この曲を聴け!
ゾンビだるまさんのページ
ゾンビだるまさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2
ACID BLACK CHERRY-Q.E.D.-優しい嘘 ★★★ (2010-11-16 10:46:36)
歌詞はアレだが曲、歌唱は素晴らしい。yasuは作曲能力も高いね。
AEROSMITH ★★ (2011-03-29 19:35:52)
初めて本格的に好きになったメタルバンドはJudas Priestだけど洋楽を初めて意識的に聴いたバンドは彼ら! まだケツの青いガキだったので(今でもまだまだ青いけど)ベストを聴いただけで満足しちゃったけど(オリジナルアルバムを聴くという発想がなかった)次の作品が出れば買うつもりなのでクオリティーの方よろしく!
ANNIHILATOR (2011-03-18 11:40:56)
まさか前田氏がジェフをベストギタリストに挙げるとはね 生で見た人を選出すると思ってたもんで
ANNIHILATOR-Annihilator ★★★ (2010-10-28 19:24:32)
まあ某雑誌のOさんは癖のある採点者ですから(笑)。彼が70点台をつけた作品が個人的に大当たりの時があるので「当たらないと評判の占い師が言った事の真逆をする」的なスタンスで(どんなスタンス?)ある意味参考にさせてもらってます。でも年間ベスト10アルバムが7つ被ったりするので不思議です(笑)。 大分関係無い話しちゃいましたね。内容はジェフも自信があると言ってる通り非常に良いと思います。以前のようなホラー系では無いものの、曲はよく練られてます。前半と後半で曲調が違う気がするのもアナログ盤を意識しているのでしょうか。
ANTHEM-Black Empire ★★★ (2010-10-28 18:57:56)
本当に素晴らしい作品。メンバーの皆さん有り難うございます。
ANTHEM-Hunting Time-The Juggler ★★★ (2010-12-15 14:19:32)
英三バージョンも最高
ANTHEM-Seven Hills-Grieve of Heart ★★★ (2011-01-03 18:11:22)
よくもこんな素晴らしい曲作れますな
ARTILLERY ★★★ (2011-01-05 19:03:37)
新作が3月あたりに出るそう これはうれしい驚き!
…続き
ARTILLERY (2011-03-04 18:39:03)
よし!もうちょいでベスト300や! 新作も出るしガンガン盛り上げていくで!
…続き
ARTILLERY ★★★ (2011-03-04 18:45:43)
しかしこのバンドの個性的なリフは癖になりますな
ARTILLERY-When Death Comes ★★★ (2010-12-24 13:12:34)
ギターの音の組み立て方が贅沢 素晴らしいリフのオンパレード
AVENGED SEVENFOLD-Nightmare ★★★ (2010-10-30 12:24:36)
中盤ダレる気がしなくもないけど合格点は軽く超えていると思います。キラーチューンが多いのも良し!。何気にボーカルのパフォーマンスが一番の収穫だと思いましたがどうでしょう?
AVENGED SEVENFOLD-Nightmare-Danger Line ★★★ (2010-12-08 18:37:53)
なぜライブでこの曲やらないのでしょう・・・ こういうの好きなの日本人だけなのかな? とにかくサビでの絶唱には鳥肌が立つ!
AXEL RUDI PELL (2011-03-02 18:43:44)
タワレコに行ったけど何も置いてなかった・・・ やはり日本版出てないと優先順位低くなってしまうのかねぇ
Acid Black Cherry-Q.E.D.-優しい嘘 ★★★ (2010-11-16 10:46:36)
歌詞はアレだが曲、歌唱は素晴らしい。yasuは作曲能力も高いね。
BUCKCHERRY (2010-11-07 11:32:24)
All Nigt Long良かったですよ。何で書き込み無いんでしょ?
CIRCUS MAXIMUS (2010-12-04 14:08:59)
サウンドホリックが無くなったのでIsolateが廃盤に・・・
CONCERTO MOON (2011-02-24 20:58:19)
井上さん脱退・・・ ちなみに新ボーカルは公募です 挑戦・・・俺は無謀やな
CONCERTO MOON-Angel of Chaos ★★★ (2010-11-11 18:42:53)
前作で大活躍だった小池さんが抜けて不安でしたが、島さんも気合いが入っているのかバンドがタイトになった印象を受けました。 今回は飛び抜けた曲は無くとも歌メロのしっかりした日本語詩メインの曲が並んでます。サウンドが骨太でインスト曲もいいですよ。
CONCERTO MOON-Rise from Ashes ★★★ (2010-11-11 18:45:34)
捨て曲と名曲が両在しているアルバム。でもいい曲はホントいいのでそのためだけに買っても絶対損しないと思う。
DEATH ANGEL (2010-11-06 23:30:37)
↑でマーちゃん大豆さんがおっしゃってる新作「Relentless Revolution」ですが一足先に輸入盤で買っていました。 今回も彼ら流のスラッシュかましてます。B!誌では82点でしたが僕なら86,7点あたりですかね。いいアルバムですよ。
DEATH ANGEL-Relentless Retribution ★★★ (2011-01-31 15:26:29)
即効性はないがジワジワ効いてくるアルバム ラスト曲Where They Layのサビへのなだれ込み、及びサビは素晴らしいの一言。超名曲だと言って良いだろう 二本
…続き
DESTRUCTION (2010-12-08 14:15:48)
Devolutionホントに良い曲でしたよね アルバムとしては今一歩という気がしたので次作に期待しときますか
DESTRUCTION (2011-01-06 18:20:52)
ついに新作が! ところでドラマーどうなったんだろう?
EDEN'S CURSE (2011-03-02 18:41:14)
No Holy ManのPVのラブリエの似てなさたまらん
EDGUY (2011-01-03 18:19:52)
何でWe dont need a heroやDown to the devilやらないんでしょうかね?
EDGUY (2011-03-04 19:00:13)
いやまさか僕の書き込みに対応してくださる方がいるとは! たしか前にハロウィンでも少し関わりましたよね? 以前に比べるとこのサイトは若干過疎気味ではありますがマーちゃん大豆さんの書き込みを見る機会はすごく多いです
…続き
ENFORCER (2011-03-07 18:42:37)
ライブ行ってたんですね 僕は四月から神奈川に進出するので(実家は福岡です)次の来日には絶対行きます
EXODUS ★★★ (2011-03-03 10:13:45)
若い頃のゲイリーホルトってカワイイ系のイケメンですね ちょっと意外でした
EXODUS-Exhibit B: The Human Condition ★★★ (2010-10-01 14:58:44)
ロブデュークスの歌唱も違和感を感じ無くなってきた2010年の9th。イントロからゾクゾクし最初のリフでガッツポーズ!。今回はリフ、ソロ共に切れがあり、スリリングで大満足でした。キラーチューン満載で特に5は特筆すべき出来だと思います。確かに長いしダレはしますが考え方を変え、2枚組だと思えばお得だと思います。 あと完全に個人的な事で申し訳ないですがここのサイトを訪れて数年、やっと書き込むことが出来ました(笑) あまりパソコン詳しくないもので・・・
GRAVE DIGGER ★★ (2010-10-28 18:31:38)
新作出すみたいですね
GUNS N' ROSES (2010-12-27 18:20:07)
チャイデモは個人的にダメだった でも僕がこの世界に興味を持てたのは彼らの1stのおかげ
…続き
HARDCORE SUPERSTAR (2010-11-29 12:17:37)
新譜のMoonshineの出だしGotthardのNeed to believeの出だしに似てません?
HAREM SCAREM (2010-12-27 18:23:55)
Firsr Signal 買いましたとも 内容は結構よかったですが飽きるのもチョット早かった気が・・・ 次回はそこんとこヨロシク
HEATHEN-The Evolution of Chaos ★★★ (2010-12-04 10:57:12)
惜しげもなくいいリフ、ソロが出てくる。 ホント素晴らしいよ。
HEAVY METAL IS DEAD ★★★ (2011-03-10 20:51:29)
この曲で彼らを知った 彼らの名曲のなかでも最強のキラーチューン!
HELLOWEEN (2010-10-28 13:22:06)
新作かなり良かった。ライブも期待してます。
HELLOWEEN (2010-10-28 18:27:51)
個人的にはキスク時代の曲はもうライブでやらなくていいと思います。アンディ時代だけで十分にセットリスト組めるはずだから。聴きたい曲も多いし。
HELLOWEEN (2010-11-02 18:04:49)
僕は最近のファン(と言うよりまだ18歳だしメタル歴自体5、6年くらい)なのでキスク時代の曲に思い入れはそこまで無いです。昔からのファンの方は今でもライブでキスク時代の曲をやって欲しいと思っているのでしょうか?是非回答をお願いします。
HELLOWEEN (2011-01-24 18:16:56)
しょじゆうさんに禿同
HELLOWEEN (2011-03-01 12:13:52)
僕は福岡公演に参戦しました アンディの調子も良くて最高のライブでした
…続き
HELLOWEEN-7 Sinners ★★★ (2010-11-06 18:21:03)
いつの間にか登録されてました。有り難うございます。自分ではやり方分からないもので・・・。 さて肝心の内容ですが僕は大変気に入りました。最初のとっかかりは今までより劣るかもしれませんが、聴けば聴くほど味の出るスルメ盤だと思います。 ①:ミドルテンポの曲でなぜこの曲が一曲目か分かりませんが佳曲ではあるでしょう ②:3分半しかないストレートなメタル賛美歌
…続き
HELLOWEEN-7 Sinners (2010-11-11 18:29:17)
<マーちゃん大豆さん貴重な意見有り難うございます。 実は僕も中盤のリフやソロや歌メロが耳に残らないのは薄々気づいてました。何回も聴いている内に良さが分かったので取っつきやすくないスルメ盤かもですね。 好きだから贔屓目に見ていたかも知れないです。まあそれでも93点出しちゃいますけど(汗)。
HELLOWEEN-7 Sinners (2010-12-24 12:29:12)
いや~このアルバムの良さを分かち合える人が出てきてうれしい限りです! ほんとこれ良いですよね。もう100回は聴いてると思いますが全曲名曲です。
…続き
HELLOWEEN-7 Sinners-Who Is Mr. Madman? ★★★ (2010-11-11 18:30:58)
サシャの作曲能力に脱帽
HIBRIA (2010-11-11 18:51:29)
前任ベーシストはIron Maidenにとってのスティーブハリス的な存在だと思っていただけに脱退と聞いたときは驚いた 。 新しい人が見つかったと知って一安心。新作に期待ですな。
HIBRIA (2011-01-03 18:43:42)
確かに垢抜けちゃいましたね(笑) でも逆にジャケットでずっこける方がHibriaらしいかも
IN FLAMES-A Sense of Purpose ★★ (2010-12-07 18:09:19)
これ結構良いよ
JUDAS PRIEST-Nostradamus ★★ (2010-12-24 12:06:02)
Priest大好きな僕でものめり込めなかったスマン いや、所々は良いし常に新しい事に挑戦しようとする姿勢は凄いけど。
JUDAS PRIEST-Nostradamus-Prophecy ★★★ (2010-12-24 12:07:09)
ギターソロのハモりは奇跡の旋律
MyPage