この曲を聴け!
(_)db カンチョー♪さんのページ
(_)db カンチョー♪さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
ヴィドール ★★ (2007-04-14 16:15:00)
逆に私はフルアルバムは遅いと感じました。
初期のようなイキオイはありませんが
曲ごとに大変作りこまれていて
完成度は最近のヴィジュアル系の中ではピカイチだと思いました。
特にギルさんのギターの凝りっぷりが面白いです。
この人は職人的なよいギターを沢山弾いています。
DEEP PURPLE-Burn-You Fool No One ★★★ (2006-10-25 16:46:45)
ファンキーな名曲。
MASTERPLAN ★★ (2006-10-16 12:34:00)
マイクテラーナは
Yngwie J. Malmsteen→RAGE
マイク・ディメオは
RIOT
です
どちらもすばらしい人材だと思います。
ANIMETAL-Animetal Marathon V ★★ (2006-10-03 19:13:00)
Syuのセンスはすさまじい。
バッテリーが本当に面白い。
ANIMETAL-Animetal Marathon V-タッチ ★★★ (2006-10-03 19:11:55)
爆笑って項目が無いのが残念である。
メタリカですよこれはw
GALNERYUS-Advance to the Fall-Ancient Rage ★★★ (2006-10-03 19:09:34)
すごい疾走力
イントロから突っ走りすぎ。
GALNERYUS-Advance to the Fall-Under Threat ★★★ (2006-10-03 19:08:43)
これがボーナストラックなのは勿体無い。名曲
絶対初回を買うべき。
DIO-Dream Evil-Overlove ★★★ (2006-10-02 11:54:16)
印象的なリフで強引に押し切りロックンロールナンバー
めっちゃかっこいいですよ。
この投票の少なさは異常。
DIR EN GREY ★★ (2006-09-30 14:00:00)
>>145
あきらかにスタジオで取り直してます。
ライブだとドラムのリズム感の無さと
ベースのグルーブ感の無さがとてもひどいですよ。
ちなみにビルボード84位は捏造記事だと思われます。
D'espairsRay-[Coll:set]-「浮遊した理想」 ★★★ (2006-09-30 13:51:03)
ん~ヤギ ん~ヤギ ん~ヤギ ん~ヤギ
あいきーきそいそいわいよーゆーきゃんにーすーちんばいあい
あいきーきそいそいわいはいゆーきゃんゆー祖チンヤバイ!!
じゃーしぎん和田さん見せん悩みはキックボンバー!
じゃーしぎん和田さん見せん食えんチキンインポやん取ってー!
みかん星な月と死にかけの太陽はまるで蜃気楼のよーにーあ~わ~
(ザーメンザーメンザーメンザーメン)
砕け散った理性は甘く君をむさぼる禿げ果てたこーへーにだか~れ~あぅ~あ~あ~~~ぅぁぃ
久米を見るの君かうぁ~わ~浮かび上がる空へとー(勃起十兵衛)
剥がれ落ちた理想と錆付いた現実に淡い香りすれちがーうーあ~わ~
(
…続き
D'espairsRay ★★ (2006-09-30 13:49:00)
今も普通に下手ですよ。
とりあえずDrumsがもう少し重くなれば良いのに勿体無い。
ドラムのせいでが音が軽くて薄っぺらくてなってる。
シンセのセンスがめちゃくちゃ良いですね。
DIO-The Last in Line ★★ (2006-09-17 04:38:00)
Voがめちゃくちゃいいのは当然として
全パートいいよ。
DIO-Holy Diver ★★ (2006-09-17 04:36:00)
Dioの歌唱だけでも十分楽しめるのにこれは本当に名曲そろいで
名盤と呼ぶしかないですよ!
DIO-Holy Diver-Stand Up and Shout ★★★ (2006-09-05 20:52:48)
Dioの曲では一番かっこいい。
イントロの緊張感から一気にDioの歌で昇天。
DIO-The Last in Line-We Rock ★★★ (2006-09-05 20:51:26)
メロディが単調なはずなのにすげーかっこいいです!
Dio以外がうたってもかっこ悪いでしょう。
Dioにしか歌えない、Dioらしい名曲。
Dioは神!!
BLACK SABBATH-Dehumanizer ★★ (2006-09-05 20:49:00)
DIOはこんな路線もできるのかとびっくりしました。
DIOはやっぱり最強のVocalです。
BLACK SABBATH-Live Evil ★★ (2006-09-05 20:47:00)
DIOで再録というか歌入れ替えアルバム出せばよかったのにと思う。
DIOはまじ歌がうまい。やばい。何歌ってもかっこいい。
これは聞くべき。Ozzyの歌が苦手な人は特に。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Die Young ★★★ (2006-09-05 20:44:04)
DIOはやっぱりすげえよ。神だね。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell ★★ (2006-09-05 20:43:00)
アルバムのデキとしてはBLACK SABBATHで最強でしょう。
ブラックサバスのイメージと合うかどうかはおいといて。
まあこれは良すぎです。とりあえず聞いてください。
ANGRA ★★ (2006-08-29 06:17:00)
マトスの時のCDがリマスター決定ですね。
HELLOWEEN-The Dark Ride-The Madness Oh the Crowds ★★★ (2006-07-26 18:15:07)
緊張感漂うダークな疾走名曲
ボーナストラックにしちゃうにはもったいないデキだ!
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-Elixir ★★★ (2006-07-25 23:04:19)
やってくれたぜMarty!!!
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker ★★ (2006-07-22 22:50:00)
ELIXIRはめちゃくちゃかっこいい。
腐ったVoの入っていない通常版をかいましょう。
IN FLAMES-Clayman-Bullet Ride ★★★ (2006-07-15 13:24:30)
まじCoolだよ。
ANGRA-Hunters and Prey-Live and Learn ★★★ (2006-07-12 20:52:00)
早い
GALNERYUS-Beyond the End of Despair… ★★ (2006-07-12 20:49:00)
プログレ色が強くなりましたね。
PIERROT ★★ (2006-07-10 14:48:00)
ID-ATTACK発売の頃から既に不仲ですよ。
会報で仲が悪いことを前面に押し出しています。
集合写真ですら一緒に撮らずに合成してるとか
キリトが他のメンバーの電話番号をしらなくて弟のKOHTAに電話をかけてと頼んでるところなどから
明らかに不仲だったのは間違いないと思います。
尚且つ不仲だとファンに伝えたがって居たようにも見えます。
会報を見る限り
アイジ、潤、TAKEOが仲がよく KOHTAが間挟みで キリトが孤立しているように見えました。
VOW WOW-V ★★ (2006-04-17 21:36:00)
これはやばい。
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2006-04-11 17:25:01)
すごいなこれ。
緊迫感あるイントロから開ける感じがたまらない。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2006-04-11 17:23:13)
最強です。
GALNERYUS-The Flag of Punishment-United Flag ★★★ (2006-03-21 23:59:19)
Voが気になるが名曲だ。
ライブでのBaのハモリがたまらない。
GALNERYUS-The Flag of Punishment ★★ (2006-03-21 23:57:00)
名曲揃いである。
Gtが2ndより良い仕事をしている。
GALNERYUS-Advance to the Fall ★★ (2006-03-21 23:56:00)
Gtヒーローがいるばんどだが
それ以上にDrとKeyが旨い。
Baも目だった部分こそ無いものの堅実に良い仕事をしている。
Voは変えたほうが良いと思う。
Voは弱い、そして上でヴィジュアル系っぽいといわれているが
ヴィジュアル系にこんなVocalはいません。ヴィジュヲタにもきもがられています。
しかしGtとBaはヴィジュアル系出身です。
VOW WOW ★★ (2006-03-21 04:47:00)
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2006-02-26 13:35:03)
大作バラードです。
このデキはやばいです。
LED ZEPPELIN-Coda-Wearing and Tearing ★★★ (2006-02-26 13:32:53)
とてもノリの良い疾走ロックンロールナンバー。
聞いてて気持ちが良いです。
THE AGONY SCENE ★★ (2006-02-24 23:58:00)
THE AGONY SCENE-The Darkest Red ★★ (2006-02-24 23:54:00)
ドラムがなかなかよい仕事をしている。
全体を通して捨て曲もなく、むしろどの曲も良質
ただVoがメインでGtがあまり聞こえない。音量小さい。
メロデスが好きでGtがメインじゃなくてもよいかたには大プッシュをしたい。
ANTHRAX-The Greater of Two Evils ★★ (2006-02-24 20:10:00)
デスライダーがとてつもなくかっこよくなっている。
選曲も良いし、入門には本当に良いアルバムだと思う。
ANTHRAX-The Greater of Two Evils-Deathrider ★★★ (2006-02-24 20:09:23)
アルバムの1曲目にふさわしい疾走曲。
メタリカにはバッテリー
メガデスにはホーリーウォーズ
スレイヤーにはアンジェルオブデス
があるように
アンスラックスにはデスライダーがあるんだ。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage ★★ (2006-02-24 20:05:00)
相変わらずだ。
しかし短期間でこれだけ佳作を作ってくれたこのバンドをこれからも応援したい。
1曲1曲のクオリティはアルバム毎にあがっている。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm ★★ (2006-02-24 20:03:00)
本質は変わらず、ブラストビートをとりいれるなど
大きく進化した一枚。
こういうのが好きな奴にはたまらない。1枚。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★★ (2006-02-24 20:02:00)
早い、臭い、爽快
このアルバムの発想は昔からあっただろうが
それを高品質でやりとげたこいつらは最高。
MR. BIG-Superfantastic-Burn ★★★ (2006-02-24 20:00:25)
ビリーシーンはなんてすさまじい事をしてしまったのでしょう。
ベースソロに脱帽。
MEGADETH-Rust in Peace-Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2006-02-20 14:08:14)
長くても飽きないかっこよくてこったイントロ
そしてラストのGtソロ素晴らしい。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy ★★ (2006-02-17 14:00:00)
名盤
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2006-02-16 14:45:00)
最強。
語る必要が無いくらい神がかってる
IN FLAMES-Colony-Embody the Invisible ★★★ (2006-02-16 14:44:56)
Guitarがたまらないね。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Drifter ★★★ (2006-02-16 14:43:33)
だだだーだだだーだだだー
EDGUY-Hellfire Club-Mysteria ★★★ (2006-02-16 14:42:52)
ああイエイ・・・
ウタメロがとにかく良い
MyPage