この曲を聴け!
Papさんのページ
Papさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
ANTHRAX-We've Come for You All-Safe Home ★★ (2003-06-19 00:07:48)
ビデオにキアヌ・リーブスが出てる。アンスラックスのファンらしい。
Metallica程は期待出来ないが、何とか売れて欲しい。
ANTHRAX-We've Come for You All-What Doesn't Die ★★ (2003-06-19 00:02:42)
行け!! ANTHRAX!!!!!
METALLICA-St. Anger-St. Anger ★★★ (2003-06-18 23:57:51)
何回か聞いたら飽きの来る曲に思えたけど全然飽きない!!
さすが!! 参った!!
METALLICA-St. Anger-Some Kind of Monster ★★★ (2003-06-18 23:54:45)
僕もアルバムの中で一番最初に好きになりました。ミドルテンポのへヴィなグルーヴ系は昔から良くやってましたが、これはその中でも最高傑作かも
MEGADETH ★★ (2003-06-18 23:48:00)
ムステインは天才だと思う。狂気と怒り、フラストレーションを音楽で、上っ面の表現だけでなく形にできる数少ない存在なので、是非カムバックして
2ndの様な才能爆発!!って感じの作品を聞かせて欲しい。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying? ★★ (2003-06-18 23:38:00)
どう考えてもこれが最高傑作だと思うんだけど…。
メガデスの凄さはこれを聞かないと解からんと確信してます。
Wake Up Deadから決して途中で止めることの出来ない構成も素晴らしい。
RUST IN PEACE もいいけどこれの足元位だな
METALLICA-St. Anger ★★ (2003-06-12 20:00:00)
向かう所敵なし!やりたい放題!最強!!
ああでもないこうでもないという奴はいると思うけど、METALLICAに負けはなし!!
VOW WOW-III-Nightless City ★ (2003-05-15 22:54:43)
この曲好きでした。
GARY MOORE-Run for Cover ★★ (2003-05-15 22:53:00)
いい曲ばっかりだし、「リーチ・フォー・ザ・スカイ」のグレンのVoも素晴らしいし、何といっても「アウト・イン・ザ・フィールズ」が入っているというのに!!
何処にも文句なしの名盤です。
TYTAN-Rough Justice-Blind Men & Fools ★★ (2003-05-15 22:47:54)
この路線でLionもイって欲しかった。
カル・スワン…
LION-Dangerous Attraction ★★ (2003-05-15 22:45:00)
カル・スワン…
ANTHEM-Bound to Break ★★ (2003-05-15 22:43:00)
日本語でもここまでカッコよいHMができるのか! と眼から鱗の感動作。
IRON MAIDEN-Seventh Son of a Seventh Son ★★ (2003-05-15 22:39:00)
以外と好きです。曲もいいし、曲構成や高度なアンサンブルはメイデンの歴史の中でも屈指のハイレベルだと思う。
IRON MAIDEN-Piece of Mind ★★ (2003-05-15 22:37:00)
メイデンには好きなアルバムがたくさんあり、気分によってどれがいいか変化するけど、このアルバムの完成度は格別。HMの理想的姿の1つの完成型という感じがする。
ACCEPT-Restless and Wild-Fast as a Shark ★★★ (2003-05-15 22:25:34)
これを聞かずしてメロスピもジャーマンもあったもんじゃない。
W.A.S.P.-WASP ★★ (2003-05-15 22:21:00)
当時あまりにも色物的に扱われたし、本人達もそれを売りにしていたけど、実は非常にカッコよいキャッチーなHMをやっていた。今聞いても古臭くないし、本当に良いバンドでした。他にも良いアルバムはあるけどこの1stは是非聞いて欲しい傑作です。
YNGWIE MALMSTEEN-Facing the Animal ★★ (2003-05-15 22:10:00)
コージーの参加でいつにも増して迫力のある演奏が聴けるうえに曲のクオリティも高い。 そして個人的にはマッツ・レヴィンのVoは歴代No1の相性だと思うし、ホントいい声。
THIN LIZZY-Thunder and Lightning ★★ (2003-04-17 23:04:00)
ジョン・サイクスの個性が光るハードな名曲がずらり! 全体に哀愁が漂い、これをもって解散とわかって作られたからこその名盤。 それにしてもフィルは天才でした。
VAN HALEN-1984-Panama ★★★ (2003-04-17 22:54:17)
これぞアメリカン・ハードロック!! キャッチーであらっぽいけど良く練られててダイナミック。
DREAM THEATER-Images and Words ★★ (2003-04-17 22:46:00)
あまりテクニックやインテリジェンスをロックには求めないのですが、ここまでレベルの高い、バランスのとれた曲と演奏を聴かされた暁には、なんだかんだ文句のつけようがない。 メンバー間のケミストリーを感じさせるサウンドは、どの曲も一秒でも長く聴いていたくなります。 今聴いても全く新鮮。奇跡的名盤。
UFO-Lights Out ★★ (2003-04-15 21:41:00)
名作。UFOここに極まり!!
THIN LIZZY ★★ (2003-03-19 21:59:00)
唯一無比。ジョン・サイクスの気持ちは解かるが、THIN LIZZYを名乗っちゃいけない。
THIN LIZZY-Live and Dangerous-Still in Love With You ★★★ (2003-03-19 21:56:09)
唯一無比。ゲイリー・ムーアと再演したバージョンも絶品です。
名曲中の名曲。
DISTURBED-Believe-Remember ★★ (2003-03-16 22:29:45)
相当な名曲だと思う。演奏の巧みさ・メロディの良さ・曲展開
どれをとっても素晴らしい。彼らのセンスは間違いなくHM/HR的だと思うんだけど…
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith ★★ (2003-03-16 22:22:00)
自分にとって(HRではなく)HMという音楽はこういう物だという認識を植えつけてくれたアルバム。彼らの場合(当然ロブ時代ね)エポックメイキングな作品はたくさんあるが、これは個人的に思い入れがあり、一番聴いたアルバム。 そういえばANTHRAXが最新作で「LOVE BITES」のフレーズをセンス抜群にサンプリングっぽく使ってたなぁ。
THE ROLLING STONES ★★ (2003-03-16 21:51:00)
日本に来れば必ず観に行ってる我が最愛のSTONES。今回もいってきました。
やはり別格!! キースもミックも今年60とはとてもじゃないけど思えない!! カッコ良すぎ!! この分だったらまだまだ転がり続けそうだ。
60のおじいさん達にとてつもないエネルギーをもらいました。
HM/HRしか聴かんという人でも絶対にSTONESだけは聴いて欲しい。ロック
ギターの究極=キース・リチャーズだよ。絶対!!
EXODUS-Bonded by Blood ★★ (2003-03-14 23:06:00)
なんかもっと評価されていいと思う。このリフとVoは絶対くせになる。聴きまくりました。その実力と、オリジナリティとはかけ離れた存在感の薄さがかわいそう。
是非聴いて欲しい逸品。硬派なメタルファンはマストだと思う。
DISTURBED-Believe ★★ (2003-03-14 22:41:00)
素晴らしい曲目白押し。ギターソロが無いという点がアメリカではプラスに、日本ではマイナスになっているのかな? 日本で売れない理由がその位しか思いつかん。
あっ!ルックス?
SYSTEM OF A DOWN ★★ (2003-03-14 22:27:00)
関連付けでTONY IOMMi? サバスっぽいリフがあるから?
SYSTEM OF A DOWN-Toxicity ★★ (2003-03-14 22:23:00)
メタルか否か?とかラウド・ロックだからとか そんなドウデモいいことは気にせずとにかく聴け! こいつらは本物です!!
SLAYER-God Hates Us All ★★ (2003-03-02 21:49:00)
幾らワンパタ-ンといわれるAC/DCやラモーンズだってキャリアを積んで、円熟味を増したり、渋みが出たりって言うのがあるのに、この人達は何なんでしょう。相変わらず恐ろしいテンションで襲い掛かってくる。まさに鬼。まだ聴いてない人は聴かないといけない。 そして次に彼らが80年代に作ったアルバムを聴いて見てください。同じテンションで襲い掛かってくる彼らに2度ビックリは必死デス。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2003-02-23 22:34:00)
これはイイ!昔のスラッシュが好きだった僕にはたまりません。TESTAMENTっぽい所もあったり、WASPみたいなキャッチーな部分もあって本当盛り上がる、初めて彼らを聴いたけど、すっかりファンになりました。
SLAYER-Hell Awaits ★★ (2003-02-23 22:28:00)
これがSLAYERの虜になるキッカケでした。当時他の何にも属さない独特の存在感がたまらなくくカッコよかった。
SLAYER-Reign in Blood ★★ (2003-02-23 22:26:00)
全てのブルータル・ミュージックのバイブル。
SLAYER-South of Heaven ★★ (2003-02-23 22:24:00)
デイブ・ロンバート
そしてルール無用のギターソロ
SLAYER-Seasons in the Abyss ★★ (2003-02-23 22:22:00)
War Ensenble, Skeltons Of Society・・・この2曲だけでも気絶ものの名盤
ANTHRAX-We've Come for You All ★★ (2003-02-23 22:16:00)
最初に断っておくが、私はANTHRAXのファンです。
1stから彼らを聴いているが、この新作は前2作をはるかに凌ぐ出来だと思うが、彼らとしては、平均点位。彼ら独特の聴けば聴くほどよくなる感じが戻ってきたのが嬉しい。
普通のへヴィ・ロックっぽい曲も、以前よりクオリティが高い。ただ、ダン・スピッツが抜けてから、リフやフレーズに工夫が足りないような気がしてならない。屈指のリズムギタリスト、スコットにギターをもう少しガンバってもらいたかった。
ACCEPT-Breaker ★★ (2003-01-02 21:37:00)
1曲目から必殺の疾走曲。とにかく突っ走る。カッコ良すぎ!今の欧州正統派が好きならこれは絶対聴いて損は無い!名盤。
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 ★★ (2002-12-27 22:38:00)
欧米とは明らかに違う独特のカチっとしてきめ細かい感じと、ビッグなバンドに引けをとらないクオリティ。そして何といってもタッカンのギターのカッコよさと曲のよさ! 80年代HM全体でも屈指の名盤だと思う。
MOTLEY CRUE-Too Fast for Love ★★ (2002-11-15 21:47:00)
モトリーのいいところは、このチープなノリ!カッコ良ければいいじゃん!というノリが全て! 他に何も望まん。ホントカッコイイ!!!!
220VOLT-Power Games-Erectric Messenger ★★★ (2002-11-14 22:20:05)
1stか、2ndかわすれたけど、凄くイイ曲です。メロディアス・ハードの名曲です。輸入盤でしかも当時レコードで買ったので、CDで買い直したいけど、もうないかな? 北欧系とかメロディアス、哀愁系が好きな人ならきっと好きになる。
TESTAMENT-First Strike Still Deadly-Over the Wall ★★★ (2002-11-13 23:29:36)
スラッシュメタルの教則のような曲。パーフェクト!
TESTAMENT-The Legacy-Alone in the Dark ★★ (2002-11-13 23:26:22)
このキャッチーなサビ!へヴィでダークでメロディアス。ホントにイイ曲。彼らは名曲結構あるけど、この曲は格別。
ANTHRAX-State of Euphoria ★★ (2002-11-12 21:53:00)
様々なストリートミュージックを自分達のサウンドに取り組み、HMにストリートミュージックのリアルさを注入することに成功したアルバム。メロディアスハードロックが似合うジョーイが、叙情性とか哀愁とかとは無関係な歌を歌う所に、妙な魅力を感じる。
アンスラックスと言うバンドを理解するのに一番いいアルバムだと思う。
ANTHRAX-Sound of White Noise ★★ (2002-11-12 21:23:00)
ジョン・ブッシュの加入で表現の幅の広まった作品。アーマード・セイントっぽく聞こえる部分もあるけど、そこがまた良かったりする。スラッシュという枠からは完全にはみ出たけど、独特のストリート感覚の漂うアンスラサウンドは変わりようもなく、曲も良い。愛聴盤。
ANTHRAX-Fistful of Metal ★★ (2002-11-11 20:00:00)
ジャケットで損してるアルバム。中味は名曲揃いの傑作です。正統派メタルの名盤と言えるんじゃないかな。ニール・タービンのVOも、味があって、決して悪くはない。
ANTHRAX-Persistence of Time-Discharge ★★ (2002-11-11 19:44:51)
彼ら独特の疾走感。チャーリー・ベナンテのドラムが軽い音なので、好き嫌い分かれるかもしれないが、ハードコアパンクのセンスとヘヴィメタルの技術を兼ね備えたこのドラムがとてもカッコいい。
ANTHRAX-Persistence of Time-One Man Stands ★★ (2002-11-11 19:33:37)
名曲。メタルサウンドとハードコアが見事に共存し、リアルなストリートミュージックになっている。
MICHAEL SCHENKER GROUP-MSG-Attack of the Mad Axeman ★★★ (2002-11-10 23:21:12)
マイケルの真骨頂。そしてコージー・パウエル。
MICHAEL SCHENKER GROUP-Built to Destroy-Systems Failing ★★ (2002-11-10 23:18:03)
曲名間違ってたらすいません。凄くポップだけど、イイものはイイ。そしてこのギターソロ!最高です。
MyPage