この曲を聴け!
エリカ・フォンティーヌさんのページ
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 251-300
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
LIMP BIZKIT-Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water-Rollin’ (Air Raid Vehicle) ★★ (2003-11-21 15:37:40)
そうです。アンダーテイカーのかつてのテーマ曲ですね(笑)。
フレッド・ダーストが大のWWEファンでして…WWEのゲーム“エキサイティングプロレス3"の隠れキャラとしてフレッドが出てきます(笑)。必殺技はたしかローリングネックブリーカーでした(笑)。
RAGE AGAINST THE MACHINE-The Battle of Los Angeles-GUERRILLA RADIO ★★ (2003-11-21 15:30:16)
PRIDEのテーマ曲です。テレビ中継のオープニングにマッチしてて
カッコイイですね!シウバ強えぇぇぇ!!!
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Brothers ★★★ (2003-11-21 15:08:17)
このギターは生きている!人間以上に人間らしく泣いている!!
人間以上に悲しみを知っているかのようだ……!
YNGWIE MALMSTEEN-Eclipse-Motherless Child ★★★ (2003-11-21 15:03:29)
雪降る夜のクリスマス、煌く灯り、鈴の音とともに大切な人といっしょに
肩を寄せ合いながら聴きましょうね…素敵な思い出を、この名曲とともに……
(なんて恥ずかしいコメントだ)
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy-Trilogy Suite Op: 5 ★★★ (2003-11-21 14:56:15)
今聴いても異常なまでに速いです!わたしも上の方のおっしゃるとおりガットギターのパートが好きですね!とくに後半の滝のように流れ落ちるパートが最高です!是非、スタジオ版をどうぞ。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Seventh Sign ★★★ (2003-11-21 14:52:06)
ソロ前の決めフレーズはまさにイングヴェイの真骨頂!惜しいところはフェードアウトで終わっちゃうトコですね。と、いうわけでこの曲はライブ版がいいです!
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Crash and Burn ★★★ (2003-11-21 14:47:25)
室内楽のごとき美しいイントロのメロディーがそのままへヴィなリフと化し、突っ走る名曲!!ドラマティックすぎる…!
SILVER MOUNTAIN-Shakin' Brains-1789 ★★★ (2003-11-21 14:43:12)
このアルバムの一曲目にして、一番好きな曲。ドラマティックなイントロのギター、ヴォーカルメロディもいいが、何よりフランス国家「ラ・マルセイエーズ」のメロディーを駆使したギターソロが素晴らしい!まさに隠れた名曲!!
SILVER MOUNTAIN-Shakin' Brains-Necrosexual Killer ★★ (2003-11-21 14:37:58)
こういう怪しい歌詞、けっこう好きです(笑)。
「短刀とナイフで君を愛す…気を付けろ、奴は性の探知者、
自分のケツを守ったほうがいいぜ…」(笑)
SILVER MOUNTAIN-Shakin' Brains-Vikings ★★★ (2003-11-21 14:30:36)
鳥肌モノのピアノソロ!このフレーズだけでも弾ければヒーローになれます!!ピアノ、キーボード弾かない人でもこれだけは練習する価値アリ!!彼女オトせますよ!!(笑)
SILVER MOUNTAIN-Shakin' Brains ★★ (2003-11-21 14:27:00)
まさに隠れた名盤。
JOHANSSON-Sonic Winter-All Opposable Thumbs (feat. Yngwie Malmsteen) ★★ (2003-11-21 14:25:52)
エニグマスイートよりこっちのほうがストレートな(?)クラシカルチューン。やっぱカッコイイです!
JOHANSSON-Sonic Winter-Enigma Suite (feat. Yngwie Malmsteen) ★★★ (2003-11-21 14:22:31)
ライナーノーツに“現代版ライジング・フォース"などと書かれていたので悶絶クラシカル疾走チューンを期待していたためはじめ聴いたときは戸惑ったが繰り返し聴いているとこの曲の凄さに気づく。まさに隠れた名曲!
STRATOVARIUS-Visions ★★ (2003-11-21 14:10:00)
捨て曲無し…ではないが、イイ曲いっぱい入ってます。初心者向けと言えますね。
日本盤ボーナスはいまいち。ブラックダイアモンドのデモ版は歌詞も違う。
STRATOVARIUS-Infinite-Infinity ★★ (2003-11-21 14:04:56)
サビがカッコイイ。後半も盛り上がるし悪くないとおもいますね。
映画スパイゾルゲの曲だと言って妹に聴かせようとしたら…
妹はスパイゾルゲ自体を知らなかった!!!(笑)
STRATOVARIUS-Elements, Part 1-Eagleheart ★★ (2003-11-21 13:59:56)
やってるコトはかなりシンプルでバンド初心者(?)にもおすすめの一品。
ただ、演奏するときはおもいっきりラウドにするコト!!
STRATOVARIUS-Infinite-Hunting High and Low ★★ (2003-11-21 13:56:03)
かつてのストラトらしくないかもしれないがさすがのハイクオリティー。歌詞もイイ。
STRATOVARIUS-Episode-Will the Sun Rise? ★★★ (2003-11-21 13:52:30)
ストラトで一番好きかもしれない曲。クラシカルな間奏最高!!
STRATOVARIUS-Destiny-Destiny ★★ (2003-11-21 13:50:06)
昔、猪木祭りの宣伝番組で安田忠夫の紹介のときこの曲がかかって笑った…安田のキャラに合ってないんだもん!(笑)
STRATOVARIUS-Episode-Speed of Light ★★★ (2003-11-21 13:40:58)
早ッ!決めのフレーズがカッコイイ!!でもライブではあまり弾けてません(笑)
STRATOVARIUS-Visions-Black Diamond ★★★ (2003-11-21 13:38:00)
歌詞はラブソングというよりストーカーっぽいです(笑)。間違いなくストラトを代表する名曲。少し前にジェット・リー主演の同タイトルの映画があったがなぜこの曲を使わない!?(笑)
HEAVENLY-Sign of the Winner-Still Believe ★★★ (2003-11-21 13:15:30)
アルバム後半の幕開けを告げる曲。サビがカッコイイ!素晴らしいですよ!
HEAVENLY-Sign of the Winner-The Angel ★★★ (2003-11-21 13:11:50)
フィメールクワイアが超カッコイイ!!たしかに4時エンジェルとしか聞こえません(笑)
HEAVENLY-Sign of the Winner-Sign of the Winner ★★★ (2003-11-21 13:09:34)
なんかメロディーがガンマレイとかランニングワイルドっぽいですね(笑)。でもイイ!好きです!!
HEAVENLY-Sign of the Winner-The World Will Be Better ★★★ (2003-11-21 13:07:29)
このヴォーカルイイよ!カッコイイです!!悶絶!!!
HEAVENLY-Sign of the Winner ★★ (2003-11-21 13:05:00)
さほどパクリは感じませんでした。何より捨て曲が無いのが嬉しいですね。ところで彼らといい、フェアリーランドといい、なんかフランスのバンドって独特のソフトで優雅な雰囲気がありますね。トレビア~ンです!
FAIRYLAND-Of Wars in Osyrhia-Fight for Your King ★★★ (2003-11-21 13:01:27)
後半でエリサが声高らかに歌い上げるトコがイイ!カッコイイですよ!
FAIRYLAND-Of Wars in Osyrhia-Of Wars in Osyrhia ★★ (2003-11-21 12:58:26)
イントロのオーケストラ?のフレーズが最後に疾走しながらまた出てくるところがお気に入りですね。あと、途中のエリサの優しくささやくような歌い方は彼女のベストパフォーマンスだと思います!美しいですぅ…
GALNERYUS-The Flag of Punishment-Meditation for the Saga ★★ (2003-11-21 12:32:54)
オープニングからしていきなりカッコイイです!この手のインストの中では上位に食い込みますね!
SYMPHONY X-Twilight in Olympus ★★ (2003-11-20 18:59:00)
曲はなかなか悪くないです。ただドラムがダメですぅ~。弱すぎですよぅ。まぁ、次回で帰ってきてくれますけど…。一曲目のイントロのスウィープがスゴイですね。
SYMPHONY X-The Divine Wings of Tragedy ★★ (2003-11-20 18:54:00)
!!!!!!マイケルロメオ氏、一体彼の身に何が…!?個人的に感じていたいままでの「一、二曲だけ超名曲、あとはまあまあ」という雰囲気はどこへやら、捨て曲無しの超名盤の登場だ!!!これはスゴイ!!たまらん!!!悶絶天国也!!!ただでさえ名曲揃いの究極盤なのに、最後に待ちうける神のバラード!!!凄過ぎる…!今まで聴いたバラードの中で最高の出来、世界一美しいメロディーである!!!!!
ハァハァ……あぁ…疲れた…(笑)とにかくコレはシンフォニーXのアルバムで最高の出来ですね。これ以降、悪くはないし、なかなかのナイスアルバムをリリースし続けますが、どれもこのアルバムをこえる出来ではありません!まぁ、このアルバムがそれだけ凄すぎたってこともありますが…棺桶にいれてもらうアルバムの一枚です!エリカ、大感激ぃ!!
SYMPHONY X-The Damnation Game ★★ (2003-11-20 18:40:00)
一曲目がさいこうですぅ~!この曲のためにアルバム買ってもそんはしないですぅ!中盤のバラードもうつくしいですねぇ!でもそれ以外はいまひとつですぅ。雰囲気は好みなんですけどねぇ…。
SYMPHONY X-Symphony X ★★ (2003-11-20 18:36:00)
なんか舌ったらずなヴォーカルがおもしろいですよぅ!この頃のコーラスはもろクイーンですぅ。
音質以外はなかなかいいですねぇ!ヒューヒュー!(?)
陰陽座-煌神羅刹-牛鬼祀り ★ (2003-11-20 18:30:07)
デス声カッコイイよ!
QUEEN-Jazz-Dead on Time ★★★ (2003-11-20 18:28:07)
こういう曲、大好きですぅ!!なんかあっぷあっぷってカンジで!!(?)
「おまえくたばったよ!!!!」(笑)
QUEEN-Jazz-Jealousy ★★ (2003-11-20 18:24:59)
なんか聴いてるとナヨナヨしてきちゃうです~!(笑)ああっ…アンニュイ……(笑)
QUEEN-A Kind of Magic-One Vision ★★ (2003-11-20 18:22:39)
わたしもライブヴァージョンのほうが好きですね!フレディカッコイイよ!!
QUEEN-Jazz-Mustapha ★★★ (2003-11-20 18:20:14)
ライブ・キラーズのボヘミアン・ラプソディのイントロはこの曲の出だしでした(オーディエンスがムスターファコールする)。
かなり好きな曲。ブライアンの絶妙なギターが入ってくる所が鳥肌モノ!!
QUEEN-A Night at the Opera-Death on Two Legs (Dedicated to...) ★★★ (2003-11-20 18:15:45)
ライブ・キラーズで始めて聴きました。かっこいいですよ!こういう歌詞、好きです(笑)。学生時代、授業中に机に書いてました(笑)。
陰陽座-煌神羅刹-朧車 ★★★ (2003-11-20 18:11:23)
黒猫さん、素敵です………ぽっ。(キャラ違うし)
陰陽座-煌神羅刹-烏天狗 ★★ (2003-11-20 18:08:30)
歌詞がおもしろいですぅ!あと、♪娘ちゃを連れて~の部分が、♪餃子を詰めて~に聴こえてしまいます(笑)。
QUEEN-Jazz-Fat Bottomed Girls ★ (2003-11-20 18:03:59)
うん、ほどほどですね!
QUEEN-A Night at the Opera-'39 ★★ (2003-11-20 18:00:11)
ライブヴァージョンをよく聴きましたですぅ。懐かしいよぅ…ぐすっ…(泣)
QUEEN-The Works-I Want to Break Free ★ (2003-11-20 17:56:16)
南米(?)のほうでは聖歌と化しています。かつてクイーンが南米のライブでこの曲をやるとき、フレディがプロモどおりの女装姿でステージにあがったら現地人から不謹慎(!)だとブーイングを浴びました(!!)最初にして最後のブーイングだったそうです…。
曲自体はまあまあですね。
EUROPE-Best Of Europe(1990) ★★ (2003-11-20 17:49:00)
わたしはコレでヨーロッパを知りました。ファイナルカウントダウンのイントロに驚きました(笑)。
あまりにも有名で…一番好きな曲は“セブンドアーズホテル"ですね。良いベスト盤です。
EUROPE-The Final Countdown-The Final Countdown ★★ (2003-11-20 17:44:58)
セブンドアーズホテルほどじゃないが、イイ曲です。ギターソロがカッコイイですね!
メロデスバンド、ノーサーのカヴァーもおもしろいですよ。ヴォーカル以外、完コピで…(笑)
EUROPE-Europe-Seven Doors Hotel ★★★ (2003-11-20 17:40:54)
ヨーロッパで一番好きな曲ですね。ファイナルカウントダウンよりも上です!この雰囲気がたまりませんよ~!
MICHAEL JACKSON ★★ (2003-11-20 17:34:00)
せっかくマイケルジャクソンの項目があるので、知ってらっしゃる方も多いと思いますが、ここでうんちくを一つ。
レンタルショップ等で洋楽のCD(新譜)が発売されてから一年間はレンタルできないって決まりはマイケルが決めたそうですね。
なんでも来日した際にレンタルショップに寄り、レンタルのシステムを知り、
「アァオ!こんなシステムがあるんじゃ、ぼくのアルバムが売れないじゃないかフーズバッ!!」
と、言ったかどうかは知りませんが(笑)、とにかくそんなカンジで決まったそうです……(笑)
SEX PISTOLS ★★ (2003-11-20 17:20:00)
いきなりでありますが、わたしはいわゆる最近の「自称パンク」な連中が嫌いですね!!
いろいろなライナーノーツなどに書いてある「ゆかいでぽっぷなぼくらのせいしゅんぱんくぅ~!」「じゅうだいのいまどきのきっずたちのゆれうごくきもちをひょうげんしたたのし~いぱんくだよねぇ~!」………
ふざけんなァァァ!!!パンクがポップでどないすんじゃゴラァァァ!!!(一昔前のダウンタウン風)
ファッ○・オフだよ!まったく最近の奴らは何考えてんだか…
ピストルズは本物。すこしは見習え…え?なに?「ぼくたちえいごわかんな~い!」………
これぞまさに「ANARCHY IN THE JAPAN!!!」(意味ヘンかも?)
………ココだけ言葉使い悪いですね!反省ですぅ~!
QUEEN-Queen-Liar ★★★ (2003-11-20 15:07:50)
コーラスが美しすぎる。ファーストにして圧倒的な完成度をほこる一品。
書き込みの少なさが信じられないですぅ!みんなもっと聴いてよぅ…(泣)
MyPage