この曲を聴け!
エリカ・フォンティーヌさんのページ
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) 401-450
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
QUEEN-The Game ★★ (2003-11-13 18:46:00)
いきなりいままで使わなかったシンセサイザーを導入したおどろきの一枚ですぅ!
並みのバンドだと下手な方向転換は命取りになりかねませんがクイーンはさすがに別格です!
シンセが曲をさらに引きたて完成度がワンランクもツーランクもアップしてます!!
ベース主体の2曲目、3曲目も文句無し!もうぶっちぎりですね!エリカ大感激ぃ!!
QUEEN-The Game-Another One Bites the Dust ★★★ (2003-11-18 17:36:44)
シブイね。仲間内でよく聴いた一曲。歌詞も好みです。グレイテストヒッツ3に収録されたラップヴァージョン(?)もおすすめです。
QUEEN-The Game-Play the Game ★★★ (2003-11-19 18:51:47)
フレディのヴォーカルが素晴らしい。学校の部室でこれ聴いてて友人に誰が歌ってんのと聞かれ、内ジャケのヒゲをたくわえたオールバックのダンディな紳士(?)の写真を見せたら絶句してた…(笑)
QUEEN-The Game-Save Me ★★★ (2003-11-18 17:45:26)
素晴らしいバラードです!アルバムの最後だから余計に引き立つ。
ギターソロも最高!泣けますぅ…ぐすっ…
QUEEN-The Miracle ★★ (2003-11-14 17:23:00)
このアルバムも名盤ですよ!みなさんもっと書きこんでくださいよぅ!“THE MIRACLE"や“WAS IT ALL WORTH IT"なんか曲も歌詞も最高ですよ!個人的にクイーンの曲の中でもトップクラスです!ぜひ国内盤を買って、歌詞を読みながら、どうぞ。
QUEEN-The Miracle-I Want It All ★★ (2003-11-18 17:26:38)
まさにへヴィメタル。ギターがカッコイイ!だが後半美しくなるトコが
クイーンらしくてイイです。
QUEEN-The Miracle-The Miracle ★★★ (2003-11-20 14:55:24)
イントロから聴けるヴァイオリンのピチカート奏法(って言うの?)みたいな音がイイ。歌詞も素晴らしく、泣ける…わたしたちにとってはクイーン、あなたがたの存在が奇跡です!!(号泣)
QUEEN-The Works ★★ (2003-11-13 18:50:00)
一番最後に聴いたクイーンのアルバムです!たしかに地味なカンジはしますがいい曲ちゃんと
ありますよ!RADIO GA GAなんか好きですね!
QUEEN-The Works-Hammer to Fall ★★ (2003-11-18 18:24:19)
カッコイイよ!歌詞もイイです!ノリノリですね!!
QUEEN-The Works-I Want to Break Free ★ (2003-11-20 17:56:16)
南米(?)のほうでは聖歌と化しています。かつてクイーンが南米のライブでこの曲をやるとき、フレディがプロモどおりの女装姿でステージにあがったら現地人から不謹慎(!)だとブーイングを浴びました(!!)最初にして最後のブーイングだったそうです…。
曲自体はまあまあですね。
QUEEN-The Works-Radio Ga Ga ★★ (2003-11-17 18:53:45)
この曲なんかかなり好きですね。デジタルサウンドで近未来なのに
メロディー、歌詞は郷愁バリバリで(笑)。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime ★★ (2003-11-28 17:58:00)
クイーンズライチに特に思い入れはないけど、このアルバムは凄いですね!!曲も演出もストーリーもすべてが一体となって聞き手の心臓をわしづかみにする奇跡の一枚ですよ!個人的にストーリーが特に好き!是非、映画作ってほしいですね!!非現実的で稚拙な(失礼!)ファンタジーばっかのシンフォメタル勢に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです!全ての娯楽を愛する人に聴いてもらいたい一品!!
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Eyes of a Stranger ★★★ (2003-11-28 18:04:33)
まさに完璧な終わり方。ドラマティックすぎます!!ラストで主人公が
全てを思い出し、再び最初に戻る?演出は個人的に大好きです!!
プロモも素晴らしい!最高!!
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-I Remember Now ★ (2003-11-28 18:28:23)
まさに映画。音だけなのが逆に凄い臨場感!まるで自分が主人公みたい!!
こ、怖いよぅ…!
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Revolution Calling ★★★ (2003-11-28 18:21:26)
さぁ、聴く映画の始まりです。目を閉じて聴いてるとニューヨークの街並をバックに出てくる役者やスタッフの名前、そしてタイトルが浮かんできます(笑)。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Suite Sister Mary ★★★ (2003-11-28 18:16:36)
わぁ~い!緊張感がものすごいですぅ!まさに聴く映画ですね!
わくわくどきどきしちゃいます!でも…歌詞の対訳がヘンなのが
すっごく惜しいですぅ~!!あ~ん、なんでなの~!!(涙)
RACER X-Second Heat ★★ (2003-11-17 20:37:00)
とにかく速く、カッコイイアルバムです。あんまイイ評価されてないヴォーカル、わたしは好みです。
ギター、凄すぎです。超人タッグチームです(笑)。
RACER X-Second Heat-Motor Man ★★★ (2003-11-17 20:41:06)
超カッコイイ!レーサーXで一番好き!超高速ギター最高!ヴォーカルも好みですぅ!
RACER X-Street Lethal ★★ (2003-11-17 20:34:00)
Y.R.Oより一曲目(イントロ)のほうがイングヴェイに似てる…と思うのは、わたしだけかなぁ…?
RACER X-Street Lethal-Y.R.O. ★★ (2003-11-17 20:31:11)
ブラック・スターに似てるのはベースライン。ギターはあんま似てないです(笑)。
RACER X-Superheroes-Superheroes ★★★ (2003-11-17 20:44:08)
カッコイイ!まさにメタル!!ポールはやっぱこういうメタル路線で
活躍すべきですよぅ!
RACER X-Technical Difficulties-Technical Difficulties ★★ (2003-12-03 17:22:45)
なんかギターのリフがクイーンのオウガバトルっぽいパートがある(笑)。ギター弾きまくりの超絶テクニックはやはり素晴らしいですね!
RAGE AGAINST THE MACHINE-The Battle of Los Angeles-GUERRILLA RADIO ★★ (2003-11-21 15:30:16)
PRIDEのテーマ曲です。テレビ中継のオープニングにマッチしてて
カッコイイですね!シウバ強えぇぇぇ!!!
RAINBOW-Difficult to Cure-I Surrender ★★★ (2003-11-17 21:22:33)
かなり好き。学生時代よく聴きました!(後追いだけど)哀愁のメロディーが
せつなさ炸裂ですぅ!
RAINBOW-Difficult to Cure-Spotlight Kid ★★★ (2003-11-26 13:54:45)
ソロのクラシカルな?フレーズが超カッコイイ!さすがはリッチーブラックモア!!ライブヴァージョンもいいですよ!!
RAINBOW-Down to Earth-Lost in Hollywood ★★★ (2003-11-21 20:16:03)
かなり好きです。グラハムのヴォーカルもイイが、中盤のキーボードからギターソロの流れが素晴らしすぎる!さすがはリッチー、期待は裏切りませんね!!
RAINBOW-Finyl Vinyl ★★ (2003-11-17 21:30:00)
このまえ家族で聴きました。うちの母親はジョーのヴォーカルが気に入り、ロニーはいまいち、とほざいておりました(笑)。どうやらジョーのヴォーカルは女性にウケがよく、ロニーはその逆のようです(笑)グラハムは可も無く不可も無くってカンジのようです。“DIFFICULT TO CURE"はスタジオ版より圧倒的にこっちのほうが素晴らしいですね。オーケストラ万歳!リッチー万歳!!
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Gates of Babylon ★★★ (2003-11-26 14:02:21)
この雰囲気がたまらなくイイです!イングヴェイもカヴァーしてたけどこの曲はオリジナルが一番ですぅ!!
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Kill the King ★★★ (2003-11-17 21:18:29)
スタジオ版、ライブ版、どっちもイイ!珠玉の出来ですよぅ!!
RAINBOW-Rising-Stargazer ★★★ (2003-11-26 13:59:29)
同じフレーズの繰り返しなのになぜこんなにカッコイイのだろうか…!?
REPTILIAN-Castle of Yesterday ★★ (2003-12-09 12:23:00)
リチャードアンダーソンのアルバムよりも気に入った!イイよコレ!!
REPTILIAN-Castle of Yesterday-Skeleton Seales ★★★ (2003-12-09 15:51:10)
クラシカルな美しいピアノがドラマティックに鳴り響くインストチューン!こういう曲にわたしは弱いワケです。ただ弾きまくればイイってわけじゃないのよ!おわかり?リチャードさん!?(笑)
REQUIEM ★★ (2003-11-26 15:48:00)
このヴォーカル嫌いじゃないですぅ。面白いですよぅ。
REQUIEM-The Arrival ★★ (2003-11-26 15:56:00)
あたしこのヴォーカル嫌いじゃないですよぅ。個性的でいいじゃないですかぁ。ただ気になったのはヴォーカルがバックの演奏にかき消されてよく聞こえないトコですぅ。曲はわるくないのでこれからもがんばってくださいですぅ!!ヒューヒュー!
REQUIEM-The Arrival-The Invisible Touch ★★ (2003-11-26 15:51:41)
この曲はいい出来ですねぇ。ただ終わり方がいまいちですぅ。本人たちにとってみればほかのバンドに無いオリジナリティーを出そうとした結果なのかもしれませんけどねぇ…その精神は買いですぅ。
RHAPSODY ★★ (2003-12-02 18:32:00)
彼らの凄さは曲の良さもあるけどやっぱ本物のオーケストラを大々的にフィーチャーしてるのが大きいですね!大仰さにかけては右に出るものなしです!あまりのやりすぎ加減に聴く人間を選ぶかもしれませんがはまる人ははまりますよ!!って、いまさらそんな事言ってもねぇ…(笑)
RHAPSODY OF FIRE ★★ (2003-12-02 18:32:00)
彼らの凄さは曲の良さもあるけどやっぱ本物のオーケストラを大々的にフィーチャーしてるのが大きいですね!大仰さにかけては右に出るものなしです!あまりのやりすぎ加減に聴く人間を選ぶかもしれませんがはまる人ははまりますよ!!って、いまさらそんな事言ってもねぇ…(笑)
RHAPSODY OF FIRE-Dawn of Victory ★★ (2003-11-11 15:09:00)
ラプソディーのアルバムの中では一番好き!こってり風味のラプソのアルバムはこれくらいの
収録時間がちょうどいいです。途中でだれることもないし…なにげにイントロは一番好きですね。
そしてなによりホーリーサンダーフォース最高!!
RHAPSODY OF FIRE-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★★ (2003-11-11 15:12:46)
わたしがラプソディーで一番好きな曲ですぅ~!!とにかくクサく、
熱く、やりすぎですぅ~!!そこがたまらない!!聴いてて元気がでますね!!
エリカ、エンジン全開です!!
RHAPSODY OF FIRE-Eternal Glory ★★ (2003-11-19 12:48:00)
ヘブンで売ってました。ヴォーカルメロディーが違うのにはおどろきですぅ!サビで「マーイティー、ウォリアァァァーーーー!!!」って言ってくれないのに不完全燃焼…(笑)
プロモはおもしろかったですぅ!演技過剰なルカ様、ステキです……ぽっ。
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales ★★ (2003-11-19 12:53:00)
ホント、デビュー作からいきなり完成されてますねぇ…クイーンの所にも書いたけど、やっぱ才能のあるバンド、後世に名を残すバンドというのはデビュー作にしてすでに孤高の域に到達してるモノなんですねぇ!エリカ、大感激です!
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales-Warrior of Ice ★★★ (2003-12-03 21:00:44)
最初のファビオのオペラティックなシャウトが最高!!アアアァァァァァーーーーーーーーー!!!ねちっこい(?)歌い方クセになるね!!そしてサビがたまらなくカッコイイ!!思わず叫びたくなる!!マーーーーイティィィィッ、ウォリアアアアァァァーーーーーー!!!
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame ★★ (2003-11-19 13:25:00)
ラプソディーのこれまでの集大成にして最高傑作…の呼び声も高い本作です。わたしが始めて聴いたラプソがこれですよ!はじめは当然、度肝をぬかれました!そのあと全アルバムを集め、しばらくはラプソしか聴きませんでしたよ!!ですが……
曲は最高です!文句無し!!大悶絶です!!!でも歌詞が!歌詞が!!イケてません!!!わたしはファンタジー苦手なんですよね~…(笑)ですのでわたしにとってドラゴンといったらまずブルース・リーか藤波です(笑)。と、いうわけで彼らの次回作は是非ともクイーンズライチのオペレーション・マインドクライムのようなリアル路線(?)で攻めてもらいたいです。
ファンタジーが好きな方も大勢おりますし、ルカ様そのものを否定するような意見ですが、これがわたしの考えです…なんてったって曲は最高なんですから…
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Knightrider of Doom ★★★ (2003-11-26 19:52:56)
始めて聴いたラプソディーの曲です!ホント、衝撃でしたね。今まで聴いてきた音楽すべてが色あせる、究極のシンフォニックメタルですよ!これを大学の部室で流したときのみんなのリアクションといったらもう…!(笑)メタルを聴いてきて心から良かったと思う瞬間ですね!やっぱメタルはあらゆる音楽の頂点に立つ、最高のジャンルです!!
もうたまんない!エリカ、大感激です!!
RHAPSODY OF FIRE-Rain of a Thousand Flames ★★ (2003-11-19 13:10:00)
一曲目とドヴォルザークが好きです。途中の語りはいまいち…なんか演技過剰で…(笑)
フツーの人はまず引きますね…「オゥッマイティヲリア、ヘルプッッ!カムッ…カムゥオンッ!!」(爆笑)
RHAPSODY OF FIRE-Rain of a Thousand Flames-Rain of a Thousand Flames ★★★ (2003-11-26 19:58:57)
プロモ見ましたよぅ!みんな演技過剰過ぎ!!最後に謎の黄色い光に一太刀浴びせるとこなんか縦斬りなのにわざわざ一回転するあたり最高です(笑)。まるで「俺が正義だ!!」とでも言いたげで(笑)。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands ★★ (2003-11-19 12:58:00)
途中でややだれることとジャケのダサさ、欠点はこれだけですね!エメラルドソードは是非一度、聴いてみることをオススメしますよ!…ってここのページにくる人はみんな聴いてるか…(笑)
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★★ (2003-11-11 15:21:20)
言わずと知れた超名曲。サビを歌えないクサメタラーはいないのでは?
わたしはホーリーサンダーフォースのほうがほんのちょこっとだけ
好き。でもこの曲も大好き!
RHAPSODY-Dawn of Victory ★★ (2003-11-11 15:09:00)
ラプソディーのアルバムの中では一番好き!こってり風味のラプソのアルバムはこれくらいの
収録時間がちょうどいいです。途中でだれることもないし…なにげにイントロは一番好きですね。
そしてなによりホーリーサンダーフォース最高!!
RHAPSODY-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★★ (2003-11-11 15:12:46)
わたしがラプソディーで一番好きな曲ですぅ~!!とにかくクサく、
熱く、やりすぎですぅ~!!そこがたまらない!!聴いてて元気がでますね!!
エリカ、エンジン全開です!!
MyPage