この曲を聴け!
エリカ・フォンティーヌさんのページ
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
'39 ★★ (2003-11-20 18:00:11)
ライブヴァージョンをよく聴きましたですぅ。懐かしいよぅ…ぐすっ…(泣)
(You Can Still) Rock in America ★★ (2003-11-30 15:37:36)
エイトフィンガーとかアーミングとか超スゴイですね!!ゴチになります!!(笑)
2 Minutes to Midnight ★★ (2003-11-18 19:45:18)
なんだか面白くて好きですねぇ。アイアンメイデン以外の何者でもない
曲調がイイ。
A.C.T-Imaginary Friends ★★ (2003-12-22 14:02:00)
ヴァレンシアをハードにしてプログレ寄りにカンジかな?一曲目は名曲。
ADAGIO-Sanctus Ignis ★★ (2003-11-21 19:55:00)
なにより雰囲気がイイですねぇ…このダークなカンジがたまりません。バロック風でありながら
あまりイングヴェイっぽさはなく、オリジナリティーを感じます。ただ、キャッチーさは皆無、
ややプログレがかっており万人受けはしそうにありません(笑)。中~上級者向けですね!
AFTER FOREVER-Decipher ★★ (2003-12-05 18:07:00)
生オーケストラ、荘厳なクワイア、ダークな雰囲気、そしてソプラノヴォイス…わたし好みの雰囲気ですねぇ…イイです。
でも曲がなんか…あんま印象に残らず流れて行っちゃうんですよねぇ…メロディーにフックが足りないのかも?
ウィズイン・テンプテーションの「マザー・アース」よりも雰囲気は好みですが、一曲一曲の練りこみ加減では一歩足りない気がします。まぁ、次回作に期待ですね!
ALCATRAZZ-Live Sentence ★★ (2003-11-12 12:54:00)
ここでのイングヴェイはいつもどおり(?)弾きまくり!そこが素晴らしい…!惜しむべくは
カットされた曲が数曲あること。上の方々のおっしゃるとおりです!今からでも遅くない!
完全版を…!!
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll ★★ (2003-11-12 12:43:00)
ここでのイングヴェイはいちバンドのいちギタリストです!そこが良い…!それとグラハム
最高!!超名盤ですよ!!
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Hiroshima Mon Amour ★★★ (2003-11-17 21:11:28)
グラハムが熱唱するとバラードに聴こえない(笑)、でも素晴らしい出来ですよ!
イングヴェイのギターもこの上なく美しく、絶品です!
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Jet to Jet ★★★ (2003-11-17 21:03:24)
ギターが素晴らしい!こんなに美しいフレーズ、音色…他では聴けません!
曲もカッコイイ!グラハムのヴォーカルも大好き!
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Too Young to Die, Too Drunk to Live ★★★ (2003-11-11 21:37:13)
なにげにカナリ好きです。グラハムの熱唱、イングヴェイのギター
プレイ、決めのフレーズ…あと歌詞が超カッコイイ!!
「パパのプリンセスは髪をバリバリに固め思いっきりヤクを鼻から
吸い込む…」グラハムが書いたものでしょうがこういうリアル・
アメリカン?な歌詞は好みです(笑)。「ハニー、ただいま。一杯作って
くれないか…今日もキビシー一日だったよ…まったくボスには頭に
来たぜ…。 壁にかかった幸せなひとときを刻む時計を眺めている 」
仕事に疲れた方もどうぞ。
ANGRA-Angels Cry ★★ (2003-11-14 18:49:00)
大学でよく聴きました。これも思いで深い一品です。パガニーニやヴィヴァルディ、そして
恋のから騒ぎにみんな反応してました。懐かしいです。アンドレのヴォーカル。好きです。
ANGRAではこれが一番ですね!う~ん…わたしは95点、あげちゃいます!
ANGRA-Angels Cry-Angels Cry ★★★ (2003-11-14 18:31:13)
最初パッとしないなぁ~と思ってボケ~っと聴いてたら、悶絶!!!!!パガニーニ凄い!!カッコイイ!!!何これ!!
きゃーっ!!!エリカ、大感激です!!
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2003-11-14 18:26:47)
ANGRAで一番好きかな。よく大学で聴きましたよ。ANGRAはやっぱアンドレ時代のほうが好きですね。ギリギリのハイトーンが心に突き刺さる一品です!エリカ大感激ぃ!!
ANGRA-Angels Cry-Evil Warning ★★ (2003-11-19 19:41:01)
かつて学校でかけたらヴィヴァルディのフレーズに反応した友人が一人…このフレーズはコマーシャルでもよく耳にしますね。(ユーロビートっぽいアレンジだけど…)そのたび、「なんでANGRAのヴァージョンを使わないんだ!」って憤っています(笑)。
ANGRA-Angels Cry-Wuthering Heights ★★ (2003-11-14 18:42:33)
ホントは女性の歌なのに男性が歌っている…いま、めちゃイケで恋のから騒ぎをパクった“恋のかま騒ぎ"なるコーナーがあるがぜひこっちのヴァージョンを使うべきです!そのほうがハマる!笑える!!もし関係者が見ていたら検討願います(笑)。
ANGRA-Holy Land ★★ (2003-11-14 18:58:00)
はじめて聴いたANGRAがコレでした。一曲目から悶絶でしたね。途中すこしダレますが
Z.I.T.Oで復活!!当時はよく聴きました。あとなにげにブリブリグビグビ言う(?)ベースが好きですね。
ANGRA-Holy Land-Nothing to Say ★★★ (2003-11-14 18:35:37)
ストリングスがカッコイイ!!メタルとクラシックの融合でありながら
いわゆるイングヴェイのそれとは異なり独自の手法を貫いている。
素晴らしいですよ!
ANGRA-Holy Land-Z.I.T.O. ★★★ (2003-11-19 19:36:05)
恐ろしいほどドラマティックに疾走するセカンドを代表する超名曲!!
ヴォーカルの後にメロディーを奏でるストリングスの響きに何度鳥肌を立てた事か…!
ANGRA-Holy Live ★★ (2003-11-14 18:53:00)
昔ディスクユニオン新宿店で買いました。曲数は少ないものの、逆にいえば洗練されていると
いうことですね!ちょっとした暇つぶしなんかに重宝します。
ANGRA-Rebirth ★★ (2003-11-14 19:24:00)
中古で買ったらなぜか香水の香りがついてました(笑)。それはそうと良い出来です!捨て曲無し!でもなぜか超好きってワケではないんですよねぇ…“NOVA ERA"を先にコンピレーション盤で聴きまくってたからかなぁ…?アンドレが好きだからかなぁ…?まぁいずれにせよかなりのおすすめ盤であることはたしかですぅ!ヴォーカルも癖が無く上手いし。メタル初心者にも、是非!!
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2003-11-14 19:32:19)
アルバム買う前にコンピレーション盤で聴きまくりました。個人的にはキャリーオンのほうがちょこっとだけ好きだけど…この曲も超名曲です!!終わり方はこっちのほうが良いですね!バッチグ~です!!
ANOREXIA NERVOSA ★★ (2003-11-11 14:48:00)
ハリウッド・ブラック(笑)ラプソディー、バルサゴスより映画っぽい!
おすすめです!
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order ★★ (2003-11-11 14:45:00)
超カッコイイですよ!これ聴いてると暴れたくなっちゃう!エリカ、エンジン全開です!(?)
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order-Châtiment de la Rose ★★★ (2003-11-11 14:39:38)
台風が吹き荒れる中、仕事場に自転車で向かいながらヘッドフォンで
この曲を聴いていたらあまりのはまり具合に変に感動しちゃいました!
台風の日にはぜひ外に出て聴いてみてください(笑)
ARCH ENEMY-Black Earth-Fields of Desolation ★★★ (2003-11-26 17:50:55)
わたしはバーニング・ブリッジズのヴァージョンを聴いたのですが、後半のギターソロの美しいことったら…!ヨハンのヴォーカルも素晴らしい!!やっぱアモット兄弟の悲壮感あふれる曲にはヨハンの悲しみに満ちた声こそがふさわしい!!
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2003-11-26 17:16:00)
これは超名盤!捨て曲皆無な上に最強の悶絶チューン“シルヴァーウィング"がある!!
もう最高ですぅ~!!アモット兄弟の奏でる夢と希望と明日と正義を称える(笑)ギターは
50を過ぎたわたしの両親をも虜にしました(笑)。まさに一家に一枚。必須です!(笑)
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Angelclaw ★★★ (2003-11-26 17:45:27)
夢と希望と明日と正義を称える(?)イントロのメロディー、この地につかわされし加護の天使のごときギターソロと、まるでブロック・レスナーとタッグを組んだビッグ・ショーの如く暴れまわる邪悪なヴォーカルパートがイイ!(わけのわからん例えだ)
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Demonic Science ★★★ (2003-11-26 17:28:50)
ギターの泣きっぷりがたまんないよぅ~!う、うえ~ん!!(号泣)
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Pilgrim ★★ (2003-11-26 17:26:23)
イントロのドラム最高ですぅ~!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Silverwing ★★★ (2003-11-10 17:20:14)
アモット兄弟が奏でる、夢と感動のギタープレイ。
ARCH ENEMY-Wages of Sin ★★ (2003-11-26 17:24:00)
始めて聴いたアークエネミーです。アンジェラの狂暴なデスヴォイスがいろいろと話題を集めてるようですが、たしかになかなかイイ出来です。ただ中盤ダレると思いますね。ヴォーカルについては前任者の方が好みですがコレはコレでいいです。あと、リズム隊は最高クラスですね!
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2003-11-26 17:32:34)
へヴィでパワフルなリフがたまらなくカッコイイです!
アンジェラの声もすごいですね!!
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Ravenous ★★★ (2003-11-26 17:36:37)
このアルバムで一番好きかな?その♪ダーダダダダーがいいんですよね~。う~ん!惚れ惚れしちゃいますぅ~!終わり方もたまらなくカッコイイ!!エリカ、大感激です!!
ASIA-Aria ★★ (2003-11-28 20:55:00)
わたしがロックを本格的に聴き始めてまだ間もないころ、地元の図書館で見つけました。まだプログレとかさっぱりわかんないころでしたね。コレ聴いて感動しましたよ!シンフォニックなアレンジ、ポップな感じ、美しいメロディー…このあまりにもドラマティックなサウンドがいわゆる「プログレ」なのか!と勘違いしましたよ!!おかげでそのあとに聴いたピンクフロイドの“狂気"がワケわかんなかった!(笑)それから2年後……新宿のディスクユニオンで100円だった!!(笑)まぁ、買って損なしなナイスアルバムですよ!!
ASIA-Aria-Desire ★★★ (2003-11-28 20:57:43)
シンフォニックなコーラスが素晴らしい!始めて聴いたときから鳥肌バリバリでしたよ!!(笑)
AXCX ★★ (2003-11-15 20:34:00)
音楽は「音を楽しむ」と書く…悶絶し、感動するだけが音楽(メタル)じゃない。こういう笑えるスタイルも十分アリですね。トレビア~ンです!
AXCX (ANAL CUNT) ★★ (2003-11-15 20:34:00)
音楽は「音を楽しむ」と書く…悶絶し、感動するだけが音楽(メタル)じゃない。こういう笑えるスタイルも十分アリですね。トレビア~ンです!
AXCX (ANAL CUNT)-EVERYONE SHOULD BE KILLED ★★ (2003-11-15 20:30:00)
「ナパームデスより速い」このコピーにつられて、レンタルしました(笑)。ナパームデスより(演奏が)速いのか…?そんなコトはないです(笑)。下品なバンド名、好きです(笑)。こいつら曲作るよりタイトル考えるほうに手間かけてそう…(笑)
AXCX-EVERYONE SHOULD BE KILLED ★★ (2003-11-15 20:30:00)
「ナパームデスより速い」このコピーにつられて、レンタルしました(笑)。ナパームデスより(演奏が)速いのか…?そんなコトはないです(笑)。下品なバンド名、好きです(笑)。こいつら曲作るよりタイトル考えるほうに手間かけてそう…(笑)
Aces High ★★★ (2003-11-18 19:37:16)
超カッコイイ!まさにヘッドバンギングしてメロイックサイン掲げるためにあるような曲です!歌詞もイイ!
Angel of Death ★★★ (2003-11-25 21:08:41)
最高!!イントロの叫びは始めて聴いたとき人間の声とは思えなかった、何かの楽器かと思った!そして後半のギター凄すぎ!!思わず暴れたくなる!!!アアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2003-12-10 13:12:13)
わたしがロック聴き始めた頃よく聴いてましたよ!プロモも超カッコイイですね!!
BALSAGOTH-BATTLE MAGIC ★★ (2003-11-15 22:02:00)
最近よく聴きます。まるでサンリオピューロランドです(笑)。デス声の奥にキティちゃんが見えます(笑)。
RPGゲーム、遊園地が好きな人、おすすめですよ!
BEHOLDER-The Legend Begins-The Ring of Freedom ★★ (2003-11-25 20:59:09)
この曲はイイですね!女性ヴォーカルの声、わたしも好みですよ!
BLACK SABBATH-Black Sabbath-Black Sabbath ★★★ (2003-12-01 15:19:07)
若いわたしは当然後追いですがこの邪悪なリフ、今聴いてもたまりませんねぇ。有名な割に簡単なリフなので学校の部活で後輩がミスするたびに弾いてました。後輩にとっては罰ゲーム(腕立て)のテーマです(笑)。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Die Young ★★★ (2003-12-01 15:30:12)
超ドラマティックですね!ロニーのヴォーカルが素晴らしい。また歌詞もイイ。
「若くして死ね!」(そのまんまか)
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Heaven and Hell ★★★ (2003-12-01 15:39:26)
ロニー得意の様式美にサバス特有の暗さが融合し、まさに退廃的な様式美という他じゃ聴けない独自の世界を感じますね。カッコイイですぅ!後追いのわたしはオジーもロニーもどっちも好きですね。
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★ (2003-12-01 15:26:30)
一時期、携帯の着メロでうちのおかんからかかってきたときのみ、この曲が流れるようにしてた(笑)。ヘヴィでカッタルイ!よくこんな曲おもいつくよなー。
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2003-12-01 15:34:00)
だれもが知ってる超有名曲。メガデスのカヴァーも悪くないがやっぱり
ヴォーカルはオジーのほうがあってますね!
MyPage