この曲を聴け!
豊丸さんのページ
豊丸さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
BOφWY-MORAL-NO N.Y. ★★★ (2005-08-13 09:01:15)
LAST GIGSでは2度も演奏されたほどメンバーの思い入れがあった曲。武道館のライブではこの曲の途中で氷室と布袋のキスシーンが拝めます。(笑)
BOØWY-Moral+3 ★★ (2005-08-13 08:53:00)
通常のMORALに初期の3曲が追加収録されたもの。DAKARAは名曲です。
BOφWY-Last Gigs ★★ (2005-08-13 08:52:00)
自分も完全版をDVDとCDで持っています。画質はビデオよりは良くなっていると思います。市販されている物よりは全然こっちの方がいいです。
BOφWY-1224(dvd) ★★ (2005-08-13 08:49:00)
DVDを入れるのは反則ですか?(笑)この映像を見れば何故ここまで人気があったのかが、よくわかります。解散宣言の場面もかなり泣けます。
BOØWY-MORAL-ON MY BEAT ★★★ (2005-08-13 08:46:04)
カラオケで歌うと結構難しい。しかしアッというまに終わってしまう。
BOØWY-BEAT EMOTION-ONLY YOU ★★★ (2005-08-13 08:41:25)
自分の結婚式にこの曲を流し、自分で感動してしまいました。
BOØWY-BOØWY-DREAMIN' ★★★ (2005-08-13 08:39:54)
このバンドにハマるきっかけとなった曲。いまだに聞き飽きない。
BOØWY -PSYCHOPATH-MARIONETTE ★★ (2005-08-13 08:38:27)
PVとメイキングPVを見れば、よりこの曲の良さがわかる。
BOφWY-BOØWY-CLOUDY HEART ★★★ (2005-08-13 08:36:34)
雨が降りそうなときに聴きたくなる曲。原題は「ROCK'N'ROLL」
BOØWY -BEAT EMOTION-B・BLUE ★★★ (2005-08-13 08:34:40)
日本ロックシーンを語る上で欠かせない1曲。今の中高生が聴いてもカッコイイと思えるんじゃないかな。
BOØWY-INSTANT LOVE-TEENAGE EMOTION ★★★ (2005-08-13 08:32:36)
初期の隠れた名曲。原題は「FUCK OFF」
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Livin' in Hysteria ★★★ (2005-08-13 08:28:19)
ジャーマンパワーメタルの象徴ともいえる1曲。
WINGER-In the Heart of the Young-Miles Away ★★ (2005-08-13 08:25:18)
一度聴くとしばらく頭から離れなくなる。いい曲だ。
THE MAD CAPSULE MARKET'S-CiSTm KOnFLiqT...-Bomb Idea ★★★ (2005-08-06 00:10:30)
今回のアルバムの中で最高傑作。
THE MAD CAPSULE MARKET'S-OSC-DIS (Oscillator in Distortion)-Good Girl (Dedicated to Bride 20 Years After) ★★ (2005-08-06 00:07:04)
まさかこのバンドがCMソングを!!!と当時驚きました。
THE MAD CAPSULE MARKET'S-010-Bit Crusherrrr ★★ (2005-08-06 00:05:53)
リズムの微妙な変化が絶妙
THE MAD CAPSULE MARKET'S-4 Plugs-Possess in Loop ★★★ (2005-08-06 00:04:46)
この曲から、このバンドを好きになっていった思い出の1曲。
THE MAD CAPSULE MARKET'S-P・o・p-ギチ ★★ (2005-08-06 00:03:36)
とにかくギチ
THE MAD CAPSULE MARKET'S-4 Plugs-消毒S・H・O・D・O・K・U ★★★ (2005-08-06 00:02:55)
ベースのイントロがかっこいい
THE ALMIGHTY-Crank-Cheat ★★★ (2005-08-06 00:00:17)
男のロックンロールって感じ。
THE BLUE HEARTS-HIGH KICKS-皆殺しのメロディ ★★★ (2005-08-05 22:12:38)
われわれ人類はバカ!!とヒロトが叫ぶ名曲。
THE BLUE HEARTS-YOUNG AND PRETTY-チューインガムをかみながら ★★ (2005-08-05 22:10:34)
SEX下手でもいいだろう?
THE BLUE HEARTS-BUST WASTE HIP-キューティパイ ★★ (2005-08-05 22:09:11)
ひたすらマーシーが円周率を叫んでいます。
RAMONES-Too Tough to Die-Durango 95 ★★ (2005-08-05 22:01:46)
ライブが始まる前に必ずかかるインスト曲。
RAMONES-Rocket to Russia-Rockaway Beach ★★★ (2005-08-05 21:58:08)
わかりやすく軽い感じのロックンロール。大体一度聴いたら憶えられる。
RAMONES-Leave Home-Pinhead ★★★ (2005-08-05 21:55:24)
ライブでの定番でした。自分の彼女にお前はガバ・ガバ・ヘイだと言ったら殴られた経験があります。
RAMONES-Leave Home-Suzy Is a Headbanger ★★ (2005-08-05 21:53:29)
途中の展開の変化がいい。
MOTORHEAD-1916-I'm So Bad (Baby I Don't Care) ★★★ (2005-08-05 21:50:43)
この曲が余り人気無いみたいですね。俺はこのアルバムの中でも一番好きです。
MOTORHEAD-Iron Fist-Iron Fist ★★★ (2005-08-05 21:49:21)
演奏が下手とか歌がどうとかどうでもいい。とにかくこの曲はROCK'N'ROLLの名曲だと思う。
MOTORHEAD-1916-R.A.M.O.N.E.S. ★★★ (2005-08-05 21:47:29)
RAMONESのバージョンもいいが、やっぱり本家本元のほうが渋みと重みがあって最高!!
MOTORHEAD-1916-1916 ★★ (2005-08-05 21:45:52)
レミーが、こういう曲を歌うとは思わなかった。
COCOBAT-Cocobat Crunch-Cocobat Crunch ★★★ (2005-08-05 21:40:53)
SAITAMA SESSIONていうバージョンが一番好きだね。初めて聴いたときのTAKE-SHITのベースには衝撃を受けた。
OUTRAGE-Days of Rage 1986-1991-Love Song ★★★ (2005-08-05 21:37:01)
OUTRAGEには、こういうカバーがよく似合う。
OUTRAGE-The Great Blue-The Day of Rage ★★ (2005-08-05 21:35:38)
まさしく爆走スラッシュ。
OUTRAGE-Blind to Reality-Blind to Reality ★★★ (2005-08-05 21:33:58)
前奏部分はバンドでやるとリズム合わせるのが、かなり難しい。
OUTRAGE-The Final Day-Fangs ★★★ (2005-08-05 21:32:52)
この曲のライブでの盛り上がりはすごい。
SLAYER-Soundtrack to the Apocalypse ★★ (2005-08-05 21:30:00)
限定セットなのに、まだ普通に売られているのを見ると、なんだか悲しくなってくるのは俺だけか?こんないいBOXセットはなかなか無いのに。
SLAYER-Judgment Night(Soundtrack)-Disorder ★★★ (2005-08-05 21:28:31)
とにかくカッコいい。
EARTHSHAKER-Earthshaker(new) ★★ (2005-08-05 21:23:00)
このアルバムは、EARTHSHAKERの中でも一番好きなアルバムですね。全てにおいてバランスが取れていると思います。発売した当時のレコ発ライブ行きましたが、メンバーみんながものすごく楽しそうに、またエネルギッシュに演奏していたのを見て「久々に満足のいくアルバムができたんだなぁ」と勝手に想像したのを思い出します。
EARTHSHAKER-Earthshaker(new)-Hard Rain ★★ (2005-08-05 21:18:14)
この曲もいい感じのPOPさが出ている。
EARTHSHAKER-Earthshaker(new)-矛盾という名の愛 ★★★ (2005-08-05 21:15:40)
EARTHSHAKERのバラードの中でも1・2を争う名曲だと思っています。
DEAD KENNEDYS-Fresh Fruit for Rotting Vegetables-Kill the Poor ★★★ (2005-08-05 21:08:44)
曲的にはかなりポップ色が強いが、歌詞を読みながら聞くと、ものすごい曲だと痛感します。
DEAD KENNEDYS-Fresh Fruit for Rotting Vegetables-Holiday in Cambodia ★★★ (2005-08-05 21:07:00)
前奏といい、曲のベースラインといい完璧です。
ALICE COOPER-Hey Stoopid-Hey Stoopid ★★★ (2005-08-05 21:02:40)
俺が始めてアリス・クーパーを聴いたのが、この曲だった。一瞬にしてはまってしまいました。
AC/DC-For Those About to Rock (We Salute You)-For Those About to Rock (We Salute You) ★★ (2005-08-05 21:00:41)
やっぱ、この曲はライブで聴かなくちゃね
Stay Gold ★★★ (2005-08-02 22:36:40)
夏になると聴きたくなる曲
ANTHRAX-Among the Living-Caught in a Mosh ★★★ (2005-08-02 22:33:12)
前奏がワクワクさせてくれます。
ANTHRAX-Attack of the Killer B’s-Bring the Noise ★★★ (2005-08-02 22:32:17)
この曲を聴いてRAPを少し見直した。
VOW WOW-Mountain Top-Mountain Top ★★★ (2005-08-01 12:49:44)
日本人なら一度は聞くべし。
RAMONES-Too Tough to Die-Endless Vacation ★★★ (2005-08-01 10:27:22)
とにかく速い。
MyPage