QUEST-Neverworld ★★ (2003-12-31 22:16:00)
自分はすごいいいアルバムだと思いました。あのポップな感じのメロディーは彼らの売りになるのでは?まぁ、個性云々よりもかっこよけりゃ何でもいいんだけどね結局(笑)
POWER QUEST-Neverworld-Neverworld (Power Quest, Part II) ★★★ (2003-12-31 22:13:21)
買ったとき、最初っから長い曲とはチャレンジャーだな。と思ったが、聴いてみてびっくり!これ本当に9分もあんのかよ!となるほどに長さを感じさせない!そしてなんといってもこのメロ!もう最高です!
NE~VERE~LA~ND!
POWER QUEST-Wings of Forever ★★ (2003-04-12 23:45:00)
ドラムは打ち込みと助っ人だしね。
しかし、まぁすばらしいアルバムには違いありません。
29さんENJOYさんの言うとおりでございます。mp3.comというサイトでダウンロードできるので是非聞いてみてチョ。Black Winter Night(Album Version)ってのが特にお勧めでし。
POWER QUEST-Wings of Forever-Far Away ★★★ (2002-08-20 21:52:33)
結構最近入った新曲かなりいいですよ。イントロがアカペラから入るんですが、これがすごい!一切の無駄を感じさせない曲の構成力は、もうすでに新人の領域を超えている!っていうか絶対ヴォーカル変わったって!(前作、GLORY TONIGHTから)
POWER QUEST-Wings of Forever-Glory Tonight ★★★ (2002-08-20 21:47:18)
かっこいい!無名の新人なのにB級臭さが感じられない!すごいです。ただ、中間部のギターソロの遅くなるところはいらないと思う。
POWER QUEST-Wings of Forever-Wings of Forever ★★★ (2005-05-18 09:11:39)
イントロのジャン!ってところでいきなりやられた。
はい。最近これヘヴィーローテっす!!
キーボがいい仕事していると思う
PROJECTO ★★ (2002-05-24 21:50:00)
mp3.comにて発見して、ユニオンに行ったときにあったので購入しました。
全体的にあと一歩なんだけど、おれはこいつら結構大好きです。
余談ですがキーボードの人がプロレスのジャイアント・シン選手にそっくりです。
PROJECTO-Crown of Ages ★★ (2002-05-24 21:44:00)
結構いい曲が全体的にちりばめられていてなかなかおすすめです。
一押しは7曲目のfight in the skyです。mp3.comで試聴&ダウンロードできますんで、聴いてみて下さい。結構ツボに直撃します!
PROJECTO-Crown of Ages-Fight in the Sky ★★★ (2002-05-24 21:55:17)
Aメロのギターがしょぼいけど、かなりかっこいいと思たです。
間違いなく名曲でしょ!
QUEEN-News of the World-We Are the Champions ★★ (2002-08-05 14:44:56)
ワールドカァーップ!!
RACER X-Superheroes-Superheroes ★★★ (2002-08-18 13:16:19)
はじめっから飛ばしすぎだろ!もう最高!
RAINBOW-Down to Earth-Lost in Hollywood ★★★ (2004-05-31 12:01:51)
こういう曲大好き。
RHAPSODY ★★ (2003-08-07 00:05:00)
Guiter Head(つづりはあってるかわからん)とか、ロックを語る着メロサイトには大抵あります。いまいちなのが多いですけど(苦笑)
RHAPSODY OF FIRE ★★ (2003-08-07 00:05:00)
Guiter Head(つづりはあってるかわからん)とか、ロックを語る着メロサイトには大抵あります。いまいちなのが多いですけど(苦笑)
MyPage