この曲を聴け!
いんふらめすさんのページ
いんふらめすさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
SANCTITY-Road to Bloodshed-Road to Bloodshed ★★★ (2008-03-10 12:19:08)
ダークなイントロとギターソロがかっこいいです
サビメロはだいぶポップ目
この曲に限らずサンクティティのギターソロは
短くシンプルにまとまっているわりに
ちゃんと起承転結があるし、存在感がある
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil-Beast and the Harlot ★★ (2007-11-14 18:36:26)
「AVENGED SEVENFOLD "BEAST AND THE HARLOT" ★ 非HR/HM
怒られるかもしれないけどこのバンド評価高すぎない?なんかVoもヘッポコだし、サウンドもB級感丸出し、今まで聞いた新人バンドの中で最低のバンドだね
Metal Warrior」
↑この人^^他にもこんな発言ばっか
規約や注意書きよく読んでから出直してきてね^^
『趣旨は「この曲を聴け!」、つまり曲の推薦です。単に中傷するような発言は削除します。』
自分的には2ポイントで
リフとサビのアンバランスさは否めないが、
多彩ゆえの味と思うがよろし。
重さを求めるのは良くないと思う
彼らの魅力は他にある。はず
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Mask of Sanity ★★★ (2007-10-27 20:37:06)
キラキラデスメタル
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Come and Get It ★ (2007-10-27 20:26:05)
『出だしがLOUDNESSの「CRAZY NIGHT」と全く同じで初め聴いたとき
笑ってしまった』
全く同じに聞こえるなんて病院に行ったほうがいいと思います・・・
笑ってしまった
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-Blood on Your Hands ★★★ (2007-10-11 22:37:37)
オープニングナンバーがこれ、もう、なんの文句もない。
これでもかというほどに詰め込まれたアイデアが綺麗に展開していきます。
そしてクライマックスは、ギターソロ。
クリストファーの流暢な速弾きギターソロに続き、
マイケルのタイトなチョーキングペンタ系ギターソロ、そして
兄弟ツインのハーモニー。
最初から最後までタチっぱなし。鳥肌が。
BAD 4 GOOD-Refugee-Rockin' My Body ★★ (2007-10-11 21:32:19)
ギター、ボーカル、ドラム、ベース、上手すぎ。
自分より年下だし、歳が近いから比べてしまう。
BAD 4 GOOD-Refugee-Tyre Kickin' (Ya Makin' Me Nervous) ★★ (2007-10-11 21:30:11)
おかしい。特に12歳。
BAD 4 GOOD-Refugee-Nineteen ★★ (2007-10-11 21:28:58)
ホントにティーンか
ANGRA-Temple of Shadows-The Temple of Hate ★★★ (2007-10-06 23:21:43)
宇宙を感じた。素晴らしい。
まあ、まったくもって宇宙とか歌詞に関係ないけど。
ANGRA-Temple of Shadows-Deus le volt! ★★★ (2007-10-06 22:54:02)
いい
ANGRA-Fireworks-Speed ★★ (2007-10-06 22:02:55)
まず、イントロはアングラらしからぬハードロックリフ。
新鮮。
アングラはメロスピ、シンフォバンドでありながら
プログレバンドでもあるんだから、
変拍子を盛り込んだ複雑な展開もあり。
っつかさらに強引でも良かった。
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-This Calling ★★★ (2007-09-27 17:29:06)
彼らの味がある。かなりエモい。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Five: Through Her Eyes ★★★ (2007-09-26 22:44:34)
優しすぎる。
IN FLAMES-Clayman-Suburban Me ★ (2007-09-26 19:58:25)
別に速弾きなくてもいいから、
Björnのギターソロが聞きたかった。
インフレイムスは速弾きに逃げなくとも
良い曲が作れる数少ないバンド。
曲はまあまあかっこいいのに少々もったいない。
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-In This Shallow Grave ★★★ (2007-09-26 19:31:54)
★★★
ANGRA-Freedom Call-Painkiller ★ (2007-09-22 17:51:41)
VOは意外と良かったです。
あと、Gt.ソロですが、あれが完コピなら、
とてもレベルの低い完コピですよね。
変え方が中途半端。
あと、Gt.ソロ直前のスウィープ奏法部もアレンジしてるし。
Dr.も完コピとしてはいまいち過ぎ。
そう考えると、完コピの意志は無かったのでは、と思えてきます。
完コピをしたかったのか、アングラ流アレンジをしたかったのか
コピーなのかカヴァーなのか「?」が残る一曲になりました。
しかし、アングラなどのメロスピ系綺麗ボーカルが、
ジューダスプリースの名曲、それもスラッシュメタル調の
ペインキラーを歌い上げるのは、無理があるなあ。
それにしてもライブのほうは盛り上がりそうな感じですね。
現アングラも演奏したら面白い。
STRATOVARIUS-Elements, Part 1-Eagleheart ★★★ (2007-09-17 22:57:01)
ドラマティック
SYSTEM OF A DOWN-Mezmerize-Violent Pornography ★★★ (2007-09-17 21:15:41)
ここ数年で一番ガツンと来たかもな
ZZ TOP-Fandango!-Tush ★ (2007-09-16 18:55:52)
No Class/Motörhead
いくらなんでも似すぎ 笑
どっちが先かは誰か調べてー
MOTORHEAD-Overkill-No Class ★ (2007-09-16 18:54:55)
Tush/ZZ Top
いくらなんでも似すぎ 笑
どっちが先かは誰か調べてー
SANCTITY-Road to Bloodshed ★★ (2007-09-16 18:12:00)
これはまた画期的なバンドが現れましたね
その名もサンクティティ
スラッシュメタルの王道を突っ走るのかと思いきや
メロスピ風味のメロディアスなリフと流れるようなギターソロ!
暴れ狂うドラムと、バスドラと見事なまでにシンクロするベース!
そこに超男臭いボーカルが組み合わさり
今までに類を見ない超絶メロディックスピードスラッシュメタルが生まれました!
①⑦がオススメトラックです。
SANCTITY-Road to Bloodshed-Beneath the Machine ★★★ (2007-09-16 18:06:25)
なんともいえない不安感を掻き立てる、メロデス風味のギターリフ。
まるで、この世の憎しみ、悲しみ、嘆き、すべてがここに集約されているかのよう。
聞けば聞くほど癖になる、スラッシーかつメロディアスな1曲。
SANCTITY ★★ (2007-09-16 18:00:00)
これはまた画期的なバンドが現れましたね
その名もサンクティティ
スラッシュメタルの王道を突っ走るのかと思いきや
メロスピ風味のメロディアスなリフとギターソロ!
暴れ狂うドラムと、バスドラと見事なまでにシンクロするベース!
そこに超男臭いボーカルが組み合わさり
今までに類を見ない超絶メロディックスピードスラッシュメタルが生まれました
トリヴィアムやメガデスのメンバーが目をつけるだけあるという感じです
SANCTITY-Road to Bloodshed-Beloved Killer ★★★ (2007-09-16 17:55:58)
これはまた画期的なバンドが現れましたね
その名もサンクティティ
超絶メロディックスピードスラッシュメタル
イントロの二段構成リフが絶妙!
一段目はブリッジミュートの嵐!まさにスラッシュメタルの王道
そして二段目(こっちがメインリフ)がまさかのメロスピ風!
なんという劇的な展開でしょうか!!!!
そこに超男臭いボーカルが組み合わさり
今までに類を見ないサウンドが生まれました
LEGION OF THE DAMNED-Malevolent Rapture ★★ (2007-09-16 17:37:00)
そうですねー。僕の感想は、
「スレイヤーに似た雰囲気だが、それよりデスメタルチックなバンド」
......ですね。
しかし、ただの二番煎じバンドではないことを言っておきたい。
複雑かつ暴力的なギターリフの数々はスラッシュの王道、といった感じで
ドラムのビートパターンもまた様々で、リスナーを飽きさせませんね。
ボーカルは金きり系シャウトです。いい味出してます。
PAUL GILBERT-Burning Organ-Suicide Lover ★★★ (2007-09-16 17:18:37)
半年くらいぶりにやってきて最初に投票するのはこの曲に決めた。
かっこよすぎんのにPOP過ぎたらだめかな?
車ん中で聞いたら長盛り上がる
ANGRA-Temple of Shadows-Angels and Demons ★★★ (2007-06-04 16:14:38)
ドリームツアター\(~o~)/
GAMMA RAY-Majestic-Revelation ★★★ (2007-03-08 23:13:53)
これはかなりの隠れ超名曲!
聞き流してる人はちゃんと聞くべきな曲です
GAMMA RAY-Majestic-Hell Is Thy Home ★ (2007-03-08 23:11:33)
やはり皆さんLEATHER REBELと聞き比べてしまいましたか・・・
私もです。
イントロだけでなく中間部も似てるところがちらほら。
ボーカルの歌い方まで真似ている様で面白いです。
PANTERA-Cowboys From Hell-Cowboys From Hell ★★★ (2007-02-22 10:06:43)
とにかくギターがかっこいい。そしてボーカルの声がギターに合いすぎ。
ANGRA-Temple of Shadows-Gate XIII ★ (2006-09-23 14:22:27)
生じゃないのがもったいない
RHAPSODY OF FIRE-Rain of a Thousand Flames-The Poems Evil Page ★★★ (2006-09-01 13:47:38)
影薄めだがこれあかなりかっこいいー
CHILDREN OF BODOM-Something Wild-Children of Bodom ★★★ (2006-08-20 21:06:43)
ちょっと遅れた話題ですが・・・
上の方の文をちょっと拝借しますね。
「ヘルシンキから数十キロ離れた1963年ボドム湖で
キャンプをしていた少年4人が狂人に襲われ3人が斧で惨殺され
1人が助かった
犯人はいまだ見つからず
助かった1人は
精神的ダメージを受け、何も話せない状態になった
しかも
未解決で
フィンランド史上最悪の殺人事件になっている・・・」
あなたは一人生き残ってしまった少年を哀れだと思いましたか?
確かに、そうかもしれません。
狂人の正体は生き残った少年だったのだから・・・
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Valley of the Damned ★★★ (2006-02-19 22:21:07)
なんか誰かがパッヘルベルのカノンカノンゆうてますけど
それって悪いことなんですかねえ・・・。
そんなん龍力は知ってて使ってるはずですよww
まあ上の人もそれが悪いと言ってるわけではないから良いけど。
ENTOMBED-Left Hand Path-Drowned ★★★ (2006-01-28 16:17:16)
正統派デスメタルですね
純正デスメタルに近いメロデス楽曲の中では一番好きであるよ
DEEP PURPLE-Made in Japan ★★ (2006-01-04 20:59:00)
生まれた時から家族でドライブする時には必ずかかっていたであろう。
(レコードディスクからカセットテープへの録音)
小学校卒業して家族と出かける機会が減ったとき
急にHighwayStarが恋しくなってLiveInJapanを買いに走った。
中学に入って初めて貰ったお小遣いで初めて買ったコンパクトディスクです。
りっちー、いあん、ろじゃー、いあん。ありがとう。
DEEP PURPLE-Machine Head ★★ (2006-01-04 20:57:00)
うちは一家に二枚です
神的名盤。
STRATOVARIUS-Infinite-Hunting High and Low ★★★ (2006-01-03 23:50:01)
ストラトヴァリアスNO.1Music
STRATOVARIUS-Visions-Black Diamond ★★ (2006-01-03 23:38:46)
ハープシコードが良いです。
ANIMETAL-Animetal Marathon V-タッチ ★★★ (2006-01-03 22:30:05)
原曲がタッチなのかバッテリーなのかは謎です
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★★ (2006-01-03 22:14:06)
IRON MAIDEN本人が気に入ってるだけあってイイです。
東●音頭みたいだけど。
X JAPAN-DAHLIA-DAHLIA ★★ (2006-01-03 21:47:44)
えっくすは神です
気付くのが遅かった。
X JAPAN-DAHLIA-Rusty Nail ★★ (2006-01-03 21:38:39)
さびついた金属の爪なんでしょうか。
MEGADETH-Cryptic Writings-FFF ★★★ (2006-01-03 21:32:09)
メガデスん中で一番かっこいいんじゃねえかと思ってた曲。
MEGADETH-Countdown to Extinction-Skin o' My Teeth ★★ (2006-01-03 21:23:16)
メガデスって感じ。
MEGADETH-Rust in Peace-Tornado of Souls ★★★ (2006-01-03 21:19:07)
和風テイストなGソロが
RHAPSODY OF FIRE-Rain of a Thousand Flames-The Wizard's Last Rhymes ★★ (2006-01-03 21:07:38)
原曲が有名。
たまにテレビで新世界・・・って思うとラプソディだったり。
やや実験的
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Neon Knights ★★★ (2006-01-03 20:48:13)
初期疾走って感じで良。
GLAY-REVIEW ~BEST OF GLAY~-口唇 ★★★ (2006-01-03 20:42:46)
かっこいいのに。
変拍子でかっこいいのに。
GLAY-REVIEW ~BEST OF GLAY~ ★★ (2006-01-03 20:39:00)
俺の小学生時代を支えてくれたGLAY名曲劇場。
洋楽と比べるものではない俺の思い出。
なんか☆三つばっかりですいません。
MyPage