この曲を聴け!
エリカ・フォンティーヌさんのページ
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 151-200
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
ZONATA-Buried Alive-Heroes of Universe ★★ (2003-11-26 20:21:10)
いいよこの曲も!へヴィなリズム、独特なメロディー、トレビア~ンです!!
歌詞もおもしろい!!
ZONATA-Buried Alive-Visions of Sorrow ★★★ (2003-11-26 20:18:50)
かっこいいですぅ!!超名曲ですよ!ややシンフォニックでどこか怪しいイントロに続いて超クサいメロディー!!間奏もイイ!!すばらしいですよ!!
ZONATA-Buried Alive-Buried Alive ★★ (2003-11-26 20:16:19)
パワフルな正統派メタル。カッコイイよ!
ZONATA-Buried Alive ★★ (2003-11-26 20:15:00)
はぁ…解散はざんねんです。このバンドのアルバムはこれしか持ってないけどかなり気に入ってました。惜しいですぅ…。
VIRTUOCITY-Secret Visions-Eye for an Eye ★★ (2003-11-26 20:10:37)
パガニーニいいねー!きらきらしまくりで好きです。こういうの…。
RHAPSODY OF FIRE-Rain of a Thousand Flames-Rain of a Thousand Flames ★★★ (2003-11-26 19:58:57)
プロモ見ましたよぅ!みんな演技過剰過ぎ!!最後に謎の黄色い光に一太刀浴びせるとこなんか縦斬りなのにわざわざ一回転するあたり最高です(笑)。まるで「俺が正義だ!!」とでも言いたげで(笑)。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Knightrider of Doom ★★★ (2003-11-26 19:52:56)
始めて聴いたラプソディーの曲です!ホント、衝撃でしたね。今まで聴いてきた音楽すべてが色あせる、究極のシンフォニックメタルですよ!これを大学の部室で流したときのみんなのリアクションといったらもう…!(笑)メタルを聴いてきて心から良かったと思う瞬間ですね!やっぱメタルはあらゆる音楽の頂点に立つ、最高のジャンルです!!
もうたまんない!エリカ、大感激です!!
LABYRINTH-Sons of Thunder-I Feel You ★★ (2003-11-26 19:38:19)
なんかイイよね!わたしも好きです!フランス語の“チ・セントー"ってなんか語感が千と千尋の神隠しみたいだとおもうのはわたしだけかなぁ…(笑)。
LABYRINTH-Sons of Thunder-Save Me ★★★ (2003-11-26 19:33:12)
WWEディーバの如く美しいピアノのイントロから突如として相手にゴアを見舞うライノの如く爆走する超名曲!度を超えた速さにおもわずポール・ヘイマンの如く叫びたくなるさ!!「ゴーーーーーーーーーーーーーッ!!!ゴーーーーーーーーーッ!!!!」(笑)
LABYRINTH-Sons of Thunder ★★ (2003-11-26 19:11:00)
ラプソディーと比較されてるため、コテコテの大仰シンフォニックメタルを期待して買ったので思いっきり肩透かしどころか一本背負いでした(笑)。でも、これはこれでいいですねぇ…ジャリジャリしたギターのリフ、どこか不思議な展開、色気あるヴォーカル、イイですね(笑)。聴きこめば味のあるアルバムのようです。
MEDUZA-Now and Forever-Now and Forever ★★ (2003-11-26 19:03:18)
イントロからカッコイイ!!ギターソロもイイ!!ネオクラ最高!!
MEDUZA-Now and Forever-Incarnation ★★★ (2003-11-26 18:59:37)
国内盤のみのボーナストラック。アコースティックギター(ガットギター?)のみによる小曲ですが、メロディーの悲しいこと美しいこと…!アルバムのラストをしめるにふさわしい一品ですよ!エリカ、大感激ぃ!!
SECRET SPHERE-A Time Nevercome-Hamelin ★★★ (2003-11-26 18:44:26)
この曲かっこいいですよ!みんな聴いてくださいよぅ!このアルバムでいちばん好きかも?とくにイントロのユニゾン、そしてサビの「カーミントゥ、マーイフォームチールドレェーン!」が好き!!
SECRET SPHERE-A Time Nevercome-Lady of Silence ★★ (2003-11-26 18:30:22)
この曲もイイよ!どこか物悲しいダークな雰囲気、メロディアスなサビ…こういう曲、好みです…!
まるで結婚式の日に愛する人を失い、それ以来喪服をずっと着込み、その人の墓の前で毎日祈りながら過ごすまさに黒衣の花嫁ってカンジの曲です……
ああっ……悲しくも美しいです……ぽっ。
SECRET SPHERE-A Time Nevercome-Paganini's Nightmare (Theme From Caprice #5) ★★ (2003-11-26 18:16:11)
やばい!超カッコイイ!!パガニーニ最高!!!
SECRET SPHERE-A Time Nevercome-The Brave ★★ (2003-11-26 18:14:35)
イントロが超美しい!!あとはまあまあかな…?
SECRET SPHERE-A Time Nevercome-Legend ★★★ (2003-11-26 18:11:18)
後半の盛り上がり方が異常なまでにカッコイイ!!もう鳥肌モノ!!
SECRET SPHERE-Mistress of the Shadowlight ★★ (2003-11-26 18:10:00)
ファーストですね。この頃のほうがシンフォ色が強く、クサメタラー向けと言えるでしょう。
プログレっぽいトコもありますが、イイ出来ですよ!
ジャケはショボッ(笑)。ですが次回作で大化けします!(笑)
SECRET SPHERE-A Time Nevercome ★★ (2003-11-26 18:06:00)
どこかノイジーなリフがカッコイイですよねぇ。ヴォーカルは弱いがあまり気になりません。
ややプログレがかってますが複雑な印象はあまり受けません。なかなかのナイスアルバムですよ!
ジャケは素晴らしい!いままで見た中でもトップクラスです!!
SKYFIRE-Timeless Departure ★★ (2003-11-26 18:01:00)
オーケストラが分厚いのはいいけど、本物じゃないのが痛いですよねぇ…フランス出身のフェアリーランドと似たようなオーケストレーションなんですよ…この音作りなら本物を使うべきですよ!
NORTHER-Dreams of Endless War-Victorious One ★★★ (2003-11-26 17:56:27)
ギターソロが超カッコイイ!
ARCH ENEMY-Black Earth-Fields of Desolation ★★★ (2003-11-26 17:50:55)
わたしはバーニング・ブリッジズのヴァージョンを聴いたのですが、後半のギターソロの美しいことったら…!ヨハンのヴォーカルも素晴らしい!!やっぱアモット兄弟の悲壮感あふれる曲にはヨハンの悲しみに満ちた声こそがふさわしい!!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Angelclaw ★★★ (2003-11-26 17:45:27)
夢と希望と明日と正義を称える(?)イントロのメロディー、この地につかわされし加護の天使のごときギターソロと、まるでブロック・レスナーとタッグを組んだビッグ・ショーの如く暴れまわる邪悪なヴォーカルパートがイイ!(わけのわからん例えだ)
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Ravenous ★★★ (2003-11-26 17:36:37)
このアルバムで一番好きかな?その♪ダーダダダダーがいいんですよね~。う~ん!惚れ惚れしちゃいますぅ~!終わり方もたまらなくカッコイイ!!エリカ、大感激です!!
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2003-11-26 17:32:34)
へヴィでパワフルなリフがたまらなくカッコイイです!
アンジェラの声もすごいですね!!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Demonic Science ★★★ (2003-11-26 17:28:50)
ギターの泣きっぷりがたまんないよぅ~!う、うえ~ん!!(号泣)
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Pilgrim ★★ (2003-11-26 17:26:23)
イントロのドラム最高ですぅ~!
ARCH ENEMY-Wages of Sin ★★ (2003-11-26 17:24:00)
始めて聴いたアークエネミーです。アンジェラの狂暴なデスヴォイスがいろいろと話題を集めてるようですが、たしかになかなかイイ出来です。ただ中盤ダレると思いますね。ヴォーカルについては前任者の方が好みですがコレはコレでいいです。あと、リズム隊は最高クラスですね!
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2003-11-26 17:16:00)
これは超名盤!捨て曲皆無な上に最強の悶絶チューン“シルヴァーウィング"がある!!
もう最高ですぅ~!!アモット兄弟の奏でる夢と希望と明日と正義を称える(笑)ギターは
50を過ぎたわたしの両親をも虜にしました(笑)。まさに一家に一枚。必須です!(笑)
MEDUZA ★★ (2003-11-26 16:10:00)
ネオクラ系のなかではカナリいいですよ!ヴォーカルはリチャードアンダーソンのバンドで歌っているアポロ・パパサナシオですね。このバンド率いるギターのステファン・ベリもイイ仕事してます!名盤とまではいかないもののナイスアルバムです(笑)。ネオクラマニアなら是非!!
MEDUZA-Now and Forever-Shed No Tears ★★★ (2003-11-26 16:02:34)
カッコイイよ!みんなもっと聴いて聴いて!!
MEDUZA-Now and Forever ★★ (2003-11-26 15:59:00)
ラストのアコギインストが超美しい。悪くないです!マーチングアウトっぽくて!!(笑)
REQUIEM-The Arrival ★★ (2003-11-26 15:56:00)
あたしこのヴォーカル嫌いじゃないですよぅ。個性的でいいじゃないですかぁ。ただ気になったのはヴォーカルがバックの演奏にかき消されてよく聞こえないトコですぅ。曲はわるくないのでこれからもがんばってくださいですぅ!!ヒューヒュー!
REQUIEM-The Arrival-The Invisible Touch ★★ (2003-11-26 15:51:41)
この曲はいい出来ですねぇ。ただ終わり方がいまいちですぅ。本人たちにとってみればほかのバンドに無いオリジナリティーを出そうとした結果なのかもしれませんけどねぇ…その精神は買いですぅ。
REQUIEM ★★ (2003-11-26 15:48:00)
このヴォーカル嫌いじゃないですぅ。面白いですよぅ。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Kingdom for a Heart ★★★ (2003-11-26 15:46:32)
これまたいいですねぇ…ホント、たまんないですよぅ…ああっ、すてきですぅ……
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited ★★★ (2003-11-26 15:43:16)
タイトル長すぎ!!コーラスが超イイですね!ほのかな哀愁が感じられます…好みです……。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Blank File ★★ (2003-11-26 15:41:08)
ドラムからいきなりヴォーカルが始まるのは個人的にはいまひとつだが、
この疾走感はたまんないですね!
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-The Rest of the Sun Belongs to Me ★★ (2003-11-26 15:38:09)
曲自体はまあまあだが凄いのはギターとキーボードのユニゾン!!
このパートだけは世界最高!!!
NIGHTWISH-Wishmaster-Wishmaster ★★★ (2003-11-26 15:34:41)
この曲イイよ!イントロ、サビのカッコイイ事といったらもう…!
歌詞も最後の3行?だけ好きです(笑)。
「子供よ、夢を発見する者……見習いもやがては…師匠となる!!」
たま~~~にテレビで使われます(笑)。
NIGHTWISH-Century Child-Dead to the World ★★ (2003-11-26 15:29:34)
毎週土曜の深夜に終わりの部分をよく耳にします(笑)。透き通ったオペラヴォイスが男くさいプロレスと合わないコト…(笑)
陰陽座-鳳翼麟瞳-舞いあがる ★★ (2003-11-26 15:20:42)
なんかヘンな曲。悪くは無い。リズムがニューウェーブっぽいね!
そして合唱がウィ・アー・ザ・ワールドっぽいです。
ライブで盛り上がれって言ってるようなモンですね。
陰陽座-鳳翼麟瞳-星の宿り ★★ (2003-11-26 15:14:51)
クラシカルなピアノすごいねー!ヴォーカルも超イイ!メロディはまあまあかなぁ…?
陰陽座-鳳翼麟瞳-面影 ★★★ (2003-11-26 15:11:03)
まるでダークムーアっぽいフックありまくりのサビメロ!!(笑)
だがクサメタル一歩手前の所で歌謡曲っぽくなっちゃってるとこが
個人的に惜しいと思う。やっぱ日本語で歌ってるからか…!
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Mary-Lou ★★★ (2003-11-26 15:06:16)
ファーストで一番好き!ボートラなんてもったいないよぅ!歌詞も好みですぅ!
SONATA ARCTICA-Silence-Weballergy ★★★ (2003-11-26 15:02:30)
この北欧チックな雰囲気、たまりません!かき氷を食べながら聴くといいかも(笑)。
陰陽座-鳳翼麟瞳-焔之鳥~鳳翼天翔 ★★★ (2003-11-26 14:51:40)
わーいわーい!これは正統派メタルですよぅ~!たしかにイントロはもろジューダスプリーストですぅ。かつて新日本プロレスのTV中継のエンディングテーマでしたぁ。そうとう反響があったようですねぇ!うれしくなっちゃうですぅ!きゃーっ!エリカ、大感激ぃ!!
…ところが今じゃわけのわからん糞ラップに変えやがって…一体何考えて
やがんだッ!FUCK OFF!!(笑)
WHITESNAKE-Greatest Hits-Sweet Lady Luck ★★★ (2003-11-26 14:39:36)
これもカッコイイですよ!!
WHITESNAKE-Whitesnake-Bad Boys ★★★ (2003-11-26 14:37:01)
いきなりプライドミドル級グランプリ2003準優勝のクイントン・ランペイジ・ジャクソンを思わせる鳴き声(笑)から始まるノリのいい疾走ロックチューン!!カッコイイよ!!!
WHITESNAKE-Whitesnake-Crying in the Rain '87 ★★★ (2003-11-26 14:26:46)
哀愁漂う男の名曲。ヴォーカル、ギターともに最高だが個人的に好きなのは歌詞。
「黒猫は盛りがつけば唸り声を上げ、野良犬は夜のしじまに遠吠えする…そして女は復讐に身を焦がし、だが男が泣くのは己の人生に愛想がついた時…」
渋過ぎです……!まさにハードボイルド。男なら一度は憧れる世界ですね!
MyPage